住友不動産株式会社の中古マンション・キャンセル住戸「ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-05 17:47:18
 削除依頼 投稿する

住友不動産の代表的最強タワーマンションです。総戸数2090戸。2007年度グッドデザイン賞受賞。
まだ新築物件(?)の販売中ですが、中古物件の情報交換のため、中古物件情報専門のスレを立てました。
活発な情報交換をよろしくお願いいたします。

「WCT公式ページ」
http://www.tower-2000.com/

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2009-02-15 21:18:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報

22: 匿名さん 
[2009-02-21 02:21:00]
Vタワーは港南の一番物件であることは事実でしょう。
友人が住んでいますが、やはり駅から雨に濡れずに帰れることは
うらやましいです。余分な共用施設が無いのも、個人的には維持費を
考えると好印象です。

それに発売当初は、本当にお値打ちだったので、このご時世でも、
また、駅近はやはり不動産では一番大きな価値なので、今後も
売って損する人はいないような・・。

まあ、WCTもアクアの南東を第一期の価格で買った人も
良い買い物だったのでは?と思います。
23: 匿名さん 
[2009-02-21 15:41:00]
17ですけど、Vタワーの70平米台、低層階に買い換える動機なんていろいろあるでしょ。

* 子供達が独立して、部屋が余ったから...
  → 一生独身かと思ったら、突然、結婚しちゃったよ、なんてこともあり。
* 掃除がしんどいから...
  → お父さんの趣味の部屋作っても、全然、使わないから勿体無いのよね〜
* 老後を考えると駅近の方が便利だから...
  → これは書くまでもないでしょう。
* 災害時の不安があるから低い階に住みたい...
  → エレベータが使えなくなったらどうするのよ〜
* 緑をもっと身近に感じる眺望にしたい...
  → 人間は地面に近いところに住むものだ、ってこれはうちの両親の言葉です。
    私は個人的に高層階の眺めの方が好きですよ。
* マルエツよりもクイーンズで買物したい
  → マルエツは安いけど、気が利いたものが少ないわ

まぁ、上の理由の最初の方のは十分、合理的な理由だと思いませんか?

ほとんど、追加コストが無しかお釣りが戻ってくる状態で引越し可能だと思う。
十分、考えられる選択だと思うな。
24: 購入検討中さん 
[2009-02-21 18:55:00]
中古が軒並み住友不動産の価格操作で6000万円台なのがムカつく。
5000万円台は無し。
25: 住民 
[2009-02-21 19:48:00]
18です。

20の方がうまくまとめてくれていますが、WCTからVタワーはやはり考えづらいと思います。
ないとは言わないけど、レアケースだろうね。だって性格の全く違うマンションでしょ!

金銭面でみると、仮にWCT1億円、Vタワー8,000万円としましょう。
買い替えのための手数料は売却と購入でそれぞれ3%、計6%。購入時に消費税5%、その他諸費用で約1,000万円程度の手数料等を支払い、転売益1,000万円程度。
マンション仕様のグレードダウンと引き換えに、駅近など周辺環境を手に入れるという動機は、どうも理解に苦しむ。
ただ購入者がWCT購入検討時に、自分がマンションに求めるニーズを読み違えたという理由での買い替えなら納得しますけど、買い替えのコストは大きいね。購入時の諸費用もかかっている訳ですから。。

>* 子供達が独立して、部屋が余ったから...
> → 一生独身かと思ったら、突然、結婚しちゃったよ、なんてこともあり。
購入者の見通しが甘かったということですね。ただ部屋が余ったといっても1部屋ですよね。

>* 掃除がしんどいから...
>  → お父さんの趣味の部屋作っても、全然、使わないから勿体無いのよね〜
90平米から70平米でどんだけ楽になるんでしょうか?
お父さんの趣味の部屋なんだから、自分で掃除すればいいだけでしょ。
こんなのが買い替えの理由になるのでしょうか?

>* 老後を考えると駅近の方が便利だから...
>  → これは書くまでもないでしょう。
クイーンズ伊勢丹まで400メートル歩くのは却って大変ではないですか?

>* 災害時の不安があるから低い階に住みたい...
> → エレベータが使えなくなったらどうするのよ〜
WCTの高層階を選んだのは何故?気が変わった?
WCT高層階の購入は間違いだったということですかね。

>* 緑をもっと身近に感じる眺望にしたい...
Vタワーの中低層って緑を身近に感じられるのでしょうか?これは疑問。
窓際に観葉植物を置けば住むことではないでしょうか?
買い替えの理由としては??

>  → 人間は地面に近いところに住むものだ、ってこれはうちの両親の言葉です。
人それぞれですよ。人間は、って一括りにされてもね。そういう人もいるでしょうけどね。

>* マルエツよりもクイーンズで買物したい
>  → マルエツは安いけど、気が利いたものが少ないわ
シャトルバスを使って使い分ければそれほど問題はないのでは。
買い替えの理由としては弱いですね。
26: 匿名さん 
[2009-02-21 20:53:00]
>>18=25

あなたがWCTが大好きなのはわかったよ。
ただねぇ、様々な価値観があることは忘れないようにね。
私は、可能性について書いただけなので、あなたの評価やコメントを要求した覚えはない。
(別に書いた可能性に同感しているわけでもないし)

それからどうしても容認できない言葉
→ WCTからVタワーで「グレードダウン」

悪いこと言わないから、あなた、もう少し考えてから書いてくれ。
WCT住民のイメージダウンだよ。
27: 匿名さん 
[2009-02-22 01:13:00]
Ⅴは駅から近くて、2003年タワマン黎明期の大先輩の作品。

Ⅴのよいところは、

・ターミナル直結はレアで、資産価値が高い。
・駅周辺に様々な店があり、買い物やショッピング、食事に困らない。

Ⅴの悪いところは、

・今となっては、大規模マンションとしての設備や仕様が貧弱
・建物が変な形なので、一部を除いていびつで変な間取り
・タワマンなのに、眺望がよくないWCTは、湾岸リゾートの傑作タワマンを作ろうと、Ⅴのかなり後からスミフ
ががんばった後輩作品

WCTの良いところは
・豪華な共用設備で住んでいるだけで楽しい。の割りに安い管理費、修繕費。
・向きによっては都心、レインボーブリッジから木更津まで一望の大パノラマ
・周辺が水と緑に囲まれて開けていて、混み入っていない

WCTの悪いところは
・品川駅から遠い(Ⅴの3倍、天王洲アイルからは近いが)


ですね。まあ、Ⅴタワーも駅直結でレア(大崎WCTが出来るけど)、WCTもこれ
以上の豪華設備を持つマンションはこれからでないと言う意味でレアでいいんじゃない
でしょうか?個人的には、無味乾燥なコンクリート外壁のタワマンより、ガラスカーテン
のほうが、太陽に輝いて綺麗で好きですが。駅直結で、豪華共用設備で湾岸眺望でという
マンションが出来たら最高ですが、それは港南を海に戻さない限り無理でしょう。
28: 住民 
[2009-02-22 09:12:00]
>>26

18,25です。

26さんは、私がWCTが好きなのと同様に、Vタワーが好きなのですよね。
住民の方ですか?それともVタワー信者の方ですか?

私はハンドル名に"住民"を入れて、発言には十分気をつけるようにしていますが、
発言に失礼な点がありましたらお詫びいたします。

誤解のないよう付け加えておきますが、
Vタワーは品川・港南のタワーマンションの中では、資産性、ステータス、知名度の点ではNo.1だと思っていますよ。

>それからどうしても容認できない言葉
→ WCTからVタワーで「グレードダウン」
マンション仕様の話として限定してコメントしたはずです。
レスを読んだ人が誤解を招くので、正確に引用していただきたいものです。

マンション仕様についてはWCTは二重床・二重天井、リモートプラス、DW、セキュリティ(トリプルチェック)、共用施設などワンランク上で事実かと思いますが違いますか?

いずれにしてもこの話題については語り尽くしたので、私はこれで最後にします。
31: 匿名さん 
[2009-02-22 14:07:00]
>>29
西側はダイレクトウィンドウいっぱいに広がる街の眺望を楽しめ、
夕焼けもきれいですし、富士山も見えておすすめです。
東や南の眺望はラウンジに行けば見れますから、
東側や南側に住むよりお得かもしれません。
眺望以外ですと、西側の部屋が多いC棟は、
品川駅まで一番近く、スーパーやクリニックや保育園が棟内にあり、
バス停もポストもコンビニも一番近いので生活利便性は一番だと思います。

>>26
Vタワーも良いところはいっぱいありますし、
最上階ペントハウスには今でも魅力を感じますが、
WCTからVタワーに移ると、
「マンション仕様のグレードダウン」を感じるだろう、
というのは確かにそうだと思いますよ。
VタワーはできたのがWCTより早い分、
仕様に若干古いところがあるのは否めません。
あとVタワーの共用廊下は外廊下です。
廊下側に部屋がなく外廊下としては最高級の設計だと思いますが、
内廊下に慣れてしまった人は違和感を感じるかもしれません。
32: 匿名さん 
[2009-02-22 21:40:00]
>>31
本当に、年々進化しますからね。ちょっと前は天然石が床やキッチン天板に使ってあるのは、
高級分譲のプレミアムクラスだけでしたが、今は普通にスタンダードでも使っています。
でも、天然石は汚れが付くと落ちないので、できれば天然石じゃないほうが良いのですが。

逆に、床のフローリングはWCTは天然木を使っていますが、最近のは手入れのしやすさか
らかシートフローリングが主流になっているようです。

なんでも値段の高い天然物を使えば良いと言うわけでも無いようです。後々の使いやすさとか、
メンテのしやすさを考えると、人造・人工のほうが良いかもしれません。

まあ、どうしても嫌なら中身は百万ちょっとで取り替えられますよ。それよりも、外から見た
不動産としての価値で考えるべきでしょう。見るべきは、金をかけても絶対に変えることが
出来ない、窓からの眺望とか廊下とかの共用部分とか、駅からの距離とか買い物とかの生活利
便性とかですね。

この物件は、駅距離以外はすべて◎なので、他の要素が駅距離を補っているでしょう。だから
中古流通価格も、周辺より少し高いですね。
33: 匿名さん 
[2009-02-22 21:47:00]
ちなみに、現在のVタワー最上階からの眺めを、GoogleEarthでシュミレーションしてみました。
まずは東方向。
ちなみに、現在のVタワー最上階からの眺め...
34: 匿名さん 
[2009-02-22 21:48:00]
Ⅴタワー最上階からの北方向
Ⅴタワー最上階からの北方向
35: 匿名さん 
[2009-02-22 21:49:00]
南方向
南方向
36: 匿名さん 
[2009-02-22 21:51:00]
西方向、大崎・五反田方面が良く見えます。
西方向、大崎・五反田方面が良く見えます。
37: 匿名さん 
[2009-02-22 21:56:00]
WCTからの東方向
WCTからの東方向
38: 匿名さん 
[2009-02-22 21:57:00]
>>32
確かに、あまり天然物に拘らない方が良いのかも知れませんね。
なお、フローリングについては、ここの天然木は良質で結構好きです。
木材はどうしても細かい傷ができてしまいますが、ぬくもり感は床には大事だと思っています。
39: 匿名さん 
[2009-02-22 21:58:00]
北東方向(北と東から見えます)
北東方向(北と東から見えます)
40: 匿名さん 
[2009-02-22 21:59:00]
北西方向(北と西から見えます)
北西方向(北と西から見えます)
41: 匿名さん 
[2009-02-22 22:00:00]
西方向
西方向
42: 匿名さん 
[2009-02-22 23:50:00]
港区でも湾岸は別世界で
似たり寄ったり
その中でVタワーは少しまし

ぐらいの認識が一般的でしょう
この妙な盲信ぶりはなんなんでしょうか
43: ご近所 
[2009-02-23 06:55:00]
Vタワーの話題はもういいよ。
ここはWCTの中古板ですよ。
Vタワーの中古板でお願いいたします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる