中古マンション・キャンセル住戸「コルティーレ山手町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. コルティーレ山手町
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-03-25 22:11:53
 削除依頼 投稿する

2年前コルティーレ山手町の新築物件の購入を考えたのですが、その当時は頭金がまだ溜まっておらず断念しました。今年の春頃から本格的にマンション購入を考えモデルルームや不動産屋などに足を運んでいます。
しかし2年前のコルティーレ山手町が忘れられず中古で販売などしていないか探しています。何か情報をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。それから私、今現在、車を所有していませんがコルティーレ山手町にお住まいの方はみなさん車をもっていらっしゃるのですか?もし車がないと日常の買い物がすごく大変だとおもうのですがいかがづすか?

[スレ作成日時]2006-05-11 14:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

コルティーレ山手町

2: 匿名さん 
[2006-05-19 00:13:00]
購入の時にこのサイトにはとてもお世話になったので少しばかり恩返しです。
情報提供させていただきます。
少し調べましたが、現在売りに出ているもの 賃貸に出ているもの 無いようですね。
私は幸運にも購入できた者ですが、非常に快適なため、余程のことがない限り、
私のように家は一生に一回くらいしか買えないだろうな・・・という人間は手放さないかと思われます。
しかし、中にはとてもお金持ちの方もいらっしゃるので、そのうち売り物がチラホラと出てくるでしょう。もう少し経てば坂上にみなとみらい線の駅ができるので、たぶん価格は分譲時より上昇してしまうと思いますが。

あと、買い物ですが、生協とかを使っている方が結構いるみたいで、基本的な食材購入はそれですんでしまうようです。足りない分は元町のユニオンまで五分ですし・・・。
車は特に必要ないと思います。

港の見える丘公園の近くの気象庁宿舎が売りに出ればいい物件になるのですが、
政府の方針は不明であります。また、たとえリストアップされていたとしても
2008年とかいってました。
あまり役に立たない情報ですいません。

いいお家が見つかるといいですね。
がんばってください。
3: 匿名さん 
[2006-05-19 15:56:00]
02さん情報提供ありがとうございました。
やはり快適な住みごごちなのですね。うらやましいです。
あの時あの坂に惑わされることなく購入しておけばよかったです。
みなとみらい線が坂上まで来るとは知りませんでした。
これでそうとう便利になりますね。
中古がでるのをしばらくは待ってみます。
4: 匿名さん 
[2006-05-19 23:43:00]
何度か中古や賃貸で見かけたことがありますよ。
確か、「ケン・コーポレーション」という不動産屋さんが
取り扱いされていたと思います。
そちらのHPでしか見たことがないので
そちらに願いしておけば、手に入るかもしれません。
 私もと〜っても欲しかったけど、
さらりーまん家庭には残念ながら手が出ませんでしたわ(^−^)
コルティーレとご縁があるといいですね。
頑張ってくださいね!!
 
5: 匿名さん 
[2006-05-20 17:38:00]
02の方へ
>もう少し経てば坂上にみなとみらい線の駅ができるので、たぶん価格は分譲時より上昇してし
まうと思いますが。
と、ありますが、具体的にどのような形になるのか詳しく教えてください。
6: 匿名さん 
[2006-05-20 20:14:00]
02です
みなとみらい線の話は横浜市のホームページとかに書いてあるかと思います。
外人墓地の近くまでエスカレーター・エレベータで上ってこられるように
なる筈です。詳しいことは ごめんなさい 調べれば分かるのだけど
また次の機会にします(すいません。本日は少し疲れ気味です)。

で、その疲れている状態でここにきた理由は新たな情報提供です。
住商建物のチラシが入っていて、少し狭い部屋が売りに出ているようです。
70㎡弱の2LDKで4階です。
価格は 4,670万円と売出し当時とほぼ同じくらいかと思われます。
01さんにお知らせしなければと思い、こちらにお邪魔した次第です。
この情報が届くといいな。
01さんのニーズと合えばいいのですが・・・
がんばってくださいね。
7: 匿名さん 
[2006-05-21 11:11:00]
02さんいつも情報を気にかけていただいて本当にありがとうございます。
希望は80㎡以上なのですが山手は憧れの場所なので早速調べてみます。
ありがとうございました。
8: 匿名さん 
[2006-05-31 20:01:00]
私もこの中古物件、いつ出るかいつ出るかといつも探しております。
今、2LDK出てますね。
我が家には狭いので、無理なのですが、とにかく他が出るのを探しています。
山手付近、いろいろと捜していますが、ここはなかなか出ませんね。
かなり遠いですが、クリオレミントンハウスも何件か見ています。
あちらはかなり広めのお部屋が買えそうなのですが
立地はこちらの方が100倍(?)いいですもんね。
新築で今、プラウド山手が出始めていますが、あちらとは
場所が比べ物になりません・・・・。
住民の反対運動がありましたが、入居後はどうなんでしょうか。
そこだけが気になります・・・。

9: 匿名さん 
[2006-06-02 23:15:00]
最近 近くの反対横断幕とかがすべて撤去されました。
ようやく山手に良い景観が戻ってきたと思っております。
ここに住んでいる一人として、今後は地域に貢献できるよう
努力していきたいと思います。
10: 匿名さん 
[2006-06-05 13:05:00]
やはりみなさん狙っているのですね。
私も3LDK以上の物件出るのを待っているものです。
いくつかの不動産屋さんにもお願いしてるのですが、なかなか出ませんね。
11: 匿名さん 
[2006-06-17 10:16:00]
今日折込チラシが入っていましたが、
例の4階の物件は購入者が決まって売却できたようです。
12: 港の見える部屋 
[2006-07-25 19:44:00]
コルティーレの住人です。販売センターが修了する数ヶ月前に、飛び込みで購入しました。住み心地は最高です。春、夏、秋、冬、どの季節をとっても、本当に素晴らしい環境です。購入当初はアメリカ山公園(元町・中華街駅を4階化し、屋上をアメリカ山公園にして、2階、3階に店舗が入る。4階まで(高さ18m)は、エスカレーターおよびエレベーターで上がれるようになる。)の話は無く、坂は気になりましたが、この立地は二度と出ないと考え購入しました。購入して数ヵ月後にアメリカ山公園プランが飛び出し、買ってよかったと思いました。また、今年の6月半ばには、すべての反対立て看板が撤去され、大きな懸念材料はすべてなくなりました。駅までの時間や中華街駅の4階化、立て看板などの撤去は、中古価格に大きく影響すると思われます。私も、本当に素晴らしい買い物をしたと実感しており、少なくとも購入価格では売れない組の一人です。ですが、この地に住みたいと思われる方には、ぜひ購入していただきたいとの思いもあります。頑張ってください。
13: 港の見える部屋 
[2006-07-25 19:46:00]
参考までに、元町・中華街駅の4階化のリンクを張っておきます。
以下の横浜市HPより
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/kisha/green/050209.pdf

建通新聞より
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p00940.html

14: 匿名さん 
[2006-10-31 21:38:00]
場所はいいけど、周囲に煙たがられるマンションはちょっと・・。
それに正直いって、デザイン微妙ですよね。
高級感はあまりないと思います。
山手にはもっと本物を建ててほしかったと近くの女子高出身者は思うのでした。
15: 匿名さん 
[2006-11-02 12:22:00]
>14
旧掲示板にも何度も出てきて、違う人間の振りして同じ事ばかり言ってるんじゃない!周囲に煙たがられる?俺は住人だが、周囲の人たちとの交流も進んでいるんだよ。デザインは個人の趣味だ。本物ってなんだ?あんたのような人間がつまらん視点で書き込みをするのは、私の知っているもっと見識のある山手の住人や、近くの女子高出身者に失礼だ。
16: 匿名さん 
[2006-11-04 01:02:00]
14です。気分を害してしまって申し訳ありませんでした。
インターのあったあの場所に大きなマンションが建つという事に
違和感を覚えて、残念に思っていたのでつい・・。
それに立地が抜群なのだからあまりデザインをしなくてもシンプルで重厚な感じに
した方が良かったのではないかと思いました。
言葉が悪くてごめんなさい。
17: 匿名 
[2006-11-18 05:18:00]
私も2年程前にこのマンションを見に行きましたが、場所は最高ですね。
18: 匿名さん 
[2006-11-18 14:37:00]
そうですかね。どうも崖っ淵の印象しかないですけど。
大地震がきたら大丈夫なのかなと不安に思いました。
19: 匿名 
[2006-11-19 01:20:00]
No18 匿名さんへ:なるほど.....。そこまでは考えませんでしたが、崖っぷちでも地盤が硬かったらいいんですけどね...。
20: 匿名さん 
[2006-11-19 22:29:00]
大地震がきたら?そういう事言うの、ナンセンス。大地震がきたら、どこに住んでいても安全な場所などない。それに、崖っぷち、とはちょっと違うでしょ。丘陵の斜面には違いないが。崖(丘陵)の下の住居の方が、怖いだろ。港の見える丘公園は、崖っぷちだな。その並びにも、住宅はたくさんある。
21: 匿名さん 
[2006-11-20 02:00:00]
ナンセンス?そうですね。未だに地震・雷・火事・親父が恐い素人ですから
見たまま感じたままに書いただけですので笑ってください。
あの崖の補強というか防護壁?みたいなやつ見ると
地盤が硬くてもモロいのかなあと思ったので・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:コルティーレ山手町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる