三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート千代田富士見ザ タワー その1(旧称 飯田橋駅西口地区再開発事業)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. 2丁目
  7. パークコート千代田富士見ザ タワー その1(旧称 飯田橋駅西口地区再開発事業)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-07 12:06:53
 

飯田橋駅前の再開発です。

・住居数:約510戸
・竣工:2014年4月

【物件名称を正式物件名称に訂正しました。2012.8.5 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-08 10:40:17

現在の物件
パークコート千代田富士見ザ タワー
パークコート千代田富士見ザ タワー
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
交通:総武線 飯田橋駅 徒歩3分
総戸数: 505戸 

パークコート千代田富士見ザ タワー その1(旧称 飯田橋駅西口地区再開発事業)

601: 匿名さん 
[2011-08-23 07:11:04]
いまさらそんな変更はしないと思いますよ。

でもこの建屋の影響で皇居で冷やされた涼しい風が新宿側に流れなくなり
ヒートアイランド現象が悪化する事は確かですよ。

プラウド・ここ・法政大学で完全な壁を作りますからね
602: 匿名さん 
[2011-08-23 08:22:20]
本当にこんな建築は止めて欲しい。
20階建て位ならまだ許容範囲だけどね
603: 匿名さん 
[2011-08-23 09:17:51]
それは、プラウドが建つときに主張すべきだったでしょう。
もっとも、現在プラウドを買って住んでる南西向きの方々も
そう主張したいかも。。。
604: 購入検討中さん 
[2011-08-23 20:42:37]
いつになったら、詳細が発表されますか?
605: 購入検討中さん 
[2011-08-24 07:13:48]
環境アセスメントも行われ、都市計画も決定し、
再開発の最大の難関である権利変換計画も認可されているんだから、
今さら近隣問題で計画変更なんてあり得ない。
むしろ、そういう問題がクリアになったから、
東京都も権利変換計画を認可してるはず。
606: 匿名さん 
[2011-08-24 10:46:42]
 確かな話とはいつのことでしょうか。確かに、当初の説明時よりは10m低くして始まっています。それが40階と30階の計画として説明を受けたものです。いつの情報化教えてください。
607: 匿名さん 
[2011-08-24 14:56:16]
ここよりも南側に結構広い空き地が点在してるんで、南側の低層階は将来皇居や靖国神社の緑が見えるかどうかは微妙。総連は見えるだろうけど。
608: 匿名さん 
[2011-08-24 17:37:52]
確かな話しというのは今進行中の問題です。地元自治会と三井との現在の徹底抗戦ぶりです。神楽坂の景観や風土に影響する(風抜けの問題の2次的影響などをでっちあげ)というのを盾に、自治会が有利にことを運べる環境のようです。東京都が許可したのにと三井のほうはかなり面喰っていますが、地元民優先なのは間違いないようです。
609: 匿名さん 
[2011-08-24 17:40:16]
まじ!?低く何のかよ?じゃあ、採算とれなくなるから、1部屋の値段も値上げとか?しゃれにならんわ。消費税10パ超えもあるし、絶対てがとどかなくなるよ。てか、それなら、もっといいとこにするわ。うそでしょ!?
610: 匿名さん 
[2011-08-24 17:44:42]
三井さんは、江東区東雲に建てる予定のタワーでも、
地元とナンダカあったそうだし…
611: 匿名さん 
[2011-08-24 17:54:51]
ほんとうですか?!何階たてになるのでしょうか?情報をおもちのかたはいらっしゃいますか?
612: 匿名さん 
[2011-08-24 17:58:40]
地元民との折り合いを見て、今のところ20階くらいに落ち着きそうだという話です。
613: 匿名さん 
[2011-08-24 18:12:20]
20階!?半分くらいですか。じゃあ私はやめます。こちらの方がいいと待っていたのに。千代田希望ですので、御茶ノ水の2期に申し込みます。
614: 匿名さん 
[2011-08-24 18:15:28]
確かに、都市計画は土地とその土地のその用途に関して決めるので、建物の高さで攻めるという地元民の方策はありなのかもしれませんね。それにしても半分ですか?かなり残念ですね。
615: 匿名さん 
[2011-08-24 18:17:12]
20階なら、ここを買う魅力は確かに感じませんね。
高いからこそ、魅力的だったのに。
616: 匿名さん 
[2011-08-24 22:02:17]
本当?嘘でしょ?嘘と言ってくれ!!
617: 匿名さん 
[2011-08-24 23:14:02]
地元債権者の一人ですが、変更などの情報は全くのデマです。
もめていることもありません。予定どおり進行しております。
618: 匿名さん 
[2011-08-24 23:14:39]
目標を失ったアナタ、千代田区最高層マンションのワテラスの第二期募集応募しましょう!
619: 匿名さん 
[2011-08-24 23:18:06]
国交省、地価動向報告
千代田区番町が横ばいから下落に転じたって。
富裕層の住宅投資が減少(産経新聞)

千代田区でも投資は減ったか…
620: 匿名さん 
[2011-08-25 08:44:04]
 説明会の雰囲気では、千代田区側からは、反対意見はありませんでした。新宿区側では、強硬な反対意見がでていました。反対理由には、冬至の日影、電波障害がありましたが、最も強かったのは、商業棟の店舗に対する神楽坂商店街の危機感、飯田橋駅改築などの再開発から神楽坂地区がはずされたという被害者意識でした。これまでの皆さんのご意見にも、その温度差が反映されているように思えました。なお、電波障害については、スカイツリ-が未完成であるため、回答不能とのことでした。                         建物の高さが160mから150mになったことは、工事開始時期の遅れに関連していると思います。しかし、新たな説明会も公式発表もないので、新たな設計変更という話は信頼性に欠けると思います。着工後の工事は遅れていませんし、基礎作りの工事は進められていますので、新たな変更はないと思っています。大規模な設計変更があれば、工事を止めますから。これが常識です。
621: 匿名さん 
[2011-08-25 11:23:48]
年月日が示されない情報は信用されませんよ。
622: 匿名さん 
[2011-08-25 12:34:33]
震災の後でも高層階を希望する人が多いんだね・・
10階あたりから、お堀を見下ろすの悪くないと思うけど
タワマンで開けていれば、北西向けでも十分明るいし
むしろ常にカーテン全開な生活が出来るよ
623: 匿名さん 
[2011-08-25 13:33:07]
●年×月▲日に、~~~という反対意見が出たなんて、普通は情報としてでてこないでしょう。
624: 匿名さん 
[2011-08-25 13:34:42]
10~20階程度でカーテン開けっぱなしなんてはずかしくてできない。ここはタワマンとしての価値すらなくなったということ。
625: 匿名さん 
[2011-08-25 13:39:02]
ダイレクトウィンドーならともかくバルコニー付きでは、
10階あたりからでも室内からお堀は見下ろせないんじゃない?
626: 匿名さん 
[2011-08-25 13:58:15]
元々この計画は千代田区役所がからんだもので、新宿区である神楽坂地区とは連係していません。JR飯田橋駅は千代田区にあり、計画地と土地が接している部分もあるため,連係していくことになったという経緯があります。神楽坂の商店街の方が、説明会で口を尖らせていたのが印象的でした。工事現場では、毎日大型の機械や資材が運び込まれていて、活発に工事が行われています。ぜひ現場をご覧下さい。
627: 匿名さん 
[2011-08-25 14:40:25]
No.620, 626はデベですね?必死。必死になればなるほど、隠したい情報が際立ちますね。
628: 匿名さん 
[2011-08-25 14:44:18]
ここの売り出しを三年位前から楽しみに頑張ってきた人達はこれからどうするのだろうか?
629: 匿名さん 
[2011-08-25 14:48:53]
御茶ノ水の第2期しかない!!!急げ、もう残り少ない!!!
630: 匿名さん 
[2011-08-25 15:42:33]
もし反対を押し切っても、住んでから神楽坂の人たちに白い目で見られるのは嫌です。なんとかして欲しいものです。
631: 匿名さん 
[2011-08-25 15:43:08]
子供が嫌がらせを受けたり!?
632: 匿名さん 
[2011-08-25 15:43:23]
ありえますかねー
633: 匿名さん 
[2011-08-25 15:52:17]
神楽坂でのまとまった反対運動があるとは聞いておりません。ご心配なく。
634: 匿名さん 
[2011-08-26 06:29:43]
No.633もデベか。知ってるなら、全部情報だしたら?もう、間取りと価格も発表しちゃいなさい。
635: 申込予定さん 
[2011-08-26 07:09:36]
別にデベでもいいんだが、頼むから当初の予定通り作ってくれ!
もし、20階にするなら、フラッグシップになるような高級仕様にしてくれ。
100平米前後で・・
636: 匿名さん 
[2011-08-26 11:00:30]
ここで20階はありえない。おわた。
637: 匿名さん 
[2011-08-26 21:21:10]
三井に電話して聞いたら、階数は今の時点では予定通りって言ってたよ。
638: 匿名さん 
[2011-08-27 07:35:55]
今の段階で電話して教えてくれるはずもない。また、今の段階で電話するやつは頭がおかしいと笑われているよ。
639: 匿名さん 
[2011-08-27 11:09:06]
おわた
640: 匿名さん 
[2011-08-28 01:32:04]
みなさん、飯田橋はあきらめて森ビルの六本木1丁目計画や赤坂、白銀、広尾などの物件に変更しましょう。
ここは治安の良さだけです。
641: 購入検討中さん 
[2011-08-28 10:41:33]
ここは良いよ。電車乗り換えも良いし。
642: 匿名 
[2011-08-28 10:45:09]
住んだら、乗換え、はあまり関係無いんじゃない?
確かに、東京、渋谷、上野、などの駅は乗換えになりますが。
643: 匿名さん 
[2011-08-28 13:01:17]
ここが計画通りじゃなかったら、プラウドの広め中古狙うかな。
644: 匿名さん 
[2011-08-28 14:51:25]
わざわざ、大地震のに時に既に建ってた中古を買うんですか?
高いお金を出して。
645: 匿名さん 
[2011-08-28 17:36:27]
計画変更なんてけちがついた物件はやめた方がいいと思いますよ。なんだかひっかかりが残って後悔しますよ。しかも地盤は緩いし、虫はわくし、消費税あがって一発目の被害者。だめなことばかり。いいこといっこもないでしょ。
646: 匿名さん 
[2011-08-28 18:51:46]
644
そんな事言ったらワテラスどうなっちゃうの?
ここだって建設中に部屋の内部やコンクリートまで微量被爆するだろうし、しょうがないでしょ。
647: 匿名さん 
[2011-08-29 08:08:47]
低層高級マンションに憧れます。
ここもそうなって欲しいな。
648: 匿名さん 
[2011-08-29 08:47:10]
低層高級は麻布や番町だから意味がある。ここでは、ただのみすぼらしいだけ。
649: 匿名さん 
[2011-08-29 08:54:06]
低層高級に憧れるなら、他のスレに行けば。
無い物ねだりになるから。
650: 匿名さん 
[2011-08-29 12:26:39]
三井の近くに低層少し高級で「フジミフラット」って言う中古マンションありますよ。飯田橋で低層好みの人はオススメかも。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる