中古マンション・キャンセル住戸「コルティーレ山手町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. コルティーレ山手町
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-03-25 22:11:53
 削除依頼 投稿する

2年前コルティーレ山手町の新築物件の購入を考えたのですが、その当時は頭金がまだ溜まっておらず断念しました。今年の春頃から本格的にマンション購入を考えモデルルームや不動産屋などに足を運んでいます。
しかし2年前のコルティーレ山手町が忘れられず中古で販売などしていないか探しています。何か情報をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。それから私、今現在、車を所有していませんがコルティーレ山手町にお住まいの方はみなさん車をもっていらっしゃるのですか?もし車がないと日常の買い物がすごく大変だとおもうのですがいかがづすか?

[スレ作成日時]2006-05-11 14:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

コルティーレ山手町

42: 匿名さん 
[2006-12-08 17:32:00]
>>41さん
34です。
先日グランドエステートの物件を見に行ったときに
不動産屋の方に「フロントコートからは海側が一望できる」と
教えていただきました。
間取りも横長で、日の入る部屋が多くて良さそうです。
最上階に住めれば幸せでしょうね。
43: 匿名さん 
[2006-12-08 23:20:00]
最上階は一般的に冬寒く、夏暑いというマンションの特性がありますが、最近は断熱処理をされているとはいえ、やはり現在のマンションでも程度の問題ですがこの問題はあるようです。ひとつ下になるだけで、かなり違ってきます。冬暖かく、夏は涼しい。。。眺望と開放感、快適性、価格などを考慮すると、最上階か、一つ下の角部屋か。。。個人的には迷うところです。上の階の雑音、ということもありますので、一概にはいえませんが。。。
44: 匿名さん 
[2006-12-08 23:56:00]
>>39
馬鹿にしている訳ではありません。
実際の価値はそんなものです。
45: 匿名さん 
[2006-12-09 07:34:00]
ベイブリッチ等の海側の眺望が良い部屋は、フロントの4階以上です。
46: 匿名さん 
[2006-12-09 10:28:00]
>>44
この物件について言えば、その希少性から言って、電卓ではじかれた一般的な価値だけでは決まらない部分がある。NO.40さんがおっしゃる通り、50%増しで出しても買い手がつく可能性は十分ある。
47: 匿名さん 
[2006-12-09 15:32:00]
住民が必死すぎて怖い。
あまりにヒステリックな感じで見ていてイタイよ・・
48: 匿名さん  
[2006-12-09 15:57:00]
>>44さんへ
この一年で売れた部屋はすべて分譲価格よりも1〜2千万円高いですよ。
実際はそんなもの。
でもどうしてかなあ?うちには業者からの電話はないよ。

49: 匿名さん 
[2006-12-09 19:28:00]
ここをどうしても欲しい、ここに住みたいという気持ちよくわかります。
住まいに関してある種のこだわりがある人なら、“ここはいい”と思うのでしょう。
こういう物件はめったにありません。
住人の意識が高く、
維持管理がずっと良ければヴィンテージマンションになっていくのかと思います。
50: 匿名さん 
[2006-12-09 20:16:00]
ネットで出ている中古価格で売れてるとは限らないし…
高値安定の地域なのでここから50%UPは無理でしょう。
51: 住人です 
[2006-12-09 20:17:00]
いろいろと意見があるかと思いますが、
実際に住んでいる人間としては、
資産価値とか売却価格の上昇は、支払う税金が高くなるくらいで、
「どうでもいい」問題であると思っています。
確かにそういうこと(価値が上がっていること)は自覚しておりますが、
あまりそれをこういう場で強調しても、反感を買って
いらぬ誹謗中傷を受けることに繋がるんじゃないかと思います。

ここに住む満足感と快適さは住んでいる人しか享受できないものなので、
中傷されても痛くも痒くもないです(頭にはきますけどね)。
ほんとのところはホントに快適ですし、それは住人になればわかることです。
フロントとかサウスとか特定の部屋だけがいいというわけではないということも
住人みんなが理解しているはずです。

このサイトは、
おそらく新たに住居を購入しようと考えている方が見るところだと思うので、
そういう人に必要な情報を提供してあげられればな・・・と考えます。

私個人としては、
資産価値が・・・と考える方より、豊かに暮らしたい・・・と考える方が
住人に加わっていただきたいと思うのでありました。

いろいろ失礼なことを申してすいません。
余計なお世話とは思いましたが、一つの意見であります。
52: 匿名さん  
[2006-12-10 00:28:00]
そうですね。いいこと仰りますね。
心無い発言ははスルーして、
ここを建設的な場にして行きたいです。


53: 匿名さん 
[2006-12-10 01:00:00]
51さん、いいマンションなのは、充分に理解しておりますが、
特定の部屋はさらに価値が高いのは、分譲時の価格帯からも誰でも判断できます。
例えば、一階は避けたいとか、ベイブリッチが見えたほうが良いとか・・・・
そのようなニーズを満たしている部屋は、客観的に見て、
さらに価値が上がっていくとの事ではないでしょうか?
すいません、一部否定的な事を書いてしまって・・・・
54: 匿名さん 
[2006-12-10 01:19:00]
根岸湾が見える立地の高級マンションを見に行った時に
不動産屋の方に海が見えるか見えないかで価格が大きく違うと
説明していただきました。
付加価値が無い部屋でも一生住み潰すつもりなら
気にしなくてもいいかと。
55: 匿名さん 
[2006-12-10 01:35:00]
いくらで売るかは売り手の勝手。あとは需要、供給の関係で、売り手が示した値段で買い手が欲しければそれでいいじゃん。結局儲かるのは売り手買い手から仲介料をとる不動産業者。
56: 匿名さん 
[2006-12-10 03:21:00]
現在、山手町限定でマンションを探しております、
あまり選択肢が無いのですが、このマンションの中古はめったに出ないのでしょうか?
*当方、眺望の良い部屋を希望しております。
57: 匿名さん 
[2006-12-10 15:33:00]
>>56
こちらの物件は先月2部屋、最近1部屋出ました。
山手町の築30年くらいの古い物件でも2000万円台くらいのものは
早く売れてるように見えます。
58: 匿名さん 
[2006-12-11 00:40:00]
>>56
私も、この物件に興味があり、調べています。
コルィーレの中で、グレードが高いのは、フロントとサウスで、内装も他とは違います。
眺望があるのは、サウスとフロントの一部の部屋に限定されるみたいです。
不動産会社からは、サウスは、小学校や住宅街に面していますが、
高台の為、視界は開けているとの説明でした。
フロントの4階以上は、ベイブリッチが大きく一望でき、
逆側からは富士山も見えるとの説明です。
しかし、空きはいつでるかわからないそうです
59: 匿名さん 
[2006-12-11 04:38:00]
60: 匿名さん 
[2006-12-11 04:55:00]
61: 匿名さん 
[2006-12-12 13:24:00]
元町通り、中町通りのお勧めShop教えてください。食べる、買う、見る、なんでもOKです。地元住民の方ならではの隠れ家的Shopがあれば、特にうれしいです。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:コルティーレ山手町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる