北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワーズ仙台 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 若林区
  6. アップルタワーズ仙台 住民板
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-10-05 07:10:50
 

住民同士で情報交換しましょう

[スレ作成日時]2010-06-10 22:37:59

現在の物件
アップルタワーズ<仙台>
アップルタワーズ<仙台>
 
所在地:宮城県仙台市 若林区五橋3丁目324番1(地番)
交通:駅から徒歩8分
総戸数: 386戸

アップルタワーズ仙台 住民板

701: マンション住民さん 
[2010-08-03 06:29:20]
スレ荒らしはみっともないからやめなさいな。
このマンションをよくするために頑張ってる人に失礼よ。
702: 700には及ばぬマンション住民699 
[2010-08-03 06:39:44]
>>700
隠れアパ擁護者である700様の毒舌には敵いません。匿名やら住民やら様々な投稿者名を使い分ける「権力を振り回す超掟破りのペット飼養者」の700様の前にはモンスタークレーマーと言えど敵いませんwww~www!
703: 匿名 
[2010-08-03 07:19:14]
何でアップルタワーはどこも掲示板がにぎあうんだか?共通点は?アパグループ?
704: 匿名 
[2010-08-03 07:34:25]
温泉付に釣られて買った人達は出会いを求める?
しかし温泉も高速エレベータも更改時に積立金でやってけるんでしょうかね。
まだ設備更改未経験業者だからね。
705: 賃貸 
[2010-08-03 07:36:39]
5年だけもってくれればあとはどうでもいいです。
706: 匿名 
[2010-08-03 07:46:31]
賃貸は出ていけ。
大体賃貸で入れるのは時期尚早。分譲業者なら貸さずに売れ。
1泊でも安く貸すアパホテルは賃貸もお安く、敷金?いや頂いたことにはしてますが。
707: マンション住民さん 
[2010-08-03 08:03:47]
(*´ρ`*) またまた朝からここは荒れてますな・・・

今はまず目の前の事から順に片付けていきませんか?
問題がありすぎです(笑

ヨガ主宰者様、そろそろお返事を下さい。
まずは、、あなたからです。
708: 匿名 
[2010-08-03 09:12:42]
>>706
私は賃貸入居者ですが・・・。
賃貸入居者に共通して何か問題がありますか?
それは、デリ○ル問題などもあるでしょうが、全ての賃貸入居者が問題ではないと思います。
あなたは分譲で正規に入居したようですが、そこのような表現をすることの方が冷静さを欠いていると思います。
訂正をお願いします。
709: 匿名 
[2010-08-03 09:23:46]
708の方
申し訳ありませんでした。
ただ705の人が5年さえもてばいいなんて書いたのでカッとなり冷静さを欠いてました。
ただ個人差はあるでしょうが普通の収入の者はマンションを買うのは一生物として唯一最大の財産です。
だからエレベータの傷1つについてもすごく気になてしまうのです。
708様のような方なら同じ入居者としてお付き合いさせて
いただきます。
710: 匿名 
[2010-08-03 09:36:21]
>>709
訂正ありがとうございます。
確かに、人生最大の購入物件で財産ということは理解できます。
であるからこそ、値引きの問題や環境の悪化などの問題に敏感になるのは容易に察しがつきます。
今後は、よりよいマンションライフのために情報交換をしていきましょう!
711: マンション住民さん 
[2010-08-03 10:29:06]
茶化した言動や人を馬鹿にした物の言い方は、部外者の書き込みでしょう?
自分のところの販売が芳しくないから、ここでストレス発散してるんでしょ?
相手にせず、構わないことが一番ですよ。

内廊下は涼しいし、人の気配(フリア全室入居済み)は皆無だし、滅多に遭遇しないし、
ゴミはいつ出してもOKだし、生活するには今のところ問題なく快適です。
712: マンション住民さん 
[2010-08-03 10:31:48]
フリアだってw 訂正します。

×訂正前 → フリア全室入居済み
○訂正後 → フロア全室入居済み
713: マンション住民さん 
[2010-08-03 13:52:38]
>>708
熱烈歓迎です(*_*)我々は一部の心無い分譲入居者を除き、管理規約に基づき生活をしています。そして一部の賃貸入居者の粗相も目に付きます。そこで教えて頂きたいのですが、賃貸にはアパ(売主)→不動産業者→賃貸入居者様の場合と、
分譲(オーナー)→不動産業者→賃貸入居者様の場合の二通りがあると思いますが、708様はどちらのパターンでしょうか?
次に入居時の重要事項説明の際、物件の現状確認の他に管理規約に準ずる権利や義務の説明は、仲介の不動産業者を通じて受けていますでしょうか?
以上、2点を教えて頂ければ幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。
714: 匿名 
[2010-08-03 14:36:37]
私は知人が購入した物件を転勤から戻るまでの条件で借りてますので不動産業者は通していません。
部屋特に壁やフローリングを傷つけないようにということを念押しされました。
ペットもなく普通に暮らしているので管分譲用の理規約は特に問題ないかと存じますが。
715: マンション住民さん 
[2010-08-03 15:26:31]
>>714
知人とはトラブルにならないように過ごして下さい。残念ながら普通ではありません。問題があります。ここは基本的に「分譲により購入された本人が居住する場合」のみ認められた分譲マンションです。714様のような場合でも知人に連絡し、管理規約を確認して下さい。
あなた様が、ヨガの二の舞にならない事を祈ります。


716: マンション住民さん 
[2010-08-03 15:58:31]
>>707
ヨガの返事は無いよ。
ヨガとウォーキングのパーティールームの使用差し止め請求を管理会社と管理組合にして下さい。

http://www2.ocn.ne.jp/~rosa/accsess.html
ヨガ>1F 和室(利休庵)パーティールームの予約が取れないときにヨガで使用します。
とんでもない!ヨガの専有部分か?
http://www.chiaki-walk.com/access.html
ウォーキングの専有部分でもないぞ。
OPEN四周年スペシャル価格より破格だから止められないのか。
住民をバカにするのは止めよう。
717: 匿名 
[2010-08-03 16:03:35]
>>708 >>709 >>710
感動レス! 独り芝居だったら涙がとまらいくらい腹を抑える感動です。頑張って下さい。
718: 匿名 
[2010-08-03 17:27:49]
>717
感動を与えるって大事な事。でも腹を抑える(押さえる?)より胸が一杯になる感動が欲しいです。
719: マンション住民さん 
[2010-08-03 17:52:14]
匿名さんは無視しましょう!
720: 匿名 
[2010-08-03 19:36:11]
マンション住民さんと名乗る住民でない方もいますよ。
721: 匿名さん 
[2010-08-03 20:28:06]
アパグループの掲示板が賑わう理由としてアパの思想にもあると思いますが。。
722: 匿名佳子 
[2010-08-03 20:50:26]
サーパス長町南はもう800超えてるわよ。みんな負けないで。
723: 匿名ドジ男 
[2010-08-03 21:16:11]
>>722
余裕っすよ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45124/

右上のスレッド検索で「アパマンション」「アップルタワー」で検索してみてしてみてしてみてよぉ
724: 匿名ドジ子 
[2010-08-03 21:19:00]
右上のスレッド検索で「アパコミュニティ」で検索してみてしてみてしてみてよぉ
726: 匿名 
[2010-08-03 21:53:11]
>721
掲示板が賑わう理由
アパの思想?ブー
住民の質の低さがアパの質の悪さにマッチして盛り上がるんですよ。
類は友を呼ぶ。
Birds of a feather flock together
727: 匿名 
[2010-08-03 21:53:50]
匿名佳子(とくめいかこ) ?? 知らん・・・
728: 匿名 
[2010-08-03 21:57:07]
>725
わかった!!
匿名で書こうって意味じゃ?
729: マンション住民さん 
[2010-08-03 22:09:14]
匿名と住民じゃない方のレスはおやめあそばせ。
734: 名無し 
[2010-08-03 22:41:28]
ここは居心地最高。
いいところ買った。
毎日温泉にも入れ
住民板も楽しい。
夏休み満喫しよっと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる