中古マンション・キャンセル住戸「品川Vタワーの中古は買いですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 品川Vタワーの中古は買いですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-02 18:20:19
 削除依頼 投稿する

グランコモンズの辺りは都会って感じで、Vタワーの価格が高いのもまあ納得できるのですが、周辺
の湾岸物件と比較して、どのくらいまでの価格差だったら許せますか?

[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/

[スレ作成日時]2006-03-18 23:10:00

現在の物件
品川Vタワー
品川Vタワー
 
所在地:東京都品川区北品川1-6-16
交通:山手線 「品川」駅より徒歩6分

品川Vタワーの中古は買いですか?

560: 匿名さん 
[2018-08-07 15:08:02]
本間ゴルフあとには何ができるんでしょうか?
561: 匿名さん 
[2018-10-26 11:35:26]
免振・制振のマンションが大騒ぎになっちゃってますねぇ。
特にタワマンはどれもこれも改竄対象に入っちゃう感じ?
その点Vタワーは耐震構造の極みと思しき構造なので、更に人気が出ますね。
562: 匿名さん 
[2018-10-26 11:39:35]
3.11の時、高層階の揺れ教えてください。
563: 大家さん 
[2018-10-28 09:38:20]
最上階ではありませんが、上層階を賃貸中です。
賃借人から管理会社へは何の連絡も受けて居ませんよ。
家具が倒れたとか、移動してしまったから、壁に固定したいとかの工事希望はありませんでした。
大変高額な家賃ですから、地震による不具合があれば強い要求があろうかと思います。
退去したいと言う連絡も、勿論入って居ません。
564: 匿名さん 
[2018-10-29 17:52:30]
311の時、二十数階の自分の部屋に一人でいました。
かなり揺れました。
揺れが収まってからリビングに行ったら、テレビが前に倒れて粉々になっていました。
床も凹み、テレビは買い替えになりましたが、大震災なのだからそんなものだろうと思っていました。
6年住み、その後売却し引っ越しましたが、特に不満もありませんでした。
人気(ひとけ)が全然ないので子供の金切り声なども全くなかったのは良かったんだなと後になって思いました。
565: 匿名さん 
[2018-10-29 22:42:47]
ん?
テレビを買うと落下防止のベルトと固定用のネジが当たりまえに付属していますが、それをしなかったのですね。
それじゃぁ落ち度になります。
3・11でなくても、常識的な防災対策かと思いますよ。
566: 匿名さん 
[2018-10-30 06:07:11]
家具のことは父に任せていましたし子供だった私の懐は傷んでないので別に気にしていません。
うちの防災対策がどうかはともかく、311はまぁ揺れた、でもそこ以外には同時に存在できないので揺れが他と比べてすごいかどうかはわからないというただの元住民の感想です。
567: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 03:24:08]
あの時は数日前から窓のブラインドがカランカランなってましたね。前兆だったんだね。
地震の最中は茶の間のテレビを手で抑えていたので倒れたりはしませんでした。
568: 匿名さん 
[2018-11-02 12:51:14]
日本沈没の時はVタワーも悲惨な事になってましたね。(笑)
569: 匿名さん 
[2018-11-22 15:46:15]
Vタワーは制振構造になっていますよ。

KYBのようなオイルダンパーとは異なるブレース構造の物だけど、仮にダンパーが変形をした場合は交換が可能との事。
大きな地震で変形が疑われる場合はセンサーにより測定が可能とも。

3・11以前に建設されたタワマンも基本的には耐震に加え制振機能を併せ持っているけど、その後セールストークで免振や制振を前面に出しただけじゃ無いのかなぁ?


Vタワーの当時のパンフレットを見たら、特に制振を特徴としているのではなく、基本的な建築構造の剛性をより高めるコンクリートや鋼材を使い、
更に制振ブレースを使う事で損傷や揺れを抑えると言う説明になってますよ。

今回のKYB事件に関連し、施工会社よりVタワーは制振タイプの建物であると説明もありました。
570: 匿名さん 
[2019-03-23 00:11:27]
向かいの公園の桜も咲き始めました、子供たちがキャーキャー遊んでるのは可愛いね
572: ご近所さん 
[2019-07-05 12:40:42]
めっきり売り物件が減りました。
今三軒出ていて、角部屋相当のオーナーチェンジ2軒が無くなりましたねぇ。
他の品川物件と違い、便利さはピカ一だもんね。
573: 匿名さん 
[2019-07-11 23:28:10]
便利さですか、リニアが開通したら品川の物件は注目されるでしょうか
574: ご近所さん 
[2019-07-13 09:45:03]
凄いねぇ。
7980万のに買いが入ったようだし、22階のオーナーチェンジ物件は退去するので価格の見直しに入ってるね。

575: マンション検討中さん 
[2020-10-09 14:31:55]
わりと賃貸にされてる方いるんですかね?
築年数経ってるし妥当な賃料なのかな・・・
https://room-guide.site/outline/111/
576: 匿名さん 
[2021-08-10 02:31:53]
大規模修繕工事が完了したとの連絡が入っていました。
9月からは窓拭きも再開されるようです。
577: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-10 19:32:32]
分譲時からあるビルトインのナショナル洗濯機がとうとう壊れました。
調べたところサイズ的にはAquaとアイリス製が入るんですが、
うちの排水口が床から20センチ上にあるのが原因でどちらもダメそうです。
皆さんどのように対応していらっしゃいますか?
578: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-10 19:59:52]
[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]
579: 匿名 
[2021-10-29 09:22:47]
>>578 口コミ知りたいさん
困りますよね。
リフォームした時に、上の棚を上手に半分くらい切ってもらい普通のドラム式洗濯機(少し小さめ)を置けるようにしました。

580: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-02 18:20:19]
すっきり美しい見た目が気に入っているのでなんとかこのままと思ったのですが、やはり上部カットが将来的も最善のようですね。
回答していただきましてありがとうございます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる