神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド住吉本町(旧称:野村不動産/住吉本町計画)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド住吉本町(旧称:野村不動産/住吉本町計画)について
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2006-11-06 22:53:00
 削除依頼 投稿する

野村證券社宅跡にマンション建てるみたいです。
総戸数50戸で久々に野村が強い戸数のマンションだし東灘ではザ・ハウス以来なんで
すごい期待してます。近隣状況・環境色々教えてください。

[スレ作成日時]2005-02-10 20:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

プラウド住吉本町(旧称:野村不動産/住吉本町計画)について

82: 匿名はん 
[2005-05-09 20:03:00]
御影、住吉、岡本、芦屋の相場はみんなこの程度はしてしまいます。
価格というのはそれほど内容から逸脱はしないというのが一般的です。
ザ・ハウスと同等ぐらいの坪単価なのには売れそうなのは
それなりの理由があるのでしょう。眺望、駅が近い事、管理費が安い事etc
つまるところザ・ハウスより質が落ちるから見送った方は、ではなぜザ・ハウスを
買わなかったのだろうか? 仕様重視の方ならばザ・ハウスなどは
最高の物件だったはず。総合的に見るからにザ・ハウスを見送った理由が
仕様や価格ならば、その人は今回の物件でも見送る可能性が高いと予想できます。
自分の希望する物件が出るまで辛抱強く待つしか手はありません。
必ず自分に合う物件があるはずですから
83: 匿名はん 
[2005-05-09 22:54:00]
住吉はザハウスもここもそんなに良いところじゃないと思う。御影の山手エリア、岡本の阪急周辺、JR芦屋の駅北側とくらべると各段に格落ち。
治安の悪さ、夜間の引ったくりの多さ等を考えるとやめて正解と思います。
お祭りのとき、南部の山車が山手幹線周辺まで上がってくるのを見ると本当の住民層が良くわかると思います。
84: 匿名はん 
[2005-05-10 07:42:00]
>83
うは!そういう発言はやめた方がいいですよ。治安の悪さなどの
統計データ取って言っているんですかね?どこのエリアと
比較してるのだか。大阪などと比べたら相当ましだよ。
あなたは地元の人かもしれないが、それならなおさら悲しいね、そういう考えの人が
いるのが。ここまで否定するってただあまりにもお金がなくて買えないだけと
僻んでいるふうに取られますよ。そんなに悪い地域なら、あのような
価格はつけませんし(悪いなら住吉本町の地価が岡本や芦屋と同等ではないはずだよ)、
実際売れませんて。完売したらあなたの考えがいかに勝手な考えかわかりますよ。
85: 匿名はん 
[2005-05-10 08:49:00]
81、83の人が同じ「格落ち」なる表現を使っている時点で同一人物でしょ。ザハウスまで否定してるのが痛い!あれはええ商品だったぞ。ええ商品じゃないんやったら完売しないもんよ。そんなに御影山手や岡本、芦屋が好きやったらそっちいけばいいだけ。そっちのほうが分譲価格も安い!つーかこの3つとこも知らんのに適当なこと言ってる思うのは俺だけ?まあこういう趣旨の発言する人はいつまで経っても買えないと思う。どこに住んでいるか知りませんけど「住民層」なるものに拘りあるんですから。
86: 匿名はん 
[2005-05-10 09:20:00]
以前、大規模の分譲でトレーニングルーム、ゲストルーム、スパ施設等が揃った所に住んでました。
実際住んでみると、ポストが遠いし、頻繁に共用施設を使う程の生活スタイルでないので、要らないなと思いました。
豪華な設備も魅力ですが、部屋を出て駐車場までが近い。徒歩5分で駅まで行ける。眺望よし。
内装設備に関しては食洗器は自分で気に入ったメーカーを後で付ければ良し。
私はドイツの某メーカーがお気に入り。この機種を最初から付けてるマンションなんて有りませんし。
但し、譲れない2重床、2重天井、ハイサッシをこの物件はクリアしてました。
徒歩圏内でTSUTAYA、コープ、スポーツジムがある。これは便利。
治安、治安というけれど、私にはかなり良いように思いますが・・・
皆さん、購入は何を優先順位にしますか?私の条件はクリアしてました。なので、先日申し込みしました。
87: 匿名はん 
[2005-05-10 11:52:00]
私は81でも83でもないが両者に同意する。
ザハウスは内装はいいが環境がだめだった。夜歩いてみたらよくわかった。
ここはザハウスより夜間が怖そう。
88: 匿名はん 
[2005-05-10 12:24:00]
閑静な住宅街がダメなようで。
お好きな格のたかーい御影の山手エリア、岡本の阪急周辺、JR芦屋の駅北側も似たような環境なのにね。
駅1分のタワー型に住まれた方がよろしいのでは???
それにしてもザハウスの環境がだめとは・・・・。実はお金がただ出せなかっただけじゃないの?????
言ってることまるで意味不明・・・・。
89: 匿名はん 
[2005-05-10 12:54:00]
住吉の川沿い、山幹ガード下は痴漢や引ったくりが多い。
こんなのも。
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou04/0724ke39740.html
90: 匿名はん 
[2005-05-10 13:39:00]
申し込みました。
ザハウスから悩んでいましたが、このマンションが自分たちにはちょうどいいかな、と、
思って決断したのですが、すでに結構倍率がついていてがっかり...。

いろいろな意見があるのだろうけど、意見を言うのは簡単、悪いところを探すのは簡単、
じゃあ、ここがダメだったら、どこ買うの?そんな条件のとこ、あるの?という気がします。
マンションの評論するだけならいくらでもいえますからね。
このスレでいろいろと書いている人は、多分どこのマンションも買う気がないのでしょう。

あと夜道が暗い、とか危ないとか言っている人は地元の人ですか?私は近くに住んで長いですが
治安が悪いと思ったことないですが...。
91: 匿名はん 
[2005-05-10 14:05:00]
昔通勤の関係で住吉まで歩いてましたが、あのあたりで痴漢もどきにあったことが2度ほどあります。
個人的には同じ山幹沿いだったらもうちょっと御影寄りのほうが好きですが。
でも住吉の駅から近い山手で南側に眺望でしょ?いいんじゃないかなぁ。
値段が折り合ったら買いたい物件でした。
92: 81 
[2005-05-10 19:26:00]
私は83じゃないよ。
ちなみに俺の発言を書いておくと68.71.76.81。

「格落ち」というワンフレーズだけで同一人物と決め打つ
短絡的な思考をする人がいるもんだ。。。

私は76でも書いたとおり付近住民層は問題ないと思ってる。
なぜザハウス買わなかったかと問う人がいたが
実はザハウスが欲しかった。でも、出遅れて希望の住戸がなかった
で、この物件となったわけだが、
山幹沿いということと仕様の問題で見送った。

100%希望に合うマンションはないということはわかるが
同じエリアでデベ一緒、値段も同レベルで仕様だけ落ちるマンション、
買う皆さんには申し訳ないが、私は買えないね。

今回ここ見送った皆さん、県住跡のスレができればお会いしましょう
93: 匿名はん 
[2005-05-10 19:57:00]
別に申し訳ないってことないよ。ただ希望の条件ではなかっただけですから仕方がないよ。

それよりザハウス、ここの野村證券跡、県営住宅跡の3つですが、はっきり言ってそれぞれ

功罪がある物件だ。単にザハウスより證券跡が仕様落ちしていても他のメリット(眺望など)が購入者にとって

良ければそれでよい。おそらくそのポイントが高いから値段も変わらないと野村は思っているんだろう。

ここにも書かれているように物件自体比較しようがないというのが結論。

まあ完売してしまえばそれだけ価値観の違う人が買ったということ。

売れなければそれは値段の付け方が間違っていた等の理由が考えられるだけ。

結果は売れ行きという数字が教えてくれるさ。
94: 匿名はん 
[2005-05-10 21:12:00]
>正直、このあたりのマンションの相場に付き合えないわ。
>単に高いという意味でなくて、内容に対して割高という意味でね。
>もうエリア広げて探すわ。

うーむそれならば余計に県住跡の相場には付き合えないと思われ
それこそ住吉御影エリア以外で真剣に探す方がいいっすよ
95: 匿名はん 
[2005-05-10 22:46:00]
>お祭りのとき、南部の山車が山手幹線周辺まで上がってくるのを見ると本当の住民層が良くわかると思います。
まったく同感。
住吉は所詮"なんちゃって御影"にすぎない。
96: 匿名はん 
[2005-05-10 22:58:00]
>そんなに御影山手や岡本、芦屋が好きやったらそっちいけばいいだけ。そっちのほうが分譲価格も安い!
そんな馬鹿なことはない。御影のアーバンライフの残室や芦屋のジオグランデのほうが高いぞ。
97: 匿名はん 
[2005-05-10 23:54:00]
なんでそんなにむきになって買わない理由を並び立てるの?
しかもその後粘着っぽくしつこくカキコするのだろうか?もう買わない(買えない?)理由を
カキコしたらもういいじゃん。本当にこんな人たち、マンション買う気があってしかも買うお金があるの?
なんか感じ悪い人ばかり。同一人物がカキコしてるって感じだけど

余談で御影アーバンライフだけどあれは御影「山手」じゃないけど(笑)
98: 匿名はん 
[2005-05-11 12:48:00]
>御影のアーバンライフの残室や芦屋のジオグランデ
両方ともここよりはまだましだな。
99: 匿名はん 
[2005-05-11 13:33:00]
ましなら買えば? もう来ないでね。さよなら〜
100: 匿名はん 
[2005-05-11 17:18:00]
さよなら〜
101: 匿名はん 
[2005-05-11 17:21:00]
>97
>99
馬鹿じゃないの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる