なんでも雑談「鬱病・鬱病の家族が居る方お話しませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 鬱病・鬱病の家族が居る方お話しませんか?

広告を掲載

ぽこ [更新日時] 2024-03-26 23:26:10
 削除依頼 投稿する

最近ではよく耳にするようになった鬱病。
でも実際どのような病気なのかよく知らない方も多いのでは?
私も身近に何人かいますが、みんな症状は違います。

現在、鬱で苦しんでいる方、
過去に鬱病で回復された方、
家族や友人が鬱病だという方、愚痴でも何でもいいのでお話しませんか?

[スレ作成日時]2010-06-04 00:38:56

注文住宅のオンライン相談

鬱病・鬱病の家族が居る方お話しませんか?

1036: 東京都小金井市貫井北町に在住の揚子の誕生日は11月8日である8011だから 
[2021-05-15 09:32:08]
3009ではないので、  揚子は、佐賀県民に執着をするのではなく、 揚子は、揚子の旦那さんに対して、執着をしたほうがよいですよ。

しつこすぎる揚子は、さっさと、自殺をすればよいだけのこと。

遠賀郡岡垣町に在住の次女の立場の未婚の妹である薬漬けの独身娘である私も、岡垣町の独身男性の看護師と、何百回も、繰り返し、お見合いをしても、永遠に結婚も成立できない立場の薬漬けの独身娘である。

遠賀郡岡垣町に在住の次女の立場の未婚の妹である薬漬けの独身娘である私も、私の両親と同じ町内の同じ屋根の下で同居をしている薬漬けの独身娘である。
1037: 通りがかりさん 
[2021-06-24 08:02:08]
私の旦那も8年前から鬱で薬づけです。一時は休職しましたが原因の部署も変えてもらい仕事には行けてます。が大げんかになると理不尽に罵倒されモラハラに感じ嫌いで旦那から逃げたく爆弾に感じます。わんこと子供のために離婚出来ず家庭内別居状態です。在宅が増え苦痛です。亭主元気で留守がよいのに。
1038: 東京都小金井市貫井北町に在住の既婚者女性の幼子である揚子《揚子の誕生日は11月8日》の独り言。 
[2021-06-24 11:58:12]
モラルハラスメントで苦しんでいる東京都小金井市貫井北町に在住の既婚者女性の幼子である揚子《幼子である揚子の誕生日は11月8日だから、8011》の住まいには、 わんこもいないインターネット依存症の自分自身を見失っている立場だから、 小型犬のミニチュア・シュナウザーであるオスのジャックが永遠に行方不明になる。

東京都小金井市貫井北町に在住の既婚者女性の幼子である揚子は、未婚の次女の立場である妹に、 小型犬のミニチュア・シュナウザーであるオスのジャックを売りとばしているインターネット依存症の暇人立場であるぶんだけ、遠賀郡内で、小型犬のミニチュア・シュナウザーであるオスのジャックが永遠に行方不明になる。

東京都小金井市貫井北町に在住の既婚者女性の幼子である揚子の未婚の次女の立場の妹は、遠賀郡岡垣町に在住である。

遠賀郡岡垣町に在住の次女の立場の高卒の立場の未婚の薬漬けの独身娘である私も、妊娠中の胎児を、何回も、繰り返し、堕胎をした立場である卵巣に対する自虐行為 子宮に対する自虐行為での卵巣の病気と子宮の病気が、永遠に治らない病気の、永遠に子供を生めない病気の、永遠に結婚できない立場の薬漬けの独身娘である。

小型犬のミニチュア・シュナウザーであるオスのジャックを永遠に行方不明にした遠賀郡岡垣町に在住の次女の立場の高卒の立場の未婚の薬漬けの独身娘である私も、私の両親と同じ町内の同じ屋根の下で同居をしている薬漬けの独身娘である。

小型犬のミニチュア・シュナウザーであるオスのジャックを行方不明にした私の住まいには、犬小屋がない。

私の母親か、 保健所から、引き取ってあげた幼子犬♪である揚子犬♪の誕生日は、11月8日である。

見栄を はりたく、心の背伸びをしたい私も、結婚できたフリをしています。

私の母親が、いつものように、 先ほど、幼子犬♪である揚子犬♪を、犬用の、抱っこひもで、抱っこをした状態で、  私の母親が、先ほど、 お風呂掃除が終わったので、私の母親が   いつものごとく、また、今から、はりきって、お風呂洗いのための洗剤の、つめかえをする準備に、 とりかかる必要がある。
1039: 通りがかりさん 
[2022-01-13 00:40:57]
同居人が鬱病になって10年。

最初は「病人だから」とあれこれ世話を焼いていたけど、今は症状が重くなり始めたら基本的には放置。負の感情や死にたい願望をダラダラ話している時には目線を合わせないし、相づちも打たない。夜中に外出したがっても、1回は引き留めるけど後は放置。食事も基本的には放置。

病気だからと頭では理解しても、こちらにも感情はある。言ってはいけない言葉を口にしそうになる事は日常茶飯事。

鬱病も他の闘病と同じ。万が一自分で命を絶ってしまっても、自殺ではなくて病死。

1040: 名無しさん 
[2022-01-22 18:55:53]
うつ病は、真面目な頑張り屋さんが罹りやすいイメージだったけど、知人は違った。

彼女の半生を要約すると、
小さい頃から勉強嫌い、若くして結婚→離婚でシングルマザー→実家に子供棄てて遊びまくり→犯罪犯して有罪判決で執行猶予。

改心し働くも、犯罪やってた頃より稼げない。金持ち男にすり寄るも相手にされない→自分が老いた事に気づいてしまう→絶望し、鬱病発症。

真面目でもバカでも、理由が何であれ追い詰められると発症してしまうのですね。

あとは彼女が無敵の人にならない様祈るばかりです。
1041: 名無しさん 
[2022-01-23 16:06:23]
国営でどこかの田舎に鬱病専門の矯正労働施設作ってくれないかな~。

朝は無理やり起床させて外で太陽の光浴びさせて、朝食はパンとかバナナとか簡単な物を完食強要。朝食後は全員で施設内清掃して広大な農地で肉体労働、夕食後は認知の歪みとの付き合い方を学ぶ、みたいな。

薬が要らなくなるまで退所不可。面会は月一、TV・通信機器は利用不可。薬が要らなくなるまで退所不可で、退所後は斡旋された職場で数年間お礼奉公しつつ、矯正施設の利用料金を自力で返済させていく…みないな。

家庭で鬱病を完治させるのは運ゲーだと思うのよ。愛ゆえに(自○が怖くて)優しい虐待しちゃったり、面倒になって引きこもりを放置しちゃったり。クラスターみたく家族全員が精神疾患になってしまったり。

真剣に検討してもらいたいと思います。
1042: 通りがかりさん 
[2022-01-23 16:24:23]
>>1027 名無しさん

いるいる、そんな病気。
1043: 匿名 
[2022-03-03 00:40:31]
初めまして。初めて投稿します。
 夫35歳 主夫・子供6歳年長・妻32歳 休職中。

妻がうつ病をわずらって1年。本人の予定で「4月復職する」と言っていたが今年に入って「疲れた」「静かなところに行きたい」と言い悪化傾向になり本人から「入院したい」と発言あり、入院先の病院探したり、転院の話をして…日がたち、妻は飲酒、服薬で過呼吸治まらず救急車呼ぶ事態に…が「精神に関しては搬送できない」翌日2人でかかりつけ医へ受診、報告のみで終了。不安定が続き再度飲酒・服薬し過呼吸⇒嘔吐。三日後「心身共に元気になった」…話し合いし「入院はなしで」…入院して生活リズム整えて、私の休息の為に入院してほしい気持ちは言えない…
1044: 精神年齢が幼い飲酒や、精神年齢が幼い精神安定剤は、アダルトビデオ女優のように、脳を気持ちよくするぶん 
[2022-05-18 20:28:04]
結末は、   飲酒は、脳を気持ちよくする精神安定剤と同じだから、 妊娠中の胎児虐待になるぶんだけ、
妊娠中に、障害児が宿り、 療育園。

私の子供は、療育園に通園をしているので、
私の夫は、職場での仕事にも集中できない状態になり、  私の夫は、職場内での部下からも、上司からも、バカにされてしまったあげく、  
私の夫は、職場での仕事を辞めさせられてしまい、
私の夫は、無職。

私の夫が、職場での仕事を辞めさせられてしまったので、
頭が悪い私のような妻を持ったから、
私の夫が、かわいそうであり、
私は、  離婚をされる。

私の子供は、  将来は、 小学校の特別支援学級教室にも入れない状態だから、
私の子供は、将来は、特別支援学校である児童養護学校に入校。

1045: 精神年齢が幼い飲酒や、精神年齢が幼い精神安定剤や睡眠薬は、アダルトビデオ女優のように、脳を気持ちよく 
[2022-05-18 20:49:57]
するぶんだけ、
結末は、  精神安定剤や睡眠薬は、脳を気持ちよくする精神年齢が幼すぎる飲酒と同じレベルだから、 へその緒を通じた妊娠中の胎児虐待になり、 
妊娠中に、 障害児が宿り、 療育園に入園。

私の子供は、 療育園に通園をしているので、
障害児福祉手当なども、支給をされる恥ずかしい立場だから、
私の夫は、  職場での仕事にも集中できない状態になり、
私の夫は、職場の中で、  上司からも、部下からも、挨拶をしてもらえない、かわいそうな立場になり、
私の夫は、  職場での仕事を辞めされされてしまい、 私の夫は、無職となる。

私の頭はバカであり、   私は賢くない妻だから、
私の夫は、職場での仕事を辞めさせられてしまい、
私の夫は無職になったので、
私は、 離婚をされる。

私の子供は、将来は、  小学校の特別支援学級教室にも入れない状態だから、
私の子供は、  将来は、 特別支援学校である児童養護学校に、入学をする立場になる。

1046: 3009 
[2022-05-18 21:06:32]
あっそ
1047: アダルトビデオ嬢の頭は、摂食障害でのスタイル維持で、ヒッシだから、もしも、妊娠をした場合でも 
[2022-05-18 21:15:06]
体内では、 発育不全のミイラ化現象が起こり、  アダルトビデオ嬢が、妊娠をしたときには、 妊娠中の胎児は、体内で、死亡をする。

妊娠中に、 障害児が宿るならば、 まだ、うらやましがられるほう。

アダルトビデオ嬢や、風俗嬢や、キャバレークラブ嬢は、 男性の下半身を喜ばせるだけの、便利な道具となるので、
アダルトビデオ嬢や、風俗嬢や、キャバレークラブ嬢のために、与えてあげた宿題は、
アダルトビデオ嬢や、 風俗嬢や、 キャバレークラブ嬢が、もっと、 男性の下半身を喜ばせることに、頑張ることである。  

私も、キャバレークラブ嬢だったから、
私も、 卵巣の病気と子宮の病気が、永遠に治らない病気の、永遠に子供を産めない病気の、永遠に結婚できない立場。 
1048: 3009に、しがみついた書きこみをしたがる、執念深い よう子の誕生日は、11月8日である1108 
[2022-05-18 21:29:08]
であり、 『よう』の漢字は、『揚』であるインターネット依存症の自分自身を見失っている暇人立場である よう子の未婚の次女の立場である妹の、あき子は、遠賀郡内で、10年前に、ミニチュアシュナウザーの種類であるオスのジャックを、永遠に、行方不明にしてしまった大失態をしたことを後悔する必要がある、かまってちゃまである よう子の独り言となる。 

かまってちゃまである よう子の頭を、なでなで。

かまってちゃまである よう子の誕生日は、3009ではなく、   よう子の誕生日は、11月8日である1108だから、
よう子は、落ちつきなさい。

かわいい  よう子には、 よだれかけが、 にあいますよ。

遠賀郡内に在住の未婚の次女の立場である私も、卵巣の病気と子宮の病気が、
永遠に治らない病気の、
永遠に子供を産めない病気の、
永遠に結婚できない立場だから、
見栄を はりたい私も、結婚ができたフリをしている。

遠賀郡内に在住の未婚の次女の立場である私は多忙な立場であり、
先ほど、 『発狂をした問題児である よう子犬♪である幼子犬♪のために、 永遠に、狂犬病予防注射をする必要がある。』という名前の子犬のために、 犬用の抱っこひもで、抱っこをした状態で、
夕食後の後片付けである食器洗いなどの皿洗いが、全部、終わったあとは、
犬が食べた犬用の皿洗いも終わり、
ハンドソープで手を洗い終わったあとは、
お風呂に、お湯を入れている間に、
多忙な立場である私は、犬を、犬用のサークルの中に寝かせる必要があるので、永遠に、さようならとなる。
1049: 警察が訓練をしたがる警察犬である賢い犬は、大型犬である、ジャーマンシェパードドッグや 
[2022-05-19 10:32:52]
ドーベルマンや、コリーや、ゴールデンレトリバーや、ラブラドールレトリバーや、 ボクサーや、エアデールテリアである。

大型犬は、  小型犬よりも、 脳を使うので、 大型犬は、小型犬よりも、  短命になり、 大型犬は、 小型犬よりも、 寿命が短い。

小型犬は、 かわいい ぬいぐるみのように、かわいがられやすいので、
小型犬は、脳を使う必要がないぶんだけ、
小型犬は、大型犬よりも、寿命が長いので、
小型犬は、大型犬よりも、長生きをする。

未婚の次女の立場である私は、遠賀郡内で、
10年前に、ミニチュアシュナウザーの種類であるオスのジャックを永遠に行方不明にしてしまった大失態をしてしまった。
1050: 警察が訓練をしたがる警察犬である賢い犬は、大型犬である、ジャーマンシェパードドッグや 
[2022-05-19 11:08:26]
大型犬では、 もぐれないところを、
小型犬は、もぐってから、探そうとするので、
警察は、 ミニチュアシュナウザーの種類である小型犬を、 警察犬として認めるようになった。

未婚の次女の立場である私は、
八幡警察犬訓練所で、  ミニチュアシュナウザーの種類であるオスのジャックのための訓練をしてもらったのに、
未婚の次女の立場である私は、  遠賀郡内で、10年前に、ミニチュアシュナウザーの種類であるオスのジャックを永遠に行方不明にしてしまった大失態をしたので、 未婚の次女の立場である私は、 反省をする必要がある。

未婚の次女の立場である私が、
八幡警察犬訓練所に、 ミニチュアシュナウザーの種類であるオスのジャックを、3ケ月間も、あずけっぱなしの状態だったから、
遠賀郡内で、 10年前に、ミニチュアシュナウザーの種類であるオスのジャックが、永遠に、行方不明になってしまう運命となる。

八幡警察犬訓練所に、ミニチュアシュナウザーの種類であるオスのジャックを、3ケ月間、あずけたときに、 八幡警察犬訓練所まで、 頻繁に、
ミニチュアシュナウザーの種類であるオスのジャックのための、  ようすを見に行ってあげる愛情があれば、
遠賀郡内では、ミニチュアシュナウザーの種類であるオスのジャックが行方不明になることはなかったはず。

どうせ、私なんて、遠賀郡内で、10年前に、
ミニチュアシュナウザーの種類であるオスのジャックを永遠に行方不明にしてしまった大失態をしたので、
未婚の次女の立場である私は、 土下座をしながら、反省をする必要がある。
1051: 警察は、賢い犬である大型犬などの、ジャーマンシェパードドッグなどを、警察犬として、訓練をしたがるが 
[2022-05-19 11:24:11]
大型犬では、もぐれないところを、
小型犬は、もぐってから、探そうとするので、
警察は、ミニチュアシュナウザーの種類である小型犬を、警察犬として、認めてあげるようになった。

八幡警察犬訓練所で、ミニチュアシュナウザーの種類であるオスのジャックのための訓練をしてもらったのに、
未婚の次女の立場である私は、遠賀郡内で、10年前に、ミニチュアシュナウザーの種類であるオスのジャックを永遠に行方不明にしてしまった大失態をしたので、
未婚の次女の立場である私は、土下座をしながら、
反省をする必要がある。

未婚の次女の立場である私が、八幡警察犬訓練所に、
3ケ月間も、ミニチュアシュナウザーの種類であるオスのジャックを あずけっぱなしの状態だったから、
遠賀郡内で、ミニチュアシュナウザーの種類であるオスのジャックが、永遠に、行方不明になってしまう運命となる。

八幡警察犬訓練所に、ミニチュアシュナウザーの種類であるオスのジャックを、3ケ月間、あずけたときに、 八幡警察犬訓練所まで、 オスのジャックのために、浄水を持って行ってあげる愛情があれば、
遠賀郡内では、ミニチュアシュナウザーの種類であるオスのジャックが、行方不明になることは、なかったはず。

どうせ、私なんて、遠賀郡内で、10年前に、ミニチュアシュナウザーの種類であるオスのジャックを永遠に行方不明にしてしまった大失態をしたので、
未婚の次女の立場である私は、   誰も見ていないときに、   私の手首を切るほど、 私自身を、戒める義務がある。 
1052: 3009 
[2022-05-19 11:56:26]
つまり,行方不明にさせたのは八幡警察犬訓練所ではないのかい?
1053: 匿名さん 
[2022-05-19 12:57:58]
明日は2WINB
1054: 3009と書きこみをしたがる、かまってちゃまである、よう子の誕生日は11月8日である1108であり、 
[2022-05-19 13:23:04]
明日は2WINBと書きこみをしている、よう子は、
インターネット依存症の自分自身を見失っている暇人立場だから、よう子の未婚の次女の立場である妹の、
あき子が、遠賀郡内で、10年前に、ミニチュアシュナウザーの種類であるオスのジャックを、永遠に、行方不明にしてしまった大失態をしたことを後悔する必要がある暇人立場である よう子の独り言となる。

今日は、木曜日であり、
明日は、金曜日である。

八幡警察犬訓練所では、 ミニチュアシュナウザーの種類であるオスのジャックは、行方不明になってはいないし、   
遠賀郡内にある自宅で、
未婚の次女の立場である妹の、あき子が、
10年前に、ミニチュアシュナウザーの種類であるオスのジャックを、永遠に、行方不明にした大失態をする。

遠賀郡内に在住の未婚の次女の立場である私も、
卵巣の病気と子宮の病気が、永遠に治らない病気の、
 永遠に子供を産めない病気の、
永遠に結婚できない立場である。

遠賀郡内に在住の未婚の次女の立場である私は、
多忙な立場であり、
先ほど、  遠賀郡内にあるガソリンスタンドで、ガソリンを入れ終わり、 
うで時計を、かっこよく、チラッと見ながら、
よう子のために、 相手にしてあげる時間もないし、
見栄を はりたいために、結婚をしているフリをしたいぶんだけ、  
車の運転をするための続きである用事があるので、
永遠に、さようならとなる。

1055: 匿名さん 
[2022-05-19 15:05:57]
抗うつ薬の副作用で、20キロ太りました。
おまけに毎日ズドーン痛で、動けないので、ますますサイズアップ(笑)
イタミと付き合いながら、今夜は何にしようかと、思案中。
では、皆さん、良い夕餉を。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる