三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘 part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 南千里丘
  6. パークシティ南千里丘 part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-11 22:44:52
 

パークシティ南千里丘についての情報を希望しています。
いよいよpart4まできました。

個入者、第2期を検討される方の意見よろしくお願いします。
投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html


所在地:大阪府摂津市南千里丘515-4(従前地)南千里丘土地区画整理事業仮換地街区番号1符号1(仮換地)
交通:
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 (阪急京都線「摂津市」駅までの徒歩分数は敷地入口までの分数。エントランスまでは徒歩2分。)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.12平米~99.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

[スレ作成日時]2010-06-05 13:27:43

現在の物件
パークシティ南千里丘
パークシティ南千里丘
 
所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:阪急京都本線 摂津市駅 徒歩1分 ※阪急京都本線摂津市駅からの徒歩1分は敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分)
総戸数: 586戸

パークシティ南千里丘 part4

651: 匿名さん 
[2010-07-02 07:43:09]
ネガティブ情報は、ここに張り付いてる人に叩かれます。
だからココ荒れてる。
652: 匿名 
[2010-07-02 07:49:34]

荒れてる原因はそれだけじゃないと思うけど。
653: 匿名さん 
[2010-07-02 10:20:47]
荒れてるっていうか
摂津市の文句が大半やん。
摂津市が恥ずかしいとかよう言うわ。ほなあんたらどこの田舎で生まれて育ったん?
W杯出場決定したと、わざわざ摂津市に挨拶に帰って来てくれた本田選手が聞いたら泣くで。

マンションの過剰供給は誰が見てもわかること。
簡単に完売するとは思えない。
せやけどいちいち摂津市の犯罪率やら学力レベル率やら所得平均やらのデーター持ってきて馬鹿にするのは
やめた方がええで。
654: 匿名 
[2010-07-02 11:29:53]
誰かて少しでもええとこに住みたいもんやで
655: 匿名さん 
[2010-07-02 12:20:28]
関係者からしたら馬鹿にされてると思うかもしれんけど、
それぞれ重要なデータだと思いますが・・・。

それに対して、くってかかる人が多すぎますね。
だから関係者の品格も疑われる。
656: 匿名さん 
[2010-07-02 12:33:03]
>655みたいに、さも正論言ってるようで実はただの荒らしってのが一番みっともない。
そんなにいいとこ住みたいなら田園調布か芦屋に住めば?全国誰でも知ってる高級住宅街だよ。

                               ・・・買えたらの話だけど(笑)
657: 匿名 
[2010-07-02 13:41:23]
656さんって、655さんが指摘した通りの人ですね。こんなに分かりやすい人は居ませんね。
摂津より少しでもいい所がなぜいきなり芦屋になるのでしょうかね?
658: 匿名さん 
[2010-07-02 14:07:32]
摂津でもええわ思う人が住んだらええんちゃうの?
それをやめとけと言わんばかりのネタを書き続ける厄介ものには飽き飽きする。
もう他人がどこに住もうがほっといたり。
三井にライバル視むきだしにしてる利害関係者と思われても仕方ないで。
659: 匿名さん 
[2010-07-02 15:02:48]
摂津市より良いところはたくさんあるけど
梅田10㌔圏内の駅前でこんなに静かな環境に住めるところはなかなか無い。
駅前でも真横がバス通りで日中騒音とかやかましかったら
恐らく検討してないし検討版すらスルーだろう。
個人的には吹田茨木よりも豊中(北大阪急行)に住みたかったのが本音。
でも高い。駅前なんか庶民は買えない。



660: 匿名 
[2010-07-02 16:10:00]
ここの正式な住所は、換地処分の公告があるまでは
仮換地の所在地である、大阪府摂津市南千里丘土地区画整理事業仮換地街区番号1符号1×××号になります。
661: 匿名 
[2010-07-02 16:12:44]
何だかんだ言って結局657は摂津市を見下し、小馬鹿にしている事は明白。
662: 匿名さん 
[2010-07-02 19:05:05]
>658
別に嫌な書き込みスルーしたらいいのでは?
嫌な書き込みを必死に叩くから、品格がって話になるんだよ
663: 匿名さん 
[2010-07-02 19:41:51]
そうですね、スルーが一番です。
反三井感情を持つ人たちが必死に叩こうとしてる文章ってもう慣れたでしょ?

摂津市は北摂じゃない!
あ、そうですか、それはよ~ござんした。
ってなもんですよ。笑
664: 匿名さん 
[2010-07-02 19:53:49]
ネガティブな書き込みに反論があるなら、正々堂々と説得力のある反論をすればいい。
出来ないなら無視すりゃいいのに、必死になって叩く。
叩くにしてもお粗末。

これが、営業だったりしたら失格。即刻、辞めた方が良いレベル。
665: 匿名さん 
[2010-07-02 19:53:53]
もう基礎工事は最上階まで終わったのでしょうか?知らない間にクレーン減ってる。
666: 匿名 
[2010-07-02 20:10:27]
三井不動産と摂津のミスマッチ
これ以上のもんはないんやろ
667: 匿名 
[2010-07-02 20:26:09]
645です。647さんの意見に少し反論。

私がデマっぽいと書いたコンクリの話はPart3の1072で周辺住民を名乗る人が書いた内容ですが、
「今年に入ってから毎日すごい音がしてる」や「役所関係の方から聞いた」といった記載のウラが
結局のところ取れていないから、個人的には「信憑性が低い」と判断してます。したがって、
私にとっては「参考にならない」し、たぶん多くの人にとってそうではないかと思いました。
※さすがに649さんが言う、「打ち消せるだけの事実に基づいた情報」は出せませんが。。。

レス内にネガティブ情報もあれば良いけど、
・単に摂津市をけなす主旨のもの(=検討者はそれをわかって考えているので)
・根拠が乏しいもの (※ネガティブな内容と、デマは違うと思います)
・個人を攻撃したり、人格を批判するような「煽り」
これらはレスの投稿マナーに違反していて、あんまり良くないと思っています。

-----------------

>ネガティブな情報は憎むべき内容でここには書き込むなと言わんばかり。

>自分が気に入らない内容は、信憑性が低いだの、何の参考にもならないと切り捨て。
>参考になるかならないか、判断するのは検討者だと思うけどね?
668: 匿名 
[2010-07-02 21:31:57]

3行に要約して
再投稿をお願いします
669: 匿名さん 
[2010-07-02 22:30:03]
667さん、疲れませんか?

荒らしにいちいち反応しないほうがいいですよ。

それと664さん、あなたも必死になって攻撃してるということを

早くご自分で気づいてくださいな。
670: 匿名 
[2010-07-02 22:37:14]
665さんもかなり肩に力が入り過ぎ
基礎工事っちゅうのは、1階から下のことでっしゃろ?
671: 匿名さん 
[2010-07-02 22:53:52]
同じような路線価のほかの物件と比べてかなり高いね
672: 匿名 
[2010-07-02 23:15:45]
ここの路線価は駅前ではなく、区画整理も始まっていない段階の土地を評価してるからかなり安い
一方、分譲価格は区画整理が完了し、街全体の評価が上がった場合の値段やから高い

この話には付いてこられへんやろ
673: 匿名さん 
[2010-07-02 23:19:07]
敷地内以外は一切繁栄していないし、敷地内を整備しただけの話ですが?
674: 匿名さん 
[2010-07-02 23:56:25]
ごちゃごちゃしたところよりも整備されたところに建つマンションは魅力。
おまけに目の前に駅まで作ってくれりゃ、そりゃ地価もあがるわな。
摂津は生まれ変わるんじゃね?知らんけど。
675: 匿名さん 
[2010-07-03 00:28:24]
ココの人たちおめでたいね~
地価ってのは需給で決まるんんじゃないの?

需要が増えなければ、1000戸以上の巨大マンションに住宅需要を
大量に吸い取られて、周辺の地価と一緒に下落するだけなんだけどね。
マンションに住宅需要を押し上げるような力はないから、駅に期待するしかないんだけど
駅も・・・だし、無理じゃないの?

そもそも、計画の実施が決定されたら、地価ってのはそれを折り込んでいくもの。
未だに折り込んでない時点で、かなりヤバイでしょう。
676: 匿名さん 
[2010-07-03 01:31:26]
摂津バブルに気付かない人の為のマンションですから
677: 匿名 
[2010-07-03 01:40:45]
なんだかなぁぁ…( -_-)
678: 匿名 
[2010-07-03 02:07:22]
ご当地本田の活躍と突然の訪問で、この夏金髪を真似る小中学生が増えそう、先生も注意できんやろ
679: 匿名 
[2010-07-03 04:51:03]
別に本田選手は嫌いではないけど、いかにもガラの悪い兄ちゃんって感じで摂津にお似合い。
駅前にたむろしてる連中に混じってても違和感ないね。
680: 匿名さん 
[2010-07-03 07:23:36]
摂津市民は金髪に憧れるのか?
681: 匿名 
[2010-07-03 07:37:34]
674の「知らんけど」さん、千里タワーのスレでも活躍中。
682: 匿名さん 
[2010-07-03 08:37:46]
問題物件好きさんってことかな?
683: 匿名 
[2010-07-03 08:50:00]
671さん以降、「路線価」の話が出てきて、あまり知らないので調べてみました。
開発計画があるためH.21、22年分では南千里丘地区は個別扱いになっていて、
周辺とは比べにくいように感じたのですが、、どう見れば良いのでしょうか?
素人なので、的外れなこと書いてるかも知れませんが、詳しい人は教えてください。

http://www.rosenka.nta.go.jp/index.htm
684: 匿名さん 
[2010-07-03 11:30:56]
は~~、とうとう摂津だけではなく本田選手までけなしますか~~。
日本人として情けないね。
あの金髪は海外移籍のときに「金髪の多い選手の中に染まって技術で目立ちたい」との思いがあったって
取材陣が言ってたよ。
“ガラの悪い兄ちゃん”がわざわざ帰国後に摂津の母校を回らないでしょう。
本田選手のマネージャーのブログ読むとホントに地元で温かく育ったんだと感動するよ。

ま、何を言っても摂津を見下してるやつには心が通じないんだろうね。

685: 匿名 
[2010-07-03 12:53:45]
どんなネタを使ってでも摂津をけなしたいんですね…。
一体、摂津にどんな恨みがあるんでしょうか??
686: 匿名 
[2010-07-03 12:58:01]
見下している摂津が注目されるのが嫌なんでしょ。
687: 匿名 
[2010-07-03 13:04:59]
なるほど!
688: 匿名さん 
[2010-07-03 13:59:39]
ここは相変わらず楽しそうですな~

ある意味勉強になります。
689: 匿名さん 
[2010-07-03 14:18:29]
685~687の書き込みを読んでいると、ここの契約者は荒らしと同レベルに成り下がったことがよく分かる。
690: 匿名さん 
[2010-07-03 14:19:35]
子供の頃 摂津でいじめられたんじゃないの~。
面と向って仕返しできないから、こっこで憂さはらしてんだよー。
小さい人だこと。
691: 匿名さん 
[2010-07-03 14:29:21]
>>689
荒らしと同レベルなんて、どう考えても荒らしに失礼だろ!
692: 匿名 
[2010-07-03 14:56:12]
本田選手の話は、この物件とは何も関係なく、「荒らし」というより
単に摂津市繋がりのギャグで書いてはるだけ。
契約者・関係者の人も、そんなに過敏に反応せず、「そうかもね」と
笑い流せる余裕があって良いのではないでしょうか。
678のネタとかは、個人的には面白かったけど。
693: 匿名 
[2010-07-03 15:27:00]
先生「みんなも頑張って本田選手みたいになるんやで!」
生徒「はぁーい、わかりました」
先生「なんや、その頭は?」
生徒「先生が本田選手みたいになれと言うたから金髪にしました」
694: 匿名 
[2010-07-03 15:53:20]
693みたいな4コマ漫画ネタは極端やけど、まぁ、確かに
この夏休みは、摂津の小中学生で金髪にする子が増えるんちゃうかな。
別に夏休みだけ毛を染めてる子とか、今どきどこに行ってもおるし、
地元ファンが盛り上がっている感じで良いと思うけど。
695: 匿名さん 
[2010-07-03 16:12:08]
そうだね。
どんなに摂津をけなしても本田選手が摂津の星ということに変わりはない。
昨日も市長から市民栄誉賞をもらってたね。
あんなに地元が好きだったら億稼いでもふるさと納税してるんと違う?
696: 匿名さん 
[2010-07-03 16:22:10]
昨日も摂津市長が自ら、学校に飛んで行ったらしいからね。
税金も貢献してるかもしれないね。
697: 匿名 
[2010-07-03 16:25:37]
世界で足癖が悪いベスト16になったから、市民栄養賞に選ばれました
698: 匿名 
[2010-07-03 16:37:09]
日本サッカーが強くない原因のひとつに、子供時代に無精して足で何かをすると行儀が悪いと親にすぐに怒られるから
699: 匿名 
[2010-07-03 17:06:41]
>694
それを認める(やらせる)親が多いということですね。
相当、親の程度が低い町なんだな。摂津市は(笑)
700: 匿名さん 
[2010-07-03 17:14:42]
>695
「そうだね」って。レベルが低い親が多いと認めてどうする・・・。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる