神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド住吉本町(旧称:野村不動産/住吉本町計画)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド住吉本町(旧称:野村不動産/住吉本町計画)について
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2006-11-06 22:53:00
 削除依頼 投稿する

野村證券社宅跡にマンション建てるみたいです。
総戸数50戸で久々に野村が強い戸数のマンションだし東灘ではザ・ハウス以来なんで
すごい期待してます。近隣状況・環境色々教えてください。

[スレ作成日時]2005-02-10 20:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

プラウド住吉本町(旧称:野村不動産/住吉本町計画)について

162: 匿名はん 
[2005-08-05 20:47:00]
ここは、もう完売した物件のレスですよね。
購入者同士の情報交換の掲示板にしませんか?
どうして、同業者同士の中傷のような内容ばかりに
なるのでしょうか?
最高路線価や同業他社によるネガティブキャンペーンなんて
購入者には、全く関係ないこと。買ってしまった後で
なんだかんだ書かれても意味がないので、やめて頂けませんか?
163: 匿名はん 
[2005-08-25 20:56:00]
購入者同士の情報交換にはほど遠いレスですね。
他の物件では、オプションやローンのことなど・・・。
164: 匿名はん 
[2005-08-26 06:28:00]
>>163
それだけネットの世界から遠い購入者が多いということだよ。

それに

>購入者同士の情報交換の掲示板にしませんか?

なんて書くから敷居が高くなってしまったのね。
書き込めば「私は購入者です」と大きな声で言ってるようなものでしょ。
意味のない書き込みがたくさんあれば紛れますからね。みんな書きやすい。
165: 匿名はん 
[2005-08-27 14:43:00]
前半に書きこんだ方達は、どこへ行ってしまったのでしょうか?
まっどうでもいいけど。
166: 匿名はん 
[2005-08-27 22:35:00]
担当者がいや。変なオバサン。変えてほしい。
167: 匿名はん 
[2005-08-28 05:34:00]
>165
荒らしや同業者呼ばわりされるので静かにしておりました。
大半の人は駅前の県住跡を待ってるんじゃないですか?
あっちのスレも伸びてませんが、
ザハウス、プラウドと続いて、大体内容とか価格とか想像つくので静かなのかも。

>166
女性の担当者って、特定されそうな、、、
「変」っていうのはわかる気がするような(謎

ザハウスの入居者の声というのがありましたね。
実際のエントランスとかの写真があります。
http://www.nomura-re.co.jp/sumai/kansai/proud-lives/index.html?baitai_...
168: 166 
[2005-09-04 21:35:00]
>167
ご理解くださりありがとうございます。
169: 匿名はん 
[2005-09-06 23:22:00]
以前、食器棚の件でレスさせて頂いた事があります。
>155さん?かなり前ですが、見て頂いているでしょうか?
現在、海外暮らしなので食器棚の件は我が家は保留です。
帰国後に慌しくも決めなくてはいけないので、参考までにお聞かせ頂ければと思います。

170: 匿名はん 
[2005-09-07 22:36:00]
169さん、こんばんは!!
時々、拝見しています。購入者の方の投稿が少なくて、がっかりしていたところです。
食器棚は、形を希望して見積もりをお願いしていますが、その後、なにも進んでいません。
というか、最終段階の金額連絡は全くありません。インテリア説明会から、はや2ヶ月。
オプション会で連絡があったのは、カーテンのみでした。
ちなみに、横幅のサイズにもよりますが、50万から80万の間で作れるそうです。
あまりにも連絡がないので、他でも見てみてみましたが、色さえ揃うことをこだわらなければ
希望に近いもので、30万から40万で作ってくれるところもありました。
今は、業者から連絡がないので、あきれているところです。
すみません。ちょっと愚痴ってしまいました。とりあえず、ご参考まで。

171: 匿名はん 
[2005-09-08 12:42:00]
>170さん、こんにちは。レスありがとうございます。大変うれしいです。
購入者の方のレスが確かに少ないですよね。
食器棚の件ですが、見積もりが出てないのですか?それはおかしい。多分、先方が忘れていると思います。
確認なさった方がいいですよ。
私は例のモデルルームタイプで見積もりが出ています。
それでも特にあの食器棚が気に入っている訳ではないので保留にしてます。
帰国してショップ巡りをして、好きなデザインを探そうかなと思っています。
根気と時間比べになりますが、食器棚問題が一番の我が家の問題です(笑


172: 匿名はん 
[2005-09-22 00:05:00]
住吉周辺も新しいマンションが増えて新しい住人が増えますね。
駅前の徒歩3分マンションの方が良かったかなぁ!!
173: 匿名はん 
[2005-09-22 14:56:00]
住吉か北野かどっちかに住みたいんですが。。。
中央区はやっぱり騒がしいかな?校区は東灘がダントツですよね。
174: 匿名はん 
[2005-09-25 01:37:00]
>173
東灘と括るのは幅が広いですね。現在売り出し中のマンションでは、グランフォート岡本もラフルール本山も同じ東灘だけど、同列では語れないでしょうね。
175: 匿名はん 
[2005-09-26 23:31:00]
174さんの言う通りでしょうね。
東灘区の一部の学区がいわゆる“良い校区”と言われている
だけですね。
その他は、それぞれ調べてみないとわかりませんよ。
ちなみにグランフォート岡本とラフルールは同列では
ないでしょうが、ラフルールとこのプラウドの学区は
同列でしょうね。
人により、判断の分かれる程度では?
別に悪いというわけではありませんが・・・
176: 匿名はん 
[2005-10-11 19:32:00]
>170さん、こんにちは。
食器棚問題でずっとお付き合い頂いている者です。しばらく海外に居ましたが帰国した次第です。
久しぶりに現地を見に行ったら、隣のディーラーがオープンしていますね。
通りすがっただけなのに、そこの営業マンにお辞儀をされてびっくりしました。
マンションもブルーシートで綺麗に囲っているし、建物の建築も上層階までだいぶ進んでいました。
着実に進んでいるなと見受けられます。
ところで、食器棚の件は落着されましたか?(笑


177: 匿名はん 
[2005-10-12 18:48:00]
176さんこんにちは!!久しぶりですね。
私どもも少し前に、現地に行き、わくわくしているところです。
ところで、ご心配?おかけしている食器棚は
連絡先の営業が平日なので土日祝しか時間がとれない当方は進展していない状態です。(苦笑)
176さんは、その後、何かいい食器棚は見つかりましたか?
178: 匿名はん 
[2005-10-14 17:19:00]
>177さん、お久しぶりです。
永らく話題だった食器棚ですが、状況は変わらないようですね。(苦笑)
お互いに他で購入を検討しようという事でどうでしょうか?
我が家はオーダーでなく、既製の商品で良いかなと思っております。
オプション会があった店が気に入っているので、そこで購入しようと考えてます。
具体的な商品はまだ決まってませんが、あの店なら気に入った物が見つかるだろうと少しのんびりしています。
新築入居に伴いテレビボードも買い換えたいし、ダイニングも新調したいと欲が出てきてしまいました。
来年早々に確定するローンの調印で現実に戻ると思いますが、現地に行ってわくわくする気持ちは同じです。
少し欲張りになって色々と買い足したい物が増えてきた次第です。


それにしても、
179: 匿名はん 
[2005-10-14 17:22:00]
178の投稿者です。変に改行してしまったようで意味深な終わり方ですが他意はございません。
180: 匿名はん 
[2005-10-14 20:17:00]
177です。食器棚は、いろいろ見てみたいと思います。
ただ、流し台の扉の色となかなか合うものがないので、どうしようか・・と
カーテンも、あれもこれもと欲張りになってしまう気持ちは、同じです。(楽しみですよね)
少しずつ捜して、気に入ったものを揃えていこうと思っています。
あとは、ローンも一応申し込んでみたものの、まだ、検討している次第です。
181: 匿名はん 
[2006-01-21 20:48:00]
内覧会の日程も決まり、引越し業者の検討やらで、引越しの期待に胸を
膨らませています。
本日、近くまで行ったので、少し見てきましたが、駐車場南側の塀が一部できてきました。
やっぱり、グレードの高いマンションですね。
本当に楽しみです。ご近所の方達、よろしくお願い致します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる