中古マンション・キャンセル住戸「品川Vタワーの中古は買いですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 品川Vタワーの中古は買いですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-02 18:20:19
 削除依頼 投稿する

グランコモンズの辺りは都会って感じで、Vタワーの価格が高いのもまあ納得できるのですが、周辺
の湾岸物件と比較して、どのくらいまでの価格差だったら許せますか?

[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/

[スレ作成日時]2006-03-18 23:10:00

現在の物件
品川Vタワー
品川Vタワー
 
所在地:東京都品川区北品川1-6-16
交通:山手線 「品川」駅より徒歩6分

品川Vタワーの中古は買いですか?

51: 匿名さん 
[2006-06-21 17:01:00]
品川vタワーが売り出された頃って、青山パークタワーと並んで高級高層のはしりだったかもしれない。私契約までしたもんだから、キャンセルしても出来上がりが気になって見に行って買わなくって良かったと思いました。
共用施設は当時は豪華に見えましたが、今となれば大したことありません。
新しく建設されるマンションはどんどんグレードがアップしてます。

青山パークタワーも見に行ったけど敷地が狭すぎ!狭い敷地に無理して建てたって感じ。

品川Vタワーを買うなら、最上階、または上層階先端の前面ガラス張りのプラン以外お勧めしないです。
なかなか売りに出ないと思うけど・・私は中途半端な高層階だったので他のマンションにしました。
52: 匿名さん 
[2006-07-04 22:39:00]
>51
そうだね。
あそこは、中途半端だとお見合いばかり多い。
ぼくも契約寸前でやめたクチ。
出来上がりをみてやめといてよかったと...
ところでこの前面ガラス張り、
ほとんど、役立たない小さな開口部のみ。
暑くて仕方がない期間が長く、
また、目の前の公団も高層化の恐れがあるとかで、
逃げ出しを考えている住人がいるそうなんだ。
53: 匿名さん 
[2006-07-06 13:28:00]
51です。
へ〜知らなかった。出来上がりは、夜見ると確かに後ろの部分がカッコイイですね。
ライトアップされていて、ガンダムみたいで(笑)

先端のガラス張り物件は、インテリアも一方的に黒系のカトリーヌメミで
統一されちゃって、その割には部屋のプランもリビングと広い寝室のみとかで、まったく実用的物件ではないですよね。

本当に金があまってて、人を呼んでパーティーするのが好きで、その為ののセカンドハウスとして利用するなら・・・
なぁーんてレベルの人が購入するなら、購入しても楽しめそうですけどね。

だから、実際に条件が合わなくなったら、気軽に逃げ出しを考えれるんでしょう。

でも、品川Vタワーのモデルルームに行ったとき、絶対欲しい!って思っちゃいませんでした?

私もルンルンで即契約!  だって、インターシティ内でのモデルルームは本当にかっこよかった。
他にも色々なモデルルームを見ましたが、一番カッコよかったかな。

薄暗い明かりでなんかのアミューズメントパークに来たみたいな感覚でした。


54: 匿名さん 
[2006-07-07 16:08:00]
ガンダムという表現は
カッコ悪いものを指すのかとおもってた
(例:ガンダムみたいな車->ランエボ)
55: 匿名さん 
[2006-07-07 21:47:00]
私おんなだから、ガンダム=でっかくて、迫力ある感じ!?

ってイメージしかピンとこないんだけど・・・(笑)
56: 匿名さん 
[2006-07-09 19:46:00]
確かにランエボはかっこ良いですね。
好きな車のひとつです。
57: 匿名さん 
[2006-07-09 22:04:00]
ランエボはやりすぎって感じ。
かえって男の趣味をまっとうしすぎてオタク感が(笑)

フェラーリ360スパイダーあたりまでがいいと。
あっ!話がだんだんそれてしまった・・
58: 匿名さん 
[2006-07-12 11:26:00]
360スパイダーは美の化身(笑)ですのでランエボと
比べるのは酷かと
完全話がそれました、、
Vタワーはちょっとイケてない高級マンションという所で
NSXあたりでしょうか(笑)
59: 匿名さん 
[2006-07-13 21:28:00]
Vタワーは外観が無機質過ぎですね。少し前まで流行ったけど、今となっては・・・

値段が高い割には高級感に欠けますね。

先週、台場に行ったんですが、ザ・タワーズダイバ が出来てました。
青山パークタワーのツインタワーバージョンみたいでした。
購入するかは別問題として、外観は結構かっこよかったですよ。
60: 匿名さん 
[2006-07-14 13:50:00]
品川ヴュータワーは危険なのではないでしょうか
61: 匿名さん 
[2006-07-14 13:53:00]
ダイバの王冠はどうでしょう
流行り廃りはありそうだし
アミューズメントパークみたいで趣味ではない

Vタワーは外観はともかく立地が
決定的にマイナスでしょう
62: 匿名さん 
[2006-07-14 15:00:00]
若い女の子が台場の王冠を何アレー?って見てました。
若い女の子がすきそうですね。

CMしてたのみたけど、実際近くでみたらなかなかよかったかな。
では、あなたがイイナと思ったタワーマンションはどこですか?
63: 匿名さん 
[2006-11-18 05:31:00]
品川Vタワーは、地名のブランド価値は港南という事で、今一なのは確かですね。
しかし、Vタワーの購入者は皆そんな事百も承知です。Vタワーが秀逸なのは、
交通の要衝という事です。普段の移動は都内だけという方なら、
特にVタワーに拘る事も無いでしょうが、山手線で上野・新宿まで20分、
東海道線で横浜まで20分、京浜東北線を使えば埼玉も神奈川も乗り換えなし。
仕事で全国を飛び回る方なら、
東海道新幹線も止まり、京浜急行で羽田まで20分。
成田エクスプレスを使えば成田空港まで乗り換え無しです。
確かにこの地は明治に埋め立てられた土地ではありますが、
それを言えばアイランドは未だ海の中です。
64: 匿名さん 
[2006-11-18 06:27:00]
港南と比較して豊洲という名前が挙がっていますが、一般の方たちには、
豊洲と聞いてどこらあたりかピントきた方はどのくらいいるんでようかね。
豊洲の名前が挙がってきたのは最近の事で実際に行って見た方はおそらく少ないでしょう。
何故かって、実は私どもが先日行ってじかに見てきたからです。
豊洲はららぽーとを中心に開発中というかんじでした。
ららぽーとは巨大なショッピングモールで実に魅力的でしたが、
ららぽーとを一歩外に出るとコンビニの一軒も無い、
何にも無い実に殺風景な所です。
土地もあり、今後、地区の開発が順調に進めば良いところになるかもしれませんが、
今のところ港南と比較すべくも無いところですね。
川崎駅西口のラゾーナをコアとする地域のブリリアタワーとどっこいどっこいでしょうか。
65: 匿名さん 
[2006-11-21 16:24:00]
えっ?

自分的には、豊洲と港南はあまり比較対象にならないので、
どうしてアイランドと豊洲が出てくるのかわからなかったんですが、要するに
Vタワーの中古か、豊洲の新物件か、ってことですか?

Vタワーの中古を考えてる人は、住んで便利って事より、多少のブランドイメージや外観的なものを頭に入れてるかと思います。
だから、豊洲とかアイランドはファミリーマンションってイメージが強いので、
そこで天秤にかける人はあまりいないのではないかしら?

天秤にかけるなら・・青山パークタワー、高輪レジデンス、白金タワー、タワーズ台場、あたりじゃないですかね?

66: 匿名さん 
[2006-11-21 19:23:00]
Vタワーは外廊下の団地風ですからね、
今となっては比較対照は豊洲、港南物件でしょう。
67: 匿名さん 
[2006-11-21 20:22:00]
ああ、そうゆう意味ですか。

ちょっと、外観無機質すぎて廃れるのは早いかもしれないですね。
新築のときは太陽が反射してカッコいいんですが・・・

68: 匿名さん 
[2006-11-22 03:47:00]
私、キャンセルしたから、内覧は知ってるし、何度か見に行った事もあります。

共用施設までは見てないから、どうせなら見学しとけばよかった〜。
28階のマッサージ器とか置いてあるとこは良かったです。

エッグシアターやゲストルームまでは入ってないので、今となっては見とけばよかったな。
69: 匿名さん 
[2006-11-22 13:53:00]
立地は2流半だが物件の仕様自体は結構よい。都心物件に3割引き位なら買ってもいいのでは。
70: 匿名さん 
[2006-11-22 21:12:00]
出来た当時の5年前なら仕様自体が結構いいんだけど、

今となっては・・・・どんどんグレードが進化しちゃてるからなぁ。
作り自体はいと思う。
夜、ライトアップしてるとこみると、迫力ある!
71: 匿名さん 
[2006-11-23 18:22:00]
でも今はコストダウンの波もあって仕様は下がる一方だと思いますよ。
個人的には共用部のゴージャスさもあってツインパークスが最強に感じました。
青パーは実際見に行くと結構安っぽく感じた。
72: 匿名さん 
[2006-11-23 19:22:00]
港南グランドコモンズに勤務していますが、Vタワーはあの一帯の高層ビル群のなかでも
存在感大きいです。会社員だらけのあのあたりで、住民らしき人を見かけるとちょっと羨望の眼差しで見てしまいますよ。
港南については賛否両論ですがVタワーは別格に思えます。(駅から遠い港南は私は嫌です)
品川駅は交通も買い物も便利ですし、デッキを通って雨の日でも濡れずに駅まで行けます。いいな〜
73: 匿名さん 
[2006-11-24 00:06:00]
>>71

自分はツインパークスの色合いがちょっと田舎くさいなーって思いました。
床石に白と黒を基調にしてるからか、ちょっとカジュアルなかんじかなー。
そんなにセンスのよさは感じなかった。

自分が気に入ってる、ゴジャースな高級感は元麻布ヒルズ。あとタワーズ・台場も。
相当、共用施設にも金と手間かけてる感があった。

たしかに、青パーは安っぽく感じたかな。やわらかく言えばカジュアル。
白金タワーも意外とチープでがっかり。
74: 匿名さん 
[2006-11-24 00:08:00]
追加。赤坂タワーレジデンスが出来たら、また価値観も変わってくるのでしょうね。
75: 匿名さん 
[2006-11-24 10:14:00]
71です。
確かに元麻布ヒルズ、良かったですね!
白金タワーに関する印象も73さんと同様ですが、ここは販売時から青パーほどグレード感を強調してなかった気がしたのでまぁ良いのでは、と。
タワーズ台場はエントランスなどの共用部はコストを押さえる工夫が随所に見え過ぎに感じました。
円柱に貼ってる木目調のシートとか(つき板ではなかった)。。。
ハウス南麻布とかパークマンション千鳥ヶ淵とかは見た事がないのですが、どなたかご存知でしょうか?
ってかスレ違いになっててすいません。
76: 匿名さん 
[2006-11-24 11:08:00]
72>港南については賛否両論? 住んでいる人が以外はほとんどが否定、否定ですよね、
でも勤務地が品川とか特殊事情があればいいのでしょうけど。
77: 匿名さん 
[2006-11-24 17:39:00]
私はそんなに悪いイメージ持ってないないです。

でも過剰に否定してする人も多いですね。
78: 匿名さん 
[2006-11-24 17:49:00]
>>73
75です。このスレ来る人は、外観、内装を重視してる人が多いと思うので、大丈夫だと思いますよ。
ハウス南麻布ですね。確か全体的にまっ白を基調にしてスッキリしてた印象があります。
想像していたのとはちょっと違ったかな。  (結構前なので詳しくは忘れました)

ま、自分の好みが木目調を基調にしたゴージャスな感じなので、偏った意見になってしまってますが。
79: 匿名さん 
[2006-11-24 17:51:00]
↑すみません。訂正。
>>75
73です。
80: 匿名さん 
[2006-11-25 00:00:00]
いろいろ遊びに行くが立地がいまいちのところは、若干ゴージャスかな。
逆に白金タワーのように雨にも濡れず1分で駅に行かれる快適マンションは、そんなゴテゴテしてないかも。
Vタワーは賃貸が青山みたいに高いよね?駅からちょっとぬれて6分かな。
ツインパークスはびちょびちょになって6分くらいだったよね。
Vタワーのカラオケルーム最近使ってないがどうかな?
81: 匿名さん 
[2006-11-25 02:24:00]
タワーマンションの共用スペースって、特にゲストルームって結構みんな利用してますか?

予約ってすぐにとれます?
うちのところは、宿泊できるゲストルームがいくつもあるのに、いつも予約がいっぱいで・・・
82: 匿名さん 
[2006-12-07 11:33:00]
Vタワーには織田祐二が住んでるってほんと?
83: 匿名さん 
[2006-12-07 14:04:00]
あ〜
当時うわさになったね。
織田祐二がモデルルームに行ったら、結構その気になったって話。

たしかに、モデルルームかっこよかったもん!
インターシティー内だったから、アミューズメントパークのノリで・・
気合入ってましたね。
その後、白金タワーや青山パークタワーの行ったらしょぼく感じるほど。
84: 匿名さん 
[2006-12-07 21:45:00]
いや、実際にショボイよ。<白金・青山
立地が良いぶん、それでも売れるけど、建具はやすっぽかった。
その前に本物志向の低層億ションを数件見たというのもあるけど、タワーはあの程度か、と認識しました。
85: 匿名さん 
[2006-12-08 02:37:00]
モデルルーム見に行きました?

インターシティだから、当時としては中々金かけていたと思いますよ。
レースクイーンみたいな、キレーなオネエちゃんも多く雇って。
白金タワーはVタワーの三年後くらいだけど、すごくこじんまりしたモデルルームでしたし。
接客もババア。

低層マンションとはまた違いますよね。私もいくつか行きましたが、10億円物件で話題になった
ザ・ハウス南麻布のMRよりもわくわく感がありました。

いや・・よく考えたら、VタワーがはじめてのMR訪問だったからって気もしてきました・・アハハ
86: 匿名さん 
[2006-12-08 14:21:00]
一度内見したことがあります。
エントランスや二階ロビーの吹き抜けなど共有部は
雰囲気があっていいけど住居の眺望が今一だよね。
タイル貼りでリビングはFIX窓。奥行きのあるバルコニーが各戸に
独立してついているのは高級仕様。
内廊下で廊下に面した部屋の窓がガラスブロックってのも気になった。
梁が大きくて船底天井以外の部分の天井高さは低い。
住民はエレベータで顔をあわせると挨拶する。
最近のマンションみたいに二重三重のセキュリティ区画を
していないのが気になったけどその分、警備の人件費でカバーしている。
とはいえ、一階のエントランスは簡単に共連れで侵入できてしまう。
87: 匿名さん 
[2006-12-08 14:22:00]
ある意味その後の湾岸のタワマンの下敷きにされたマンションだね。
パーティルームなどCMTなどにそのままぱくられてる。
ただし、大林組、さすがお膝元だけに内装の材料に手を抜いていない。
ダイノックシート多用のWCTのスカイラウンジにくらべ天然杢練りつけの
Vタワーパーティルームはグレード感が違う感じがした。

立地に関していえば、確かに駅直結?でなんでもそろっている感じだが
案外普段使いの店がビジネスマン向けのものばかりでちょっと困る感じ。
家電量販店、ホームセンター、衣料品となると近所に何もない。
価格は上がっているが居住している層は年収1500万内外の層が中心。
湾岸のタワマンの高層階だけ集めた感じかも。
88: 匿名さん 
[2006-12-08 14:25:00]
値段相応か?ときかれるとそれは、個人の価値観だから。
ただここ3年の値動きをみるとすごいなぁと思います。希少性という点では
今後も価値は保てるのでしょう。投資用に買った人も結構いたようです。
89: 匿名さん 
[2006-12-08 15:52:00]
>>86
あくまでも、モデルルームの話をしたので。モデルルームには行ってないんですね・・・・・

実際のVタワーは立地といい、まあケチはいくらでもつけようがありますね。
高層階、内装は、オプション込みだったかな?
カトリーヌメミ仕様でちょっと洒落てました。そこは住んでみたいけど、みんなもセカンド使用でしょ。


一番高い部屋六億越えだったかな。


90: 匿名さん 
[2006-12-08 17:52:00]
確かに、出来上がりもペントハウスだけ内廊下。メゾネット 外装も別
別格ですね。

6億越えですか(@@)
そうなると住宅3000万控除なんていうケチな世界でなくて39%の
譲渡益課税払ってもたいしたことない・・というか 会社経費か
91: 匿名さん 
[2006-12-08 22:49:00]
Vタワーってそんなにいいかなぁ・・・
お見合いになる部屋ばっかりだろうし。(高額なところ除いて)
私だったら山手線内の高輪、御殿山地域にするなぁ。周りの雰囲気が全然違う。
92: 匿名さん 
[2006-12-09 01:26:00]
うん・・人それぞれですから。Vタワーは、がんばって買うところではないですから。

ただ、Vタワーは高級高層の切り込み隊長的な意味で、今でも気にはなってます。

実際、購入はしなかったけど、品川のオフィスだったら仮眠用にひと部屋欲しいところ。
そうやって使っている人も結構いると思います。

家は一生の買い物だから!って人は、やっぱりある程度、緑のある閑静な場所で、地面に近い高さがいいというのは言うまでもないです。
93: 匿名さん 
[2006-12-09 02:39:00]
品川のオフィスに勤めてるサラリーマンが仮眠用にVタワーなんて買えませんよ。ww
オフィスの社長さんなら・・ありですね。
94: 匿名さん 
[2006-12-09 04:10:00]
ありですね♪
95: 匿名さん 
[2006-12-09 22:58:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
96: 匿名さん 
[2006-12-10 01:06:00]
当初は織田祐二も話題になったかな。
芸能人なんて、すぐ引っ越すかもね。

草なぎ君、自分の中では高感度高かったのに・・・・
97: 匿名さん 
[2006-12-10 01:11:00]
>都心物件に3割引き位なら買ってもいいのでは。

>ただここ3年の値動きをみるとすごいなぁと思います。

できる当初、しおどめなどと比べて割安と言われていたが、
売り出し価格に比べ現在は2割近く上乗せして取引されている。
98: 匿名さん 
[2006-12-10 04:02:00]
Vタワーの住人だが、青山パークはぐるりと周りを見渡したが、
Vタワーよりはさすがにグレードは上のように感じた。
ただ入居者数がVタワーより少ないので、エントランスなどはVタワーよりこじんまりとしている。
一番印象に残っているのは狭い敷地に無理無理建てたという感じで、
周囲の路地など、夜には女性が一人で歩くには少し怖いかも。
99: 匿名さん 
[2006-12-10 23:43:00]
うん。そのとおり。

狭い敷地に無理やり建てた感がありますね。
あのオレンジも・・・タワーに比べてティアラが小さい気も・・

芸能人がこぞって住んでるってことで、ブランドイメージがすごくついてしまったけど。
100: 匿名さん 
[2006-12-10 23:52:00]
Vタワーの外観は無機質であのオフィス街にマッチしてますね!
近未来的でかっこい。特に男性が好きそうですね。

自分的には台場のタワーズ台場の外観がすきです。
台場も港南と同じく立地的には賛否がありますが、あくまでも外観はすきだな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる