大阪の新築分譲マンション掲示板「【三井不動産】パークタワー大阪中之島フロントについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 【三井不動産】パークタワー大阪中之島フロントについて
 

広告を掲載

ann [更新日時] 2017-08-24 17:20:21
 

【三井不動産】パークタワー大阪中之島フロントを見てきました。
ご意見をお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-08-06 22:08:00

現在の物件
パークタワー大阪中之島フロント
パークタワー大阪中之島フロント
 
所在地:大阪府大阪市 西区土佐堀2丁目25(地番)
交通:大阪市営四つ橋線「肥後橋」駅から徒歩9分
総戸数: 171戸

【三井不動産】パークタワー大阪中之島フロントについて

2: 匿名はん 
[2005-08-06 23:23:00]
いいと思いますよ。
カソリンスタンドがあるというのが気になりますが・・・
あと、非常階段に窓がありますが、あれってそこから家を覗けません?(そんな人いないと思うけど・・・)
スリガラスなど見えなくしているといいたけどな?
3: 匿名はん 
[2005-08-06 23:26:00]
スレ主さんの感想をまず聞きたいですね。
4: ann 
[2005-08-06 23:44:00]
場所や三井さんのわりに値段もビックリすることなく、たいへん気に入っています。

ただ、生活をするのに不便なように思えるのと、
修繕費が後々追加徴収されそうで(タワーの場合に修繕費がかなりかかると聞いたことがあるので・・)
迷うところです。
来年2月完成なのに残数があるのも気になります。

立地は大変よく、中古で売るにしても、賃貸するにしても良いような気がします。
5: 匿名はん 
[2005-08-06 23:49:00]
そんなに残数が残っているのですか?
やっぱり最寄駅からかなり遠いからかな?(最寄駅って肥後橋ですよね)
中之島新線ができれば別かな?
あとなにわ筋にもなんばから地下鉄が通るって予定があるとうわさで聞きましたが、本当かな?
それが本当ならかなり便利になると思うけどな。
6: 匿名はん 
[2005-08-07 00:01:00]
>04さん
修繕費がいつどれくらい増えるかは「長期修繕計画書」を見せてもらえば
わかりますよ。
なにわ筋の地下鉄の話は聞いたことありません。大阪市営地下鉄の新規建設で
決まっているのは今里筋線だけだと思いますが。
値段がそれほど高くないのは西区だからでしょう。北区、中央区だったら
もっとしてたはず。
7: ann 
[2005-08-07 00:09:00]
中之島新線の話は説明を受けました。
あと、大阪には市バスがたくさん走っているのでよいかなあと思っています。

確かに中央区も北区も高いですね。‘ヒョー’と思ってしまったものもありました。
西区はイメージ悪いんでしょうか?
大阪出身ではないのであなりよくわかりません。(教えていただけると嬉しいです。)
前にも書き込みましたが、転勤の可能性があるので、
売却や賃貸も考慮しなければなりませんので気になるところです。


8: 匿名はん 
[2005-08-07 00:20:00]
朝日放送も移転してくるし、西区はこれからの区じゃないですかね。
売却や賃貸を考慮するなら、三井不動産はいいかも。グループで三井ハウジングがあるから
そこで面倒を見てくれるはず。
このあたりなら3LDKより2LDKの方が売却や賃貸しやすいと思いますよ。
9: 06 
[2005-08-07 00:20:00]
他のデベからの情報や地価の動向を見ると、市内では北区、中央区、天王寺区が
人気が高いようです(その分価格も高い)。西区、阿倍野区がその次ぐらいでしょうか。
資産性では全然問題ないと思いますが。
10: ann 
[2005-08-07 00:26:00]
たくさんのご意見本当にありがとうございます。
大阪に知り合いも少なく、いただいたご意見は参考になりました。

引き続き検討いたしますので、何でも教えてくださいね。
よろしくお願いいたします。m(__)m
11: ann 
[2005-08-07 00:39:00]
そうそう1点気になることがあります。

マンション内にタワー駐車場があると音が響いてこないですか?
以前、賃貸マンションで自動ドアの音が響いて気になったことがありましたので・・
12: 08 
[2005-08-07 01:00:00]
三井不動産に確認したほうが良いですが、確か低振動・低騒音タワー式の駐車場だったと記憶して
いるのですが・・・
エレベータ方式で上下して横行装置で駐車室へ収納される形だったと思います。
全く聞こえないということはないです。
騒音として出てくるのは、エレベータ方式で止まるときですので、エレベータの真上の部屋などは
特に結構響くかもしれませんよ。収納するときも少しは聞こえるかも知れませんからできれば駐車場
と隣接している部屋はやめた方が良いのではないでしょうか
13: なが 
[2005-08-08 11:19:00]
北、西側の部屋を検討しております。
バルコニーが北側なので洗濯ものが乾くか心配です。
ご購入を決められた方、いらっしゃいますか?
14: 検討中 
[2005-08-26 00:53:00]
土佐堀通側(南東)と土佐堀川側(北西)では車の騒音
の程度がかなり違うでしょうね。
今週末から現地見学会が始まるみたいなので確認し
ておきたいと思います。
15: 匿名はん 
[2005-08-26 23:37:00]
私は以前、購入を検討していました。現状は徒歩9分(実際歩くと10分くらいに感じる)で不便ですが、遠い将来地下鉄がなにわ筋に建設されると非常に便利になります。けれど地下鉄がなにわ筋は出来るかわかりませんし、出来たとしても15年以上先でしょう。中之島新線は京都に行くには便利ですが、その他の利用はやや使い勝手が悪い。このマンション、ゴミ出しが1階にしかないこと、共用部があまり充実していない点がネックです。値段が安いのは良いですが、西側の倉庫が開発されると眺望が変わります。中之島の開発という将来性はありますが、今でも売れ残りがある点もやや難です。そのあたりを考えるとよいと思います。
16: 匿名 
[2005-09-01 20:21:00]
私は購入を決めました。確かに、西側の倉庫+ガソリンスタンドが今後再開発されて日当たりが悪くなるんじゃないかと気になりました。そこで三井の人と建設現場の人にお聞きしたところ、西側の倉庫+スタンド+その隣のビルがもし仮に再開発したとしても、高層タワーマンションが建てるられる程の敷地面積がないとの事。15階レベルの建物は建つ可能性はあるかもしれないとの事なので15階以上の階数のマンションを購入すれば問題ないらしいです。交通手段としては、市バスが頻繁に通りますし、リーガロイヤルホテルがすぐそばなので、ホテル⇔大阪駅のシャトルバスを利用するのもありだと思いました。6分おきにシャトルバスが出てます。治安も気になり近くの交番とタクシーの運転手さんに聞きましたが治安はいいそうです。交番では事件日誌のようなものを見せてくれましたが、ほとんど事件はないのですが、あっても「車上荒らし」くらいでした。近くの大きな公園もなかなかキレイでした。総合病院もすぐ裏にあるし、幼稚園〜中学校も歩いて数分のところにあります。もし子供が高校や大学に行くことになっても大阪駅が近いので、神戸、京都、奈良くらいまで(場所にもよりますが)は通学範囲になると思います。ま、一番は自転車で会社に通えることですね。今もそうですがあまり電車を使わないので、駅との距離も全く気にならなかったです。
17: 匿名はん 
[2005-09-02 22:33:00]
ガソリンスタンドの敷地面積は小さいので心配要りませんが、西側の倉庫の敷地はパークタワーの敷地よりもかなり大きい。2000平米弱のパークタワーで40階近いタワーが建つのだから、西の倉庫にタワーが建たないとは言い切れないのでは。今後、中之島が開発されると、西側の倉庫を開発したほうが利益が出るかもしれません。まあ、そんな仮定の話をしても仕方ありませんよね。治安は悪くないです。西区の将来性も良い。これは確かですね。
18: 匿名 
[2005-09-02 23:01:00]
倉庫の敷地、かなり大きいんですか。。。ま、都心に住もうとするなら、近隣に高い建物が建ってしまっても、仕方がないですよね。。。あの辺はオフィス街で商業施設が少ないので、隣に商業施設ができるならうれしいんですが。それにしても最近はタワーマンションが多いですね。
19: 匿名はん 
[2005-09-03 18:08:00]
タワーが出来て、そこにフィットネスとか入れば、利用できるかもしれませんよ。一概に悪いとは言えないかも。あそこの立地は将来性はありますよ。
20: aaa 
[2005-11-22 23:57:00]
なにわ筋線は大阪市営地下鉄ではなく、JRと南海が共有する予定の第3セクター鉄道ですよ。
JR難波駅の北端を見てみれば、ホームの先はなにわ筋船に向かって西に曲がっているのがわかります。
将来は関空を出た後、JR難波駅と南海汐見橋駅が合流して、
堀江駅、西本町駅、玉江橋(最寄の駅)、福島駅、
北梅田駅、中津駅、新大阪駅へとつながる予定です。
整備路線なので建設する事は決まっています。(現在は未着工)

それと、京阪中之島線は現在建設中の玉江橋駅から、
さらにJR・阪神西九条駅を通って桜島まで延長されます。
これも整備路線なので、すでに建設は決定されています。

さらに、最寄り駅の肥後橋駅のある地下鉄四つ橋線も阪急十三駅までの延長が決まっています。
西梅田駅から北梅田駅を通って阪急十三駅までできます。
さらに十三駅から新大阪駅まで延伸する計画もありますが、今の所はまだ計画段階です。

以上、ご参考までに。
21: 匿名はん 
[2005-11-23 23:24:00]
あと何戸あるの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる