横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Tower KAWASAKI (ブリリアタワー川崎)2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 大宮町
  7. Brillia Tower KAWASAKI (ブリリアタワー川崎)2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-05-21 11:59:28
 削除依頼 投稿する

Brillia Tower KAWASAKI(ブリリアタワー川崎)の住民の皆さん、こんにちは。
前スレが1000を越えましたので、新しいスレッドを立てました。
入居して1年半を過ぎ、良い点、改善したい点などがあると思います。
情報交換を含めて、皆さんで利用しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2805/

所在地:神奈川県川崎市幸区大宮町28-2(地番)
交通:
JR京浜東北線JR東海道本線南武線「川崎」駅 徒歩6分
京浜急行本線「京急川崎」駅 徒歩11分

物件URL:なし
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティーサポート

[スレ作成日時]2010-05-29 17:51:47

現在の物件
Brillia Tower KAWASAKI
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区大宮町28番2(地番)
交通:東海道本線川崎駅から徒歩6分
総戸数: 395戸

Brillia Tower KAWASAKI (ブリリアタワー川崎)2

84: マンション住民さん 
[2011-03-14 10:59:20]
本日3/14(月)の停電、第4グループです。
13:50~17:30
85: マンション住民さん 
[2011-03-15 08:22:22]
昨日,家に帰ったらトイレの隅の壁が少し崩れて壁紙がはがれていました。先週の地震では大丈夫だったのですがすでに中はだめになっていて余震で症状が出たのかと…。
 皆さんのお部屋は何ともないのでしょうか?この場合は,自分で修理ですよね。一応写真を撮っておいたほうがよいと言われたのですが,みなさんならどのような対応をしますか?
86: マンション住民 
[2011-03-15 16:25:53]
会社から帰宅中の住民です。
まだ停電してますか?
87: マンション住民 
[2011-03-15 16:38:16]
自己レスです。
電車からちらっと見えましたが、停電はしてないようですね。
88: 匿名さん 
[2011-03-15 19:02:11]
>85さん
崩れているって表現が気になります。
なるべく早めに管理人に聞いてみると良いですよ。
89: 匿名 
[2011-03-15 21:01:27]
>88
回答ありがとうございます。
管理人さんに伺ったところ本日、東京建物からの掲示がされているのでお客様サービスセンターに連絡するようお答えを頂きました。傷が入ったりなど他の住居でもあったようですから皆さんも確認した方がよいかもしれません。
90: マンション住民さん 
[2011-03-16 06:35:26]
>85さん

私の部屋も一部の壁の隅に亀裂等が入っているのが見つかりました。
お客様サービスセンタへ連絡してみたいと思います。

条件(費用)にもよるのでしょうけど、地震保険とかで
対応出来ないものか確認したいと思っています。
91: マンション住民さん 
[2011-03-16 07:56:38]
>90さん

85です。地震保険…。確かに確認したほうが良いですね。トイレ以外にも隅のに隙間ができていたりとしています。
何ともない方が多いのでしょうか?力のかかり具合といったところなんでしょうね。しかし,移り住んでまだ2年と少しでこのようになるとは…。

昨夜の地震でも部屋がだいぶミシミシ音を立てていましたし,このまま地震が続いていると少し心配になります。
欠けてる壁を見て一瞬“欠陥住宅??”て思ってもしまいました(笑)
92: マンション住民さん 
[2011-03-16 11:34:45]
ウチは玄関のドア枠が歪んだ気がします。ドアを閉めるときにどこか擦れる感じがするようになりました。耐震ドアじゃないんだっけ…orz
93: マンション住民さん 
[2011-03-16 11:35:38]
ウチは玄関のドア枠が歪んだ気がします。ドアを閉めるときにどこか擦れる感じがするようになりました。耐震ドアじゃないんだっけ…orz
94: マンション住民さん 
[2011-03-16 11:37:03]

連投すいません。操作ミスです。
95: マンション住民さん 
[2011-03-16 11:59:04]
お客様サービスセンターに連絡しました。

この状態なので対応はまだ未定との返答でしたが,事実は記録しておくとのことでした。川崎タワーの中で電話が多い様だったらまとまった対応になるかもしれないそうです。3週間くらいで返答が来るとのことです。

皆さんも何か問題があるようでしたらとりあえず連絡をしてみるとよいと思います。

地震での修理については実費にはなるかと思いますが,人数が多ければそれなりに何か対応ができるかもしれないですし。

この先,何があるかわかりませんが,みなさんのご無事をお祈りしています。同じマンションですからいざというときには助け合いましょう!!
96: 入居済みさん 
[2011-03-16 19:21:11]
断言はできませんが、壁の隅の隙間は乾燥で壁紙が縮んだり伸びたりして発生しているだけだと思います。
私は1年点検や2年点検で直してもらいました。(ただ単に隙間を埋めただけですが)
ドア枠も調整で直ります。
我が家のドアも擦れていたので入居時に調整してもらいました。

普段から良く自宅を観察することをお勧めします。
97: マンション住民さん 
[2011-03-16 19:54:58]
地震直後にエレベータが停止していたので階段で登った時に気が付いたのですが、階段の継ぎ目のモルタルが割れていました。
制振マンションなので少々揺れるのは理解できますが、モルタルではなく何か違う物で埋めなければならない気がします。
私は専門家ではないのでうまく説明できませんが、何故あの部分がモルタルなのか理解できません。
98: 匿名 
[2011-03-17 01:22:38]
隅の壁が崩れているのは今までなかったので地震が原因だと思います。
壁の隙間はかなり空いているのですがそれはたんにクロスの問題なのですか。1年点検などの前には必ずすべての写真を撮っていてこの間の2年点検時にも同様に撮り問題なかったのでてっきり地震のせいかと思ってました。見ているつもりでみていないってことですね。ご指摘ありがとうございます。
非常階段…気になりますね。
99: マンション住民さん 
[2011-03-17 19:28:16]
ついに停電きましたね。階段は明るいので、これからお帰りの方、お気をつけて。。
100: 住民さんA 
[2011-03-18 00:38:15]
>>91,92,96,98さん
地震後には日頃より感度が高くなっているのか、拙宅も室内ドア枠と壁の隙間、ドアの地面との擦れがやたら気になりましたが、思い起こせば点検時によく見ていませんでした。地面との擦れは、カーペットの毛足をみると、地震前と後で変わっていないので結局気のせいであると判断しました。

またミシミシ音は梁の間の壁パネルが出している音で、これは抑えようが無いと思います。弊方勤務先は竹中施工の免震タワーですが、それでも壁パネルはミシミシ音を立てていました。心理的に嫌ではありますけれども。
101: 匿名さん 
[2011-03-22 08:11:08]
皆さんこんにちは。
引越を検討してます。
二つお教え頂きたい事がございます。

①こちらのタワーは制震と聞きました。
地震の感じはどんな印象でしょいか。

②北側住戸の住み心地は如何でしょうか。

漠然としたお伺いですが、思いつく事なら、些細な事で構わないので、お聞かせ下さい。
何卒よろしくお願い致します。
102: 匿名さん 
[2011-03-26 07:43:47]
>101さん

ここは制振ですので、とてもゆっくり揺れます。
騒音以外は平均以上なので良いマンションですよ。

それとオール電化の多い川崎駅前タワーの中で希少なガスです。
103: マンション住民さん 
[2011-03-26 09:47:15]
>>101
住民専用

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる