三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎(旧:仮称パークタワー新川崎・鹿島田西部地区再開発事業)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. 1丁目
  8. パークタワー新川崎(旧:仮称パークタワー新川崎・鹿島田西部地区再開発事業)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-08 23:42:55
 

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田890-1他
売主:三井不動産
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
総戸数:620戸

入居予定の病院撤退によって着工が遅れている状態でしたが、
11年4月の着工、14年完成でだいたいメドがついたようです。

当マンションの建設によって、新川崎駅と鹿島田駅が連絡通路によって接続される予定です。
地上47階/地下2階、高さ165mの住宅棟、地上6階/地下1階の
生活利便施設棟の建設が予定されています。

【正式物件名が決まりましたので、スレッド名、公式HPURLを修正しました。2013年3月1日管理担当】

[スレ作成日時]2010-05-26 05:34:48

現在の物件
パークタワー新川崎
パークタワー新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩3分
総戸数: 670戸

パークタワー新川崎(旧:仮称パークタワー新川崎・鹿島田西部地区再開発事業)

958: 匿名さん 
[2013-04-18 22:27:17]
シンカ北みたいなマンションが事件発覚前とはいえ坪230で完売したのだから
ここの土地取得価格や高い経費・建設費を考えると坪300は止むを得ないのだろうね。
ロイ鶴程度どころか半分でも売れたら奇跡だと思う。
959: 匿名 
[2013-04-18 23:10:23]
>>958俺は不動産のプロではないが察するに前に書いたんだけど何種類かの需要が100戸づつぐらいあってトータルで完売するでしょう。

鹿島田駅前の住宅供給公社物件あたりからの低層お見合いでも良いから住みたいってニーズ、
武蔵小杉から高層の高い部屋のニーズ、
パークシティ他からの住み替えニーズ、
ジュニア世代のリターンもあるだろうから。
960: 匿名さん 
[2013-04-18 23:52:12]
仮にそういう需要とやらがあったとしても、
それぞれの需要とやらで半分づつしか売れなくて、
結局は大量に売れ残り、
ロイ鶴の後塵を拝することになると見る。
961: 匿名さん 
[2013-04-19 00:44:38]
武蔵小杉に住んでますが、小杉狙いの方は
いくら高層でも新川崎は選択肢たないのでは。
新川崎が極端に安ければ別かもしれませんが
平均坪300ではね。

小杉はこれからまだまだタワマン建ちますし、
中古だってあります。


962: 匿名 
[2013-04-19 19:35:06]
そうかな、毎日、プラウドタワーまでえっちらおっちら歩いているうちに新川崎パークタワーに着いてしまうという事実は捨てがたい魅力だし

スミフタワーは狭い間取りしかないし、リエトイーストの再販中古を買うほど急いで住み替えたい訳じゃないなんて人には訴求力あると思うけどな。
963: 匿名さん 
[2013-04-19 19:37:15]
>>957
四兄弟は別格。そもそも南武線は都心に向かわないローカル線なのだからそれだけで対象外。
964: 匿名 
[2013-04-19 19:40:01]
個人的には我が家のようにJRメインで東横線も、使えるというニーズだと
これからの武蔵小杉タワマンはみんな東横線が、近いから高いのでミスマッチなんですよ。

横須賀線や湘南新宿ラインがメインのユーザーにとって新川崎駅前ってのはメリット大。

まさか鹿島田駅が近いからといって割増価格にはならないだろうしね。
965: 匿名さん 
[2013-04-19 22:08:38]
でも武蔵小杉より新川崎のパークは高くなる
予定なんですよね。平均坪300とやらで。

横須賀線しか使用出来なく小杉より高いんであれば
私なら辞めます。

新川崎が好きな方や小杉がミスマッチな方はいいので
しょうが。
966: 匿名 
[2013-04-19 22:30:10]
ある程度高いし坪300の部屋もあるだろうけど誰1人として平均坪単価300万なんて言ってないんじゃない?


残念な人だね。
967: 匿名さん 
[2013-04-20 00:01:57]
新川崎は南武線四兄弟と肩を並べる存在なの?
でも、四兄弟駅前の方が賑わっているよね。
新川崎の感じはどちらかといえば鶴見線の駅に似ている気がするね。
968: 匿名さん 
[2013-04-20 02:40:32]
>>966
誰一人どころか、平均坪300ぐらいってことでほぼ確定と
言われているわけだが。疑うなら鹿島田の不動産屋に聞いてごらん。
969: 匿名さん 
[2013-04-20 07:20:20]
>>967
パークタワー検討してる人に南武線四兄弟なんて眼中にないだろ。考えてみ?

南武線はずっと格下で比較対象外なの。もし四兄弟でここと比較対象になるような物件があったら教えてくれ。なければ四兄弟はスレ違い。ここではなく他のスレで存分に語ってくれ。
970: 匿名さん 
[2013-04-20 07:42:39]
>>968
不動産屋さんが言うことは何でも信じちゃう人なのかな?
971: 匿名 
[2013-04-20 07:53:08]
今朝も大きな折り込み入ってる。南武線と横須賀線の2つの駅を結ぶのをアピールしてる。
972: 匿名さん 
[2013-04-20 08:49:44]

残念でもなんでもないです。
974: 匿名さん 
[2013-04-21 03:22:29]
検討者のみなさん、意気消沈というところでしょうか。
ぱたりと書き込みがなくなってしまいました。
逆に、多少のことは気にしない、許容範囲の難があってもこのマンションを、って方にはチャンス到来かもしれませんね。
975: 匿名さん 
[2013-04-21 07:48:30]
今回の件ってなに?
976: 匿名 
[2013-04-21 09:17:10]
鉛の件?
あれは反対側か。

そんなとこ毎日歩いてたのか…
引っ越してよかった。
977: 匿名 
[2013-04-21 11:27:21]
>>968確かに。
やはりパソコンを覚えたチンパンジーが混じってるようですね。
地元の不動産屋なんぞパークタワーに吊り上げてもらえば丸儲けって理解できず鵜呑みにしてるホモサピエンスがいるとは驚いた。
978: 匿名さん 
[2013-04-21 12:26:30]
カナロコにありましたね、土壌検査結果が基準を超えていたってやつ。
工業用地ですから多かれ少なかれ何か出て来ることもあるでしょう。
隠ぺいされて見ぬ振りされるのが最悪、ちゃんと処置されるならまあいいのでは?
線路の反対側に行くことないでしょうし。

坪300?鹿島田の不動産屋がいってるって?そいつら所詮自分の持ち玉をより高くより早く売りたいだけでしょう?
”あの”三井のパークは300とか吹聴すれば、自分の持ち玉が240だ260だとほざいてももっともらしく聞こえるからね。
自分で判断しないとカモられるよ・・・
980: 匿名さん 
[2013-04-21 14:33:19]
逆説的かもしれないけど、土壌汚染に関しては工場跡地のほうが安全だったりする。土壌汚染対策法では、指定された物質を使用していたら土壌調査の義務がある。さらに土壌調査して汚染が見つかった場合、対策も義務化されている。

一方、土壌調査の義務が無いと、調査しないケースが多いんだけど、関東だと自然由来の汚染ってのが結構ある。土壌調査の有無を確認しないと、ばばをつかむことになるかも。モデルルームができたら要確認。営業に対してこちらから要求しないと出してこない情報や資料っていろいろある。
981: 匿名さん 
[2013-04-21 18:25:55]
まさか。
さわらぬ神にたたりなし。
わざわざ工場跡地のマンションを選んで買う必要などない。
982: 匿名さん 
[2013-04-21 19:28:32]
>981

工場跡地云々より、土壌調査して無い物件が実は危険ってこと。
983: 匿名さん 
[2013-04-21 20:23:43]
土壌改良すればよい、だけの話にしか聞こえませんが。
984: 匿名さん 
[2013-04-21 20:27:03]
>>983
操車場跡地の場合、その改良しなければならない土地の広さが多すぎるのが
問題なんじゃないの。今回出た所はブルーシートを敷いているわけだし
風でそれらの土が飛散することが問題なわけで、その場所だけが問題というわけではない。
985: 匿名さん 
[2013-04-21 20:41:42]
今後の対応次第、ということですね。
広いとはいえ、汚染されているのは事実のようですし、しっかり対応してもらいたい
986: 匿名さん 
[2013-04-21 20:44:15]
そうすると、ここが建った後でも、風にのってここにも飛散してくるってことになってしまいますね。
操車場跡はそこに存在するわけですから。
全部調べて全部の土壌改良をすることはないんでしょう。
987: 匿名さん 
[2013-04-21 20:49:58]
そもそもJRが歩道橋の建設に難色を示していたのも
こういう事実が出てくることを恐れたからなんじゃないの
そりゃ100年近くも操車場やってたら
土壌汚染されてるかもってことぐらいわかっただろし

あんな歩道橋作るだけのことなのに5年以上もかかるのは明らかにおかしい
988: 匿名さん 
[2013-04-21 22:03:33]
なんか工場跡地全否定の流れですね?
武蔵小杉や川崎など最近の再開発のほとんどは工場跡地ですよね?
沼もあった武蔵小杉よりはマシかな?
989: 匿名さん 
[2013-04-21 22:14:16]
武蔵小杉は沼があったんだ。表層地盤増幅率が大きいからなんでだろうと思ってた。
990: 匿名さん 
[2013-04-21 22:53:08]
武蔵小杉が沼なら、元住吉の駅周辺は田んぼでしたよ。
都内は東京大空襲の焼夷弾で汚染されているし。

そんなこと言い出したら、野山を切り開いた田園都市線沿線や相鉄いずみ野線沿線、ブルーライン&グリーンライン沿線に住むしかない。
あ、でも。青葉台は処刑場跡地だったり緑園都市や南万騎が原は古戦場跡地だったりするんだっけ。

今が良ければ、それでいいのでは。知らぬが仏、住めば都ってヤツですよ。
991: 匿名さん 
[2013-04-23 21:03:08]
商業施設はKASHIMADA MALLだそうです
ん~微妙
992: 匿名さん 
[2013-04-23 21:08:13]
>>991
それどこからの情報?
993: 匿名さん 
[2013-04-23 21:14:24]
りそな銀行が商業施設に入る予定で、その案内のチラシに予想図が載ってました。
そこに記載が。正式名称とは謳ってなかったけど。
994: 匿名 
[2013-04-23 21:20:57]
>>901あそこがなぜかろくに商店なんてなかったのに鹿島田商店会と名乗っていたから仮称で名付たんでしょうが、ほっとけばそんな風な名前に落ち着くでしょうね。
995: 匿名さん 
[2013-04-23 22:07:33]
>広いとはいえ、汚染されているのは事実のようですし、しっかり対応してもらいたい

どう対応せよと?
広い操車場跡をぜんぶ掘り返せと?
996: 匿名さん 
[2013-04-24 01:15:21]
ここは既に悲惨スレに名前が挙がっていますね。
今回の土壌問題で悲惨度がさらにアップしそうです。
997: 匿名 
[2013-04-24 01:41:11]
そしてシンカスレ伝統のしょうもない水掛け論に回帰したようですな、

やれやれって感じですかね。
998: 匿名 
[2013-04-24 02:03:59]
ん?

Shinka Mallに、Kashimada Mall?


イタいの通り越して笑える。
999: 物件比較中さん 
[2013-05-08 12:54:32]
ここ平均@250予定ですよ。三井の他の物件の営業から聞きましたので、間違いないはずです。
三井は住友と違って反響見てセコセコ値上げしたりしないので、多少時期がずれても近いセンのはずです。
1001: 匿名さん 
[2013-05-08 21:08:46]
@250でも高い気がするんだが。。。70m2で5300万位上。。。
1002: 匿名さん 
[2013-05-08 22:06:55]
@300を叫んでいた人のコメントがほしいね。平均@250予定なはずはないっ!てあくまで主張するのかな?
1003: 匿名さん 
[2013-05-08 22:11:54]
>>1002
むしろ坪300って主張してた人達というのは
状況証拠を見るかぎり、レーベンとシャリエの関係者な気もするから
東洋経済の記事見てガッカリしてるんじゃないの
あるいはパークシティかサウザンドを高値で売り抜けるつもりだった
個人かもしれないけど、いずれにしてもガッカリはしてそう
1004: 匿名さん 
[2013-05-08 22:16:53]
あるいは小杉の野村関係者かもね
いくら歪んでても地元の人がこれから分譲されるマンションの値上がり喜ぶのはさすがに変
1005: 匿名さん 
[2013-05-08 22:21:12]
パークタワー新川崎を坪300と言ってみたり
シティタワー武蔵小杉を坪230と言ってみる人がいたり
競合がある状態の近隣地域間のスレはどこもやり方がえげつないよ
湾岸もちょっと前まではそんな感じだったけど

小杉の蒲田荒らしもそうだけど、嘘を嘘と見抜けない人にマンコミはオススメできない
1006: 匿名さん 
[2013-05-08 23:21:19]
次スレ立ち上がってるよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330931/
1007: 管理担当 
[2013-05-08 23:42:55]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330931/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる