野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズってどうですか? Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 武蔵野タワーズってどうですか? Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-14 20:41:20
 

Part6です。
いよいよ販売も佳境。
活発な議論をお願いします。

荒し・煽り投稿は無視して有意義な情報交換の場にしましょう。


所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:
中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
間取:2LDK~3LDK
面積:62.68平米~102.17平米
売主:野村不動産
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主/販売代理:オリックス不動産
販売代理:野村不動産
販売代理:ランド
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス

施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

[スレ作成日時]2010-06-09 11:13:17

現在の物件
武蔵野タワーズ
武蔵野タワーズ  [【先着順】]
武蔵野タワーズ
 
所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
総戸数: 570戸

武蔵野タワーズってどうですか? Part6

301: 匿名 
[2010-07-11 09:55:58]
高層マンションの二階に住んでる人ってまるでロールスロイスを自分で運転するみたいな感じだよね
302: 匿名さん 
[2010-07-11 12:23:44]
300さん、言わなくても299みたいな書き込みみれば誰だって、嫌がらせ目的の書き込みってのはすぐ分かりますよ。それにしてもSALVATOREはけっこうおいしいという評判はきくので楽しみ。もうちょっとお店が広くてもよかったかなあとは思うけど。
303: 匿名さん 
[2010-07-11 12:41:39]
隣の吉祥寺アトレも9月下旬頃、全面OPENだけど、テナントの一つに女性に人気で多数の高級食材を扱うDEAN & DELUCAがテナントとして来ることが決定したらしいね。成城石井もしくはガーデン自由が丘もくるという噂もあるようだし、伊勢丹跡に三浦屋も復活ということで、井の頭通り沿いの紀ノ国屋も含めてこの数カ月でこの三鷹・吉祥寺界隈は急に色々なスーパーの選択肢が増えてきそうですよ。
304: 匿名 
[2010-07-11 13:10:56]
>>288

本当であれば少しキモい。

秘めておけばいいのに。
田舎育ちの東京デビュー10周年てな感じ
305: 匿名 
[2010-07-11 13:12:42]
300です。
ついつい熱くなってしまいました。サルバトーレ楽しみです。メガロスにも入会予定です。吉祥寺も近いので買い物はもっぱら吉祥寺になりそうです。
306: 周辺住民さん 
[2010-07-11 13:22:27]
288さんは、223のだっさい書き込みを揶揄ってるんだよ。たぶんおじさんだと思うけど。
ていうか、昔から白木屋の街だもん。ピザもいいけど、勝手にシャンゼルゼにすな。
307: マンコミュファン 
[2010-07-11 13:59:33]
これ以上の嫌がらせのコメントはサイト管理者に通報しますよ。白木屋・赤いネオンはNGキーワードにします。
308: 匿名 
[2010-07-11 15:21:41]
東京市部の低いタワーマンションで、
謙虚な方ばかりなら応援したくもなるが、

他の方々を、ひがみだの言う高ピーな住民ばかりがいると、
このマンションについて悪口言いまくりたくなるのは、
人間誰しもの当たり前の心理だよね。
309: 匿名さん 
[2010-07-11 15:50:26]
サルバトーレ精力的に支店展開している様ですね。
蓮田のS.Aのお店の開店に出くわしましたが、いいか悪いか芸能人からの花束でずいぶん賑やかでした。
食べてみても美味しかったので、三鷹に出来るなら行ってみたいですね。

>>308
>他の方々を、ひがみだの言う高ピーな住民ばかりがいると、
>このマンションについて悪口言いまくりたくなるのは、
>人間誰しもの当たり前の心理だよね。

そのレベルの低さで『だよね』なんて同意を求めないでもらえます?
それだけ低レベルだったら、だれもかれもがさぞかし高ビーに見えるのでしょうね。
お気の毒です。
それに気を使う周りの人間は、更にお気の毒。
310: 匿名さん 
[2010-07-11 16:03:11]
308さん 住民でここに書き込んでいる人は一人もいないと思います。
ヒガミだのなんだのはすべて火消しデベです。

城鬼夜・亞怪寝温ならNGワードじゃなく、おkだね。
「猿馬取れ」でシャンゼリアだぜい。
311: 入居済みさん 
[2010-07-11 16:37:38]
住民です!
住んでいる者が言うんですから、ここはとても住みやすいいい所だと。
住んでないあなたに何がわかるんですか?
ひがみで書き込んでいると誰もが思っていますよ。
買えないから羨ましく思うだけのことでしょう?お気の毒・・・・
あなたいったい何処に住んでいるんですか?
313: 匿名 
[2010-07-11 17:15:12]
308
そんなに我々、武蔵野タワーズの住民がうらやましいの?まぁ駅徒歩1分だしね。悔しかったらマンションギャラリーに行って営業マンに相手にしてもらえる立場になってから来なよ。
314: 匿名さん 
[2010-07-11 19:09:20]
ん?ここコンクリートゆるそうだったのに免除してもらった
タワマンなんだから謙虚にしたらいいのに!もう説得力無いから。
315: 匿名 
[2010-07-11 19:13:25]
314
あんた何者ですか?もう悪口止めて下さい。マンションギャラリーに大量にある500円のクオカードあげるから消えてくれ。
316: 匿名さん 
[2010-07-11 19:24:59]
何それ?レベルが低いのぅ
318: 匿名さん 
[2010-07-11 20:06:26]
電線地中化などの道路工事は、今月中に終わりそうな感じですね。たしか、武蔵野市の長期計画では、この電線地中化などの整備が、この武蔵野タワーの整備が終わった後で将来的には、今の東急ストアの横の一方通行の道まで拡張、延長されて整備される予定だったと思います。また、反対側の道も現在行き止まりになってますが、将来的には三鷹駅から税務署に続く道につながる予定計画だったと思います。将来的には三鷹駅北口でも再開発整備が始まると思いますが東急ストア周辺や裏あたり等も電線とか地中化してすっきりしてかなりゆったりした綺麗な感じになるんじゃないかという気がします。それに伴いビル建替えとかで新しいテナントとかもできるでしょうしお店も増えるんでは。
319: 匿名はん 
[2010-07-11 20:14:45]
ここですか?
成りすましの投稿が多い掲示板は。
悪意のある書き込みばかりで盛り上がり。
笑止千万。
321: 匿名さん 
[2010-07-11 21:46:56]
319自身が一番の悪意な書き込みする本人だと思うけどね。もういい加減にやめなさいよ。僻みにみえるから。
322: 銀行関係者さん 
[2010-07-11 21:53:45]
今度は勧誘の電話かよ・・・
323: 匿名 
[2010-07-11 21:54:24]
年収二千万で、この辺の一軒家で120平米以上に住んでるが、
ここって賃貸ばかりいっぱい出てるよね。
Yahoo!不動産だけでも三ページに渡るぐらい。
どうりで、三分の一ぐらいしか明かりが灯ってないのか?
売れてないのか?って思ってたよ。
324: 匿名さん 
[2010-07-11 21:58:39]
10分の1ぐらいしか灯ってないの間違い。
325: 三鷹市民 
[2010-07-11 22:12:44]
いや、3分の1は点いてる。
327: 匿名さん 
[2010-07-11 22:31:55]
まあ購入できる資力があってここを本気で考えてた人は、興味がない、もしくは値段に見合わないなど本当に思うならここにいちいち書き込みなんか普通はしませんから。他の物件を探すでしょうし。ここで悪意の書き込みをしてる人というのは、購入したかったけど世算の都合であきらめたとか、くやしさまぎれで嫌がらせをしてるというのが図星だと思いますよ。なので、いちいち悪意のある書き込みに反応するのはよしたほうがいいと思いますが。
328: 匿名さん 
[2010-07-12 00:28:18]
と、デベさんがのたまわっています。そんなにいいなら、野村グループ社員が売れ残りを買って
移って来なさいよっと。そうすりゃ、灯りも半分ぐらいにはなるでしょうから。
ブタワーズ!
329: 匿名 
[2010-07-12 06:29:33]
たかだか二千万の年収でこの近くに戸建っちゃうんだ…
あ…昔から住んでた相続の家なのかな??
330: 匿名 
[2010-07-12 07:06:56]
と、年収二千万円÷10に満たない奴が言ってます
331: 匿名さん 
[2010-07-12 10:00:19]
小金持ちのボンボンが上京して、親の七光りで威勢を吐いて、
夜中は毎日友達呼んでドンチャン騒ぎ。

だから賃貸の一人暮らしと一緒に住むのってイヤなんだよな。。。
332: 匿名さん 
[2010-07-12 10:17:47]
分譲と賃貸が混じるとマンションとしては格が下がるよな。
しかし、武蔵野タワーズ--武タワーズ--ブタワーズって。
やはり、「マンション」を加えて「ブタマン」が愛称としてはグーッ!
333: 匿名 
[2010-07-12 10:22:59]
じゃ建物はスカゲーブタ・スカクロブタって呼ぶのか?
334: 匿名さん 
[2010-07-12 14:13:43]
あれっ、なんか様子が変ですね。「デベのダンマリ大作戦!」かな?

それならそれで心穏やかに、情報交換いたしましょう。

しかし、この高層マンション(略して高慢)をあくまでも「セレブな人達のハイソな建物」に
仕立て上げようというデベの姿勢には呆れ果てますね。たかだか三鷹の駅前ですよ。
この土地が×辺一族のいわくつきの土地で、税金逃れの栗林だったり、法務局の書類が塀に
何回も貼られたりと相続争いの怨念が立木にまで染みこんでいるような場所ですからね。

この辺は駅から10分歩いても坪200万は下らないですから、ちょっとした家はみんな
億を超す土地に住んでいるので、億ションと聞いても「あっそう」とか「馬鹿げてる」などの
反応で終わるわけで、何百分の一の土地の権利しか持ってない人に、さらにそれを売るだけの人に
セレブられても、鼻白むだけなんですよ。

駐輪場対策が進められるというのでOKを出した役所も、ランド撤退後のJVの態度の悪さに
あきれているようで、「失敗した」という声も緑町方面から聞こえてきます。

あんまり長くなってもなんなので、とりあえずこのぐらいで。
335: 匿名さん 
[2010-07-12 14:26:21]
ランドがし切っていれば良かったのですか?
ランドの代表作ですからね。

336: 周辺住民さん 
[2010-07-12 16:39:05]
書き込む人がみんなひがんでる貧乏人、って発想も不可解ですよね。
人の流れや景観を大きく変える建物ができれば、周辺の人も気になって当然だと思います。
タワーズが三鷹市周辺のマンション平均価格を吊り上げてくれたけど、
同時期に売り出されたマンションはタワーズのおかげで相場が下がった、などなど、
影響受ける人も多いのだから、素直にいろいろな声に耳を傾けたほうがいい。
337: 契約済みさん 
[2010-07-12 16:49:51]
334さん
迫力あって怖いくらいですね~業界通なのですね。
「この高層マンション(略して高慢)をあくまでも「セレブな人達のハイソな建物」に
仕立て上げようというデベの姿勢」
どこのタワーマンションの広告を見てもそんな感じじゃないかしら?
皆が真に受けてここに入居されたわけではないと思いますよ!
こちらに投稿するのは入居者のごく1部に過ぎないのですから。
私だって三鷹駅前なのに気取り過ぎだな、って思っていますよ。

338: 匿名さん 
[2010-07-12 23:54:47]
まあ、ハイソな建物じゃなかろうが、そうであろうがどうでもいいこと。少なくともいえることは、今までの三鷹駅前の何もない暗~い砂利道の駐車場状態よりは明るく綺麗になって断然よくなったということでしょう。今まで税金対策の梅林状態、その後の駐車場状態で三鷹駅前という1等地でありながら寂れまくってたわけだし。これでやっと三鷹駅前の再開発にはずみがつくんじゃないかな。
339: 匿名さん 
[2010-07-13 00:32:15]
私は白木屋の赤いネオンもこのスレで受け入れなければいけない現実だと思います。
タワーが建つ前からあるものなのだし、それがハイソ戦略に差し障りがあるからって
ピリピリするから揶揄されるのでしょう。

タワーのおかげで汚い裏道が広がったといってもせいぜい6m道路になって、タワー側に
舗道が整備された程度で、歩けばすぐそこにお店やさんが並んでいて、サービス券を
配っていたりするのはまぎれもない現実です。それも含めてタワーの周辺環境なのです。

シティホテルがつぶれたのを白木屋チェーンを展開するモンテローザが買って、本社になり
下で店を始めたのは10年以上も前でしょうか。小さい家具屋がなくなり、ツタヤが入ったのは
さらに前でしょうか。銀行跡地に松屋フーズが本社ビルを建てたのは5年前ぐらいでしょうか。
元々水道道路をちょっといったところにすかいらーく本社が昔からあるので、三鷹駅北口は
外食産業の本社だらけになってしまいました。なんか冴えないなと思ってもこれがここの現実です。

セレブな入居者(?)だからといってDVDレンタルなんかしないというわけでもないでしょうし。
いっそのこと、タワー自治会の顔合わせ会や忘年会を白木屋でやって、仲良くなったらどうでしょうか。
ご近所づきあいの一環として。

下層階に赤いネオンがあたるのもこのマンションの立地上の逃げることのできない現実です。
340: 匿名さん 
[2010-07-13 00:50:06]
ツタヤの前の家具屋は宮田家具店というお店でしたよ。私も長い間この辺に住んでるけど、三鷹駅北口は色々な意味で開発が遅れて吉祥寺、武蔵境駅前に比べて武蔵野市の中では一番開発が遅れてる地域になってましたね。現状がこうなんて嘆いてるなら、今回のタワー建設をきっかけに、良くしていけばいいだけのことです。とにかく今回のタワー建設に伴って将来的には三鷹駅北口は少しづつ綺麗に整備されていくと思いますよ。武蔵野市でも三鷹駅北口が武蔵野市役所につながる武蔵野市の顔の部分と位置付けてるわけですし。
341: 匿名さん 
[2010-07-13 01:16:53]
三鷹駅徒歩2分なんて、素晴らしいですね。
個人的には、子供がいるので、井の頭公園にも近いし、東西線を利用しているので、始発駅だし、言う事ないです。
自分では買えませんが、買える人が羨ましいです。
342: 入居済みさん 
[2010-07-13 06:21:53]
周りに何があろうと、全然関係ないです。
駅からあんなに素敵な歩道を歩いて、しかも2分で我が家に帰れる喜びは
住んでいる者にしか解らない喜びです。
しかもジムもあり、スーパーもあって、そういう住む者にとっていい条件だけを
選んで買ったわけですから、他の誰が何と言おうと気にしません。
住んでもないのにそんなに気になって悪口をいう方々の気がしれません。
中は静かで、ほんとに見晴らしがいいですし、住み心地は至って素晴らしいのですから!
すべてに満足しているんですから!
343: 匿名さん 
[2010-07-13 10:01:38]
また荒れそうな予感。
「素敵な舗道」に入る前に「タバコたむろ所」と「ラーメン雪んこ」ともうすぐパチンコ屋になる
コインパークの横を通らなければなりませんね。目をつぶって歩くと危険ですよ、高慢ちきちゃん。
344: 周辺住民さん 
[2010-07-13 11:20:02]
どうも「タワーズがきてやったから、北口が良くなった」的な発言が従来からあり
感じが悪いというか鼻につくというか。

現市長は元都市プランナーだから、「再開発」という言葉が好きそうだが、その前20数年やった
市長はどちらかといえば住み分け論者で繁華街は吉祥寺におまかせ、三鷹は武蔵野のおもかげを
残す質素な佇まいで良いという方針だった。

だからといって別に寂れていたわけでもないし、駅前が汚いわけでもない。それなりに変化をしてきた
ので、ことさら再開発など普通の市民は望んでないと思う。どこそこに遅れただの負けてるだの
言わない、落ち着いた人達が多く、そこがいわゆる文化人の街武蔵野なわけで。

都心から帰ってくると、緑いっぱいの駅前でほっとするわけなので、どちらかと言うとひなびたままで
いて欲しく、有名店だのなんだのは、「あっちへどうぞ」というところです。
345: 匿名さん 
[2010-07-13 12:57:24]
住んでいる人が気に入るのが一番です。
でもうちはカウンターに圧迫された80平米には住めませんね。
346: 匿名さん 
[2010-07-13 15:09:33]
最近、ウンザリする投稿が多い。
一人の意見なのか、多くの人か見分けがつかない。
気になることをタワーの管理人に一言。
水槽を掃除したら。底に泥がず~とあるけど泥抜きをしてキレイにすれば見映えがよくなるよ。
スーパーの入り口の通路も葉が入って汚れてたりするのを見ると目が行き届いてないね。
今日は、ピザのお店のオープンでキレイだった。
347: 匿名 
[2010-07-13 15:45:58]
案外一人じゃねえの
市役所詳しそうだし 日中にカキコしてるから ヒマもてあましている役所のジイサンかな
南口のトリプルタワーとか東急ストア一帯のツインタワーの情報とかしってんじゃねえか
348: 匿名さん 
[2010-07-13 16:33:42]
南口のトリプルタワー?あのブロックにトリプル?でっかいのが一棟建つだけじゃないの?

それよりも東急ストア一帯のタワーって何?東急ストアの裏一帯は駐車場だらけで、そのうち何かが建つとは思ったけど、そんなに大きな計画があるの?
349: 匿名 
[2010-07-13 17:05:44]
南口はモリモト・クレセン・タワーのできた頃 三鷹市議会でやってたから けっこうしってる奴多いとおもうけど
線路の横のパチンコニューヨークからJR組合詰所はさんでトンネルのとこまでぜんぶ
駅近てまえから21階 28階 34階で部屋数は全部で755ときいた
京王不動産かとおもってたら 東急リバブルだというはなし これいじょうはしらない

北は番地でいうと4~9全部ぶっつぶして2本 1本はNTT通研の事務・研究棟ときいた
これいじょうはしらない ジイサンにでもきいてくれ
350: 周辺住民さん 
[2010-07-13 17:43:59]
どんどん建つね~電車が混むなあ。
三鷹駅は北と南で別の街で、小選挙区も違う。
どちらが好きかは好みだけれど。
しかし「向こう50年出ない」と言ってた方はどうしたのかな?
351: 匿名 
[2010-07-13 19:19:00]
いつの計画だろ?
今のご時世にそんなに立てても買い手はいないんじゃないかな?
一、二本が限界かと。
安ければ別だけど。
352: 契約済みさん 
[2010-07-13 19:57:55]
349さん
おっしゃる計画が遂行すれば武蔵野タワーズは暴落でしょうね~ガクッとしました。
適性価格だったら買い手はいるのじゃないかな‥
武蔵野タワーズだって適正価格で梁がなければ完売してたと思いますし。
話題は変わりますが私は二子玉川タワー&レジデンスも検討していたので
今でも掲示板を見ています、こちらと同様非難やら批判やらですさまじい!です。
こちらと違うのは入居者の方の不満も多数な事です。
武蔵野タワーズは入居者の不満はあまり聞こえてこないのでホッとします。
353: 匿名さん 
[2010-07-13 20:10:03]
ひらがなばっかで読みづらい投稿だな。じいさんか。
354: 匿名 
[2010-07-13 20:52:31]
南口は東急なのですね!残念、検討外です。
355: ご近所さん 
[2010-07-13 21:42:54]
電話勧誘、うぜぇ~
356: 匿名さん 
[2010-07-13 22:05:41]
今日はハモニカ横町で飲んで来ちゃった。
ピザどうだった?



357: マンコミュファン 
[2010-07-13 22:43:23]
お前ら好き勝手な嘘つくなよ。今、私はアク禁になってるからPCから投稿しています。1週間そこらで解除されたら戻ってくるからな。武蔵野タワーズの価値を下げるような発言はやめてくれ。こっちだって必死なんだよ。嘘はやめてくれ。このスレッドを間に受ける人も多いから、嘘はやめてください。お願いです。武蔵野タワーズは今後、こんなにいい物件はでません。1週間そこらで解除されたら戻ってくるからな。
358: 匿名さん 
[2010-07-13 23:48:18]
今日、オープンというので会社帰りにSALVATOREでピザ食ってきましたよ。お店おすすめのD.O.C(ドック)というピザを食べたけど、まあピッツァ世界コンペティションで受賞してるというだけあって、熱々でおいしかった。カウンターだったんだけど目の前の石窯で焼いて、それがそのまま出てくるというのは視覚的にいいね。まあ値段がけっこう張るから、そんなに頻繁には寄れないだろうが、ピザ以外の料理やお酒の種類もけっこう多いので会社帰りの選択肢のお店が一つ増えたのは嬉しいね。タワーズにもう一つぐらい飲食店が入ってくれると個人的には嬉しいんだけど…。
359: 匿名さん 
[2010-07-14 00:24:45]
352さん、逆だと思いますよ。現在その中町1-4~9周辺はかなり老朽化したビルに東急ストアが入ってたり裏には怪しげな風俗店のようなお店があったり、広い駐車場に点々と街灯がともってるだけのかなり薄暗い寂れた状態ですし。今回の再開発計画というのが実現すれば、中町1-4~9周辺も電線地中化など駅周辺の再開発計画にともなっておそらく綺麗な感じになるじゃないかと思います。そうなれば武蔵野タワー自体の評価もますます上がるんじゃないかという気がします。少なくとも私が知ってる話でも現在の東急ストアとパン屋の間の道は現在一方通行ですが、両方向通行になるらしいです。またあそこは隣が第一種低層住宅地域の西久保に隣接してるので、日照権の問題もあってそれほど高層の建物はおそらく難しいと思います。しかも1本ははNTT通研の事務・研究棟ということであれば、NTT関係者の方もその辺は考慮して建物を建設するんじゃないでしょうか。少なくとも今の暗い寂れた状態よりは良くなるような気がします。
360: 匿名さん 
[2010-07-14 00:35:53]
「儂が物知りジイサンじゃっ」て誰も信じないか、はっはっは。

住民登録から、実入居率のわかる役所としては、タワーズへの影響を鑑みて、少なくとも来年3月までは
非公式にも発表しないはずなのに、人の口に戸は立てられないというか、馬鹿な若造がチラ出しの快感を
味わおうと、罪なことをするもんじゃ。

前市長からのお土産の武蔵境図書館問題にようやっとケリをつけ、吉祥寺も伊勢丹撤退・ゆざわや建て替え
ロンロンがアトレへ改装と先が見えて、都市プランナーの市長が初めてゼロベースで取り組む三鷹整備計画は
目玉政策だから秘中の秘なんじゃ。しかし後ろ盾の菅総理が参院選で負けてあんなだからたよりにできないので
少し動き出したのじゃろうか。

今の段階で言えることは-ここからは無責任な妄想として-NTTグループの××の統合・東急百貨店の吉祥寺撤退
と新形態店の模索・高層マンションの低層階対策・サービス強化のための駅前支所の大拡充等々をまとめて
展開できるプランニングが優秀な都市プランナーの頭の中には存在するということじゃ。あくまでも妄想じゃがな。

南口については、タワーズとは開発コンセプトがかなり違うので、価格以外では影響は少なかろう。パチンコ屋に
操車場の組合詰所、老人介護施設に付属病院など盛りだくさんで、市民購入枠や優遇措置といったものもある総合
エリア開発じゃからのう。オタオタする必要はなかろう。

361: 匿名 
[2010-07-14 10:09:20]
タワーマンションの下にパチンコ屋・労働組合詰所・老人介護施設は確かに異色のコンセプトだ。
田舎ハイソのコンセプトよりは人間味がありそうだ。これは”待ち”かな。
362: 周辺住民さん 
[2010-07-14 10:48:25]
私は三鷹市が人間味があって好きで、三鷹市で買ったちゃったけど、世の中的には武蔵野市の方が評価が高いよね。23区に隣接してるし、吉祥寺も市内。待機児童も武蔵野市の方が少ない。
しかしルフォンの売れ残り具合を見るに、駅近くでも1億以上出そうって言う人は少数派。6000~8000万ぐらいが現実的なボリュームゾーンじゃないかな。所詮、都下だから。
363: 匿名さん 
[2010-07-14 13:18:43]
これはテストです。
364: 匿名さん 
[2010-07-14 13:22:38]
南トリプルが1年でできる訳ではないし、北口に至ってはまだ計画段階だろ。
ここの販売のタイムリミットは来年3月末なのだから、問題は
残り+転売+賃貸の合計が何割かということだ。それが多いと
全戸揃っての自治会発足なんて、何年経っても不可能だし、管理組合に入らない人間が
うろついている状況は正直ぞっとする。

資産価値というが、少なくともここに20年以上住むつもりの人には
現在の資産価値など何の関係もない、むしろ低い方が税金が安くなって有り難い。
365: 匿名さん 
[2010-07-14 21:54:48]
>364
そんなことはないよ。
できれば20年以上住みたいと思っていてもギリギリで購入したような人は、
常に手放すことにおびえてるので現在の資産価値はとっても重要だよ。
本当に眠れないくらいにね。

少々税金高くなってもローンに比べたら小さいし、
最悪ローンが払えなくて手放すときに高く売れる安心感があるほうがほうがよっぽど眠れるよ。
366: 匿名さん 
[2010-07-14 22:16:24]
ここと同じようなものがでてこないから価格の比較は出て来ないけど仲介で買うなら販売価格の8がけがいいとこじゃないかな
2割は返しておかないと売らなくちゃいけないときにローンが残っちゃうね
街自体はおもしろくないけどなかなかいい作りだと思うよ
特に同じデベが作った近場のマンションと比較すると高級感が全然違う
内廊下というだけで貧乏くさいエアコン配管むき出しは防げる
物はいいけど住む人が貧乏臭いって思われたら最悪だよ
367: 匿名さん 
[2010-07-15 01:09:32]
ローンにおびえる人は買わないほうがよい物件だと思いますよ。坪400万以上ですよ。

ここの内廊下は購入者板読むと貧乏くさいだの、暗いだのってさんざんもめていました。でも人様々。
また火事の時の煙の問題で、絶対外廊下がいいという人もいます。でもタワーで外はないか。

ノムコムの中古マンションのとこにSG24階南側3LDKがなんと1億4千万で売りに出ています。
坪単価560万! どうかしてる! 転売利食い早逃げ狙いにしても、買う人いるの?
30坪以下ですよ。ここでセレブらなくても本当のシロガネーゼになれる金額ですからね。
居住中ってあったけどきっと住んでない、3ヶ月で出たいってどんな理由が?
368: 匿名さん 
[2010-07-15 07:11:43]
中古転売も多いですが、賃貸もいっぱい出てますよね。
それもすごい数が。
369: 匿名さん 
[2010-07-15 08:20:07]
1億4千万円・・・
こんな、窓のない部屋も入れて3LDKの90㎡に・・・
370: 匿名さん 
[2010-07-15 12:39:33]
野村のプラウドのWebに6月の中頃から【(仮称)中野駅前タワープロジェクト】の広告が出ていますね。
南口でいま建設中の丸井のすぐ裏で下がくっついたツインタワーみたいです。
【住まいを出れば、すぐ目の前に駅がある。「中野駅徒歩2分」はとてつもない可能性を秘めている】
などと書いてあり、東西線・総武線のかなりの始発があり、新宿一駅4分、至便の地という売りらしい。
武蔵野タワーズは身内からも見捨てられ、泣きっ面に蜂?

野村アーバンネットが扱うのか、ここみたいに不動産直かは不明だけど。もしかしてMR9月に撤退して
部隊は中野に移動なのかな。竣工後もMRがあるっておかしいし、MRこそ駅前一等地で家賃も
馬鹿にならないだろうし。
371: 契約済みさん 
[2010-07-15 14:46:29]
370さん
以前に販売の方にお聞きした時はMRは9月撤退と言っていましたヨ。
だから電話勧誘あるのでしょうね。
しばらくは棟内MR開くのかな?
中野のタワーはここより高くなるのではないかしら。
都心への距離を追求する方は中野が人気でしょうね!
中野と三鷹(武蔵野市)では客層が違ってくる気がしますが‥
中野は玄人(クロウト)筋が好んで買いそうですよね。
372: 匿名さん 
[2010-07-15 15:08:24]
例のコンクリート問題・・・小耳にしたところでは、KK省の召集した専門家会議ではタワーの24階以上が「相当ヤバイ」という結果が出たので、パニックを恐れて「JISの範囲なら問題なし」「地震が来なきゃバレないし」となったらしいよ。専門家には緘口令。業界にはダンマリを決め込むように裏指導。もうメチャメチャだね。
373: 匿名 
[2010-07-15 15:26:53]
困っタワー!でもボキュらはもうすぐ引き上げだから、どうでもいいっと。
たまたま大きめの地震がきて、亀裂が入ったからといって崩れるわけじゃないし。
藤和コミュさん、あとよろ。
374: 契約済みさん 
[2010-07-15 19:06:18]
372さん
「タワーの24階以上が「相当ヤバイ」という結果が出た」とありますが
何故24階以上のどこがどうヤバイのでしょうか。
混乱を招く書き方だと思います、ご説明を宜しくお願いたします。
375: 匿名 
[2010-07-15 20:50:47]
ここは23階以下を買っていればセーフ??
376: 匿名さん 
[2010-07-15 22:07:50]
地震で挫掘しなくっても、構造クラックが発生したら「相当ヤバイ」=「危険な建物」=「立ち入り禁止」ということでしょうか。地震に詳しい方教えてください。
377: ご近所さん 
[2010-07-15 23:07:16]
よ~し、居酒屋と我慢比べだ!
378: 匿名さん 
[2010-07-15 23:17:34]
中野は転売層、中国系、運用系が多そうですね。
379: 匿名さん 
[2010-07-15 23:33:45]
独身の頃は中野に住んでた。都心からタクシー3000円。
今三鷹、8000円。あんまりタクシーで帰らなくなった。不景気だし。
でも暮らすには三鷹の方がよい。子育てにも。
いいじゃん住むために買うなら。
380: 匿名さん 
[2010-07-15 23:55:02]
三鷹駅徒歩圏の閑静な住宅街は子育てに向いてるけど三鷹駅前はどうかな。
381: ご近所さん 
[2010-07-16 00:01:35]
駅前の老人ホーム。それ以上でも以下でもない
382: 匿名さん 
[2010-07-16 00:05:18]
三鷹は街が楽しくないね
383: 匿名さん 
[2010-07-16 00:13:21]
そんな、意地悪ばっかり言わなくても・・・
湧いてきますよ。
384: ご近所さん 
[2010-07-16 00:57:07]
いやいや、賃貸と老人ばかりになる。
10年経つとご老人は空に昇っていき、相続した子供は賃貸にするので
最終的にはオール賃貸のマンションになる。
ホテルライクの必要もなくなるのでコンシェルジュも止めようということになり。
駅前タワー型賃貸アパートメントで落ち着く。これ、ホント。
385: 匿名 
[2010-07-16 01:00:13]
372 はいはい。さよなら。
386: 匿名さん 
[2010-07-16 01:27:46]
賃貸に出ている物件案内に個人撮影の動画があるけど、撮影に虚飾がないので仕切り壁なんか
薄く見えるし内装も安っぽく写っていて高級感なし。5畳大の部屋は納戸部屋みたい。
まさしく賃貸物件に見えてしまいました。1K15万・2DK25万は周辺の2倍以上。
んー、痛い。
387: 匿名さん 
[2010-07-16 01:59:29]
まあ、379さんじゃないけど中野と三鷹だったら住むには普通に三鷹がいいですよ。中野は緑が少なくてごちゃごちゃしてる感じが好きでないし。都心部への通勤時間は10~15分ぐらい違うかもしれなうぎょういが、三鷹の場合は始発の総武線や東西線で座って通勤もできるわけでそれほど苦痛でもないし。やっぱり近くに井の頭公園や武蔵野中央公園など自転車や徒歩で大きな公園にいける環境も大きい。結局住むというのは、交通至便性だけじゃなく、近隣の大きな緑があるとか近隣の大きな商業施設があるなど色々な要素のバランスが大切なわけで、その点三鷹は、交通至便性、緑などの環境面、商業施設(近隣に吉祥寺)など色々な面で総合的にバランスはいいですよね。中野は交通至便性はいいとしてその他の点では三鷹に劣りますよ。
388: 匿名 
[2010-07-16 10:35:37]
387さん。同じ野村の物件なのに、なんでそこまで中野を非難するのかな。
「交通至便性はいいとしてその他の点では三鷹に劣りますよ。」って
どれだけ中野を、そして三鷹をも知らないみたいですね。

徒歩なら平和の森公園。自転車なら哲学堂公園と良い物があります。
武蔵野中央公園は都営と公団とガレリアの付属のような状態で中町から
わざわざ行く人なんてほとんどいません。井の頭は俗化が激しく、観光まがいの人達が
多く、少しは人の少ない早朝に行くと、レゲェなおじさんがいっぱいだよ。

中野はサンモールをはじめ非常に賑わっていて、三鷹みたいに隣の駅に行く必要もないし
いくなら新宿だ。新しい丸井と一体の開発で、ツインを繋ぐ下の商業施設はピーコック以下
かなり規模が大きいらしい。

野村同士非難しないで仲良くしろよ。
389: 匿名さん 
[2010-07-16 10:53:21]
まあ身内と言っても強敵(ライバル)なわけだし。残処分に影響があるのだろう。
それだけここの連中が追い込まれいる証明だよ。
それよりデベ、このスレからいい加減退いてもらいたいよ。ウザくって。
ルフォンの時も売れ行き不振があからさまになった辺りから、急に火消し書き込みが
減って静かになったから、ここもそろそろかな。
390: 匿名さん 
[2010-07-16 23:45:38]
みなさ~ん、生きてますか。それとも大半がデベ書き込みだったってこと?
391: 匿名さん 
[2010-07-17 00:29:09]
90件の中身を見たKK省N幹部「これは絶対に公表するな、させるな!」。
K課長補佐「しかし、これはUM社からの報告資料です。すでにマスコミにもれている可能性が・・・」。
幹部「止めろ、何としても止めろ! こんなもの公表したら、姉歯以上のパニックが起こるぞ! どうせ地震がこないと分からないことだ!」
以上、KKリーク情報。
UM社の技術系社員2名とKK省の技官2名は、
手分けして掲示板サイトの「火消し」にあたったそうです。
道理で、ここも「宇部三菱」スレも「川崎」スレにも、
いっぱいそれらしい書き込みがあったねw。
ここもKK関係者がキャンセルしたらしいよ。
392: 周辺住民さん 
[2010-07-17 01:11:45]
新宿からこっちは大久保を除けば、駅前に違いはあれど数分も歩けばどこも閑静な住宅街で
みんなそれなりに良い街です。前は三鷹を過ぎると電車から畑がみえるようになって
郊外度(笑)が増しましたが、それも近年減ってきました。
そんな中産階級(古い表現)の街同士を比較して、ああだこうだはそれぞれの街に失礼なことだと
思います。すごい長所もなければ、取り立てて非難される短所もないのが中央線沿線じゃないでしょうか。
それを売らんがために必要以上に強調する不動産の営業トークは好きになれない物の一つです。
393: 匿名さん 
[2010-07-17 06:43:01]
>>391

>90件の中身を見たKK省N幹部「これは絶対に公表するな、させるな!」。
>K課長補佐「しかし、これはUM社からの報告資料です。すでにマスコミにもれている可能性が・・・」。
>幹部「止めろ、何としても止めろ! こんなもの公表したら、姉歯以上のパニックが起こるぞ! どうせ地震がこ
>ないと分からないことだ!」
>以上、KKリーク情報。

90件を公表しようとしない国交省側の理由はこの通りなんだろうけど、リーク情報ってなかなか
笑わせてくれるよw
そこまでして嘘の書き込みをして、何を狙っているんですか?
394: 匿名さん 
[2010-07-17 07:22:20]
何を狙ってる?この言い草こそ 非情な人間の皮を被ったケダモノだな
395: 匿名さん 
[2010-07-17 07:24:45]
コンクリート問題は闇に葬られそうですね。
396: 匿名 
[2010-07-17 09:06:43]
こんな匿名掲示板にウソを書き込んだところで、
どうなるものでもないが、そんなにこの問題を表沙汰にしたいなら、
裁判を起こすことだ。
裁判官を納得させれば、何かを得られかもしれないぞ。
397: 匿名さん 
[2010-07-17 10:17:17]
>>388
388さん、とにかく私を業者とかにしたがってるようですが、残念ながら私は20年以上中町2丁目に住んでる武蔵野タワー近くの住民ですので。おそらく388さんよりはこの辺は良く知ってると思いますよ。井の頭公園も観光まがいの人達が多いということですが、池周辺あたりしかどうやらご存じないのでは?井の頭公園も西園、野鳥の森があって休日等バードウオッチングしている人が多い第2公園、井の頭公園先の通称三角公園あたりは混む土日でも静かで、私もよく散策してますし。また、西園隣にあった民間の保養地だった場所が東京都に買収されて公園として整備されることが先月決定して井の頭公園がさらに5万㎡も広くなるようですしさらに緑が増えるのではないでしょうか。中野もいい街だとは思いますが、私から言わせれば、駅前のサンモールなどこそごちゃごちゃのイメージそのものだし、まんだらけで有名なように東の秋葉原、西の中野といわれるようにおたくの聖地みたいな印象があるのでねえ。哲学堂公園はいったことがありますけどあの辺はいい場所ですよね。ただ私から言わせれば駅から遠すぎますよ。やっぱり私は中野、三鷹なら断然三鷹(武蔵野市側)のほうがゆったりして緑は多くて住みやすいと思います。私が20年以上住んでの実感です。
398: 周辺住民さん 
[2010-07-17 11:11:08]
次のターゲット顧客はカラスか、ネズミか?
399: 匿名さん 
[2010-07-17 11:25:24]
379です。 387=397さんありがとうございます。ちゃんと中野も三鷹も分かってくださってる方だなあ、と思ってました。「サンモールも賑わっていて」とか言われると、「プッ」って感じですよね。春の哲学堂はすばらしいですが。
どちらも選んで住んだ街なので、よいと思うことに間違いはありませんが、中野は都心に近くて便利だけど、遊び盛りの若い頃ならともかく、大人になって暮らすなら三鷹だね!と申し上げています。

まあ、そんな話は「中央線の魅力スレ」でやればいいけど、何度も主張しているのは、「三鷹はあくまで都下!」。その上で、この街が好きで、理解して住んでくださるならいいけれど、「値上がりする?」とか「赤いネオンがちょっと」とかいう人は、港区でも目黒区でも行ってくれ、ってというのが本音。とはいえ、ゴーストマンション化や賃貸住民ばかりでは周辺の住民として困るので、適正価格に下げ、良識ある住民に増えていただきたい!というのも切なる願いです。

400: 匿名さん 
[2010-07-17 16:04:27]
中野のツインタワーの情報が出た直後に、「中野が劣る」と書かれればデベの書き込みだと
思われるのは当然ではないでしょうか。「三鷹が好き」という主張は全くかまわないけど
だからといって他の街をくさすのはどうかと思います。中野にも大人の方は多くいらっしゃる
わけですし、とりたてて若者の街という印象ももちませんが…

「だれそれよりこの辺りを知っている」という自負の強すぎる考え方も、「贔屓の引き倒し」を
招きかねないのでちょっと…です。井の頭公園も日産厚生園跡地にジブリ美術館などができて
昔より三鷹・武蔵野市民以外の人が増えたのは確かでしょうから、落ち着いて静かに公園を散歩
していた方の中には、最近俗化したという表現を使われる人もいると思います。ついでに言えば
三鷹駅隣接ではなく、一つ隣の吉祥寺駅周辺のもので、タワーズからは風の道を急いで歩いても
片道20分は掛かりますので、リタイア生活でも送ってないとそうそう行けませんよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる