野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その5>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その5>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-12 15:28:03
 

販売も第2期に突入です。
有意義な情報交換の場にしましょう。

過去のスレッド
その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46480/
その2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59554/
その3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67102/
その4=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71188/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:
京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産

施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-06-04 19:56:57

現在の物件
プラウド新浦安パームコート
プラウド新浦安パームコート
 
所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 550戸

プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その5>

401: 匿名さん 
[2010-06-24 12:12:26]
どっちにしても、Ⅰは6000万円が平均の価格でしょ。
もちろん条件によっては、10,000万円以上もありでしょうけど。

どこが高値つかみなのか、まったく理解できない。
402: 匿名さん 
[2010-06-24 12:24:36]
391さんは、レジアス時代からずっと新浦安の物件を見てきてるんですよ。

買い逃して、その頃の価格が頭に残ってるから、モアナ、グランデ、パークシティ、プラウド、
全てが高値掴みに見えてしまってるんです。

403: 匿名さん 
[2010-06-24 16:52:29]
年収1000万円程度の人にとっては5000万円と6000万円の差は大きいですよ。
(年収1000万円だと頭金が最低でも1000万円無いと6000万円の物件は購入不可能)
5000万円も6000万円も変わらないなんて、高所得者が多いですね。
404: 匿名さん 
[2010-06-24 17:44:06]
いずれにしても10年、20年すれば相当下がるし、30年もすればほとんど値段なんて付かないんだから、
多少の値引きなど気にするな。クルマと同じで買った瞬間3割下がると思っておけばよい。

転売目的だったら、そもそもここにマンションなど買ったのが間違い。
405: 匿名さん 
[2010-06-24 18:10:21]
潮音の街で3件も!競売物件でてるじゃん。
・1610諭吉 71.5m2 2LDK 3階
・2100諭吉 85.4m2 3LDK 3階
・1855諭吉 86.0m2 3LDK 3階
全部3階なんで?
いや~高洲だと1700諭吉でも売れない。

将来、パームコートから堕出は大変そうだな。
406: 匿名さん 
[2010-06-24 18:39:12]
>>405

自分の実家が2000万以上で売れる?
どこも一緒だろ

30年後に3000万以上で売れて脱出なんてそんな甘いこと考えてるやつはいないよw
407: 匿名さん 
[2010-06-24 19:05:43]
85平米 3LDK なら潮音で築年数を勘案しても、3000万弱だったでしょう。
それが一気に2000前後で、更に 3 戸 も 同時期に競売って、何で?
408: マンション住民さん 
[2010-06-24 19:06:22]
>>405
載っているソースは
http://bit.sikkou.jp/XxW04_sv_0230Action.do
ですね。
知っていますか。これは最低価格。
落札は二倍以上になりますよ。
409: 405 
[2010-06-24 19:26:50]
>>408
いや、競売物件を買うには現金払いじゃないと駄目なので無縁なんだよね、
だから、そのweb siteはチェックしてない。
駅とかにあるRECRUITのフリーマガジン「SUUMO」、”買うに踏み切った100人のドラマ”号。
で一般の情報をチェックしていたら、たまたまアノ新浦安での競売があったので・・・

>知っていますか。これは最低価格。
勿論知ってますが、任意物件扱いで売れずに、競売で出した最低価格がアレじゃ。
しかも、リーマンショック時よりMSは売れだした昨今に、3戸競売は
やばそう。

しつこいが、何で全部3階なのか?
410: 405 
[2010-06-24 19:32:24]
追記
>落札は二倍以上になりますよ。

それじゃ~
>・2100諭吉 85.4m2 3LDK 3階 が=>4200万以上????

より築浅の、お隣ラディアンコーストより高くなってしまうでないの。

411: 匿名さん 
[2010-06-24 21:09:51]
潮音って築何年くらいですか?
412: 匿名 
[2010-06-24 22:32:55]
16年かな?
413: 匿名 
[2010-06-24 22:33:45]
いいえ 14年です
414: 匿名さん 
[2010-06-25 04:31:13]
>>403

年収1000万円では新浦安の新築&築浅中古は無理では?
最低1200万円、ゆとりある生活をするには1500万円は無いとね。
年収1000万円以下の世帯は無理せず海浜幕張辺りにした方が良いと思う。
415: 契約済みさん 
[2010-06-25 07:28:11]
年収500万円で契約しましたが、何か問題でも?
416: 匿名 
[2010-06-25 07:33:15]
スネをかじりましたか?
417: 匿名さん 
[2010-06-25 07:49:38]
不思議なのですが・・・
世の中に、年収1000万を超える人は、10%もいないと認識しているのですが、
なぜ、みなさんそんなにお金があるのでしょう?

>>415さん、年収500万でご契約されたんですね!!!
  すごいです!
  頭金がものすごくあったのですか?416さんのおっしゃるように
  ご両親からの援助とか?

我が家なんて、ひぃひぃです・・・

418: 契約済みさん 
[2010-06-25 08:19:13]
415です。

>>416、417さん

おっしゃるとおり、スネかじってます(笑)
ローンは購入額の6割くらいですね。

贈与税減税の特別措置がなされてるうちに
購入しようと思っていたら、この物件とめぐり合ったので
決めました。

私は新浦安は詳しくないですが、緑が多く、何より海が好きなので決めました。
将来の資産価値うんぬんは全く考えていません(笑)よく分からないので。

購入される方々は私よりはるかに年収はいいでしょうから、
安心感があるのは確かです。
419: 匿名さん 
[2010-06-25 09:22:29]
新町エリアは上流サラリーマンの街。
大手商社、メガバンク、大手証券、マスコミ・出版社など高給企業に勤務している世帯がほとんど。
周囲を見ていると、30代前半で1000万円を超えている人も多い。
ダンナの学歴は旧帝レベルの国立、早慶卒が多くを占める。修士・博士も多い。
ついでに奥さんもそこそこの学歴(上智、立教、青学レベル)。

上記スペックを持っていないとお付き合いが大変なエリア。
420: 匿名さん 
[2010-06-25 09:42:35]
緑は少ないですが。
421: 匿名さん 
[2010-06-25 10:01:59]
なるほど。
そういう情報交換が必須になってくるわけだ。
422: 契約済みさん 
[2010-06-25 11:25:59]
>>419

415です。

お気遣いありがとうございます。
年収はまだ低いですが、私も一部上場企業に勤務しており、
普段からいわゆる高給の方々とはお付き合いがございます。

また、学歴に関しては旧帝大出身です。
(自慢しているわけではないです)

年収では見劣りしますが、まあお許しいただければと・・・

どんなマンションであれ、
「ここに住みたい」と思う方であれば、
ある程度、価値観の共有は出来ると思っています。
424: 匿名さん 
[2010-06-25 12:31:18]
一流企業と言われるところは若くても500万ではない
425: 匿名 
[2010-06-25 12:33:35]
1住民&年収800万ですが、419さんが言うような堅苦しい付き合いなんて全く無く、マンション内サークル活動で楽しくやってますよ。


そもそも家に帰ってまで年収や肩書きとか仕事のことを持ち込まないでしょう普通。


そういうこと言う人は、逆に住んだことない妄想だよね。
426: 匿名さん 
[2010-06-25 13:41:59]
新浦安に限らずマンション住人同士の出身校なんて話題にはならんわな。
ましてや奥さんの出身校まで知っているとしたら419どんな職業よ??
「旧帝大レベルの国立とか早慶や修士・博士」って言葉は某掲示板じゃないんだから・・・。
「修士・博士」の収入が高いって・・勘違いだよ、仲介屋さん。
427: 匿名さん 
[2010-06-25 14:01:11]
会社の肩書きや学歴でマンション内のおつきあいがあるわけない。
むしろ邪魔。
相手に引かれて困るから、逆に隠す。

そんなことより、共通の趣味とかで気の合う人が見つかれば、
マンションライフも楽しくなるし、一緒に酒飲んで騒ぐだけだ。

そこで、自分のキャリアを語るなど最低の話題を繰り広げるやつは、
私なら友達候補から外す。

釣り好き、サッカー好き、野球好き、テニス好き、踊り好き、将棋囲碁好き、
そういうことでつきあいがひろがっていくのだから、
何も心配することはない。

まあ、季節の挨拶程度に、
「職場はどちらですか?」という話にはなるが、
「私は新宿です。」
「お、近いですな、私は四谷です。」
「じゃあ、今度新宿で待ち合わせしましょう」という具合になり、
何関係の仕事をしているかなどは聞いたとしても、会社名までは聞かない。
正直、興味がない、わかない。

それより、趣味の腕をあげるための話と、それにまつわる話に終始する。
それが実に楽しいものだ。

428: 匿名さん 
[2010-06-25 14:27:02]
釣られましたなぁ。賢者はスルーですよ。
429: 匿名さん 
[2010-06-25 14:27:52]
>>426さん

夫の職業や年収、出身校なんて専業主婦同士の昼間のお付き合いの中では
日常会話として出てきてますよ!
419さんの言っていることは私の認識よりも少し極端かな思いますが、
それでも高学歴、高収入の一流企業ビジネスマン家庭の比率が高いと実感してます。
430: 匿名さん 
[2010-06-25 14:42:27]
高収入、高学歴だから、何? 優越感持ちたいの? そのマンション何処?
431: 匿名さん 
[2010-06-25 14:46:30]
高収入、高学歴でそれなりの知見をお持ちでしたら、相応の場所で一戸建てでもお買い求めください。
何もこんなに駅から遠いところのマンション買わなくても。(笑)
432: 匿名 
[2010-06-25 14:55:37]
まとめると、どうでも良い話ってことでおk?
433: 匿名 
[2010-06-25 15:08:29]
高収入、高学歴の人が駅遠なのに買うマンションだってことですね。


なんだかんだ言っても事実が一番説得力がありますな(笑)

アンチのコメントが薄い薄い。
434: 匿名さん 
[2010-06-25 15:46:03]
高学歴、高収入云々のくだらない議論は置いておいて、
パームコートはそれなりの収入がある人か、
親が資産を持っていて援助できる余裕のある人が購入するってことですね。
住民の質が一定以上という点では安心できるマンションってことでFA?
435: 匿名さん 
[2010-06-25 16:24:05]
>>428

いいんですよ。
楽しんでいますから。
436: 匿名さん 
[2010-06-25 17:58:57]
どちらにしても、このマンションとこの地域を大切にできる住人が集まることを祈る。折角同じマンションに住むのなら仲良くしたい。
437: ご近所さん 
[2010-06-25 18:05:24]
高収入でもここはパスでは。
皆さんが言ってるように立地のわりには値段が高い。

自腹の傷まない親から援助組まんしょんでしょう。

じゃないと将来リスクが多すぎる。
438: 匿名さん 
[2010-06-25 18:11:00]

残念ながら、貴方の予想を大きく外れて、高所得者も購入しているようですよ、事実は。
固定観念から脱却しましょう。
439: ご近所さん 
[2010-06-25 18:33:38]
固定観念から脱却しましょう。

どういう意味ですか。
高洲の場末のマンションでも資産価値が下がらないって事?

ここが資産価値維持できたら、
新浦安全体、ハッピーでしょう。
440: 匿名 
[2010-06-25 18:35:03]
なんでこの世知辛い世の中でお金のためならなんでもするという人間が溢れているときに、金がある金があると連呼するんだろう。
441: 匿名さん 
[2010-06-25 19:12:52]
高洲マンションの資産価値が日の出、明海を越えることは無いと思う。
もしこのマンションが坪単価170万円を維持できるのであれば、
日の出、明海のマンションも坪単価190万円程度となる。
442: 匿名 
[2010-06-25 19:16:18]
>439

そういうことじゃないです
443: 匿名さん 
[2010-06-25 19:24:26]
結局Ⅰを高値掴みした人が大きな含み損を抱えただけでは?

Ⅲは坪単価170万円台だから、下がったとしてもたかが知れている。

買った瞬間に資産価値が下がるのは新築マンションの宿命。

それが嫌なら、適正時価の中古マンションを購入するのがよろしいかと。
444: 匿名さん 
[2010-06-25 19:45:29]
この辺のマンションは販売側やその影響下のメディアに、にうま~く誘導されて購入した人が多いのです。
それは豊洲や港南のマンション買った人たちと同じ構図ですね。

決して不動産の価値についてしっかりと評価をして購入したわけではないのです。
一言でいえば、つくられたブランドに乗りやすいタイプの方達ですね。
445: 匿名さん 
[2010-06-25 19:52:49]
最近中古価格が再び上昇しはじめました。
新浦安マンション価格バブルはいつまで続くのかな?
446: 匿名 
[2010-06-25 20:15:17]
>443

1買いましたけど、坪160万代前半ですよ。
中層階、一斉入居組です。
447: 匿名さん 
[2010-06-25 20:28:54]
>>446
大幅値引き後価格ですか?
449: 匿名さん 
[2010-06-25 21:51:08]
Ⅲの坪単価って170万台なの? 安くないじゃん。
Ⅰの方が安い部屋もあるな。
Ⅰが高値掴みって言ってるのは妄想?
450: 匿名さん 
[2010-06-25 22:03:32]
>>447

一斉入居時なら売れ残りじゃないから値引きは無いんじゃん?
残念でした。
451: 匿名さん 
[2010-06-25 22:33:34]
>>444

この辺のマンションというのは、新浦安駅以南全体ね。
三井を中心に、最近は野村ががんばって、うまく住民引き込めたよね。

埋め立て地の時点で、絶対に買わない人は買わないからね。
貴殿のおっしゃるとおり、江南、豊洲、有明もしかり。

そう考えると、日の出だ高洲だので差別化してる人って、
本当に滑稽。

でも、自分なら 方角と広さと眺望、そして新築にこだわりあるから、
予算的にもここを選ばざるをえないかな。
100平米以上が8000万以内で買える上記条件を満たす物件あったら、
誰か教えてほしい。
452: 匿名さん 
[2010-06-25 22:40:13]
>>451

住んでみれば分かるけど、日の出、明海と高洲では雲泥の差

日の出、明海住民の大半は、境川を越えたくないと思っている

その差が坪単価の差に反映されている
455: 匿名さん 
[2010-06-25 23:00:15]
>>453さん

・駅からの距離(徒歩30分以上)
・電線剥き出しの街並み
・鉄鋼団地の街並み
・県下で最も偏差値の低い県立高校の存在

これでも差はありませんか?
456: 日の出住民 
[2010-06-25 23:20:42]

普通の人はそんなこと考えませんからね。
項目たくさん挙げてるけど、必死さがありますよ。
457: 匿名 
[2010-06-25 23:26:11]
高洲にはいない人のようで安心しました。
458: 匿名さん 
[2010-06-26 01:56:17]
>414
新浦安より海浜幕張の方が世帯年収高額だってご存知無いんですね。
462: 匿名さん 
[2010-06-26 09:57:24]
まあ、常識的に言って、駅から徒歩30分以上という時点で普通は即却下ですね。
冷静になって考えてみれば、うまく乗せられたなというのが正直な感想です。

ちなみに駅からの絶対的な遠さを問題にしているので、バスが便利とかは関係ない話です。
463: 匿名さん 
[2010-06-26 10:38:13]
普通はそうですね。

普通の考えしかできないと、普通の生活しかできないですね。
464: 契約済みさん 
[2010-06-26 11:08:51]
ここを契約するうえで、最も気になったのは、やはり駅からの距離です。
契約した今でも、後で後悔するかもしれないと、正直思っています。

鉄鋼団地の側であること、夏にドリフト族がうるさいかもしれないということ、
地盤が悪いので大地震がきたらどうなるかわからないということ、などなど
不安材料はたくさんあります。
便利さも日の出や明海にかなわないと思います。

なぜ契約したかと言うと、新浦安に新築マンションが出てこないから、でしょうか。
新浦安に住んでみて、やっぱり便利で生活しやすかったので離れられないと思っています。
(数年前に、駅に比較的近いUR(賃貸)に引っ越ししてきました。)
そして、海のそばで、ゆったりとした生活を送ることができるだろうと考えたからです。

仮に、今残っている低層住居専用の空き地に低層マンションができても、やはり駅から
遠いという条件は変わりません。(日の出の空き地は、境川を越さない分、条件は
良いですね)
いつどのような形で出来上がるのか、現段階ではわからないので、信じて待ち続けても
いられないかなと。(会社の家賃補助がもうじき切れるので)

駅に近い中古も考えたのですが、希望の条件を満たす物件はなかなかないですね・・・

第二東京湾岸道路がもしも建設されたら、景観・騒音・空気汚染などずいぶん条件が
変わりそうですしね・・・

いろいろ考えた挙句に、決断いたしました。
改めて考えると、デメリットの方が多いような・・・^^;;;

個人の考えですので、こんな人もいるということで・・・
契約に悩んでいる方のご参考になればと、書き込みさせていただきました!















465: 匿名さん 
[2010-06-26 11:11:12]
それぞれに都合のいいように書いてるだけ。自分の価値観に一致すれば買えばいいだけ。
一致しないなら買わなければいい。惑わされる人間にだけはなってほしくない。
そして、批判的なことを不特定多数が参加できる掲示板で書き込むよう人間にはなってほしくない。
ただ、たくましく育ってほしい。

【一部テキストを削除しました。管理人】
466: 匿名 
[2010-06-26 11:52:07]
駅からの距離について、アレコレ荒らしコメントより事実をひとつ。

モアナ、1は高洲町内からの引越し組が多い。

苦になるなら高洲町内で買い替えるわけがない。


さらにはシンボルロード沿いの日の出マンションから買い替える人もいるくらい。


事実が一番説得力がありますね。

荒らしは事実の話が全く無いですな。
467: 契約済みさん 
[2010-06-26 11:58:49]
>>465さん

⑥契約済の人

もいますよ(笑)

ここに決めた人間として、検討中の方の参考になればと意見等を書いています。

465さんのおっしゃるとおり、批判的なことを書く必要は全く無いと思いますね。


元々田舎の出身の自分にとってみれば
職場まで1時間以内で通勤可能で、海に近くて、広い公園があって、
なおかつ100㎡超のマンションが5000万円台で購入できたことは
非常に良かったと思っています。

野村不動産さんは、則完売物件が最近非常に多いですが、
マンションの実績・売上を拡大するために、
良い物件(価格含めて)を数多く販売している時期だそうです。

468: 匿名さん 
[2010-06-26 12:33:54]
なんだかんだ言って、みんな100㎡超の広い部屋に住みたいんですね・・・
469: マンション投資家さん 
[2010-06-26 13:13:41]
>>465さん

丸大ハム?
470: 匿名さん 
[2010-06-26 17:07:07]
100㎡5000万円台最高!新浦安 バス7分ガマンOK
471: 匿名さん 
[2010-06-26 17:34:55]
徒歩30分のマンションの資産価値がどの程度保たれるか、境川の対岸から温かく見守っています!
472: 匿名さん 
[2010-06-26 17:58:39]
日の出も明海も海に近いところは徒歩30分近いよ。
473: 匿名 
[2010-06-26 18:02:35]
レジアスは7年も資産価値保ってるよ
むしろ上がっちゃってるし(笑)

残念。
474: 匿名さん 
[2010-06-26 18:08:16]
高洲擁護派が多いね(笑)
475: 匿名さん 
[2010-06-26 18:11:33]
いいんだよ、価格は市場が決めてくれますからね。安心して下ください。100㎡5000万円新浦安バス7分OKです。
476: 匿名さん 
[2010-06-26 18:34:26]
ここって高洲北小なんですよね。。。
遠いから子供の通学が心配
477: 周辺住民さん 
[2010-06-26 19:22:55]
資産価値とか気にしないで、落ちるものだと思って頑張って稼ごうよ。
チマチマ考えてる時間無駄だよ。価値がゼロになっても、健康は残るじゃん。また挽回できるよ。
小室なんて100億以上をスッんだよ。相当な器だよ。数百万くらいで落ち込んでるのは恥ずかしいよ。
琴光喜ですら退職金8000万捨てたんだよ。しかも負け金数千万て。
信用を失った方がでかいけどね。K-1で悪役になれば大みそかに挽回できるよ。

真面目にさえ生きてれば、報われる日は来るさ。それなりに優秀な人しか住んでないんだろ?プラウドは。
噂でしか知らないが。
俺なんてローンすら通らないよ。親も貧乏だし、取り柄はスマイルだけだよ。でも、ブサイクだからブスマイルだけどね。
偉そうに言ってきた私は、まだ安賃貸だけど、それなりのところに住みたいからコツコツ貯めるしかないね。
26歳で260万しか貯まってないよ。まだまだ買えません。目標だけはそこそこあります。
478: 匿名 
[2010-06-26 19:58:32]
何に対して言ってるのかさっぱりワカランね
479: 匿名さん 
[2010-06-26 20:46:48]
26歳の営業さん?
480: 匿名 
[2010-06-26 21:25:18]
モデルルームに何度か足を運びましたが、いらしていた方の服装やクルマからは、そこまでお金持ちとは感じませんでした。
もちろん外見だけでは判断できませんが、同じような生活レベルに思え安心しました。
481: 匿名さん 
[2010-06-26 22:04:48]

事実を知ると、掲示板の内容ってほんとにあほらしいよね(笑)
482: 匿名さん 
[2010-06-26 22:35:42]
そんな中、パームコートは販売堅調と聞きました。また、工事現場は、13階の足場まで組まれました。残り14階と屋根で終わりですね。ファサードは秋口には、お目にかかれるのでしょうか?楽しみです。また、プラウド1のスカイラウンジ16階からの眺望問題も、どうなるかドキドキです。
483: 土地勘無しさん 
[2010-06-27 05:30:30]
なんかクルマでDLに行く時は1本しかない橋を使うとか。どれくらいかかるかわかりませんが、ちょっと不便さを感じます。
送迎バスは日の出付近でよくみかけるのですが、一番いいのは電車しかないのかな・・・
484: 匿名さん 
[2010-06-27 06:01:10]
>>ここって高洲北小なんですよね。。。 遠いから子供の通学が心配

う~ん、時代も違うから何だけど、自身は小学校まで集団登校で1時間半かけて
通っていた(でも、その途中の友達との会話やふざけ合いはいまだに良い思い出)
から、高洲北小学校が遠いという感覚はなかなか解せません。

しかも治安に心配がある地域でもないし。

485: 匿名さん 
[2010-06-27 06:44:30]
500メートル…遠いですかあ。レジアスなら高洲小学校区域で100メートルです。プラウドはニーズを満たしません。レジアスをお勧めします。
486: 匿名さん 
[2010-06-27 06:48:18]
レジアスは築10年も経たない数年前、補修工事していて、これから
何がおこるか、心配
487: 匿名さん 
[2010-06-27 07:31:27]
高洲が日の出、明海に比べて、開発が遅れているのは事実で、
その点で今現在は見劣りするのは仕方ないかもしれません。

端が完成すればパームアンドファウンテンホテル群と直結し、道も同じ幅に整備され、
第二湾岸予定道路に直結する、
きちんと病院を誘致し、高洲海浜公園を充実させていく。
緑道が整備され、パームコートが建ち、中学校が建ち、
低層住宅地も一戸建て以外は建ちませんから、美しい住宅地を形成すれば、
素敵な町になっていきますが、完成形にはまだまだ10年以上かかるでしょう。

それまでは、今の草原のような景色を堪能しておくのです。

まだ発展途上ではありますが、そんな年々変貌していく高洲の町に興味がある人は、
こちらの物件を検討されるといいと思います。
488: 匿名 
[2010-06-27 10:12:31]
心配性さんが多いですな
489: 匿名さん 
[2010-06-27 10:20:54]
マンションとしての基本条件を考えると...
490: 匿名さん 
[2010-06-27 11:25:18]
朝から路線バスってどうですか?
シャトルバスがある方が断然いいでしょ。
タクシーは待機してるのかなプラウド3は?しらないけど。
1だけだったっけ。
491: 匿名さん 
[2010-06-27 12:33:56]
常駐タクシーはⅠのみです。便利と言いますか心理的余裕が生まれるのが良いですね。
492: 匿名さん 
[2010-06-27 16:37:22]
そんなに小学校が近いほうがいいんでしょうか?

ただでさえ最近の子供は身体能力が落ちてきているんだから、

できるだけ歩かせたほうがいいんじゃないかと思うのですが。
493: 匿名さん 
[2010-06-27 17:00:10]
船橋市中心部の某地区なんか、小学校まで歩いて4、50分。それも交通量多い道。それに比べたら天国。
494: 匿名さん 
[2010-06-27 18:05:15]
最低と比較してそれより良いといわれても...
495: 匿名さん 
[2010-06-27 18:51:41]
レジアス推しの人いるね。レジアスを仲介してる業者は・・・・。
まあそれは置いといて、誰かが言ってるようにシャトルバスの有無は大きいんじゃないかな。
しかも舞浜だからいいよ。朝から新浦安まで路線バスに乗ったら、駅行くだけで疲れるよ。
雨の日とかいらっとするだろうね。それだったら駐車場を借りて会社まで直行か、駅に借りる方が賢明だね。






496: 匿名さん 
[2010-06-27 19:19:17]
レジアス・モアナの中古は、仲介込100㎡5000諭吉で、パームコートと変わらないね。やはり100㎡5000諭吉が、高洲新旧マンション相場なんですね。明海で三井100㎡6000諭吉~三井以外100㎡5500諭吉、日の出で三井・野村100㎡6500諭吉~三井・野村以外100㎡6000諭吉ってとこですかね。なんか、パームコートが安く見えてきた?
497: 物件比較中さん 
[2010-06-27 19:32:06]
付加価値のない部屋はそのぐらいなのかもね
498: 匿名さん 
[2010-06-27 19:47:32]
高洲の特徴ない部屋の中古相場は坪140~150万が相場だよ。
499: 匿名さん 
[2010-06-27 20:27:04]
羨望の高洲アドレス
500: 匿名 
[2010-06-27 22:32:27]
現地のやしの木が枯れてるのが気になりました。植え替え予定はないのかな?なんだか、寂れた雰囲気であれで来年引き渡しとなると思うと不安
501: 匿名さん 
[2010-06-27 22:49:58]
ほとんど枯れてる木もある。
全体で見ても半分は枯れてる。
まあ、新浦安にある椰子の木で枯れてない木のほうが珍しい。
502: 匿名 
[2010-06-27 23:03:34]
私も枯れているのが気になりましたが、あれらの木々はレンタルしていると営業さんに伺って安心しました。同時に管理費が高めな理由もわかった気がしました。。
503: 匿名さん 
[2010-06-27 23:53:57]
思い出してみれば、子どものころは
自分も小学校まで30分以上、歩いていました。

帰りなんかは、道草食いながら
それがまたいい思い出です。

でも、大人になると
駅まで30分が、許せないんだな~。
504: 匿名 
[2010-06-28 02:20:43]
新浦安は夏エアコン不要って本当ですか??中古物件とこちらの物件を検討していて、中古物件の仲介業者がそう言っていたのですが。
505: 匿名さん 
[2010-06-28 06:13:45]
う~ん、要らない日多いけど、湿度対策で点けますよ。
506: 匿名さん 
[2010-06-28 18:06:28]
エアコンが要らないぐらいすごしやすいのはいいですね。自分は暑いのが苦手なので。

涼しい地域なら駅遠でもあまりイライラせずにすみそうです。
507: 匿名 
[2010-06-28 18:54:28]
ということは、冬は寒いという事でしょうか?
508: 周辺住民さん 
[2010-06-28 19:08:49]
いや、普通にエアコンいりますよ。
暑いですから(笑)
509: 匿名さん 
[2010-06-28 19:13:06]
南西は、床暖房で十分です。
510: 周辺住民さん 
[2010-06-28 21:37:34]
夏はクーラー入れまくりですが、冬はエアコン使いません。
511: 周辺住民 
[2010-06-28 21:59:51]
真夏の昼間はさすがにエアコン必須ですが、かけっぱなしにしなくても家にいられますね。朝晩は窓を開ければ、それなりに風が抜けます。
冬も南向きで気密が並み以上なら、暖房つけるのはほんの少しの間ですね。
512: 匿名 
[2010-06-28 22:13:27]
第二期販売状況どうなんでしょうか? 累計全戸数の6割ぐらい売れたのでしょうか? 堅調だとはいえ、いつまでも売れ残るようでは心配です。
513: 匿名 
[2010-06-28 22:21:15]
新浦安はご存知の様に湿度がハンパない。

個人的には八月よりも六月が辛いわ。
新浦安駅で冷え冷えの車輛から降りる時は目眩がするよ。
514: 匿名さん 
[2010-06-29 01:00:44]
あなたに心配されるようなことは、ないですが?
515: 匿名さん 
[2010-06-29 16:16:27]
眼鏡が曇りますね。
516: 購入検討中さん 
[2010-06-29 18:03:18]
意味がわからん

強烈に冷えたところから、日本の夏の気候に曝されたら、
メガネが曇るのは、物理的常識では?

新浦安と関係ない。
517: 匿名さん 
[2010-06-29 18:13:29]
どんなことでもネガティブにしようという、荒らしの必死さが伺えますね。
518: 周辺住民さん 
[2010-06-29 18:32:31]
高洲は良いところですが、
ここは、新浦安いや高洲でも場末になるのはまちがえない。
それにしては、高い。
この辺が、悩みどころですね。
519: 匿名 
[2010-06-29 19:48:29]

もう飽きました。

もっと鋭い切り口でお願いします。

もっと頑張って下さい。
521: 匿名さん 
[2010-06-30 12:32:30]
2期2次の概要が更新されていましたが、
4LDKの部屋の販売が好調なんで、
3LDK→4LDKへの変更もありうるんですかね。

営業の方に以前聞いた話だと、4LDKはかなりの売れ行きですと
おっしゃっていましたので。

522: 匿名さん 
[2010-06-30 12:45:43]
>>520
読解力が・・ 良く読みましょうね。
523: 匿名さん 
[2010-06-30 21:36:14]
>>521さん
おそらく3LDK→4LDKの間取り変更は無いと思いますよ。
はじめから4LDKが少なすぎたから人気が集まったと営業さんが言ってました。
でも、当方抽選なしで4LDKとれましたよ。
524: 匿名さん 
[2010-06-30 22:35:45]
ここは3LDKが100平米超えと、かなりゆったりしてますもんね。
リビングも20畳(!)と広々だし、中には12畳の部屋があったりして。
このくらいのスペースだと、間取りは4LDKくらいがちょうど良いかもしれません。
525: 匿名さん 
[2010-06-30 23:59:05]
2期2次の物件概要を見ると、最低価格4400万台はD棟2階かな?
最高価格の7400万台は135平米の部屋かと思ったけど4LDKとあるので120平米中層でしょうか?
今回販売する135平米(おそらく4階?)が7400万未満なら少し安くないですか?
526: 匿名さん 
[2010-07-01 05:24:42]
↑それはないよ
532: 匿名さん 
[2010-07-01 09:30:47]
スターツが新浦安で大規模開発 戸建て100区画・マンション120戸
 スターツグループのスターツデベロップメントは、千葉・浦安市の明海大学近接の場所で、開発面積5万2000平方メートルの大規模複合プロジェクトを手掛ける。
 100区画の戸建て街区と全120戸の低層マンション(分譲)を開発。戸建ての敷地面積は170~660平方メートル、マンションはすべて100平方メートル以上の広さにするとしている。価格は7000万円~1億円以上の高額帯が予想される。
 販売開始は来年1月からの予定。

浦安の戸建てで敷地面積660平米って何億するんや?
533: 匿名さん 
[2010-07-01 09:46:46]
凄いね。明海地区にそんな場所あったっけ
534: 匿名 
[2010-07-01 10:09:01]
ヤベー。
早く売り切んねーと。
上客逃げっぞ。
535: 匿名さん 
[2010-07-01 10:12:33]
だれだよ、最後のマンションて言ってたの
536: 匿名さん 
[2010-07-01 11:10:47]
私ですが、何か?
537: 匿名さん 
[2010-07-01 15:41:09]
このまま野村さんが黙って見ていることはないだろう。

Ⅱの周りの潰れた航空会社の社宅を取り潰してⅣを建てるというのはどうだろう?

キャッチフレーズは
「新浦安ダントツ人気NO1アドレス・日の出の最後で最高の高級マンション」

イメージキャラクターは
マリナーゼ憧れのセルブ・君島十和子さまで決まり。
538: 匿名さん 
[2010-07-01 15:50:45]
訂正

セルブ → セレブ

まあ、大したことないけど。
539: 匿名 
[2010-07-01 17:51:23]
>>353
あそこは駅まで歩けて、みんな待っていたところ。
ソースを示してほしいですね。

本当なら、あそこは高度制限が10mなので、
マンションなら、プラウドIIみたいなマンションになるのでしょうが、
あんな中途半端なものでなく、高級マンションに仕上げたら、
売れるでしょうね。

たしかにここの7000万超えは、売れなくなるかもしれませんね。
540: 匿名 
[2010-07-01 17:52:07]
>>532
でした。
541: 匿名さん 
[2010-07-01 18:19:36]
>>539
事実じゃない可能性もあるの?
542: 匿名さん 
[2010-07-01 18:25:24]
あそこにできたら
購入層が違ってくるのでしょうか?
543: 匿名 
[2010-07-01 20:32:02]

特に変わりません。
544: 周辺住民さん 
[2010-07-01 21:15:01]
駅近なんていずれ建て買えとかで新しいマンションが建つんだから、
今から気にしてたらきりがないよ。

割り切ってここに腰を落ちつければよろし。
545: 引越し検討中 
[2010-07-01 22:34:28]
日の出や明海あたりは海風が入ってくるので心地良いと感じる時もあれば、強風の日は目が開けられないくらいひどくて前に進めないそんなときもありました。
私としては台風シーズンが一番恐いと思いますが、椰子の木とか結構被害受けるのでしょうか。。。
546: 匿名さん 
[2010-07-01 23:20:03]
歩くのには微妙に遠いし、バス乗る距離でもないし、チャリが一番良い場所だな
547: 匿名さん 
[2010-07-01 23:48:02]
今年は台風の発生が少ないらしいですね。
数は少なくても強烈なのが来そうな気もしますし、
大丈夫でしょうかね??
548: 匿名さん 
[2010-07-02 00:18:19]
全然大丈夫です
549: 匿名さん 
[2010-07-02 00:46:29]
550: 匿名さん 
[2010-07-02 17:15:46]
あれほど賑わっていたのに・・・このスレ。

心は既にスターツに移ってしまったのでしょうか?
552: 匿名さん 
[2010-07-02 18:59:19]
いずれにしても、このスレにも多い「住民の質を考えて検討対象物件は6000万円以上」といった検討者層にとっては選択肢が増えるわけで、朗報ですね。
553: 匿名 
[2010-07-02 21:53:45]
うちは完全に明美スターツは予算オーバーだけど嫉妬です。 パームコートで満足してたのに正直もっとあとに出てきて欲しかった。どうせ買えないんだけどね。。なにこの気持ち
554: 匿名さん 
[2010-07-02 22:30:09]
100区画で、高額層むけって、
ベイタウンよりいい感じなのでしょうか?

なんだか想像ができなくって・・・
555: 匿名さん 
[2010-07-03 00:05:31]
>>554
>なんだか想像ができなくって・・・

下記のリンクを参考にすればイメージつくと思うよ
情報は古いけどね
http://tokyo.misawa.co.jp/machidukuri/example.html
556: 周辺住民さん 
[2010-07-03 09:05:33]
ミサワだのスターツだのの建て売りじゃあ、目が肥えた層にはアピールしない。
本当の富裕層が建て売りで満足するわけがない。

良く知らない小金持ちが引っ掛かって買ってしまうのだろうが。
557: 匿名さん 
[2010-07-03 09:47:12]
目の肥えた金持ちは食指を動かさないかもしれませんが、パームコートに7000万円出そうというような検討者層にはアピール度大でしょうね。
558: 匿名さん 
[2010-07-03 12:50:31]
物件価格7000万円で、頭金2000万円の場合、ローン5000万円を無理なく組めるのは、世帯年収1200~1500万円位かな。まあ裕福層でなくても買えますね。
559: 匿名さん 
[2010-07-04 12:31:58]
う~~ん。
一戸建ても低層マンションも興味ないなあ。
一戸建てはゴミだしが面倒だし、家の中の階段がいやだし、
何より、目の前が他人の家というのは、いやだな。
角地だと相当値段高くなるだろうし。
眺望開けている生活になじんでしまったら、
一戸建てって窮屈なんじゃないかな。

低層マンションって一番中途半端じゃないか?
560: 匿名さん 
[2010-07-04 15:56:57]
それほど規模が大きくない低層物件の最上階は良いですよ~。
周辺も低層住宅しかないから眺望もまずまずですしね。
大規模の低層物件には興味無いですけど。
561: 匿名さん 
[2010-07-04 16:24:02]
確かに低層マンションはプラウドⅡあたりを見ると中途半端な気がしますが、そこは商品企画次第。
同様に戸建ても街並み次第。碧浜に知人が住んでいますが、落ち着いた余裕ある雰囲気には憧れを感じます。建売とはいえ1億クラスとなれば相応の企画にするのでしょう。
パームコートを検討中の方も、色々な意味で余裕のある人はあちらと両にらみにするのかもしれませんね。
562: 買い換え検討中 
[2010-07-04 19:11:25]
559>>さんへ
浦安市の戸建はいいですよ。

ゴミ出しは我が家の前でOKなんです。
各戸まで収集車が取りに来てくれます。
ご近所持ち回りの清掃のゴミ当番なんてありません。
これは凄く気兼ねがいらずに良いです。
もし汚くしても自分の家の前ですから。

ご参考までに…。

日の出の墓地公園前も早く概要が決まれば良いと思っています。
戸建か低層マンションか・・・歩いてすぐの公園から海が見えるので
自宅から海が見えなくても良いので早く知りたい。


563: 匿名さん 
[2010-07-05 10:27:03]
>>562

うちは24時間ごみ出しOKがいいんです。
何曜日が何のゴミとかすごくわずらわしい。
そしてディスポーザー生活からは脱出できない。

564: 匿名 
[2010-07-05 19:41:28]
No.557 by 匿名さん2010-07-03 09:47
目の肥えた金持ちは食指を動かさないかもしれませんが、パームコートに7000万円出そうというような検討者層にはアピール度大でしょうね。

目の肥えた金持ちが、パームコートに7000万出す事もありえない事に同意。
565: 匿名さん 
[2010-07-05 21:11:23]
7000万円も出して最低ランクの部屋に住んで劣等感を感じたいか、パームコートの最上級の部屋に住んで優越感を感じたいかは、人それぞれじゃないでしょうか。
566: 匿名さん 
[2010-07-05 21:19:15]
7000万出してショボイ建て売りはいらない。
土地代が高いので大したものが建てられないのではと思ってしまう。
どの程度の建物を建てるかスターツはさっさと教えてほしい。
プラウドタウン稲毛程度のものでなければ食指が動かない。
567: 匿名 
[2010-07-05 21:23:48]
>564

7000万円も出せないあんたに言われる意見ではない
568: 匿名さん 
[2010-07-05 21:39:48]
真面目な話、これだけの高額商品を一度に売り切る自信があるのだろうか?
さすがに高すぎて、市内の買い替え層は期待できないし・・。
569: 匿名さん 
[2010-07-05 22:08:32]
鶏口牛後的選択はあると思います。10000万円超の戸建て区域で7000万円戸建て購入よりも、パームコートの高層角部屋のキングに価値を見出す検討者は、少なくないと思います。
570: 匿名さん 
[2010-07-05 22:41:00]
戸建てとか用心悪くないのかな。
金持ちでも、セキュリティ的観点からマンションに住む人も多い。
建て売りだから、きっと青空駐車場なんだろうな。
戸建てなら、今の時代、地下駐車場じゃないと怖くて住めない人も多いんじゃないか
571: マンコミュファンさん 
[2010-07-05 22:58:48]
>>570さん

セキュリティはやはりマンションのほうがいいでしょうね。
四方からの進入に気をつけないといけない戸建てはセキュリティーにお金も掛かりますよ。
都会で物騒なところなら戸建ては怖いかもしれませんね。
セコムに結構毎月お金使いそうです戸建ては。
572: 周辺住民さん 
[2010-07-05 23:09:15]
知らないのかもしれませんが、普通の戸建てで普通の警備レベルだと、セコムでもALSOKでも月3千円~5千円くらいですよ。
573: 匿名さん 
[2010-07-06 06:57:18]
埋立地の戸建てって地震でどうなるの。
574: 匿名 
[2010-07-06 07:20:55]
管理費、駐車場代でセコムなんか余裕でペイするね。
ここの戸建コンプレックスは異常
575: 匿名 
[2010-07-06 08:07:23]
碧浜のような戸建てなら全然OKじゃないですか?ゆったりとしたプランだし、家によってはディスポーザー設置されているとこもあるようだし。碧浜はまさに理想的な戸建て街区ですよ!行ってみたことありますか?

問題はスターツがあそこまでのレベルまでいけるかどうかですが・・・。

新浦安なので、よくある都心や下町の窮屈なペンシルハウスみたいなかんじにはならないと思いますけど。
576: 匿名さん 
[2010-07-06 08:19:21]
戸建コンプレックスというより、単にスターツ物件が注目を集めると都合が悪い事情のある人なのだと容易に読み取れますね。客観的に比較している冷静な検討者は惑わされないでしょう。

ちなみに「建売」対するネガレスも滑稽ですね。そもそもパームコートも建売ですから。
577: 匿名さん 
[2010-07-06 08:52:44]
お互いのメリットデメリットはありますよ。
共存共栄できるようにすればいいんじゃないですか。相手を貶したりするのは不要だと思います。
お互いにいい部分ありますし、人の価値観も異なります。
人が不快に思うようなことは書かないほうが賢明だと思います。
578: 匿名さん 
[2010-07-06 09:30:03]
そうそう。共存共栄ですね。

パームコートの目の前にも一戸建てが建つんだから。
そして、それは間違いなく4000万円台で売り出すことはないでしょう。

既存の高洲の住宅地は、漁業権放棄の代わりかもしれませんが、
これから造成する住宅地は、購入しないといけませんし、
どこも応札できないほど、高い値段がついています。

そして、造成するにも、低層住宅用の液状化対策の処理をしなければならないので、
相当コストがかかります。

こちらの物件は、お得感ありありなのに、すぐ他の情報に揺らされるあたり、
住んでからもいろいろとあっちがよかったかな、こっちがよかったかなと踊らされるのでは
ないでしょうか。

7000万円では東南角地は手に入らないでしょうから、南側に住宅がど~~んと
建っているという生活で満足するのか、眺望ひらけているマンションにするかは、
価値観次第でしょうね。

良い条件なら当然ながら1億超えてくるでしょう。



579: 匿名さん 
[2010-07-06 10:25:32]
碧浜の戸建てはハウスメーカー(ミサワと積水)の建て売りです。
仕様としては良くても上の下、平均的には中の上くらいでしょう。

ハウスメーカーのプレハブですから、基本性能はたかが知れてます。
壁なんてペラペラですよ。

建て売りとしてはいい方ですが、価格相応の建物ではありません。
良く知らない人はまあ素敵と言って喜んでしまうのでしょうが。

建売なんて所詮そんなものです。
580: 匿名さん 
[2010-07-06 10:42:12]
マンションに比べて戸建は防犯上の不安がありますよね。
セコムなどの警備会社と契約しても、センサーが反応したとして、
結局は入られてからの対応になるんじゃないのかな?
戸建は上下左右の住人に気兼ねする事なくて快適なんですけどね~。
581: 匿名さん 
[2010-07-06 11:30:47]
マンションはマンションで狙われやすいの知りませんか?
582: 匿名さん 
[2010-07-06 11:38:39]
全部の窓と、玄関周り4方に防犯カメラつけときゃ大概大丈夫だよ。
金あるなら、SP配備することだよ。
そして、地下駐車場からしか玄関に入れない作りにしておくとより安全。
583: 匿名 
[2010-07-06 12:01:52]
まあマンションなら深夜枕元に人が立たれる心配はないな。
戸建ては上下左右に気兼ねないというが家の中の声なんて洩れまくり
584: 匿名 
[2010-07-06 12:07:35]
>>573
戸建をマンションに言い換えてみても成り立つ質問ですな
585: 匿名さん 
[2010-07-06 12:55:42]
>>579

高洲のパームコートは長谷工の建売です。
仕様としては良くても中の上、平均的には中の下ぐらいでしょう。

長谷工のマンションですから、基本性能はたかが知れてます。
外壁なんて吹付仕上げですよ。

マンションとして特にいい方とも言えないうえ、価格相応の建物ではありません。
よく知らない人はまあ素敵と言って喜んでしまうのでしょうが。

マンションなんて所詮そんなものです。
586: 匿名さん 
[2010-07-06 14:03:11]
戸建てでもマンションでも、購入は本人の自由で自己責任。評論は不毛。
587: 匿名さん 
[2010-07-06 15:19:43]
>>586
その通りだ。
値段なんて本人の価値観によるだろ。
嫁の価値も本人だけが知るのと一緒。人から見て下の下でも、本人が上の上と思うのと同じ。
588: 匿名さん 
[2010-07-06 18:08:20]
ようやく滑稽な議論がひと段落しそうですね。

さっそく本題のパームコートの件ですが、
物件概要を見ると施工会社は長谷工・奥村と書いてあるものの、設計者の記載がありません。
どなたかご存じの方はいらっしゃいますか?
建設現場の看板を見ればわかるのでしょうが、なかなか行けないので。

この物件の建築確認機関であるUHECは長谷工の出資を受けている会社なので、
せめて工事監理をする設計者だけでも長谷工と無関係であれば、個人的には一応チェック機能が生きていると思えて安心できるのですが。

589: 高洲マンション住民 
[2010-07-06 19:43:52]
>>585
の意見に近いな。

だれでも、矮小3階建て、ではなく、庭でキャッチボールやバーべキュー
ができるよなうな広い戸建なら、そちらに住みたい。
セキュリティーなんて、お金かけりゃどうにもなるんですよ。

残念ながら、この辺の戸建は高すぎて、手が出ない。
これが本音。

唯一、高層マンションがすぐれているところは、眺望。
590: 匿名 
[2010-07-06 23:45:25]
>585

長谷工だからって、スーゼネとの差をあんた明確に言えんの?

別に長谷工の肩をもつわけちゃうけど、適当な意見やなぁ。

しかも589、あんたやんな?
白々しい・・・

高洲マンション住民が書くわけないでしょ、こんな見え透いた文章。
591: 匿名さん 
[2010-07-06 23:51:43]
>>590

建売だからって、注文との差をあんた明確に言えんの?

別に建売の肩をもつわけちゃうけど、適当な意見やなぁ。

しかも579、あんたやんな?
白々しい・・・

高洲マンション住民が書くわけないでしょ、こんな見え透いた文章。
593: 匿名さん  
[2010-07-07 00:20:16]
>>588です。

すみません、過去ログを読んで自己解決しました。

この物件は設計・施工ともに長谷工なんですね。
594: 住まいに詳しい人 
[2010-07-07 01:06:25]
不毛な応酬はスルーして本題ね。


「設計(=工事監理)と施工が同じ会社だと、施工に対するチェック機構が働かない」というのは昔からの定説です。しかし最近のマンションでは設計・施工が同じゼネコンであるケースがとても多いですね。

一方、買主にとっては好都合な点もひとつあります。それは入居後の不具合の補修要求時です。
不具合の原因について設計会社と施工会社が互いに責任をなすりつけ合うという醜態は原理的に発生せず、
たとえばこの物件なら、売主の野村不動産は不具合の原因の如何にかかわらず一元的に長谷工負担で補修させます。
(もちろん、野村不動産が買主に対して「直します」と認めた場合に限りますが)

ちなみに設計・施工が同じゼネコンで、かつ確認検査や住宅性能評価を行う機関がゼネコンの出資を受けているUHEC(都市居住評価センター)だと、
せっかくの第三者チェック機能が本来の役目を果たさないのではないか?という指摘も、建設業界では以前からありましたね。
595: 匿名さん 
[2010-07-07 07:32:08]
郊外には長谷工がよく似合う。
597: 匿名さん 
[2010-07-07 17:24:54]
設計者や工事監理者の独立が担保されない限り、
いくら法律を弄ろうがチェック機能なんて働かないですよ。
厳しくチェックして仕事無くなったら食っていけませんから・・・。
この業界、ほんの一握りの方以外は融通利かさないと、
市場からはじき出されてしまうのがオチです。
598: 匿名さん 
[2010-07-07 18:12:12]

免震技術や最先端の高度な設計技術が求められる一部の超高層マンションでは
品質に差が出ますが、この物件のような、板状で敷地も十分にあるようないわゆる
一般的なマンションでは、あまり過敏にならなくても品質にはほとんど問題が無いでしょう。

聞いたことがないような施工会社なら注意すべきでしょうが、長谷工はマンションに特化してますし、
安心してよいと思います。

あと、設計と施工が分離することによるチェック機能についてもよく議論されますが、
設計施工一体のほうが、「作りやすい、かつ維持管理しやすい」モノが作られますよ。

それでも不安なら購入しなければいいだけです、というと言いすぎですね。

600: 匿名さん 
[2010-07-07 21:16:55]
>594
なるほど、設計・施工が同じだと有事の際にワンストップで済んでスムーズですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる