マンションなんでも質問「内覧会に同行のアドバイザーは必要でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 内覧会に同行のアドバイザーは必要でしょうか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-03-19 17:19:12
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】内覧会の同行業者| 全画像 関連スレ RSS

最近、入居前の内覧会に同行し、素人では見逃してしまう瑕疵を指摘するアドバイザーを
利用する方が増えているように思います。
アドバイザーに依頼して良かった点や、費用、業者を選ぶポイントなどを教えていただきたく、
よろしく御願いします。

[スレ作成日時]2010-05-29 07:55:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

内覧会に同行のアドバイザーは必要でしょうか?

180: 匿名さん 
[2010-06-02 16:56:52]
内覧業者は不要で結論出てるんだから、もう終わりでいいだろう。
182: 野次馬1号 
[2010-06-02 21:00:05]
>2の人もう出てこないの?
>180が2だったりしてね。
内覧業者を使おうが使うまいが個人の勝手、価値観だよね。
183: 匿名さん 
[2010-06-02 21:12:17]
どこのデベの営業の人ですか?

もしよければお答えください。

購入の際の参考にします。
184: 匿名さん 
[2010-06-02 21:14:42]
だって誰もアフターでは駄目で内覧業者を使わなきゃならないわけを説明できないんだもの
185: 匿名さん 
[2010-06-02 21:23:45]
内覧業者の必要性は内覧業者自らが御説明いたします。尚、営業も兼ねます。
186: 匿名 
[2010-06-03 00:27:05]
アフターでだめな理由レスはあったぞ
高額商品を確認せず購入はありえんたろ


内覧業者が必要と思うのは個人の価値感
コロッケに醤油かソースかと同じだ、どうでもよい
187: 匿名さん 
[2010-06-03 00:36:42]
全部アフターで対応可能なものばかりだったよ。
188: 匿名さん 
[2010-06-03 07:19:46]
コロッケに醤油かソースかは自分できめます。お金を払って他人に決めてもらうのもまあ、それぞれの価値観ですから。
189: 匿名さん 
[2010-06-03 07:31:00]
内覧会で見つけられない人がアフターまでに気づくのかしら?
使い勝手が悪くてもそんなもんかなって納得させて、見えない場合(姉歯のような構造の事ではないよ)で進行している問題に気づかなければ、それも幸せか…

逆に自力でチェックして、普通に見て気づく傷や支障以外の指摘をした人は、どの程度、事前にどの程度下調べしました?
指摘事項と内覧までに使った時間を教えて下さい。
190: 匿名さん 
[2010-06-03 08:09:45]
そんなもの内覧業者に一任で全て完璧。安心安全。
191: 匿名 
[2010-06-03 08:41:36]
今日も内乱屋はスロットル全開
192: 匿名 
[2010-06-03 08:55:03]
>>189
をっ!アフターじゃ駄目な使い勝手もっと詳しく!
193: 匿名さん 
[2010-06-03 08:57:48]
マンコミの他スレ情報利用で内覧チエック項目ゲット、
内覧関係本3冊7000円ぐらい購入
平面を調べるための道具と5m巻尺購入5000円くらい
最後にマンコミ検討スレで先行内覧者のレスチエック
内覧業者同伴のレスが役にたった
内覧準備にようした時間は10日ばかり
内覧時間は再再再内覧まで入れ10時間くらい

内覧でよかった点、床大理石板の段差に気がついた、張替えに時間がかかる。
転んで気がついた

トイレのクロスも床も使用出来なくなるので入居前でよかった

クロスのはり替えは荷物があると出来ないし接着剤が臭う、入居前でよかった

浴室の配線、わかりやすくやり直し掃除もして貰った
天井裏や床下2重構造だとゴミ放置されてるらしい
床下は洗面所で確認
いずれも入居後生活が始まってからだと面倒
194: 匿名 
[2010-06-03 09:20:55]
業者いらんものばかりだな。そもそもクロスなんて内覧で完璧でも、時間が経つと剥がれ裂けが出ることがあるから、アフター必須だし。
195: 匿名さん 
[2010-06-03 09:52:55]
193さんぐらいすれば十分でしょう。ただ、そこまで手間と時間を掛けられない人もいると思います。そういう人が内覧業者を頼むのでは?
196: 匿名 
[2010-06-03 11:23:23]
すっかり主張が変わってしまいました。アフターで対応できない問題はないようですね。
197: 匿名さん 
[2010-06-03 11:32:08]
193さん、お疲れ様でした。
自力できっちり下調べして内覧会に挑まれて、すごいですね。尊敬します。

自分は・・・無理ですorz
確かに勉強すれば知識も増えるし、チェック内容の納得も出来て満足感も高いと思うのですが、
それだけ労力を費やしても、一生に一度か二度しか使わない知識なので、他の事に時間を使いたいと
思ってしまいます。
自分の労力考えたら5万円程度なら内覧業者代も妥当かと・・・
でも、今、忙しくなかったら、自分で勉強して挑みたかったかも。

アフターで大丈夫派の人は、アフターでこんな指摘をして修繕してもらいました、という実例をお願いします。
その時、家具の移動や修繕時に発生する臭い、立会いなど面倒に思った事はなにもなかったかも、お願いしますね。
198: 匿名さん 
[2010-06-03 11:44:58]
クロスをアフターにするのは問題だよ、業者さん

>>193読んだ?
荷物移動大変だし、接着剤臭いよ。
喘息持ちだと、外泊しないとならなくなる

ちょうど1年点検が終わったとこだけど
うちの部屋はクロスの端が剥がれる程度で簡単だったけど
1部屋はりかえになった部屋が発生
内覧、時間がなくてよく見てなかったって言ってましたよ
1面はりかえるにも、同じクロスがなくて、1部屋はりかえになったって
でも、クロスがなかったのは、不幸中の幸なのよね
1年で微妙に色変わってるから部分はりかえだとみっともないもの
アフターはちょっとした手入れですませるには、内覧でちゃんとみるべき。
199: 匿名 
[2010-06-03 12:42:58]
内覧会に同行のアドバイザーは必要だ!
こう主張する人の文章はなぜか長文が多い。
仕事がなくて、単に暇なだけ?
200: 匿名さん 
[2010-06-03 13:07:43]
エッ???

クロスは経時変化の影響で収縮が有り得るから、入居時には無い継ぎの目立ちやなんかがアフターで初めてわかるものですよ?1面のみやパッチ(論外ですが)では色の差が出るから普通に多面で貼り変えるものですよ。
アフター対応の代表的な項目だと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる