三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)志村三丁目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 志村
  6. BELISTA(ベリスタ)志村三丁目
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-08-02 08:59:30
 削除依頼 投稿する

BELISTA(ベリスタ)志村三丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


売主:藤和不動産株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-05-28 10:40:36

現在の物件
BELISTA志村三丁目
BELISTA(ベリスタ)志村三丁目
 
所在地:東京都板橋区志村3丁目2780番1(地番)
交通:都営三田線 志村三丁目駅 徒歩5分 (出口1)
総戸数: 41戸

BELISTA(ベリスタ)志村三丁目

140: 匿名さん 
[2011-05-18 12:23:33]
社宅や都営住宅のように見えます。それでもよいのですか?
141: 入居済み住民さん 
[2011-05-18 17:50:36]
今日、仕事から戻ってきたら本当に大量の布団等を干している方がいて、
なんだかとても残念に思いました。やはりあまり見栄えのよいものではありませんね。
バルコニーの手すりにかけるのは規約違反でもあるのだし
共同マンションなのだから干し方を考えてもらいたいですね。
142: 匿名さん 
[2011-05-18 21:06:57]
エントランス上とかね…

注意しても知らん顔されそう。
143: 匿名さん 
[2011-05-18 22:28:27]
どうやらエントランス上は日本の方ではないようです。
まあ国民性が違うのはどうしようもないですが、やはり同じ立場でマンションを
購入された以上は規約は規約として守ってもらいたいですね。
144: 入居済み住民さん 
[2011-05-19 18:09:27]
そうですね。
でもどうやってその旨を伝えられるのか・・・
管理組合が始動してからですかね・・・。
今日もまたたくさんの干し物が!(汗)
145: 匿名さん 
[2011-05-19 19:13:17]
バルコニーの内側に何を干そうと住人の勝手ですが、
バルコニー手摺の外側にダラリと干すのは
どこのマンションでも管理規則で大体NGですよ
美観を損なううんぬんよりも、もしもの場合の事故防止です
例えば突風に煽られて、布団が空を舞い下の通行人等に~ぞっとしませんか
あと、わけのわからないイタリアン風の3色の国旗みたいなのを
バルコニーにかざすお宅も困ったちゃんです そぉか~と影の声が聞こえそう
146: 匿名さん 
[2011-05-19 19:37:17]
布団による美観喪失や吸い殻、粗大ゴミ不法投棄など入居早々前途多難な感が残念でなりません。。

国旗は見たことなかったです。
147: 匿名希望 
[2011-05-20 16:11:01]
今日もエントランス上の布団干しが目立ってました。改善策は無いのでしょうか?
148: 匿名さん 
[2011-05-20 16:47:13]
改善策と言えばやっぱり管理組合にお願いするしかないのかな、吸殻や粗大ゴミなど、明らかに迷惑になる行為に対しては強くも言えるのでしょうけど、布団干しはどうなんだろう?
もし現状で布団干しについての規約が曖昧なら、まずそこから改善しないと管理組合だって強く言えませんからね。
元々規約で禁止されているんだったら「ルールは守ってください」と言うしかないのかな。
149: 匿名 
[2011-06-07 09:27:19]
掃除の仕方が気になります。 エントランスの自動ドア透明ガラス、入り口とマンションに入る内側、両方とも指紋だらけです。きちんと拭き掃除して欲しい!又、外廊下も落ち葉がそのまま落ちている。掃除に関して疑問あり。
150: 匿名さん 
[2011-06-07 13:48:38]
最初から布団干しNGの規則にしていないと、住んでから規則を厳しくするのは難しいですよね。
事故防止もわかりますが、布団を外に干してる方が多いということは禁止の規則を作ると反対する住民の
方が多くなりそうですよね。

151: ビギナーさん 
[2011-07-10 14:15:07]
引っ越してきて三か月が過ぎました。

快適に生活をしています。ただ気になるのは。。。。共用部分のお掃除です。

あまりしていないような気がしています。皆さんの書き込みにもありましたが。。。

はじめてマンションに住むのでいろんなことが分からないで皆さんにご迷惑をかけてしまっているかも。。。と

このサイトをみて思いました。いろいろとご意見が聞けるとうれしいです。
152: 匿名 
[2011-07-13 12:24:48]
高級マンションじゃあるまいし布団干しても良いのでは。
153: 匿名さん 
[2011-07-14 09:01:12]
安いから何してもいいんじゃ低俗団地と一緒。
高い安いの問題じゃない。
書き込み自体のレベルが低すぎる。
154: 匿名さん 
[2011-07-21 20:50:45]
7月10日の会合に出られた方いらっしゃいますか?
もしよかったらどんな様子だったのか教えてください。
155: 入居済み住民さん 
[2011-07-22 06:28:32]
>154さん

会合参加したものです。
いろいろと気になっている事などを発言しあってとても有意義だったと思います。
会合とは別にアンケートが来月?今月?あたりに各部屋へ送られるみたいなので
それに気になっていることなどは記入すれば良いかと。
156: 匿名さん 
[2011-07-22 10:47:23]
布団干したらどうしていけないのかわかりません。。。見栄えが悪くなるから?
それは住民が決めることなようなきがしますが。。

157: 匿名さん 
[2011-07-22 11:04:18]
↑これ本気ですかね。。このスレ最初から読むことオススメします。

ちょっと前にもありましたが書き込みレベル
もとより住民レベル低いって言われますよ。。
158: 匿名さん 
[2011-07-22 19:07:31]
>156
頭大丈夫??今年も暑いからね。

ちょっと考えてわからないなら、マンションには住まない方が良い。
160: 管理 
[2011-08-02 08:59:30]
居住者専用スレを立ち上げました。
次回からそちらをご利用ください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる