横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Tower KAWASAKI (ブリリアタワー川崎)2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 大宮町
  7. Brillia Tower KAWASAKI (ブリリアタワー川崎)2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-05-21 11:59:28
 削除依頼 投稿する

Brillia Tower KAWASAKI(ブリリアタワー川崎)の住民の皆さん、こんにちは。
前スレが1000を越えましたので、新しいスレッドを立てました。
入居して1年半を過ぎ、良い点、改善したい点などがあると思います。
情報交換を含めて、皆さんで利用しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2805/

所在地:神奈川県川崎市幸区大宮町28-2(地番)
交通:
JR京浜東北線JR東海道本線南武線「川崎」駅 徒歩6分
京浜急行本線「京急川崎」駅 徒歩11分

物件URL:なし
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティーサポート

[スレ作成日時]2010-05-29 17:51:47

現在の物件
Brillia Tower KAWASAKI
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区大宮町28番2(地番)
交通:東海道本線川崎駅から徒歩6分
総戸数: 395戸

Brillia Tower KAWASAKI (ブリリアタワー川崎)2

1: 住民さんA 
[2010-05-30 07:13:28]
1げっと
2: 住民さんA 
[2010-05-30 07:15:09]
そういえば、ふーデックスの跡地は、当面空室なんですかね?
くつろげる喫茶店(軽食)が入ってほしいな~といつも思います。
川崎・西口はどの店も混雑していますので
4: 入居済み住民さん 
[2010-05-30 08:52:23]
フーデックスの跡地は保育園ができる(できた)んじゃないですか? まだ現地は確認していないですけど。
5: 入居済みさん 
[2010-05-30 11:49:45]
フーデックスのあったフロアが2つにパーティション分割されて、
奥のエリアが保育園になったようですが手前のエリアはまだ空いていますね。
6: 住民 
[2010-06-13 06:09:59]
スタバができるといいなー
7: マンション住民さん 
[2010-06-13 10:36:27]
スタバよりタリーズが良いな。
当方喫煙者なので…。
でも、マックの向かいにエクセルシオールがあるので無理かも。
9: マンション住民さん 
[2010-06-13 12:39:58]
地震だと思ったら、震源地は福島のほうみたいですね。
当方、低層階なので、ブラインドが揺れるくらいで、そんなに大きな揺れではなかったのですが、高層階の方は結構揺れたのでしょうか?
10: 住民 
[2010-06-13 20:46:17]
東芝のビルって事務所ですよね
11: マンション住民さん 
[2010-06-14 11:24:22]
>>10さん

オフィスビル見たいですよ。

http://www.nomura-re-d.co.jp/news/pdf/20100201.pdf
12: マンション住民さん 
[2010-06-14 11:30:27]
あれ? うまくリンク先に飛びませんね。

野村不動産ホールディングスのホームページから、「ニュースリリース」、「2009年度」「2010年2月1日」のリリースを見てください。
13: マンション住民さん 
[2010-06-14 12:34:22]
>ミューザの管理事務所に要望書出してみたらどうですか。

何の権利があって?
14: マンション住民さん 
[2010-06-14 19:56:28]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
15: マンション住民さん 
[2010-06-14 23:06:53]
今思い出しましたが、去年の年末くらい、ミューザ内の店舗利用者に、景品が当たる抽選券を配布していたと思います。氏名等を書くのですが、その中に「ミューザに欲しい店舗は?」というアンケートがあった気がします。
そのときはまだフーデックスは撤退してなかったと思いますが、撤退を見越したアンケートだったんでしょうかねー。(他にも空き店舗があったからかな?)

ちなみに、私はプロントのような店が欲しいです(アンケートにもそう書きました)。お茶もランチも、夜仕事が遅くなったらちょっとおつまみとビール一杯、ってのもできますし。
東口にはヨドバシ横にありますが、それでも需要はあるような気がします。(リパーク横は変わってしまいましたが。。)
サイゼリヤもエクセルシオールカフェもかなり混んでますし。。

本当ならチェーンではない個性的な店がベストですが、それは難しそうですよね。
16: マンション住民さん 
[2010-06-15 21:47:11]
8です。
>>13さんはこちらのマンションの方でしょうか。

ご存知の通り、当然に要望は法的に禁止されているわけではありませんし、
私は、テナント計画についてミューザの管理事務所に聞いた折に、
「良いテナントがあれば紹介して欲しい。」とのコメントがありました。
>>15さんが書かれている通り、アンケートでも意見募集しています。

>>10さん
東芝のビルはオフィスビルですが、ミューザ、ラゾーナとつながる、
2階に飲食店がいくつか入るようです。中幸町の商店の方に聞きました。
17: マンション住民さん 
[2010-07-23 15:47:41]
そんなアンケートがあるなら答えたかった。
わたしは、レンタルショップになって欲しい・・・
てゆうか、このマンションのラウンジに自販が欲しい。
最悪給水器でいいから、置いてくれないかな・・・
18: 住民 
[2010-07-24 13:28:46]
ラウンジは基本的に飲食禁止と思うので、自販機も給水器も反対です。ちゃんと片付けず、散らかったり不衛生になるのも心配です。
19: マンション住民さん 
[2010-07-25 03:25:57]
自販機・・・コンビに行ってください。
給水記・・・誰が維持費を負担するのでしょうか?私はごめんです。子供のおもちゃにされるのがおちでしょう。
もう少し考えて書き込みしてください。
20: マンション住民さん 
[2010-08-14 04:19:53]
給水器はともかくドリンクの自販機ぐらいはあっても良いかな、と思いますけどね。雨の日とか夜中とかコンビニ行くの面倒だし。あ、単なる"思い"ですから、よく考えろとか怒っちゃイヤですぜ。。
21: 匿名さん 
[2010-08-14 04:30:11]
自販機ってあったかいから冬でもゴキブリの**なんですよね・・・。
22: マンション住民さん 
[2010-08-17 00:32:14]
なんかココの人コワイ??
自分も販売機くらい・・・って思ってたけど怖いからいいや。人もゴキも。

ところでみんな病院ってどこにいってますか?
内科や整形っていいとこ見つけました?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる