大阪の新築分譲マンション掲示板「リバー平野ガーデンズ如何ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 平野区
  6. リバー平野ガーデンズ如何ですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2010-06-21 09:13:04
 

リバー平野ガーデンズ如何ですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1037/

[スレ作成日時]2005-09-06 00:26:00

現在の物件
リバー平野ガーデンズ
リバー平野ガーデンズ
 
所在地:大阪府大阪市 平野区長吉長原東2丁目309-2他(地番)
交通:大阪市営谷町線長原駅から徒歩6分
総戸数: 299戸

リバー平野ガーデンズ如何ですか?

201: 匿名さん 
[2006-07-07 20:32:00]
202: 匿名はん 
[2006-07-07 23:34:00]
なんであんなややこしい表記にするの?

屋上をうめるための意図か?
まだ40件近く売れ残っているので、その人のために確保?
疑いたくなるやり方が気に入らない。
203: 匿名はん 
[2006-07-08 13:08:00]
重要事項説明書に地下1階地上2階建3層4段式とあって建築確認に申請上と
あわせて管理会社が申込書作ってしまったらしいよ。
パンフレット図面は建物の階数しか書いてないから、分かりにくかったと思うと
担当の方から説明会の前に確認の電話がありましたよ。
204: 匿名はん 
[2006-07-08 14:22:00]
>196・197・201
いろんな意見があっていいやん。
重要なことはどうせ多数決で決まるわけやから。
それをウザイと言う人と隣人になるほうが気が滅入る。
205: 匿名はん 
[2006-07-08 17:10:00]
本日現地のMRをみてきましたが・・・・
始めは気付かず、なかなかいいなーと思っていたのですが
主人が和室の全部の畳の隅に(各へやとの区切り側の壁の畳)
カビが生えているのを発見しました。
担当者の方もかなり、あわてていました。
畳を入れ替えますとは言っていたものの。
なぜ生えたかの言い訳?として、「毎回きて換気とかしているけど
モデルルームで開け閉めしてるから湿気がどうしても入っちゃうので・・・・」
とおっしゃっていましたが。
なんだか歯切れも悪く。畳の隅にはえてるからその壁紙の裏とはも生えてたりして!?
とものすごく気になり。
なんだか施工の面ですごく心配になりました。
こんなことってありえるレベルなんでしょうか?
(そんなに心配することじゃない?)
206: 匿名さん 
[2006-07-08 22:30:00]
207: 匿名はん 
[2006-07-08 23:08:00]
本当ですよ。
最終期だから現地での環境やら、たてものも見せてくれるので。
ちなみに現地のMRと書きましたが、本物のマンションの一室
(誰かが買ったら住む実際の部屋ですよ)
ほかのガーデンズでの内覧会でたたみ裏カビ事件があったと、
スレッドに書いてましたし、気になってたので見た目上わからなくても、
たたみ裏みせてと聞くつもりでしたが、ちょっとみたら。おいっ。みたいな。。。
担当者もカビですねぇ。。。と認めてたし。
208: 匿名さん 
[2006-07-09 00:40:00]
209: 匿名はん 
[2006-07-14 14:09:00]
駐車場、お安くしときます。
210: 匿名やん 
[2006-07-16 21:35:00]
B棟入居者です。「カビ」の件、ちょいとびっくりですが、新築マンションは、コンクリが硬化してはいるものの、水分が完全に抜けていないのは、常識ですよ。私も数年前新築マンションを購入したのですが、我が家の愛犬コーギーが壁をガリガリしてクロスを剥がしやがったところ、コンクリは微妙に湿気ていました。また、先輩からも新築マンションを購入して家具をべったり壁に付けたところ、カビが発生したとも聞いております。基本的には風通しを良くして、少なくとも二、三ヶ月は、換気などして気をつけないとあかんのと違いますかね?入居者一致団結して、畳の下に、防かびシートみたいのをサービスさせましょか。今更無理かな?
211: 匿名はん 
[2006-07-20 12:32:00]
内覧会は日時指定?
土曜日がいいな〜
212: 匿名さん 
[2006-07-20 23:48:00]
213: 匿名さん 
[2006-07-22 01:51:00]
214: 匿名はん 
[2006-07-22 13:13:00]
土曜日は工事してますけど、日曜・祝日は休みじゃない?静かだけど。
215: 匿名はん 
[2006-07-22 17:09:00]
日曜日はしてないと思いますよ。
たまたま通りましたが静かで、誰もいない感じでしたが。

ほぼ完成に近い状態ですし、心配しすぎでは?
柄の悪さとはご自分も含めてということでしょうか?
216: 匿名さん 
[2006-07-22 20:56:00]
217: 匿名さん 
[2006-07-23 01:26:00]
218: 匿名はん 
[2006-07-25 09:24:00]
多くの投稿が削除されていますね。削除の基準は??
219: 匿名はん 
[2006-07-25 14:02:00]
> 削除の基準は??

http://www.e-mansion.co.jp/whatsnew/20060721.html
上記ページの「掲示版の管理について」を参照されるのが良いでしょう。
また、削除に関する質問は、削除板が良いですね。
220: 匿名さん 
[2006-07-25 22:24:00]
221: 匿名やん 
[2006-07-28 10:10:00]
一言、申します。削除された理由は、近隣の先住民の方々が云々という表現の中で、差別というか中傷に近い表現があったため削除されたのではないでしょうかね?
実は、私もあの辺りは…と思うのは、(買ってしまってからでは遅いですが…)①7月22日現在東側の道路予定地のあの不法占拠されている畑に対し一切手が着けられていないということ、②東側の住宅周辺の違法駐車が多く2車線が実質的には1車線になってしまっていること。どう考えてもおかしい!きちっと行政が管理しておれば①の問題は無かったはず。先住民に「ごねられて」手を焼いている様が、ありありとわかる。②についても、一時駐車ではなく、完璧に車庫代わりの悪質な違法駐車であると考えられ、警察の怠慢というか、何か癒着とか取り締まれない何らかの理由でもあるのではないかと勘ぐるというか、不安になります。そこんとこの表現の仕方の問題で、「マナーがよろしくない」と言う表現であれば良かったのではと思います。管理者殿、此の状況は現実です!220匿名はん、この私の投稿が削除されなければ、あなたの疑問は解けるはずです。
本当に、購入者に有効な掲示板となることを祈念しております。
222: 匿名はん 
[2006-07-28 15:31:00]
あの菜園なくなるの?
まだ残ってますよね? 道路に変わると言ってましたが・・・
地元の方とのモメゴトは避けたいですね。
223: 匿名はん 
[2006-07-28 21:12:00]
みなさん楽しそうに畑をされていますよね。
みばえはたしかに良くないですが、植物や野菜を大切に育てているので、しかたないかなーとあきらめています。
遊歩道、散歩するのが楽しみです。
みなさん、お引越しの日はもう決められましたか?
引越し業者は指定の3社が当初教えていただいたのと違ったので慌てました。
でも、強制じゃないみたいなのでよかったー
224: 匿名はん 
[2006-07-28 21:57:00]
菜園は、「道路になります」と言ってた営業さんの言葉を信じています。
東側の違法駐車は、警察に通報するか・監視員の活躍で、
今後改善されるよう願っています。
先住民さんの中傷はやめて、自分達のよりよい生活のために
いろいろ考えませんか?地域性の問題は、これから住民となる
私たちにも問われる問題となるのですから。

225: 匿名はん 
[2006-07-30 12:04:00]
224さん、菜園は道路になる部分ではないですよ。今の菜園は大阪市の土地で
大阪市が撤去の交渉してるらしいです。道路はもうだいぶ出来上がってましたよ。
違法駐車はマンションが出来たら少なくなるかなあ。みんなで気をつけましょうね。
226: 匿名はん 
[2006-07-30 18:16:00]
今日も近くを通って見て来ました。
224さんのおっしゃるとおり、これから住む私たちが住みやすい環境にしていくようにしていきたいなーと思います。
前向きな意見の方がいらっしゃってホッとしています。
227: 匿名さん 
[2006-07-30 20:41:00]
【ご本人からのご依頼により投稿を削除させて頂きました。管理人】
228: 匿名はん 
[2006-07-30 21:52:00]
柄が悪い・・と言うよりも、「河内」と言う感じで、人情味あって
良い所もあると思いますよ。
この掲示板を時折見せていただいておりますが、
いろんなご意見・表現をされていますけれど、
環境のあら探しをするのではなく、226さんのおっしゃる通り、
住み心地のよいマンションになるよう、新しく住民となる私たちも
協力できたら・・と思っています。
229: 匿名やん 
[2006-07-31 12:36:00]
はいはい、私のカキコ以来、前向きなご意見が増えて盛り上がってきましたね。「住めば都」とも言いますしね。入居まで余すところ一ヶ月半ですね。うちも嫁さんが引っ越しの荷造りを始めています。タダ、私が問題提起したかったことは、「間違っていることは間違っている」「おかしいことはおかしい」とハッキリ言える「見て見ぬ振り」はイカンでしょ。不法占拠を「仕方ないと諦める」と言う発言はいただけない。自治会の運営にしても、いい加減では困ります。それこそ、みんなで議論しながらよりよい道を見つけましょう。というのが、私の本意です。ところで、初代の自治会役員ってどうやって決めるんですかね?
230: 匿名はん 
[2006-07-31 12:38:00]
私も菜園は道路になると聞きました。
そのため撤去させると言ってました。
ただ、このマンションの土地ではないようなので、
住民が言うことじゃないかも?
あくまで、市と使用者の問題では?
231: あぐり 
[2006-07-31 12:51:00]
229さん
おっしゃるとおりで、購入者は前向きに考えるべきでしょう。
しかし、反対意見にも耳を傾けて、議論すればそこからまた新しい展開も生まれるし、
発言しないと始まらないし。
 最初の役員はデベ指名では?以前聞いたような・・・

ちなみに私は9/17に引越しを予定しています。一番多い日かもしれません。
早いですね?引越し準備。私が遅いのかな?
232: 人生師匠 
[2006-08-01 13:40:00]
 曲がったことが大嫌いで、ゴネ徳は許さない!大阪市がしっかりせんから、芦◎病院や、「とぶとり」会みたいな奴らに、してやられるんですわ。本当の弱者を救わずして、何が行政じゃ〜!狡賢いヤツらがのさばるのは許しまへん!「責任者出てこぉ〜い!」 すみません。ついつい熱くなってしまいました。正論とは思いますが、一連の私の発言に対し、不愉快に思われた方がおられましたらお詫びいたします。
さて、
 あぐりさん、入居予定者の皆さんこん○○わ。「匿名やん」改め「人生幸路」にでもしときましょうか。うちは23日に引っ越しです。嫁さんが「しっかり者」すぎて荷造りが早いんです。  そうそう、ちょっと前にもカキコしましたが、湿気にはご注意!風通しをよくした方が良いですよ。とはいえ、24時間換気システムあるから大丈夫ですかね。しかし、畳の部屋に大きな家具を壁にべったりくっつけるとその部分は風通しが悪くなるからカビ発生の原因になりかねないかな?私は、数百円の湿度計を買ってきて色んな部屋の湿度の状態を管理をしてみようと思っています。機会があれば検査結果をカキコします。ってこの掲示板は、永遠に不滅なんでしょうか? さて、あぐりさん。役員の件「デベ指名」?出臍の「デベ?」ん?ご教授下さい。
 それからそれから、みなさぁ〜ん。もっと盛り上がって参りましょぉ〜。
233: 匿名はん 
[2006-08-02 14:41:00]
うちも荷造り少しずつ始めてますよ。
「何でこんなもん置いてたんやあ〜」って物が結構ありまして、
整理に時間が掛かるんですよ。それに、10月からは、不要品ひきとりに
お金がかかるでしょう・・。その前に何とか片付けたいと思ってますよ。
新築にきちゃな〜い物を持って行きたくないですからね。
嫁さんと週末は整理整頓していま〜す。
234: 人生師匠 
[2006-08-02 23:32:00]
233さん 整理大変ですよね。うちなんか、私には「宝」でも、嫁さんには「ゴミ」にしか写らないようで・・・。二十数何前、初ボーナスで買った思い出のステレオアンプ等々、泣く泣く粗大ゴミで処分しました。(結構エエ値したんですが・・・)まぁ、ここ数年使わずほっといていたので仕方ないですが・・・。きちゃないものは捨てなあきまへんけど、若き日の思い出まで捨ててしまったような、そんな寂しい気がする今日この頃です。尚、そのステレオで(レコード時代)私の部屋で音楽を一緒に聴いていた彼女は・・・今の嫁さんでないということは、嫁さんには内緒です。後悔しているわけではありません!・・・今は、それなりに幸せです・・・。何のこっちゃ?
235: あぐり 
[2006-08-03 14:24:00]
役員のことですが、私も最初はどう決めるのかと疑問に思い聞いてみました。
あくまでも営業の方の話ですが、リバー?管理会社?グランディス?のどこになるのかは
はっきり覚えてないのですが、そちらから依頼をするそうです。
ある程度まかせても安心できる方を選んでお願いするような感じで、やはり年齢や経験などを
考慮されるのではないでしょうか? いきなり選挙や抽選は無理でしょうから。

他のマンションの書き込み見ても同じようなことを書いていました。
もちろん立候補はありとは思いますが・・・
間違っていたらすいません、もう少し勉強します。
236: 匿名 
[2006-08-03 16:11:00]
菜園、路上駐車・・・
平野の団地街じゃ仕方なかろう。
237: 匿名はん 
[2006-08-03 20:59:00]
私は前住んでいたマンションで、2期目に部屋順(端のほうから)順番で当たってしまいました。1期目の方々がどう決まったのか知らなかったけれど、今考えるととてもしっかりされた方々だったと思います。2期目は無断欠席されるかたもおられて、やはり最初は安心できる方にしていただきたいです。
この数だと、20年に1回まわるかまわらないか・・・ですもんね。
238: 人生師匠 
[2006-08-04 09:43:00]
あぐりさん、237匿名さん 「初代役員の件」ありがとうございました。確かにそうですね。新入学のクラスで組長決めるときなんかでもお互い誰が誰かワカラナイ時なんか、先生が決めますもんね。まぁ、入居当初は細々したルールなど居住者の中で決めていかなければならない事も多いでしょうから、みんなで団結せねばいけませんね。
 さて、私はココの番人ではないのですが、236さん 「平野」と「団地街」そんなにあきまへんか?「路上駐車」仕方ないでは、済みません。キチッとお金を払って駐車場を借りている正直者が**を見るような世の中はあきまへん。うちのマンション周辺に悪質路上駐車(チョイ止めは見逃しOK)したら・・・即!通報あるのみ!見て見ぬ振りは世の中が荒廃します。いっしょに「クリーンキャンペーン」頑張りましょうよ。あかん?
239: 匿名はん 
[2006-08-04 13:12:00]
駐車違反ひっかかった人、手をあげて〜?
見つかっていなくても、路駐したことあるでしょうよ。誰しも。
徹底する事は悪いことではないけど、
徐々に・・でイイんじゃないですかね。
確かに、路駐はいけない事ではあるけど、住民の方々の都合もあるでしょう。
徹底しすぎると、逆に僕らのマンションに対して、反発ないか心配です。
慌てず、少しずつ、イイ町にしていきましょうよ。長く住んでいくんですから。


240: 匿名はん 
[2006-08-05 00:03:00]
私も駐車違反したことあります。通報されたことも・・・
路上駐車の暗黙の位置みたいなのがあって、知らなくてそこに止めてしまって、タイヤを全部パンクさせられたこともありました。ずいぶん昔ですが・・・。
中には路上駐車の罰金より車庫を借りる方が安いから、と割り切っておられる方もいました。
車庫法違反の罰金はそれより高いみたいですが、それでも毎月支払うより安いもんや・・・と言っておられるのを聞いたこともあります。
でも、やはり少しずつでもいいから少なくなるように働きかけていきたいですよね。
私の近所も万年路上駐車だったのが、ここ最近は例の駐車監視員による頻繁な路駐取り締まりのおかげで、すっかり少なくなりとても走りやすくなりましたよ。同じ平野区内の団地街ですけど。
私も2台あるので、すでにリバー近くのモータープールを借りました。(月14000円だったかな?)でした。
マンションの裏手で、少し歩いた小学校の近くのを借りました。
241: 匿名はん 
[2006-08-06 21:18:00]
あと一ヶ月ちょっとで入居ですね。
庭や周りの道路が出来上がってきています。
毎日のこの暑さのせいで、早速木が枯れかかっていました。
水が足らないのでは・・・?
内覧会のときに、枯れかかっている木があれば、みなさんも言ってくださいね。
最初から枯れた木があっては大変!
でも本当に、テーマパークのようなマンションですね〜♪
242: 人生師匠 
[2006-08-07 09:51:00]
駐禁・・・イヤ、実は私も・・・2回ほど・・・。2回とも通報ですわ。1回目は、暗黙の縄張り侵入。2回目はほとんど人通りのない所なんですが友人達と3台連なっていたからですかね・・・?ほんの二時間くらいのもんなんですがね。だからといって仕返ししたろとか、そんなんではないですよ。そうそう、単車も良くいたずらされたり、朝行ってみたら無かったり・・・。しかし、240さんのようにキッチリとルールを守られる方が、損をするような世の中ではいけません。何日も止めているような「車庫代わりの悪質駐車」は、御法度です。あんな狭い道路で子供が急に車の間から飛び出してきたら・・・引くしか無い!んっ!?引いたらあかんがな! しかし周辺のモータープールの月一四〇〇〇円は、結構イイ値ですね。マンション駐車場二代目抽選にご当選されることを祈念いたします。そうか・・・うちの息子も車欲しいと言いだして、2台目となったら・・・。んん!私がやや先走りすぎたか・・・。そうそう徐々に長い目で行きましょう。慌てすぎ・・・慌てすぎ・・・
243: 匿名はん 
[2006-08-08 02:59:00]
みなさん、お引越しの日はお決まりですか?
私は16日に申し込みました。すでに30件は決まっているそうです。今日とりまとめのアートさんより連絡がありました。
エレベーターの数が少ないので、スムーズにいくかどうか・・・とっても心配です。
管理費を安くするためにも仕方ないのはわかっているのですが、エレベーターが一箇所とは、こんな時悲しいですね。
いっときのことなので、早朝よりがんばるしかない!ですね。
あ〜楽しみだな〜
みなさんこれからも情報交換よろしくお願いします。

244: 匿名はん 
[2006-08-08 23:11:00]
なんか、木がぐったり枯れかかっているー!
おーい、水やりしながら植えておくんなさいよー
内覧会のとき、枯れている木があったら、植え替えてもらうように言いましょう。
まだ根付いていないから仕方ないかもしれないけど、一本でも枯れた木があれば、マンションがだらしなく見えてしまうものです。
245: あぐり 
[2006-08-09 09:20:00]
昨日、マンションを見てきました。
ほぼ完成に近い状態でした、道路もできていたし、たくさんの木も植えられていたし。

駐車場の件ですが、そんなに多くの人が2台目を希望されているのでしょうか?
246: 匿名さん 
[2006-08-09 09:26:00]
247: 匿名はん 
[2006-08-09 21:13:00]
今日はいくつかの部屋に灯りがともっていました。
棟内モデルルームかなぁ
248: 匿名はん 
[2006-08-11 08:45:00]
以前住んでいた平野区内の240世帯のマンションでは、2台目抽選が数回ありましたが、本当に倍率が高くて全く当たりませんでした。
249: 人生師匠 
[2006-08-12 14:35:00]
ほうほう・・・この猛暑で、木が枯れかかっている・・・。何ぃ!いけません!・・・が、何平米にどんな木を何本植えます。なんていう、確約書みたいのん、ありましたっけ?一回調べてみる価値ありかと思います。しかし、散水設備くらい無いのかしらん?
 さて、23日は昼から内覧会ですね。ココで一言!火災保険や家財保険の契約もあると聞きましたが、何か掛け金というか補償額を吹っかけられている気がします。よくよく考えてから契約するつもりです。特に階下に対する水漏れなどに関しては、私は現在も会社の厚生で提供している保険に加入していますし、今回の契約では私にとっては必要のないものが見積もられている気がしてなりません。
 
250: 匿名はん 
[2006-08-12 16:18:00]
人生師匠さん、保険内容は自分で選ぶことが出来るらしいですよ。金額と内容を見て私も
きめます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる