新日鉄興和不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「リビオ国分寺ステーションアベニュー((仮称)国分寺市南町二丁目共同住宅計画 )」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 南町
  6. リビオ国分寺ステーションアベニュー((仮称)国分寺市南町二丁目共同住宅計画 )
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-07-10 04:28:48
 

新日鉄都市開発の国分寺ステーションアベニュー((仮称)国分寺市南町二丁目共同住宅計画)ってどうですか?



所在地:東京都国分寺市南町二丁目370−5他(地番)
交通:JR中央線・西武多摩湖線・西武国分寺線「国分寺」駅より徒歩3分
総戸数:115戸(事業協力者住戸含む、戸数:未定)
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:64.52m2~82.42m2
売主:新日鉄都市開発
販売代理:野村不動産アーバンネット
施工:前田建設工業

【正式名称が決まりましたのでスレッドタイトル・本文追記しました。2010.12.22副管理人】

[スレ作成日時]2010-06-03 10:58:51

現在の物件
リビオ国分寺ステーションアベニュー
リビオ国分寺ステーションアベニュー
 
所在地:東京都国分寺市南町2丁目368番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国分寺駅 徒歩3分
総戸数: 115戸

リビオ国分寺ステーションアベニュー((仮称)国分寺市南町二丁目共同住宅計画 )

No.101  
by 匿名さん 2011-01-20 17:38:50
地形的に見ても現状リビオ以上の駅近マンションが建つって考えにくいからね、割り切りって購入に踏み切る人もいるんじゃない?国分寺駅の西か東で物件探してたからここはヒットなんだけどね。国分寺は線路沿いに店舗系も伸びてるから利便性を優先して今はリビオ派。
No.102  
by 匿名さん 2011-01-21 00:50:48
東京駅にも歴史あるホテルがあったように、ステーションホテルとか旅行で利用すると駅や電車の音は気にならないですよね。生活となると、やはりつらいものでしょうか。
No.103  
by 匿名さん 2011-01-21 19:08:28
さすがに防音は限界まで対策してくれてると思うんですが、それでも無音にはならないですよね。ただ、経験則ですが住んでいれば慣れるのは確かですよ。慣れる理由はわかりませんが一度そういう環境での生活経験があると線路沿いマンションでも普通に検討してしまう自分がいます。
No.104  
by 匿名さん 2011-01-21 22:26:15
私も昔は静かな郊外に住んでいて、
いきなり幹線道路沿いに越したことがあります。
最初は気になりましたが、すぐに慣れてしまいましたよ。
No.105  
by 購入検討中さん 2011-01-22 01:23:08
ここより少し駅近くに、ファミールという築10年程のマンションがあり、中古で出たときに見に行きました。防音サッシじゃなかったです。でも駅近ということですぐ買い手がつくようでした。
こちらは、防音サッシであれば大丈夫じゃないですかね。楽観過ぎですか?
No.106  
by 匿名 2011-01-22 08:17:58
楽観すぎでしょう。
以前、一戸建てから利便性で駅前のマンションにうつりましたが、
電車の轟音には慣れることはありませんでしたよ。
一年中窓を開けられない生活には耐えられず…、
結果、駅前じゃなくても環境の良いマンションにまた住み替え。
リビングではなく、玄関側が線路でもダメでしたね。
ここはバス通りでもあるので排気ガスにも慣れないと住めないでしょう。
No.107  
by 匿名さん 2011-01-22 17:45:57
>>105
防音性に関してよく調べたくて他の線路沿いマンションも調べてみたのですが、決め手はやはり駅にすごく近いということが多いようですね。多くの方の意見は駅近なら線路沿いも許すという感じでしょうか。さすがに線路沿いで徒歩10何分とか20何分だったとしたら皆さん選ばないでしょう??
No.108  
by 匿名 2011-01-23 08:19:25
私も駅2分のマンションだから線路に近いのは当たり前だし、二重サッシで…
と営業トークで線路沿いを買って大損しましたよ(笑)
完全に窓は開けられない生活になります。
耐えられず売却しようとしたら、見学に来る人も駅近で日当たりはよくても、
窓を開けた時の音にはかなり引かれてしまって…
かなり損して売りましたね。
ここは2重サッシかわかりませんが、転売せずに一生窓を開けない生活のつもりで買えば、
便利に住み続けられるのでは?
No.109  
by 匿名さん 2011-01-23 10:41:58
>>108さん
2重サッシって結局は窓をしめている状態で騒音はきにならない
ものですものね。窓をあければ2重サッシの意味がまったくありませんものね。
夏ちょっと暑い位のときは窓をあければ充分だと思うけど窓
をあけられないとなるとクーラーなどつけなくてはならないし余計な光熱費がかかりそう。
No.110  
by 周辺住民さん 2011-01-23 14:04:28
武蔵境のデライトの線路側、高層階に住んでいたことがありましたが、音は人それぞれですが気になりませんでした
それ以おで後中央線は掛替えが進み高架されたので、音はもっと気にならなくなっていると思いますよ
No.111  
by 匿名 2011-01-24 09:22:53
まさに人それぞれですねぇ。
デライトの中古を見た時、私は電車の騒音が気になって見送りましたよ。
No.112  
by 匿名さん 2011-01-24 16:51:48
線路は北側だし真横ってわけでもないからあまり気にならないのでは?
No.113  
by 匿名さん 2011-01-24 17:23:46
音に関して敏感な人にはむかないんでしょうね。
駅まで3分の立地を考えれば
わがやは多少の騒音は許容しようかと思ってます。
No.114  
by 匿名さん 2011-01-24 17:42:01
駅近線路沿いはどこにでもあるマンションでリビオに限ったことではないというのが正直な感想ですね。東京都や神奈川県で駅に近いマンションを探すとなればむしろ電車の音が聞こえない物件のほうが無いと思います。多くの検討者はどの程度音が抑えられているのかという切り口で検討に入るのではないですかね。
No.115  
by 匿名さん 2011-01-30 20:11:26
防音が完璧な建築はまだまだ少ないのですね。
大和市や他の米軍基地周辺の防音対策を参考にしてなんとかしてほしいものですが、
地面を走る電車と飛行機では音の伝わり方も違うのでしょうか。
もし完璧な防音ができたら、部屋で思い切り音楽を楽しむこともできますよね。
No.116  
by 匿名さん 2011-01-31 00:55:37
部屋で音楽聴いてても、振動は気になるから、防振もね!
No.117  
by 匿名さん 2011-01-31 18:46:57
そういえばMRが2011年1月下旬の公開予定になってるんだけど今日で1月は終わり、もう公開されてるのかな、現地案内図のマップ上に表示されてないところを見るともしかしてまだ?

販売開始って4月だから結構間隔詰まってるよね。MR遅れたら公開後は大混雑だよ(汗)
No.118  
by 匿名さん 2011-02-01 00:10:15
毎日営業の電話が来ます。
「3連休の見学枠がもうすぐ埋まります。」
「いつ来られますか?」「いつにしますか?」

最初、???となりましたが、3連休なんてあったんですね。
サービス業なので、全然気づきませんでした。
No.119  
by 社宅住まいさん 2011-02-02 23:18:05
>118
私も気づきませんでしたがカレンダーには11(金)が建国記念日で連休になっています。仕事が研究職なので今のところは特出になるでしょう・・・トホホ(泣)

さて、国分寺Lホールでは展示会があるみたいですよ。
如何でしょうか。


【第34回 遊画展】
毎年恒例
日立会美術部の現役部員とOB部員との合同絵画展です。

会場:国分寺ターミナルビル8F(LホールA、B)
2011年2月9日(水)~11日(金)
AM11:00~PM8:00
※10日のみPM1:00より

お問い合わせ
042(327)1139
No.120  
by 匿名 2011-02-04 08:44:40
営業電話のしつこさは本当に…
よほど予約が埋まらすに営業がハッパをかけられてるのでしょうね。
No.121  
by 匿名さん 2011-02-04 17:14:10
電車の音とかそういう音は
住んでしばらくすれば結構慣れますよ。
甲州街道沿いのマンションに住んでますが、
(最初はうるさく感じたけど)もう車の音が全然気になりません。
No.122  
by 匿名 2011-02-05 07:54:05
西国物件は予約が殺到し、断られた人がたくさんいたのに
国分寺3分のこちらは必死に電話かけているんですね。

こちらのマンションの方が価値が高いかな?と
思っていましたが、どうなんでしょう?
No.123  
by 匿名 2011-02-05 08:39:04
パークシティー国分寺は、席が少なかったからではないでょうか?確か15席だったとおもいます。
No.124  
by 匿名 2011-02-05 21:50:23
で、リビオの席数いくつなんだろう?
今からでも予約可能かな?
No.125  
by 匿名 2011-02-07 23:07:04
まだまだ空きはあるみたいで、急がなくても予約は取れますよ。
まだ満席じゃないと手紙まできてましたから。
パークシティとはかなり違いますね!
No.126  
by 匿名さん 2011-02-13 05:43:11
ここ結構いいナーと思ってたんですけど、
このスレ読んでると、そんなに人気なさそうな感じなのでしょうか??
ちょっと気になるのでMRには行ってみたいです。
No.127  
by 匿名 2011-02-13 07:39:56
もうモデルルームを見学された方がいらっしゃるんですよね?
ご感想はいかがですか?
No.128  
by 匿名 2011-02-13 08:29:52
かなり残念な感じです。見送り決定です。
No.129  
by 契約済みさん 2011-02-13 19:32:17
中高層70㎡でどのくらいでしょうか
No.130  
by 購入検討中さん 2011-02-16 04:13:48
>122
予約無しでも入れましたよ、西国分寺の。
ただ商談席はほぼ満席にはなってましたけど。

こっちも一応見に行くつもりでしたが
営業マンの露骨で見苦しい
態度の変わり様の話を身近で聞き、一気に行く気を無くしました。
全員がそんな人ではないでしょうがね。
でも営業教育しっかりしてきださいな。
No.131  
by 匿名さん 2011-02-16 18:06:39
>>126
ちょっと変わった立地ですからね、坂の一番下辺りで角地、ですよね。好みは分かれるかもしれません。ですが駅近。どこでもそうでしょうがこの利点は結局完売に繋がるのではと思います。

道路沿い、線路沿いの音の話が出ていましたが、ここの道路は車の通り具合って激しいのでしょうか。実は府中街道沿いに住んでいるのですがリビオのそばの道路はその延長上です。府中街道はパトカーや消防車以外はさほど気になる環境ではありません。
No.132  
by 匿名 2011-02-16 20:32:23
>130さん
モデルハウス見に行かなくなるほど、ってどんな態度か気になります!
でも、ここの営業は他に検討している物件があると言ったら、
他社はもちろんのこと、プラウドでさえ、あからさまな批判…
確かにいい気分はしなかったです。歩合制なのですかね?

駅近と南向以外には売りはないようでした。
あまりお客が集まらなくて焦っているのでしょうね。
No.133  
by 匿名 2011-02-17 01:22:13
パークよりはましかなぁ。
No.134  
by 匿名さん 2011-02-17 18:19:04
>132
国分寺のマンション検討者が殺到しているという雰囲気でもないですからね。ある程度は積極的に集客しないと集まらない現状なのかもしれません。幸い国分寺駅にとても近いですから一度存在を知れば考える人は増えるんじゃないかと思います。国分寺の駅遠在住で駅近マンションに移住っていうのもありですね。
No.135  
by 匿名さん 2011-02-17 19:23:43
国分寺ってそんなに派手なイメージがないから
知る人ぞ知るって感じなのかもしれませんね。
私は国分寺の雰囲気とても好きなので、
ここは検討する価値ありと思ってます。
No.136  
by 匿名 2011-02-17 22:45:58
ここは、駅近で良さそうですね?
No.137  
by 匿名 2011-02-17 23:04:12
敷地内にある古いビルのおかげで5〜6階までは
南向きでも日当たりはあきらめねばならぬよう。
全戸南って言われても日が入らない南じゃ意味ない。
No.138  
by 匿名さん 2011-02-18 17:13:49
>135
国分寺駅周辺の東西南北徒歩圏の現在の環境を見る限りでは比較的理想的なポジショニングだとは思いますね。ちょっと日当たりなどの心配はありますが、駅近や買い物便利な条件などと合わせて考えれば評価トントンで検討価値ありと見ています。
No.139  
by 匿名 2011-02-20 23:09:38
ここって、モデルルームを見た人の感想が少ないですね。
誰か内装や予定価格の情報ください。
No.140  
by 匿名さん 2011-02-24 18:09:48
こんばんはー。
随分スレが静かですねー。モデルルームの情報がそろそろ入ってきているかなと他力本願な気持ちでやって来たのですが、もしや検討者はあまりいない感じですか??逆に唯一の駅近マンションだから競争回避で有益な情報をあまり流したくない人もいそうですよね。

国分寺を走っている「ぶんバス」って「ちゅうバス」と料金体系一緒で一律100円でしたっけ。100円ならバスで現地まで行ってみようと思っています。

No.141  
by ご近所さん 2011-02-24 23:08:33
バス代100円じゃなくても早く現地を見た方がいいですよ。
がっかりしますから。
No.142  
by 匿名さん 2011-02-25 17:43:39
自分が見たときはがっかりするほどの場所ではなかったけど、国分寺って街っぽい風景はあまりない気がしたよ。大袈裟に表現すると、国分寺駅ビルの上が街になっているぐらい何でも入っているっていう感じで、例えば吉祥寺や立川みたいに平面で外に商業施設とかが広がってるわけではないね。あれでオッケーな人はリビオは駅近だし特に嫌ではないのでは。
No.143  
by 匿名さん 2011-02-25 21:28:33
私はあのあたり好きですけどねー
穏やかな雰囲気で気に入ってます。
No.144  
by 匿名さん 2011-02-25 23:23:08
街並は問題ないのですが、敷地に食い込んでいる古い建物がね・・・
No.145  
by 匿名 2011-02-25 23:30:34
古い建物の住民とのトラブルも予想されますね。
No.146  
by 匿名 2011-02-26 00:06:18
あの場所はがっかりというか…
敷地内に古いビルが残っているのを見た時には
本当に不動産屋はうまくやるというか、広告詐欺かと思ったよ。
きちんとした会社なら、あれはちゃんと表示すべきだよな、野村さん?
No.147  
by 匿名さん 2011-02-26 17:31:37
ランドプランはHPでも確認できるけど、
高さやどんな建物かまではわからないので、
実際行ってみないとわかりませんねぇ。
不自然だからいろいろと苦労したんでしょうが、
結局そのままってことは…後々トラブルの種になりはしないかと心配。
No.148  
by 匿名さん 2011-02-26 17:32:58
リビオを国分寺駅近マンションということで気になっている者です。
遠方のためまだ行けていないのですが、その古い建物というのは今後もそこにあり続ける可能性が高いものなのでしょうか。私としましては無くなるときが来るということがわかれば普通にリビオを検討したいと考えているのですが。
No.149  
by 匿名さん 2011-02-28 06:16:50
確かに、古いビルが残ったままって言うのは
ちょっといろんな面で問題かも・・・
そのビルにはまだ人が住んでたり利用されているビルなんでしょうか?
No.150  
by 匿名さん 2011-02-28 07:40:55
古い建物はマンションで、洗濯物が干されているので、まだ住まれているようですよ。
No.151  
by 匿名さん 2011-02-28 18:35:58
>>150
あ、マンションなんですね。住居以外の何かだと思ってて一体何なんだろうって考えていました。まだ現地を見ていないので洗濯物が干してるとかわからなかったもので。

余計なことかもしれませんが、誰かが住んでいるマンションを「古い建物」と表現するのはちょっと^^;
最近わたしの近隣の多くのマンションが外壁を塗り替えたりしていろいろ見映えよく修復されています。どれも同じような色になっていて何か法律と関係しているのでしょうか。リビオのそばの皆さんがおっしゃっている住居も近いうちに塗装などで外観を変えてくれればそばにあることが気になるような対象ではなくなると思いますが、どうでしょうか。リビオ営業側からお隣の住居の管理側に提案などがあればいいですよね。
No.152  
by 匿名さん 2011-02-28 19:07:04
なんか、いろんな物件の書きこみ見てるとこれから新しくマンション買おうとしてる人って偉そうな人が多い気がします。古いマンションがじゃまだとか、もともと住んでいるどこどこの変な住人が気に入らないとか。やはりお金のある人が一番偉いという世の中になってきているのでしょうかね。昔から住んでいる人にはそれなりの暗黙の権利みたいものが尊重されてもいいと思うのは自分だけかな。逆の立場を考えると強気にはなれないです。
No.153  
by 匿名さん 2011-02-28 20:54:56
外観が古いマンションか・・。
国分寺駅北口3~4分くらいのところにも相当外観のくたびれたマンションがあって街の雰囲気を損っていた(失礼!!)んだけど少し前にリノベーションして見違えるように綺麗になったな。
修繕積立金が貯まっていて大規模修繕ができればいいのにね。
No.154  
by 周辺住民さん 2011-02-28 21:15:47
現地確認して無い方は、ストリートビューで確認してからご意見を。
管理組合があるマンションとか、修繕とか以前の建物だと私は思います。
No.155  
by ご近所さん 2011-03-01 07:31:44
154さんに激しく同意ですね。
No.156  
by 匿名さん 2011-03-02 03:30:02
へー!
タワーオブテラーみたいな建物かな~?
一度でいいから見たみたい!
No.157  
by 匿名 2011-03-02 12:45:46
あの古いビルは分譲マンションとは思えない。
誰か営業から説明受けてないのか?
モデルルームに行った人があまりいないんだろうか。
No.158  
by 匿名 2011-03-02 12:51:12
雑居ビルのような雰囲気がありますね。でも、10年ぐらいで無くなるような。あの土地を買収できなかった理由が知りたいです。何かあるのでは。普通であれば、高いお金を払って買い取ると思いますけどね。
No.159  
by 匿名さん 2011-03-02 15:42:21
法務局に行き登記簿謄本を閲覧すれば良いんでは。
こんなところに、他の建物のことグタグタ書いても、どうにもならないです。

世の中の不動産は、売り手が思う以上の金額をつければ、ほとんど買えます。
No.160  
by 匿名さん 2011-03-02 18:04:27
正式名称にステーションアベニューが付いているだけあってまさに超駅近マンションですな。名前だけ聞くとかなりのグレードを感じますよ。名称に含めてしまうぐらいだからしばらくはこれ以上の駅近が建つ予定がないのかもしれませんね。そうなると通勤時間と利便性を考えたらリビオを狙うしかないか。東京駅まででも特別快速一本で行けるしぐっと都心と距離が縮まる感覚がしますね。
No.161  
by 匿名さん 2011-03-02 20:36:56
駅近なのは確かに魅力だ。
ブロードアベニューもいまだに高値安定だしね。
No.162  
by 匿名 2011-03-04 01:49:05
ブロードアベニューは、さすが三井ブランドといったところですな。
何度も話題に出てる古いビルが噂どおり10年でなくなったら、
こんな駅前で更地にするわけなし、高層ビルになってしまうだろうな。
何階以上を買えばその不安はないのか?
No.163  
by 匿名さん 2011-03-04 14:51:02
そればっかりはなんとも言えないんじゃないんですか?
心配だったら最上階を買うのはどうですか?
No.164  
by 匿名さん 2011-03-04 16:10:17
国分寺駅とその周辺は若干盛り上がった地盤になってますよね。以前丸井の上階から南側の景色を拝みましたが想像よりも大した眺望で「ほぇ~」とちょっと感動しました。リビオの場合駅から下った場所に位置しますが、最上階なら17階、その下でも15,6階の高さならかなり眺望が期待できそうですね。
No.165  
by 匿名さん 2011-03-09 09:02:18
眺めが良いのはいいですねー
ということは15階以上が狙い目なんですね。
No.166  
by 匿名さん 2011-03-09 15:10:56
ステーションアベニューと国分寺駅の間はなかなか侮れない急坂があるんだよね。15階の高さでも駅から見れば見下ろす形になるのかなあ、うちの近所じゃあれほど高低差のある土地は見たことがないよ。まあそれが国分寺駅周辺の特徴なんだけどね。

余談だけど、たしか国分寺には「キィニョン」っていうパン屋がある。地元じゃ結構有名なんだよ。最初は本店だけだったみたいなんだけど(リビオのすぐ近く)、最近は数店舗にまで増えた成長株。実際食べたことがあるんだけどほんとうに美味しいよ。リビオに住んだらお母さんは行ってみるといいと思う。お店の人もお母さん。
No.167  
by 匿名さん 2011-03-10 15:50:09
「キィニョン」は確かにおいしいですね。我が家はみんなデニッシュショコラが大好きでよく
買いにいきます。ビターなチョコで紅茶にぴったりの味です。
丸井の中にも支店がありますね。クリームパンもバニラビーンズがちゃんと入っていて
おいしいですよ!
No.168  
by 匿名さん 2011-03-10 19:21:17
>167
おっ、キィニョンを知っている方がいましたね^^
何だか嬉しいな。

ということはリビオは本店の近くにできるのでリビオ現地とその周辺のことも若しやご存知なのでは。
できれば現地のビジュアルの感想かご意見を聞かせて頂いても良いでしょうか。
No.169  
by 匿名 2011-03-13 00:34:24
モデルルーム見ましたが、あまりの仕様の低さに驚きました。
なのに、ありえない高価格。腹立たしささえ覚えました。
三井さんのパークシティが高い価格でも人気があるので便乗したらしいのですが。。
価格だけ真似しても!?
あんな難ありの立地なのだから、せめて価格に見合った仕様じゃないと…
我が家は完全に見送りましたが、本当に驚きました。
No.170  
by 匿名さん 2011-03-13 12:42:49
リビオ国分寺の価格が高いのは単刀直入に国分寺駅が近いからだと思うよ。
自分は仕様をあまり気にしていなかったから、モデルルーム見た人が言うからには高いのかなって感じるんだけど、今はここしか駅近マンションが無いのは事実なんだよね。「駅近だから高いんですよ」っていう暗黙のメッセージを感じますな。この値段でも買う!!という検討者が集まりそうだね。
No.171  
by 匿名さん 2011-03-13 17:28:34
地震すごかったですね。。。
こういうのがあると、耐震とかがとても気になります。
No.172  
by 匿名さん 2011-03-14 10:07:15
目下建設途中だけに心配される方も多いと思います。現代の技術では建設途中の地震に対する耐性も十二分に考えられていると信じています。
今ちょうど強い揺れがありましたね。とりあえずすぐにガスの元栓を閉めました。自分のところは大丈夫と思わず、全ての人が反射神経良く反応・対応をすることで少しでも被害を小さくしてゆく行動が大切ですね。
No.173  
by 匿名さん 2011-03-15 16:39:35
みんなで備えておくことが2次災害を防ぐ手段になりますよね!
計画停電もみんなでがんばりましょうね!!!
No.174  
by 匿名さん 2011-03-16 09:11:49
昨日の夜の静岡震源の地震で国分寺はそれなりに揺れた模様ですね。4ぐらいでしたか。みなさんその時はどこにおられたでしょうか。私は府中市にいたのですがこちらもよく揺れました。
国分寺と府中は府中街道や国分寺街道で真っ直ぐ繋がっている仲の良い街です。バスも行き来していますし自転車で往復する方も。こういう時の為に、広い範囲で見てどこに何があるといった情報交換ができればお互いに助かりますね。
No.175  
by 匿名さん 2011-03-22 17:16:31
>>174さん
私は神奈川県の実家のマンションの5階にいたのですがすごく揺れてびっくりしました。
緊急地震速報がきてからの地震だったのである程度の心の覚悟がありました。
緊急地震速報は流れてからすぐに地震が来たりするので何も出来ないのが現実ですが
やはり事前にわかっていた方があわてなくてすみますね。
今回の地震で情報交換がとても大切だという事がすごくよくわかりました。
No.176  
by 匿名さん 2011-03-22 19:54:29
あの速報は良いですよね。
そう何かする時間はないけど、ホント心の準備ができるし、
玄関まで行く。くらいの行動はできる。

こういう時は情報ってホント大事ですね。
No.177  
by 匿名さん 2011-03-23 09:02:06
このマンションの状況を知りたくてスレにやってきたらそのタイミングでまた地震がありました。昨日から何だか回数がすごいですね。これが一ヶ月以内にある大きめの余震の兆候でしょうか。まだまだ警戒ですね。
テレビの地震警報の音が妙に不快で恐怖感を煽るという人がいました。実は自分もそう感じていたのですが、あれぐらい耳から離れない音にしないと一人一人の危機管理意識が強まらないのかもしれません。通販で見たのですが、値段は高めですが自宅に設置する地震早期警報機なるものが販売されています。リビオぐらい広いマンションだと必要かなと今回は考えましたね。テレビを消していてどの部屋にいても聞こえる媒体は要るかもと思います。
No.178  
by 匿名さん 2011-03-23 20:57:46
177さん
そんなものがうっているんですね!
確かに、テレビやラジオをずっとつけっぱなしにしていないとわからないのも困りものですから、
そんな警報機があるならいいですね。
No.179  
by 匿名さん 2011-03-24 10:39:19
>>178
やっぱり買うなら電池式がベストだと思うよ。計画停電は夏も、もしかしたら今年の冬もっていう報告もあるから停電時にこそ作動してくれないと困るからね。

テレビもだいぶ通常の番組に戻ってきたから節電の為にもあまり点けないようにしてる。PCはいつも起動させてるからその分テレビは消してるよ。ツイッターで自分の地区のキーワードで表示させておけば誰かしら余震とか停電の情報を流してくれて助かってる。オンラインで地震警報器と同じ役目を果たしてくれるサイトとかツールとかないのかな。
No.180  
by 匿名さん 2011-03-24 19:57:28
オンラインで警報してくれるものがあったら良いですね!
手軽に入手できそうだし。
No.181  
by 匿名さん 2011-03-25 03:26:20
確かに国分寺で駅から近いのは魅力的。
建物のの仕様の低さを鑑みて、価格が納得いかないので見送ります。
No.182  
by 匿名 2011-03-25 08:53:06
たしかに、この仕様でこんなに高いの???ですね。

地震で、敷地内に食い込んでいた古ビルはどうなったんだろ。
建て替えなんかになったら入居早々から大揉めだやよ…
No.183  
by 匿名さん 2011-03-25 14:33:53
仕方がないですけど駅近マンションは高いですよ。これが各駅停車の駅ならまた違ったと思いますがなんせJR国分寺駅ですからね。他の駅近マンションもいろいろチェックしてますけど値段と仕様のバランスに悩みながらも結局決め手は駅近だったという人もいますね。吉祥寺の駅から遠いマンションと国分寺のこの駅近を天秤にかけたら都心勤務の人とかにとってはこちらのほうが魅力的に映るとも思います。
No.184  
by 匿名さん 2011-03-26 01:53:58
国分寺も大きい駅ですもんね。
便利さと金額は比例して当たり前。
No.185  
by 匿名 2011-03-26 09:04:46
はぁ?
吉祥寺と国分寺なんて比較になんないし。
駅近はわかるけど、この価格なら、それに見合った仕様じゃないと、
あまりにも消費者をばかにしてるでしょ。
No.186  
by 匿名さん 2011-03-26 09:18:22
街だけを見れば自分も吉祥寺のほうが環境は揃ってるかなって思うよ。井の頭公園のそばなんかいいよね。
駅との距離がリビオと同等ぐらいなら吉祥寺もって考えたことがあるけど、なかなか見つからないんだこれが。タイミング的に国分寺駅に相当近いこのマンションが目に入ってきた。国分寺の中だけで比較するとよく差別化された物件だと思う。
No.187  
by 匿名さん 2011-03-28 14:52:47
>>185
「吉祥寺・駅遠」よりは「国分寺・駅近」を選ぶな。
あなたのような価値観の人ばかりじゃないんだよ。
No.188  
by 匿名さん 2011-03-28 19:57:36
179さん
我が家は地震があったときから家にいる時はほとんどテレビをつけてしまっています。
いつ地震が来るか知りたくて。
静岡で地震があった時は、緊急地震速報が流れていたのである程度心の準備ができました。
寝ていた旦那さんを地震がくるかもと起こす時間さえありました。
テレビをつけている分他でちゃんと節電していますよ。
友人のマンションは緊急地震速報が流れると音が鳴る機械がついているそうです。
No.189  
by 匿名さん 2011-03-29 10:36:25
携帯電話は地震のアラームが鳴るタイプのものと搭載されていないものがあるようですね。先日知人が最新機種を購入しましたが以前の携帯にはアラームがあったのに今度のは付いていないそうです。最新だから付いているわけではないのですね。

携帯の話ついでですが、リビオは国分寺駅からすぐの場所。電波状況はかなり良さそうですね。しばらく国分寺に行っていないのでたまには行ってみようかな、目当ての春物があるようなので。
No.190  
by 匿名さん 2011-03-29 20:54:30
iPhoneなどだとアラームが搭載されていなくても、アプリを落とせば同じような機能を携帯に持たせることができるそうですよ。
No.191  
by 匿名さん 2011-03-30 10:45:50
リビオはホームページも通常通り運営中。営業も計画停電の影響以外は問題ないみたい。なんかホームページが少し立派になった気がするな、詳しくなった。

あったかくなったきたし現地向かいにある殿ヶ谷戸庭園に今度行ってみようかな。ここリビオの上層からなら上から一望できるポジションだよね。その眺望もなかなか魅力的だな。
No.192  
by 匿名さん 2011-03-30 11:22:33
>189
携帯電話の地震アラームは、鳴りだした最初の頃は、とてもビックリしました。こういう機能が搭載されているって知らなかったので、携帯が壊れてしまったのかと思ったくらいです。あまりにも大きな音なので、鳴るとその都度ビビりますが地震の度に知らせてもらえるので、助かりますね。

>191
計画停電中でも営業時間の短縮などもせず営業中なのかしら?
No.193  
by 匿名さん 2011-03-30 15:57:53
私もそれが気になってHP見たんですけど、
特に載ってないですね。
ということは普通通り??
No.194  
by 匿名さん 2011-03-31 18:55:04
ホームページに
【今回の地震によるサービス影響について】
計画停電等に伴う営業体制について
今後予定されております計画停電等による影響で、
販売センターにおいて通常営業ができない場合がございます。

とだけ、書かれてますね。営業時間の短縮はしていないようですが、
営業してない場合もあるかもしれないので、問い合わせてみた方が
良さそうですね。
No.195  
by 匿名 2011-03-31 18:59:41
国分寺に勤務してます。武蔵境→武蔵小金井と賃貸してきて先日吉祥寺にマンション買いました。 国分寺は、良い街ですよ。こじんまりとですが、色々あります。丸井食品売り場はかなり良いので吉祥寺で買い物しないで国分寺で買って帰ってます。
国分寺は特快も止まりますし、都内に勤務するにも便利で、八王子方面にも便利ですね。西武線も使えるので、地震でJRが止まった時にはそちらで迂回して新宿や池袋に出た同僚がいました。再開発で駅前が変われば、かなり人気がでると思います
No.196  
by 匿名 2011-03-31 19:14:50
つづきです。
私の考えでは国分寺はお買い得です。現状では国分寺に住んでると聞いて、羨ましいとは思う人はいないと思いますが、他人の目でなく自分の生活のしやすさを優先されるなら、良い物件ですよ。

No.197  
by 匿名さん 2011-03-31 19:53:23
駅前を除けばいい街だよ、国分寺は。
自分的にはこれ以上人気出なくていいと思う。
今でさえ物件価格は結構高いし。
No.198  
by 匿名さん 2011-03-31 23:08:45
>195>196>197
営業社員うるさすぎ(必死で泣ける)。そんなに人気ないのか、この物件?
No.199  
by 匿名 2011-04-01 01:09:02
営業社員じゃないですよ!思うこと書いただけ
No.200  
by 匿名さん 2011-04-01 09:08:34
>>196
お買い得?
ここの値段知ってて言っているのか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる