大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「タイムズ・ピース・スクエア【購入者板】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. タイムズ・ピース・スクエア【購入者板】その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-13 10:47:10
 削除依頼 投稿する

前スレが規定数を超えたので新スレを立ち上げました。
情報交換、意見交換よろしくお願いします。楽しくやっていきましょう。
管理組合として取り組むべき問題には、意見交換の後に理事会への提言という形で収束願います。


前スレ
タイムズ・ピース・スクエア【購入者板】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15063/

検討板スレ 
タイムズ・ピース・スクエア(城東区) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6898/
タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7191/
タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7206/
タイムズ・ピース・スクエア その4[スイート]http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6830/

[スレ作成日時]2010-06-06 11:47:57

現在の物件
タイムズ・ピース・スクエア
タイムズ・ピース・スクエア
 
所在地:大阪府大阪市城東区今福西6-4-17他(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
間取:2LDK
専有面積:70.88m2
販売戸数/総戸数: / 1000戸

タイムズ・ピース・スクエア【購入者板】その2

144: マンション住民さん 
[2010-10-28 19:09:32]
B棟西側入り口前にある小さな川に架かってる橋を使って8少しだが坂になってるので)
キックボードやローラシューズ?みたいなですべり自動ドアに向かって
滑ってる子とかいるけど親注意すらしないですね
ガラスの扉にだれか突っ込んで大怪我でもしてくれればいいと思うわ
怪我しないとわからんあほ親ばっかり
145: トクメイ 
[2010-10-28 19:30:23]
>>143
秋祭りかどうかは?ですがハロウィンがあるとかないとか?お子様がいたらきっと楽しいイベントでは?
自分は子供もいない夫婦2人暮らしなので、全くもってスルーですが。

>>144
自分もそのB棟西側入り口が近いのでよく使うのですが、
いかんせん入り口と橋の距離が近いため子供を避けられないのが不便ですよね…
橋の棒も鉄棒気分でグルグル回ってるしねw
146: 匿名 
[2010-10-28 20:30:02]
本当に迷惑ですよね…自転車で子供乗せてる私はヒヤヒヤです
147: 匿名 
[2010-10-29 00:56:05]
完成前にモデルルーム見に行って検討した者ですが、棚田の稲は収穫したんでしょうか?
棚田にとても魅力を感じてたので気になって
148: 匿名 
[2010-10-29 18:34:16]
一回収穫して、お握りしてましたよ。私は食べてないですけど…最近も二回目の稲刈りが終ったんじゃないですかね。

土日が仕事なので、参加できなくて詳しくはわからないですが‥
149: マンション住民さん 
[2010-10-29 23:44:05]
提案・意見・要望書がココクルコミュニティサイトからダウンロードできるようになってました
苦情等あるならこれに書けばいいとおもいます
150: 匿名 
[2010-11-07 08:16:57]
朝の7時台や8時台にピアノ弾くっておかしくないですか?
もう・・・昨日も今日も・・・
多分前から・・・
隣やと思いますけど、これ見てたら辞めてください。また別で続くようなら苦情だしますが。
言われないと分からないことですかね?
朝早くからピアノって・・・
てか、いつも思いますが、ピアノ好きなように引きたいなら一戸建てにされたらどうでしょう?
マンション、昔でいう長屋みたいなもんに住んでるんだから音に注意してイヤホンつけるとかしようとか子供にならするように言わないんですか?
151: マンション住民さん 
[2010-11-07 19:51:38]
お隣だとわかってるなら、言ってみてはどうでしょうか?

ウチは朝なら7時に起きてるので構わないですが、夜は子どもたちを8時に寝せるので、
8時以降にピアノの音が聞こえると、子どもがなかなか寝ずに困ることがあります。
近隣の生活のリズムがわかるわけではないので、朝型や夜型やあるのでしょうね。
ピアノの音は隣より、上下斜めなどのほうが響くと聞くので、
なかなか断定は難しいとは思いますが、お隣さんだとわかってるなら
角がたたない程度に話してみては・・・?
152: 匿名 
[2010-11-07 23:09:19]
おかしいと思います。9時回ってからぐらいが常識範囲では?

人の事なんて考えてないんでしょうね、たまーに遠くからピアノ聞こえますが‥近いとストレスになりますよね。
153: 匿名 
[2010-11-08 03:31:51]
角がたたない言い方…難しいですよねぇ(>_<)家はベランダで家の壁ギリギリでタバコを吸われるのきついですけど言えません(;_;)
来客ある時は話声も数人でしながら吸ってらっしゃるようで…

風にのって部屋の中まで煙草の臭いがしてきます
154: 匿名 
[2010-11-08 11:38:23]
煙草エレベーターの張り紙で、かなり減りました。窓閉めてても、空気口開けてると入ってきますよね。

自分さえ良ければいいという考えは、止めて欲しいです。吸わないのに部屋が臭くなったりヤニは壁も茶色くなるから止めて欲しいですよね。
155: 匿名 
[2010-11-08 21:15:34]
吸わない者から言わせると、イヤな臭い以外のなにものでもないですよね。

家の中の換気扇の下で吸って欲しいですよね。。。
それならば、玄関側に臭いが出るので、まだマシかな、と。。。

玄関の前を通るのは一瞬なので我慢もできますが、
ベランダで吸われてしまうと、おちおち窓も開けてられません・・・。
我が家は、窓や空気口を閉じていても プーンと入って来ます・・・。

自分の家の中は、汚したくない&家族に「吸うなら外で吸って!!!」と言われる・・・などなどが理由でしょうかね。。。


マンションならではの悩みごとですよね。。。
156: 匿名 
[2010-11-09 00:48:57]
空気口は閉めたら家に良くないので、そこまでしたくないです。
何で吸わないのに我慢しなきゃいけないのか‥
吸わなくても死にはしないし、害を浴びたいのなら自分の体だけにして欲しいですよね。
賃貸では、部屋で吸うのか気にならなかったのが、分譲となるとベランダ率が高く、そこまでタバコが問題になるとは考えもしなかった。

もっとタバコ値が上がればいいのに

157: 匿名 
[2010-11-09 01:01:46]
駐車場で子供の前でタバコ吸っていて
吸殻をまだ火の付いたまま階段したにポイ
見てないと思ってもみえてますから

B棟の黒か紺のBMWワゴン乗ってるおっさんよぉ
158: 匿名 
[2010-11-09 08:30:54]
↑わかる!居ますよね!もう本当に腹が立ちます!私はB棟ではないですが芝生広場でそんな人居ました
こちらは小さい子連れて歩いてて丁度子供の顔の位置で持ったまま歩いてたので子供に「こっち来なさい!煙草顔に当たるよ!!」
と聞こえるように言ったら睨み付けてその場に捨てて歩いて行きました…最低です
159: 匿名 
[2010-11-09 18:02:28]
危ないですね、火事や火傷したら責任どうとるつもりなんでしょう。
160: 匿名 
[2010-11-11 15:00:33]
自転車を自動ドアから入るな!しかも鍵を開けるの待ってやがる!!!
怒りがこみ上げるよ。でも本人には言えない自分がイヤ!
161: 匿名 
[2010-11-11 22:29:29]
台数が駐輪場に入りきらないからバルコニーに置いてるのでは??
自動ドアじゃなかったらどこから入れば良いの?
162: 匿名 
[2010-11-11 22:53:48]
自転車専用の出入り口がありますよ。

あなたももしかして自動ドアから?
163: 匿名 
[2010-11-12 08:45:10]
いや、私は自転車を入れた事は一度もないですけどね
勘ぐり過ぎですよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる