三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)志村三丁目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 志村
  6. BELISTA(ベリスタ)志村三丁目
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-08-02 08:59:30
 削除依頼 投稿する

BELISTA(ベリスタ)志村三丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


売主:藤和不動産株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-05-28 10:40:36

現在の物件
BELISTA志村三丁目
BELISTA(ベリスタ)志村三丁目
 
所在地:東京都板橋区志村3丁目2780番1(地番)
交通:都営三田線 志村三丁目駅 徒歩5分 (出口1)
総戸数: 41戸

BELISTA(ベリスタ)志村三丁目

No.1  
by 物件比較中さん 2010-09-06 14:11:45
全然コメントがないみたいですが。。。ここは人気がないんでしょうか???
場所も悪くないと思うのですが。
モデルルームに行った方がいましたら、情報お願いします!
No.2  
by 匿名さん 2010-09-17 16:49:39
駅から近いですが、高速道路が何より近いです。
騒音と排気ガスが心配ですよね。
No.3  
by 周辺住民さん 2010-09-18 23:34:04
駅近はいいです。買い物も便利。駅周辺にみらべるやサミットなどのスーパーあり。
ただ、No.2さんと同じく高速が気になります。

ところで藤和不動産の営業ってどんな感じなんでしょうか。
モデルルーム行ってみたいけど・・・小心者なもので・・・
No.4  
by 物件比較中さん 2010-09-24 20:35:14
他のベリスタのモデルルーム行きましたが、
特に変なことなかったですよー!!

大山のベリスタも高速横ですよねー
将来を考えると・・・

No.5  
by 匿名 2010-09-27 14:54:36
現地見に行きましたが、個人的には高速は全く気になりませんでした。思ったより距離がありましたし。
が、目の前の道路が思った以上に交通量が多く、そちらのほうが気になりました。
No.6  
by 匿名さん 2010-09-27 17:13:39
今、賃貸で高速道路沿いのマンションに住んでいますが。。。
高速より下の道路の音の方が、気になりますよ。
4階でちょうど高速の高さと一緒だからか、防音壁?のような物がついているので、
あまり聞こえないのかもしれませんが。
なので、目の前の道の交通量を確認したほうがいいかもしれませんね。
寝室側に道路があると、最初はかなり気になりますから。
No.7  
by 匿名さん 2010-09-27 20:46:33
音は上に行くので、高速は高層階の方が気になるでしょうね。
でも、経験からすると、交通量の多い目の前の一般道の音の方がうるさいです。
No.8  
by 匿名はん 2010-09-29 00:35:17
モデルルーム・現地見てきました。
仕様はなかなかいいです。使いやすそうですね。ただ、志村三丁目のMRではなく前野町の方だそうです。
現地の印象は、コンビニ近くていいですね。スーパーもありますし。
ただ、前のマンションとの距離が結構近い気がします。高さも同じくらいになりそうですね。
高速はそんなに気になりませんでしたが、やはり前の道路が結構音がきになるかもしれません。

営業さんは若い方でした。一生懸命なんでしょうが、必死さがにじみ出てます。
もう少しこちらの話したことをしっかり記憶して話してほしいと思いました。

営業さんは変更できるのでしょうか。
No.9  
by 購入検討中 2010-10-03 10:00:36
MR見に行ってきました。内装は同価格帯の他物件と比べても一歩抜きでている感じでした。駅からの距離と価格、内装を考えると結構いい物件かと思うのですが、意外にまだ埋まっていない印象でした。何か理由があるのでしょうか?
No.10  
by 匿名 2010-10-03 14:42:44
先日、現地とモデルルームを見てきました。

まだ空きがあるので申し込みをする予定ですが、何か一つ決め手がありません。
契約をされた方は何が決め手だったのか、見送りをした方は
何がダメだったのか、教えて下さい。
No.11  
by 物件比較中さん 2010-10-10 22:31:00
8番さんと同じ営業かもしれない・・・

安くていい物件かなぁーとは思います!!
自分の身丈に合ってます。
No.12  
by 物件比較中さん 2010-10-30 09:35:19
気になっている物件ですが、どれくらい残っているのでしょうか。
少し前に前野町のほうが売れているような事は聞いたのですが。
No.13  
by 購入検討中さん 2010-10-30 09:53:48
両物件とも両はじの角部屋はほぼ完売ですが、他の部屋はまだ余裕があると思います!
No.14  
by 物件比較中さん 2010-10-30 23:50:06
13番さん

ご回答有難う御座います。
明日にでも嫁と検討してみたいと思います。
No.15  
by 匿名さん 2010-11-07 23:03:38
ここってコメントがすごく少ないんですが、あまり人気ないんですかね?

物件的にも価格的にも悪くはない印象なんですが、なぜ・・・
No.16  
by 匿名さん 2010-11-14 21:07:55
坂上をはじめとした競合物件に完全に持ってかれてるって感じかなあ。
ベリスタ物件は良いと思うんだけど、やっぱり立地かな?
坂下、総崩れ、って言いすぎですかね。
No.18  
by 匿名はん 2011-01-09 23:16:04
コメント数と人気は、必ずしも比例しないのでは??
さっきここのHP覗きましたが、もう最終期みたいですし、販売済みの間取りもけっこうあるみたいですよ。
No.19  
by 匿名さん 2011-01-10 19:53:04
あと14戸のようですね。
No.20  
by 匿名さん 2011-02-06 11:40:08
昔は前野町5丁目に住んでいました。志村三丁目と志村坂上はよく行きました。昔から賑やかな感じでした。現在は志村三丁目に大きいショッピングセンターができて、物件の近くも公園あり、駅5分、設備もしっかりしている感じで、食器洗浄器、床暖房があり、エコポイントが使えて、南西向き、学校も遠くないの条件を見て昨日は初めて行ったのに、申し込みました。
但し、お子さんのいる家族では、小児科が少ないことですね。
No.21  
by サラリーマンさん 2011-02-07 21:17:33
2/6(日)現在です。ほぼ完成形でした。
あとは内装の仕上げと歩道側の植え込みのみって感じでしたね。
スマートな外観で良い感じでしたよ~
ただやはり電線の位置が気になりましたが(^_^;)
No.22  
by 匿名さん 2011-02-14 21:18:42
21さんの写真をみるといよいよって感じですね。
ところで引越日の連絡ってきた方いらっしゃいますか?
前野町の掲示板を見ていたら連絡がきている方がいるみたいですね。
No.23  
by 入居予定さん 2011-02-15 08:46:46
私のところもまだ連絡が来ていません。
提携引越会社(日通)からの見積下見日の連絡もまだです。
20日・27日が希望日なのですが・・・。
とりあえず17日くらいまでは辛抱強く待ってみようと思います。
No.24  
by 匿名さん 2011-02-15 20:16:54
前野町の方が全体的にスケジュールが早いみたいです。内覧会も一週間違いますし。
No.25  
by 匿名 2011-02-19 23:56:43
今日、引っ越し業者が見積もりに来て、引っ越し日がわかりました!
いよいよという感じです。
No.26  
by 入居予定さん 2011-02-20 16:54:07
No.25さん
引越幹事会社が見積もりに来る際、事前に何か連絡がありましたか?
こちらはまだ連絡すらありません。ですので引越日もまだわかりません。
第二希望を本日で出していたのですが。
どうなっているのでしょうか・・・
No.27  
by 匿名さん 2011-02-20 22:00:34
22です。
見積もりも出してもらって引越し日も判明しました。
これでやっと具体的なスケジュールが組めます。

>>26さん
25さんではないですが
日通の下見は事前に連絡がありましたよ。
「何日の何時からお伺いして大丈夫でしょうか?」みたいな感じで。
引越し日は下見の際に聞いてみてください。
No.28  
by 匿名 2011-02-20 23:27:11
〉26さん

事前に連絡がありましたよ。結構ギリギリでしたが…

連絡がないと心配ですよね。
No.29  
by 入居予定さん 2011-02-21 08:55:17
No.27さん、28さん

ありがとうございました。
今週末も希望日で出していますので、待ってみます。
何だかそわそわして落ち着きませんが(笑)
No.30  
by 契約者 2011-03-02 11:54:53
皆さん、昨日はお疲れ様でした!
一つ疑問だったのは、来客用駐車場が今のところ予約制ではなく、鍵の引き渡しまでにどうするか決めますと言ってました。
予約制の方がいいと思ったのですがどうでしょうか?
土曜日の内覧会は、一級建築士の同行はありますか?うちはないのです…
No.31  
by 匿名 2011-03-02 23:51:13
残りが2戸になっていますね。
完売してくれると嬉しいです!
No.32  
by 契約済み 2011-03-06 12:36:06
昨日の内覧会はお疲れ様でした。
うちは一級建築士の同行はなかったのですが、傷や床の斜めやクロスの張り具合など、細かいところの指摘がたくさんありました。
19日にはどう治っているか楽しみです。
No.33  
by 匿名さん 2011-03-07 06:07:36
床が斜めなんてあるんですか!?
さすがにそれはないだろう、とあなどっていました・・・
目視でわかったのですか?
玉とか転がしてみたのですか?
No.34  
by 契約済み 2011-03-07 10:31:01
32です。
床はビー玉を転がしてみました。
床が斜めなのは許容範囲もあるみたいなので、結果どうなるかはわかりません…。
No.35  
by 契約済みさん 2011-03-07 13:02:08
皆さん内覧会御疲れ様でした。
私は内覧業者に同行して頂きました。
修正箇所は30箇所程ありましたが、どれも傷や調整不良等に
よるもので、大きな修正はありませんでした。
施工業者と説明を委託されていた業者の対応も良く、内覧業者の方もその点に関しては
今後の対応を見極める点では良い傾向と仰っていました。
建築構造や、内装に関しても内覧会2時間の中での判断ですが、概ね標準もしくは
それ以上の出来ということです。
4月の入居が楽しみになってきました。皆様どうぞ宜しく御願い致します。
No.36  
by 匿名さん 2011-03-07 13:29:01
32さんお返事ありがとうございました!
うちは一応チェックシート持っていきましたが・・・
ちゃんとできてるのかどうか。。
30箇所の修正なんてすごすぎですね!!
No.37  
by 匿名さん 2011-03-08 14:56:39
家具付きキャンペーンっていきなりHPに出ていましたね。
キャンセルが出た模様ですね。。。
No.39  
by 入居予定さん 2011-03-11 18:33:13
地震、怖かったですね。マンション大丈夫だったかな? 
引っ越しも間近なのに・・・
自然災害は怖いですね(-_-メ)
No.40  
by 匿名 2011-03-11 22:15:51
本当に怖かったですね。
19日に内覧会で指摘したところを見に行くので、壁にヒビ等入っていないかチェックしたいと思います。
No.41  
by 匿名さん 2011-03-19 07:41:10
現状では第3者機関の検査は無いようですが、皆様はそれで宜しいのでしょうか。
私は常識的に考えて、売主独自の調査報告(目視のみ)で建物の安全性が証明できるとはとても思えません。
売主は決算前という事や、今後の販売見通しの厳しさを考慮し1件でも早く引渡しを済ませたい様ですが、
とても誠意のある対応とは思えません。
皆様のご意見を御伺いさせて頂けませんでしょうか。
私としては折角決めたマンションなので出来れば購入したいのですが、こういった売主の対応を見ていると購入後の対応の悪さを予感させられて非常に不安です。
No.42  
by 匿名さん 2011-03-20 18:46:34
前野町ではデベへの今回の地震に対する明確な報告を文書にて求める動きが出ているようですが、三丁目住人の方は現状で問題ないのでしょうか。確認会では瑕疵は見つかりませんでしたでしょうか。正直耐震壁の中のひび割れなどは目視では分からないと思うのですが。。。。
私の会社は非常階段の壁など、いくつもひび割れが見つかりました。建物の規模としては当物件と殆ど同じ、低層タイプ5階建ての建物です。
瑕疵がある可能性が否定出来ない物件をそのまま購入していいものか。。
とても不安です。

No.43  
by 匿名 2011-03-21 08:06:19
正直に言うと、引渡し前にこんなことになって煩わしいと言うのが本音でしょう。
これから第三者機関の検査なんてやらないし、結局お金出して買った人とただ販売した人の違いだと思います。
No.44  
by 匿名さん 2011-03-22 21:15:46
キャンセルしました。
非常識な売主の対応に、購入後の不安を覚えた為です。
皆様も熟考してください。
この様な有事にもかかわらず、今までどおりの対応を迫り決算前の現金回収をあからさまに求める
売主が、販売後も誠意ある対応をすると思いますか?
もし今回の地震が原因で何か問題があったとしても、余震が原因などと責任逃れをする事に違いありません。
そうでなければ例え引渡しを遅らしたとしてもしっかりと調査、検査をして購入後のアフターサービスにつながる誠意ある対応をするはずです。
売主は今回の事を煩わしく思い、一刻も早く引渡しを進めてたがっています。
泣き寝入りするのは自分だけで十分です。
皆様が納得される対応を売主がされる事を期待します。
No.45  
by 匿名 2011-03-22 23:22:37
44さん
前野町にも全く同じ書き込みしてますね。
No.46  
by 購入検討中さん 2011-03-22 23:27:05
キャセルしたって
何号室?
言えないだろう
No.47  
by 匿名 2011-03-24 08:01:28
44みたいな人がいたら住みずらかったですね。今回の地震に対する新築マンションの対応はどこも同じですよ。泣き寝入りと言うより言い掛かりにしか聞こえません。
No.48  
by 匿名さん 2011-03-24 19:07:36
44はいろんなところに書き込みありました。
ほんと言いがかりでしたね。
もうすぐ引越しですね。大きな地震がないことを祈ります。
No.49  
by 匿名さん 2011-03-24 20:02:36
>>47
デベご苦労。
他がやらないからいいのか?
お前みたいなのが水やら食料を買い占めるんだろうな。
「いやーみんな買い占めていますから」
っていうかこんな時間に書き込みなんてしてヒマなのか?あ、ML休みでしたね。失礼しました。
No.50  
by 匿名さん 2011-03-24 20:03:20
>>49
ML→MRね。
No.51  
by 匿名 2011-03-24 22:43:31
49さん ちょいと恥ずかしいね。
No.52  
by 匿名さん 2011-03-25 05:48:33
49、もういいでしょう。
まだ気が晴れないのですか?
No.53  
by 匿名 2011-03-25 07:22:28
47だけど
デベではありませんよ
No.54  
by 匿名 2011-03-25 15:23:17
49さんは、きっと、こういうところでしか鬱憤晴らしが出来ない人なのでしょう。
もうマンションのことは忘れて前向きに生きて行かれますようお祈り申し上げます。
No.55  
by サラリーマンさん 2011-03-29 12:55:01
昨日マンション引渡会に伺い、無事に鍵を頂きました。
その足でさっそく新居にてカーテンを取り付けていたところ、玄関のインターホンからピンポーン。
恐る恐る通話にて出たところ、「○○(会社名)と申しますが、管理会社からの伝え漏れで、水道設備
や空調のご説明を10分ほど・・・」
とのこと。引越日ではなくプライベートでカーテンや照明などを取り付けに来ていたので、
「引越し日にまた来てください」とお断りし管理会社へ確認。結果、そういったあっせん業者は
一切関係ないとのこと。下手するとあれこれと問題点を指摘し関係のない商品を勧められたりする
こともあるようですので、他のご入居者様も悪徳業者にはくれぐれもお気を付けください!
そして、これから何卒宜しくお願いいたしますm(__)m
No.56  
by 匿名さん 2011-03-29 15:29:55
気をつけます!
情報ありがとうございます。
そして皆様よろしくお願いいたします。
No.57  
by 匿名 2011-03-29 16:06:44
うちも昨日の夜、新居にいたらそういう方が来ました!
MUSTですか?と聞いたら、そうではないとの事だったのでお断りしました。

怪しい人がいっぱい来そうですね。
No.58  
by 匿名 2011-04-05 14:34:57
入居して約一週間になります。
以前住んでいたところよりも大型ショッピングセンターが徒歩圏内にいくつかあって嬉しい限りです。
今日はセブンタウンに歩いて行ってきました。
電動自転車が欲しいです
No.59  
by 匿名さん 2011-04-06 20:10:15
残っている2LDKの部屋は、キャンセル物件ですね。
3600万台は高すぎる。
No.60  
by 匿名 2011-04-10 01:05:02
あの建物はマンションの景観を損ねますね。
No.61  
by 匿名 2011-04-10 22:22:42
↑通り挟んで向かいのマンションのことを言ってるんですかね?

それよりもまだ入居者少ないのに、既に布団をバルコニーにかけてる方がいるほうが気になりますね。規約的に大丈夫なのでしょうか?

No.62  
by 匿名さん 2011-04-11 12:15:44
>61さん
たしかに。規約の厳しい物件では、景観を損ねるから禁止されてる物件もありますね。
洗濯物や布団が外部から見えてはいけない、という趣旨の規約。
個人的にはそれくらい些細なこと、どうでもいいのですがね。

あと高層マンションでもNGですよね。こっちは安全上の理由から仕方ないのでしょうが。
No.63  
by 匿名さん 2011-04-11 12:19:14
いろんな意味で庶民的な物件(非高級物件)だから、ある程度
我慢しましょう。
No.64  
by 匿名さん 2011-04-12 12:21:18
63
そういう問題ではない。
皆が気持良く住むためには決まり事を守るのが常識。
No.65  
by 匿名 2011-04-12 14:33:18
それくらい些細なこと

これを容認するから収拾がつかなくなるのでは?
たかだか41世帯しかないなかで先行きが不安になりますね。。

管理組合が上手く機能することを願います。
No.67  
by 匿名さん 2011-04-13 21:22:08
気になるのなら、直接注意すれば!
どうせ売れ残りは、賃貸になります。
賃貸に規約は守れないよなぁ
No.68  
by 匿名さん 2011-04-13 21:38:21
ノンタッチキーで一階の入口で開けたら、エレベーターが自動的に一階に来て、扉があいて待機していると聞いたのにまだその気配がないけど、どうなったんですかね。前野町と違う作りって聞いてましたけど~。
No.69  
by 匿名さん 2011-04-14 08:59:15
私もそう聞きました!
いい機能だなーと思っていたのにどうなっているんでしょうか??
三菱に聞いてみた方がいいかもしれないですね。
No.70  
by 匿名 2011-04-14 12:23:24
作業ミスみたいですよ。
No.71  
by 匿名さん 2011-04-14 12:37:47
三菱に確認しました。
上記機能は確かにあるそうなのですが、入居開始すぐにその機能が働かないと
いう不具合を確認し、施工会社(メーカー?)に修理を依頼しているそうです。
まだ直ってませんが・・・と伝えたところ、すぐに再度連絡し対応しますとの
ことでした。早く直してほしいものです。
ただし、その機能は郵便ポスト前(2個目のオートロック)のノンタッチキー
をかざして働くようですので、ぶっちゃけあまり意味がないと言ってしまえば
それまでなのですが。エレベーター目の前ですからね。(^_^;)
No.72  
by 匿名さん 2011-04-16 08:05:47
>71さん

確認いただいたんですね!ありがとうございます。
きっとそのうち直るんでしょうね~。
総戸数41ですから、気付かない程度のありがたさでしょうか。

粗大ゴミ置き場に粗大ゴミシールを貼っていないものがここ何日かずーと置いてありますね。
捨て方を知らない方なのか、それともマナーの悪い方かは知りませんが。
やはりマンションの管理人さんが日々常駐していないとよくないのですかね。
ゴミ置き場も風が強い日は扉がとても重たいので、私は少しつらいと感じます。
既に居住されている方はどう感じますか。
No.73  
by 匿名さん 2011-04-18 12:37:25
ベランダに布団を干すお宅がちらほら見られますね。
美観的にも安全性としてもあまり良くないですね。
No.74  
by 匿名さん 2011-04-18 16:47:00
規約を見てみたらやはりベランダの手すりに布団を掛けて干してはいけないとありました。
確かに外観も良くないですね。せっかくの新築マンションだし! 
でも私も時々は干したいので布団干しを購入して外から見えないように干そうかなと思います。
あと、粗大ゴミは私も気になっていました。粗大ゴミは収集日の朝に出すことになっているのに・・
何日も放置されていますね




No.75  
by 匿名さん 2011-04-18 17:41:51
布団をベランダ干し、は美観も安全性も衛生的にもよくないですよね…

これは管理組合というかフロントに注意してもらったほうがよさそうですね。
No.76  
by 匿名 2011-04-18 23:33:01
ベランダ真下は一般歩行道ですよね。

布団落下して通行人に直撃したらどう責任取るつもりなんでしょう?

74さんのような方々ばかりなら良いのですが、ゴミの出し方布団の干し方すら守れない方がもう既にいること自体が残念でなりません。。
No.77  
by 匿名さん 2011-04-19 12:15:16
↑いちお、庭がありましたね。
No.78  
by 匿名さん 2011-04-19 12:24:47
あの捨て主不明の粗大ごみはほんとにどうにかして欲しいですね。
捨てた本人は当然自分のゴミとわかっているのでしょうから・・・。
居住者の方のモラルとマナーに期待したいです。
No.79  
by 周辺住民さん 2011-04-19 13:03:43
入居の際に、板橋区のごみの出し方の説明をうけませんでしたか?
粗大ごみは予約制です。
詳しくは、板橋区のホームページにあります。
No.80  
by 匿名 2011-04-19 16:25:23
粗大ごみ置き場は出入り自由のところなので、住民じゃない人も置けたりしますよね。と思ったり。
監視カメラはついているのかな?
No.81  
by 匿名さん 2011-04-20 08:55:47
79さん

正論ですが、こういった人にそんなこと言っても無意味ですよ。

監視カメラはついていますが、角度的に粗大ゴミ置き場まで
映っているかどうかは疑問です。
No.82  
by 匿名さん 2011-04-20 10:11:05
板橋区のHPにも粗大ゴミの出し方載っていますよね。
粗大ごみ用のシールをコンビニなどで買って、貼り付けて指定された場所に出すようです。
それがめんどうなら、粗大ごみ回収の業者に頼むとかできますよね。

本当にマナーは守っていただきたいですよね
No.83  
by 匿名 2011-04-20 12:52:46
住民じゃない人が置くの見ました。
No.84  
by 周辺住民さん 2011-04-20 13:23:39
79です。

81さん

よけいなお世話でしたね!
私は、このマンションの住民ではないので、
この粗大ごみがどうなろうが、この先どう管理を
するのか関係ありませんよね!
ただ周辺に悪影響を、与えないようにしてください。
No.85  
by 匿名さん 2011-04-20 14:03:26
ゴミ出しマナー、困ってしまいますね。。
住民でない人っていうのは置くだけ置いて、シールは貼ってないんですよね?
だとしたらその代金は住民の管理費から出るワケで、
管理組合で一度提起するべきじゃないでしょうか?
No.86  
by 匿名 2011-04-20 14:27:12
やっぱり住民じゃない人が置いたんだ。酷い……
どうみても引っ越しで出た粗大ごみじゃないよなとは思っていたんですが。
No.87  
by 匿名さん 2011-04-20 16:20:10
ほんと、酷いですね。 
この場所は住民ではない人も入れるのでこれからも不安ですね。
どうにかならないものですかね
No.88  
by 匿名さん 2011-04-20 20:33:11
79さん

81です。別に79さんのコメントを批判したわけではありません。
ただ平気でルールを守らない人には正論を言っても通じないですよ
と言いたかっただけです。
ですが気に障られたのであれば謝ります。すみませんでした。

しかしだからと言って関係ないからどうでもいいけど周りには
迷惑を掛けるなといった言い方は大人としてどうでしょうか?
皆が皆そういう居住者ではないはずです。

私の言っていることは間違っているでしょうか・・・。
No.89  
by 匿名さん 2011-04-20 22:32:50
81さん
言ってることは間違ってないと思いますよ。
あまり気にしなくても大丈夫ですよ。

しかし住民じゃない人が棄てたという情報もあるし
他の方も書かれてますが何か対策が必要でしょうかね。
こういう場合って他のマンションでは
どのような対策がなされているのか気になりますね。
No.90  
by 匿名さん 2011-04-20 22:49:41
89さん

ありがとうございます。

そうですね、何か対策が必要かと思います。
しばらくすれば管理組合も発足するでしょうし、その時に
こういった種々の問題も提起し、解決できれば良いですね。

居住者の方々皆が今後気持良く過ごせることを願います(^-^)
No.91  
by 匿名 2011-04-21 10:24:55
今日も、早朝、捨てる人、見た
No.92  
by 匿名 2011-04-21 10:26:38
え、なんで、住民じゃない人が捨てにくるの、ここのマンションは?嫌がらせ?
酷い
No.93  
by 匿名 2011-04-21 14:29:43
すてるのを見たら注意はできないのですかね?
嫌がらせとしか思えない…
No.94  
by 匿名さん 2011-04-21 18:31:13
またですか?!
前に住んでいたところで、ゴミ置き場が門を出たところで、道路の脇だったのですが、やはりそこの住民ではない人が勝手に粗大ゴミを置いて、清掃の時にとても迷惑だったことがありました。
ほんとにありえないですよね。粗大ゴミ置き場は収集の面からも中にというわけにもいかないだろうし、ほんと
に困りましたね。
No.95  
by 匿名さん 2011-04-21 19:42:23
ちなみに何を捨ててたんですか?

事実だとしたら本当に非常識極まりないですね!

防犯カメラや警告板、人感センサーライトなどの設置など対策を立てねばなりませんね。

前回もですが住民じゃないってどうして分かったのでしょう?
No.96  
by 匿名 2011-04-21 21:22:14
不法投棄になるんじゃないの?
No.97  
by 匿名 2011-04-21 22:21:19
販売戸数が残り1戸になりましたね!
完売まであと少し!!
No.98  
by 匿名 2011-04-21 23:02:23
捨てて車で逃げ出したからですよ。
対策案ありますかね?
No.99  
by 匿名 2011-04-21 23:16:16
次にそんなのを見つけたら車のナンバーを控えて警察に通報したいです。
No.100  
by 匿名さん 2011-04-23 08:53:21
がんばってね!
健闘を祈ります。
No.101  
by 匿名さん 2011-04-24 09:56:51
駐車場に大量の吸い殻がありましたよ。
ゴミを捨てた人とは別の人でしょうが、きっと不法侵入は間違いないですね。
No.102  
by 匿名さん 2011-04-24 10:39:03
駐車場は車を持っている人で、
この駐車場の契約をしている住人でしょうね。
No.103  
by 匿名 2011-04-24 11:23:51
酷すぎる!
駐車場も出入り自由ですから、住民とは限らないですよね。
住民じゃないことを祈ります。
No.104  
by 匿名さん 2011-04-24 20:49:04
ひどい話ですね…

住民ではありませんが、近所に住む者として、こういったことを平気で行える人間が近くにいるのかと思うと残念でなりません。
No.105  
by 匿名 2011-04-25 09:12:09
吸い殻も、マンションの住民じゃないはず。駐車場も出入り自由だし、いくらカメラ付いてても、無駄?この付近は酷い人間が多すぎる。そのうち、壁とかに落書きとかあるんじゃないかと、心配です!
No.106  
by 住民 2011-04-25 15:30:16
今日見たら、あの不法放棄の粗大ごみがなくなっていました!
一体どうなったんだろうか。
No.107  
by 匿名さん 2011-04-25 16:28:54
確かに!
粗大ゴミ、なくなりましたね。???
No.108  
by 近所をよく知る人 2011-04-25 23:10:04
朝見たら、粗大ゴミにシールが貼ってありましたから、きっと常識のない住民なのでは?
ベランダの布団とか、この物件はマナー守れない集団の集まりでは。
対角線のマンション付近見ても、誰も手すりにまで干してないし・・・。
No.109  
by 匿名さん 2011-04-26 08:56:29
ほんとです。
天気が良いとやたらに布団を干しているところがあります。
いろんな意味で物件の価値を下げないためにも、こういった
ことは守ってほしいです。
正規の物干し竿だって布団はちゃんと干せますし。

マナーの守れない人の集まったマンションなんてレッテルを
貼られたら悔しいですよね!

No.110  
by 匿名 2011-04-26 11:35:15
粗大ゴミも吸い殻も住人の可能性が高いみたいですね。本当なら悲しいです。
No.112  
by 住民 2011-04-26 13:24:01
みんなで気持ち良く住みたいです。
ルールは守りましょう!
No.113  
by 匿名さん 2011-04-27 05:00:13
粗大ゴミも吸殻の件もメールボックスの横の掲示板に張り紙がでましたね。
吸殻の件はともかく粗大ゴミは車で逃走するのを目撃している人がいるのだから住民ではないのでは?
ここの書き込みを見ているだけでも
このマンションに対してあまり良い印象を持ってない人がいるのは分かりますし。
No.114  
by 匿名 2011-04-27 09:36:30
早朝、怪しい人達、たむろしてたような。
No.115  
by 匿名さん 2011-04-27 10:11:38
114さん

怪しい人達とはどんな感じだったのでしょうか?
車で来てましたか?
No.116  
by 匿名 2011-04-27 13:13:25
30代~40代の3人ぐらいの人達みたいな。近くにはトラックが
No.117  
by 匿名 2011-05-05 18:53:55
音も響くし、何しろ換気扇からの外の音がダイレクトに入るし、前の道路は交通量が多いし最悪
No.118  
by 匿名 2011-05-06 08:38:09
近くに住んでますが、ここで書かれてるより静かで良いとこですよ。
穏やかに暮らしてくださる住人が入られることを望んでいます。
No.119  
by 匿名さん 2011-05-06 08:50:12
音に関しては言うほどそんなにうるさくないと思いますが・・・。
まぁ感じ方は人それぞれだと思いますが。117さんは以前静かな所に
住んでいたのですかね?
No.120  
by 住民 2011-05-06 10:28:46
うちは以前交通量が多い道路に面していたところに住んでいたのですが、それに比べたらここはとっても静かで快適に過ごしています。
買い物も便利ですし、子供が遊べる公園もいくつかあって、ここにして良かったと思っています。
No.121  
by 匿名希望 2011-05-07 18:11:56
キッチンに立つと、窓から聞こえる騒音よりもダイレクトに外の車のエンジン音や話し声までがそのまま聞こえます。子供の走る音も聞こえるし、ちゃちい作りなんですね。
No.122  
by 匿名さん 2011-05-07 22:06:12
もし本当の住民の意見ならさみしい限りですね。

せっかく購入したマンションなんですから、いかに快適に過ごしていくかを対処的に考えて行きましょうよ…
No.123  
by 入居済み住民さん 2011-05-07 22:51:21
このマンションの管理人(通いの清掃人?)は、掃除しないみたいです。ゴミ出し以外、仕事している風はないです。オートロック内に、よくゴミが落ちている。何日たっても、そのままという事は拾いもしない?という事では。一階の駐車場につながる廊下は汚いし、一階の住人は良く文句を言わないものだと感心します。
このマンション、外国人が住んでいるのかな?外国語の雑誌が、ごみ置き場に捨ててありました。ひょっとして、マナー知らないかもと思ってしまいました。あえてどこの国とは言いませんが・・・。
No.124  
by 匿名さん 2011-05-08 02:30:59
板橋前野町のほうはきちんと清掃員さんが毎日?清掃しています。
GWだったのでお休みもあったようですが。
No.125  
by 匿名さん 2011-05-08 10:44:10
通気口あいてれば外の音は聞こえるものじゃないですか?
わざと騒いでいるような騒音なら嫌ですが。
布団干しだって規約読んでないのが悪いですが、知らずに今までのように干しちゃってるのかも知れないし。
一緒のマンションの方なんだからマナーが悪いとか決め付けずにこれから対処していきましょうよ…
No.126  
by 匿名希望 2011-05-08 12:31:51
掃除の件は私も前から気になってました!清掃の方がそうじしている姿拝見したことがありません。汚れているのが気になりますね。

No.127  
by 匿名 2011-05-09 11:21:47
ここのマンションはやり甲斐ありかも
No.128  
by 住民 2011-05-09 23:30:55
完売おめでとう!
No.130  
by 匿名さん 2011-05-10 12:23:57
荒らしはよそでやって下さい。
買っていないあなたには関係のないコミュですから。
No.131  
by 匿名 2011-05-10 13:04:27
まぁまぁ、スルーでいきましょう。
No.132  
by 匿名 2011-05-10 16:23:23
ドライブスルー?
No.133  
by 匿名さん 2011-05-12 08:53:02
来週17日(火)に共用部分の清掃が入ると掲示板に案内が出ていました。
当然ですが清掃対象には廊下部分も入っていたので、これで少しはきれいに
なるんじゃないでしょうか?最低でも一カ月に一回くらいのペースではやって
欲しいですね!時間も午前中いっぱいかけて行うみたいですよ。
No.134  
by 匿名 2011-05-14 22:41:43
こちらのマンションの前を今日通りかかったのですが、以前書き込みにあった通り、布団干しているのがかなり目立ちますね。
特にエントランス近くで大量に干しているのを見て残念に思ってしまいました。
規約を知らない方が多いのかもしれませんが、その光景を見ると新築マンションとは思えなく、所帯じみた感じでした。

このマンション自体はとても良いマンションだと思いますので、改善した方がいいのでは?と思います。

No.135  
by 匿名さん 2011-05-18 08:53:46
昨日共用部分の清掃が入りましたね。
廊下もきれいになって見栄えが良くなりました(^-^)
あとはバルコニーの布団ですね・・・
No.136  
by 匿名 2011-05-18 09:34:04
多分、知らない人もいると思います
No.137  
by 匿名 2011-05-18 10:36:48
布団干している方が衛生的。
No.138  
by 物件比較中さん 2011-05-18 10:50:56
布団干しOKのマンションなんですね。
どうなんでしょうか?布団干しNGにするのはマンションの住民の方は承諾しないのでは??
今でさえ干しているのに。
それに小さい子供がいたりするとおねしょしたりするので布団干しは必須ですよ。

たしかに、見栄えは悪くなりますが・・・布団干してる方がたくさんいるってことはそんなことあまり気にしていないのでは??
No.139  
by 匿名さん 2011-05-18 12:16:37
干し方の問題だと思います。
規約でダメとされているならバルコニーの中でもやりようによって干すことは充分可能です。
さまざまな立場でさまざまな意見があるのは当然ですが、みんながやっているから、しょうがないから
といった理由でそれぞれが好き勝手なことをやっていたら、規約も管理組合も機能せず何も意味がない
と思うのですが・・・
No.140  
by 匿名さん 2011-05-18 12:23:33
社宅や都営住宅のように見えます。それでもよいのですか?
No.141  
by 入居済み住民さん 2011-05-18 17:50:36
今日、仕事から戻ってきたら本当に大量の布団等を干している方がいて、
なんだかとても残念に思いました。やはりあまり見栄えのよいものではありませんね。
バルコニーの手すりにかけるのは規約違反でもあるのだし
共同マンションなのだから干し方を考えてもらいたいですね。
No.142  
by 匿名さん 2011-05-18 21:06:57
エントランス上とかね…

注意しても知らん顔されそう。
No.143  
by 匿名さん 2011-05-18 22:28:27
どうやらエントランス上は日本の方ではないようです。
まあ国民性が違うのはどうしようもないですが、やはり同じ立場でマンションを
購入された以上は規約は規約として守ってもらいたいですね。
No.144  
by 入居済み住民さん 2011-05-19 18:09:27
そうですね。
でもどうやってその旨を伝えられるのか・・・
管理組合が始動してからですかね・・・。
今日もまたたくさんの干し物が!(汗)
No.145  
by 匿名さん 2011-05-19 19:13:17
バルコニーの内側に何を干そうと住人の勝手ですが、
バルコニー手摺の外側にダラリと干すのは
どこのマンションでも管理規則で大体NGですよ
美観を損なううんぬんよりも、もしもの場合の事故防止です
例えば突風に煽られて、布団が空を舞い下の通行人等に~ぞっとしませんか
あと、わけのわからないイタリアン風の3色の国旗みたいなのを
バルコニーにかざすお宅も困ったちゃんです そぉか~と影の声が聞こえそう
No.146  
by 匿名さん 2011-05-19 19:37:17
布団による美観喪失や吸い殻、粗大ゴミ不法投棄など入居早々前途多難な感が残念でなりません。。

国旗は見たことなかったです。
No.147  
by 匿名希望 2011-05-20 16:11:01
今日もエントランス上の布団干しが目立ってました。改善策は無いのでしょうか?
No.148  
by 匿名さん 2011-05-20 16:47:13
改善策と言えばやっぱり管理組合にお願いするしかないのかな、吸殻や粗大ゴミなど、明らかに迷惑になる行為に対しては強くも言えるのでしょうけど、布団干しはどうなんだろう?
もし現状で布団干しについての規約が曖昧なら、まずそこから改善しないと管理組合だって強く言えませんからね。
元々規約で禁止されているんだったら「ルールは守ってください」と言うしかないのかな。
No.149  
by 匿名 2011-06-07 09:27:19
掃除の仕方が気になります。 エントランスの自動ドア透明ガラス、入り口とマンションに入る内側、両方とも指紋だらけです。きちんと拭き掃除して欲しい!又、外廊下も落ち葉がそのまま落ちている。掃除に関して疑問あり。
No.150  
by 匿名さん 2011-06-07 13:48:38
最初から布団干しNGの規則にしていないと、住んでから規則を厳しくするのは難しいですよね。
事故防止もわかりますが、布団を外に干してる方が多いということは禁止の規則を作ると反対する住民の
方が多くなりそうですよね。

No.151  
by ビギナーさん 2011-07-10 14:15:07
引っ越してきて三か月が過ぎました。

快適に生活をしています。ただ気になるのは。。。。共用部分のお掃除です。

あまりしていないような気がしています。皆さんの書き込みにもありましたが。。。

はじめてマンションに住むのでいろんなことが分からないで皆さんにご迷惑をかけてしまっているかも。。。と

このサイトをみて思いました。いろいろとご意見が聞けるとうれしいです。
No.152  
by 匿名 2011-07-13 12:24:48
高級マンションじゃあるまいし布団干しても良いのでは。
No.153  
by 匿名さん 2011-07-14 09:01:12
安いから何してもいいんじゃ低俗団地と一緒。
高い安いの問題じゃない。
書き込み自体のレベルが低すぎる。
No.154  
by 匿名さん 2011-07-21 20:50:45
7月10日の会合に出られた方いらっしゃいますか?
もしよかったらどんな様子だったのか教えてください。
No.155  
by 入居済み住民さん 2011-07-22 06:28:32
>154さん

会合参加したものです。
いろいろと気になっている事などを発言しあってとても有意義だったと思います。
会合とは別にアンケートが来月?今月?あたりに各部屋へ送られるみたいなので
それに気になっていることなどは記入すれば良いかと。
No.156  
by 匿名さん 2011-07-22 10:47:23
布団干したらどうしていけないのかわかりません。。。見栄えが悪くなるから?
それは住民が決めることなようなきがしますが。。

No.157  
by 匿名さん 2011-07-22 11:04:18
↑これ本気ですかね。。このスレ最初から読むことオススメします。

ちょっと前にもありましたが書き込みレベル
もとより住民レベル低いって言われますよ。。
No.158  
by 匿名さん 2011-07-22 19:07:31
>156
頭大丈夫??今年も暑いからね。

ちょっと考えてわからないなら、マンションには住まない方が良い。
No.160  
by 管理 2011-08-02 08:59:30
居住者専用スレを立ち上げました。
次回からそちらをご利用ください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる