東急不動産株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷8 【早う完売せんか!】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. 守谷市
  5. ひがし野
  6. ブランズシティ守谷8 【早う完売せんか!】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2010-07-11 17:13:56
 

ブランズシティ守谷7のスレッドは、お陰様で1000を超える運びになりました。
5月に完売せずとも6月末で完売御礼の祝砲が守谷ひがし野の天空に轟くハズです。
皆さま方もフィナーレに相応しく、五百五十本締めで行きましょう!
物件URL:http://www.moriya550.com/
施工会社:清水建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-06-09 22:23:24

現在の物件
ブランズシティ守谷
ブランズシティ守谷
 
所在地:茨城県守谷市ひがし野2丁目1番
交通:つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩7分
総戸数: 550戸

ブランズシティ守谷8 【早う完売せんか!】

265: 匿名 
[2010-07-06 19:49:47]
>守谷で3500万だすなら戸建が買えてしまいます

戸建ての場合、共用施設はどこにあるのですか?
266: 匿名さん 
[2010-07-06 20:21:33]
クレトイシ跡地は三井だから3500万円じゃ買えないよ
駅まで近い所で15分、遠いところで30分くらいだからバス便の住宅地だね
267: 匿名さん 
[2010-07-06 20:49:58]
>265
**ですか?
戸建てと比較してマンションは不自由が多いから共用施設があるわけで。
アナタみたいのを主客転倒と言います。
268: 匿名 
[2010-07-06 20:57:43]
>>267
不自由が多いことと、共用施設があることに因果関係はないよ。
戸建ての開発でも共用施設がある場合もあるし。
アナタみたいのを支離滅裂と言います。
269: 匿名 
[2010-07-06 20:59:40]
私は支離滅裂でバカですが何か?
270: 匿名さん 
[2010-07-06 21:09:11]
>>266
あなたどこの人?いい加減なこと言わないでね、遠くて15分でしょ?
近いところはブランズと同じくらいの距離だよ。


3500万円じゃ3流の建売しか買えないけど、3500万のマンションと比べるなら戸建ては4500万くらいじゃないと比較にならないよね。
管理費なり駐車場使用料なり余計にかかるわけだからね。

そのかわり共用施設やセキュリティーがいいわけだからどちらを選ぶかは人それぞれでしょ。
後悔する人はほとんどいないと思うけど。
271: 匿名 
[2010-07-06 21:09:12]
同じ値段の戸建てを見つけて勝ち誇っているヤツがたまにいるけど、マンションと同じ値段の戸建ては相対的に、立地などが悪くて地価が低いか、建物の仕様が低いかのどちらかがほとんどだよ。
もちろん、それでも戸建ての方を選ぶ人もいるだろうし、別にそれは人の好みだからいいが、マンションの掲示板に来て、戸建て>マンションという価値観を他人に押し付けるな。
272: 匿名さん 
[2010-07-06 21:53:07]
>>270
守谷の人ですよ
あんたクレトイシ跡地の位置を知らないだろ
あそこから7分で駅まで行くなら全力疾走しないと無理だ

駅から近くて徒歩15分くらい
遠いところだと徒歩30分くらいしますよ
とても広大な土地です

それに住宅地になると言われているだけで
まだ何も決まってない土地です
273: 匿名さん 
[2010-07-07 01:38:45]
>>272
地図を見ても、ブランズと大して距離は違わないように見えるが。
それに所有者が三井不動産レジデンシャルの時点で、住宅になると考えるのが自然ではないだろうか。
274: 匿名さん 
[2010-07-07 06:02:14]
まぁ人それぞれだが戸建てとマンションの住み心地を比べるのはどだい無理。

戸建ては、茨城だと狭いところだって40坪=120平米超ですよ。マンションは下手したら
その半分でしょ?収納力、風通し、庭、開放感、上階からの騒音の有無、周囲への気兼ね等々、
全然比べものにならない。

セキュリティー?今時の戸建ては防犯対策も問題ありません。
275: 匿名さん 
[2010-07-07 07:14:42]
はいはいあなたが正しいあなたが正しい良かったですね。

ところで、なんでここにいるんですか?
「マンションの」検討板ですよ、ここ。
276: 匿名さん 
[2010-07-07 07:35:26]
>>270
知ってるよ。近くに住んでるし、昔、バイトしてたし。
あなたは15分かも知れないけど普通に線路沿い歩けば7、8分だよ。
少し確認すればわかることでしょ。

まさかクレイトシの正門まで距離を言ってるわけじゃないよね?
そこだと駅から確かに遠いけどね。
まさかそんなあほな測り方はしてないだろうけど。

ほとんど住宅地になるだろうけど、マンションも立つかもね。
277: 匿名さん 
[2010-07-07 08:14:00]
>>374
あなたの言っていることは自分視点の価値観のみだね。

どんなに戸建てがよくなろうとマンションの方がセキュリティがいいだろう。
戸建てでセキュリティを同じ様にしようと思ったらいくらかかるかわからん。

茨城が狭いところで40坪以上なんて、聞いたことないね。
30坪くらいのものも多いし、50坪以上あるような家は大体2世帯だ。

ちなみに残ってるのは3720万で101㎡だけど階段がなく廊下が少ないわけだから30坪の戸建てよりもかなり広い。

収納力、風通し、庭、開放感、上階からの騒音の有無、周囲への気兼ねなんてのも立地や価値観でいくらでも変わりますが。

自分はどちらかといえば戸建て希望だけどマンションを選ぶ人がいるのも当然だと思うが。
278: 匿名さん 
[2010-07-07 09:19:59]
一戸建て優位みたいな論理を展開するのは
どうせ建設反対派住民だろ?

残り一戸になってさぞや悔しいのだろう
いまさら暴れ回ってもブランズは無くならないのに
スレ違いだからさっさと消えてくださいな
279: 匿名さん 
[2010-07-07 10:41:38]
茨城のアウトレットマンションしか買えなかったんです。
戸建と比較議論なんて夢のまた夢。
280: 匿名さん 
[2010-07-07 12:41:20]
マンションが良い
近所付き合いないし
281: 匿名さん 
[2010-07-07 15:25:33]
庭の手入れなんか出来る気がしないし
282: 匿名 
[2010-07-07 21:21:31]
芝は人工芝にしたら?
283: 匿名 
[2010-07-07 21:27:27]
高麗グリーンとペントグリーンとどちらでしょうか?
284: 匿名さん 
[2010-07-07 22:00:57]
庭も欲しいし近所付合いも大事だと思うがマンションでもいいと思う。
人工芝はナシでしょ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる