三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎(旧:仮称パークタワー新川崎・鹿島田西部地区再開発事業)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. 1丁目
  8. パークタワー新川崎(旧:仮称パークタワー新川崎・鹿島田西部地区再開発事業)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-08 23:42:55
 

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田890-1他
売主:三井不動産
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
総戸数:620戸

入居予定の病院撤退によって着工が遅れている状態でしたが、
11年4月の着工、14年完成でだいたいメドがついたようです。

当マンションの建設によって、新川崎駅と鹿島田駅が連絡通路によって接続される予定です。
地上47階/地下2階、高さ165mの住宅棟、地上6階/地下1階の
生活利便施設棟の建設が予定されています。

【正式物件名が決まりましたので、スレッド名、公式HPURLを修正しました。2013年3月1日管理担当】

[スレ作成日時]2010-05-26 05:34:48

現在の物件
パークタワー新川崎
パークタワー新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩3分
総戸数: 670戸

パークタワー新川崎(旧:仮称パークタワー新川崎・鹿島田西部地区再開発事業)

808: 匿名さん 
[2013-03-27 20:33:08]
元々三井や市の計画に無理があると思う。
ダムと同じで意味が無い開発だと思えば辞めたらいいのに。
でも新川崎という街はパークシティの時代から脈々と悲惨の歴史が
受け継がれているんだよな。なんかそういう要素でもあるのか。
809: 匿名さん 
[2013-03-27 20:37:34]
三井さん、やめたほうがいいよ。
三井で一番の失敗例になるよ
810: 匿名さん 
[2013-03-27 20:39:37]
ではなぜ三井は高額になって売れない物件をあえてコストのかかる免震で分譲するのでしょうね?
高くても売れる算段がなくてはそんな付加価値付けないと思いますけど。
811: 匿名さん 
[2013-03-27 20:44:09]
長周期振動で揺れまくるパークシティに住んでいる年寄りは、「免震」なら飛び付くと思っているんじゃない?
812: 匿名さん 
[2013-03-27 20:44:56]
古くは大田道灌の時代から、江戸城を建てるつもりが
夢見が悪いので頓挫したという悲惨にかけては筋金入りの土地

鉄道操車場建設が決まった時も村が分断され村道や用水路として使っていた土地が
強制接収され、村民はその後の生活に苦しんだという悲しい歴史も有る
813: 匿名さん 
[2013-03-27 20:46:32]
>811

分かってないね。免震の弱点が長周期。長周期ということなら制震でしょ。
814: 匿名さん 
[2013-03-27 20:54:12]
パークシティは実は買った人が売るタイミングさえ間違えなければ
実はむちゃくちゃ儲かってるんだよな その比率は今の武蔵小杉の比ではない
もちろん単にバブルの波に乗れたってだけの話ではあるけど
815: 匿名さん 
[2013-03-27 20:56:53]
むちゃくちゃ儲かった人は新川崎を後にしてもう戻ってこない。
816: 匿名さん 
[2013-03-27 20:58:55]
バブルはタイミングの問題でここに限った話しではない。景気変動に関係なく上がるエリアかどうかがポイント。
817: 匿名さん 
[2013-03-27 21:36:39]
パークシティの
過去の栄光が忘れられないのでしょうか?未來思考でいきましょう!
818: 匿名さん 
[2013-03-27 22:51:07]
未来思考に賛同者はゼロ(泣)
819: 匿名さん 
[2013-03-27 23:15:59]
新川崎には輝かしい悲惨な未来が待っているよ。
周りの街に安堵と少しの優越感をもたらす為に今日も新川崎は輝き続ける。
820: 匿名さん 
[2013-03-28 19:08:30]
読売新聞にデカデカと一面広告でてましたね。
値段しだいでは良さげなマンションですが、このスレでは安くないとの見方が大勢を占めてるのであまり期待できませんかね。
821: 匿名さん 
[2013-03-28 19:15:15]
ここのスレってもしかして、武蔵小杉は高くて買えないから
新川崎なら安いだろうと思って、こっちのスレに来たけど
思いのほか高そうだからネガっている人が多い?

加瀬側と鹿島田側はある意味新川崎と武蔵小杉ぐらい違うので
ここの値段が高いのも仕方が無いのでは。
822: 匿名さん 
[2013-03-28 19:33:17]
いつもの鹿島田LOVE夫くんだろうけど鹿島田なんてあなたが思ってるほど評価されてませんよ。
いいかげんパークシティの過去の栄光から脱却したら。所詮は南武線沿線のブルーカラーの街なんだからさ。
823: 匿名さん 
[2013-03-28 19:33:59]
>このスレでは安くないとの見方が大勢を占めてるので

逆ですよ。
別のMRで営業のおばちゃんから吹き込まれた人が高くなると叫んでいるだけで、
大勢はそんなに高い値段をつけると大量に売れ残るから高くはならないと予想する人がほとんどです。
資金的にどうかなと思っている方でも大いに期待していいと思います。
824: 匿名さん 
[2013-03-28 19:42:26]
>>823さんがここは間違いなく安いと保証してくださるそうなので
もし高かったら、その予想より高かった分は>>823さんが資金を補填してくださるそうです。
皆さん良かったですね。
825: 匿名さん 
[2013-03-28 19:59:09]
>819
確かに新川崎は最期の砦みたいになっているかもね。
武蔵小杉を買えなかった人が代わりに平間あたりで買って、でもまだ下に新川崎があるからいいや、みたいな安心感を与えてくれる。
826: 匿名さん 
[2013-03-28 20:25:19]
日本人の読解力が低下しているという説が掲載されていたけれど、この板を読んでいると本当にその通りだと思う。

坪300万は夫の単体年収が2000万ないとツライって。
そんな年収の男は新川崎なんて住まないって。

それとも坪300万の狭小マンションに住んで、子どもを塚越中に進学させるつもり?
シングルやDINKSで買って、購入時と同等かそれ以上で転売できると思う?

パークシティのご老人達は、売り抜けもできず、損切りもできずに居残るしかなかった人たちの集まりでしょうに…。

一番条件の良い部屋が坪300万ってのはあり得るかもしれないけどね。
827: 匿名さん 
[2013-03-28 20:34:35]
坪単価の議論するときは普通平均を差すでしょ。タママンだと低層、高層と向きで価格の幅が大きいから、最高値で議論すると話しが全くかみ合わなくなる。
828: 匿名さん 
[2013-03-28 20:46:18]
>>826
GWT住んでる人でも1馬力はそんなに年収高くないよ。
2馬力2000万ぐらいで子供は諦めてる人が多い。
ここは土地代とかかかった費用を考えたら、高くするしかないってだけで
じゃあ誰が買えるか、っていうのは別問題だと思うが。
829: 匿名さん 
[2013-03-28 20:53:06]
ここでひたすらネガキャンする、なんて無駄な行動は辞めて
諦めてプラウドシティ新川崎にしたらいいのに。あっちは間違いなく安いよ。
830: 匿名さん 
[2013-03-28 21:21:42]
でも駅から遠いんじゃないの?
831: 匿名さん 
[2013-03-28 22:39:59]
>828
誰が買ってくれるかわからないようなものを勢いで売りに出すようなことはないと思うのだが。
ましてやここは新川崎だから金もってる人が間違いで買ってしまうということもないだろうし。
832: 匿名さん 
[2013-03-28 22:56:10]
>>831
三井はパークシティで一度騙した相手をもう一度騙せばいいだけ
とわかっているから、パークタワーを売る算段は付いているんだよ。
パークシティには騙されやすい人達がたくさんいる、ということはわかっているんだから
あとは前回と同じことをすればいい。大手デベなんていかに相手を騙せるかが
そこの会社が優秀かどうかを示す目安だと思うけど。まあ彼らは「営業力」と言うらしいが。
833: 匿名さん 
[2013-03-28 22:57:34]
デベって自転車操業続けてるから、止まったら倒れる。マンション建てられる土地があれば、仕入れて建てるだけ。
834: 匿名さん 
[2013-03-28 22:59:06]
>832

鋭い。座布団一枚。
835: 匿名さん 
[2013-03-28 23:21:46]
>832
前回は再開発が成功する夢を語ればうまくいったかもしれないけど今は再開発が頓挫し歩道橋ひとつできない状況。
前回のようなわけにはいかない。
836: 匿名 
[2013-03-29 11:45:41]
↑の誰が買ってくれるかわからないものを勢いで売るはずない、

って表現は物凄く面白い。 それは大多数の徒歩10分以上のマンションオーナーに当てはまる。

買ったは良いが売れない物件を木を見て森を見ずに買うぐらいならこっちを買います。ただし損切りしても完済できる範囲でローン組みます。
837: 匿名 
[2013-03-29 11:53:33]
>>832当たりだと思います。
子育て返済も完了し手厚い年金を受けもはや100平米もいらない老夫婦が入ってお金が苦しい子育て世代が旧パークに入れば孫が学校帰りに遊びにくる夢のような老後を過ごせます。

もちろんパークを安く処分しても賃貸に出しても良いですしね。
838: 匿名さん 
[2013-03-29 12:49:41]
日経に一面広告。資料請求集まってないのかも。
839: 匿名さん 
[2013-03-29 12:59:53]
パークシティの戸別ポストにチラシ撒きしても資料請求が集まらないのか。
840: 匿名 
[2013-03-29 13:00:15]
>>838高いから簡単には売れないよって事じゃないですか?
841: 匿名 
[2013-03-29 13:04:07]
>>839既存パークでも優雅に買い換えができる方は限られてますよ、てか相続対策が必要な方です。

大多数はせっかく大企業にお勤めになられても贅沢の1つもせずにローンを返済し続け退職金で完済したような方々ですから買えませんよ。
842: 匿名さん 
[2013-03-29 21:05:36]
サウザンドの100平米超のメゾネット中古が「新価格」5990万円で売りに出ていましたね。パークシティ東の街は75平米で3500万円程度。6000万超の中古マンションは売れないし、30年オチの中古マンションも売れない。買い替えなんて夢のまた夢でしょう。
843: 匿名さん 
[2013-03-29 21:23:20]
早くも悲惨スレに載っちゃいましたね。
844: 匿名さん 
[2013-03-30 09:58:40]
現段階で賛否両論出尽くした感ありますね。
価格が出てこないことには議論が堂々巡りで
ただの低俗な新川崎ネガの**スレに成り下がる始末。
845: 匿名さん 
[2013-03-30 10:41:09]
それは確かにそううなんだけど。
昔の新川崎ならともかく、今の新川崎にタワーマンションを建てるという時点ですでに悲惨の芽が出始めているような気がする。
勘違いとか引っ込みがつかないとか言い出したら聞かない人がいるとか、何かそういった誘因がデベの中で起きているのではないだろうか。
846: 匿名 
[2013-03-30 11:07:22]
土地が有る限り建てる。埋め尽くされたら他に移る。それでも土地がなくなったら古いのから順に壊して建て替える。

ただそれを繰り返すのが業界の宿命ですな。
たぶんなんも考えてないですよ。
847: 匿名さん 
[2013-03-30 13:26:05]
そんなことはないですよ。
売れなければ損をするのだから利益が得られるという確信があって始めて建てるはずです。
問題は現在の新川崎にタワーを建てて採算が合うのかということでしょう。
それはデベの心配することだと言われればそれまでですが。
この物件のこの先のなりゆきに非常に興味があります。
848: 匿名さん 
[2013-03-30 14:44:56]
デベの心配してあげる必要は無いけど、未販売住戸があると入居者にもデベメリットが生じる。
青田売り物件の場合はその辺も判断ポイントの一つ。まあ、売る側も売れ残りを出すつもりで
売ってるわけじゃないだろうから、検討者にとっては非常に難しい判断だけど。
849: 匿名さん 
[2013-03-30 15:00:31]
一期の段階で販売の好調、不調を判断するバロメーターとしては、販売の広告を始めるとかモデルルームを公開してから販売開始までの期間とか、一期での総戸数に対する販売戸数の割合とかかな。そういった意味では、販売スケジュールも要チェック。

あと、事前内覧会を好評につき追加開催と言ってずるずる引き延ばすのって実は、見込み客が集まって無いケースであったりもする。見込み客が集まったら、時間をかけずにさっさと売り出すほうがコストはかからないでしょ。
850: 匿名さん 
[2013-03-30 15:10:10]
タワマンというのは災害に弱いし子どもは引きこもりになりがちだし風が吹けば揺れるは生活騒音は酷いは。
そういった欠点を補って余りある駅近の利便性や商業施設の至近性、眺望のよさが大前提だと思うのだが。
この立地でどうなんだろうなあ。
851: 匿名さん 
[2013-03-30 15:34:41]
さらにタワマンは修繕積立金等のランニングコストも通常のマンションより高いですよね。
852: 匿名 
[2013-03-30 21:08:28]
ランニング高いのに初期の価格も高かったら嫌です。南側のオフィス棟圧迫感あるし、北向中心になるんですかね。
853: 匿名 
[2013-03-30 21:26:07]
>>848未販売と売れ残りは経費処理上の費目が違う。
ついでに言うと安値と値引きも違う。

だから売りに出さす買いたい客が現れたら値付けをして売るのが財務諸表上はベスト。
新川崎のスレに書いてもネコに小判な話題でしたね。
854: 匿名さん 
[2013-03-30 21:41:05]
853が経理の素人であることは確実と思われる。
855: 匿名 
[2013-03-31 07:49:43]
>>854経理ではなく財務の話なのでは(笑)
856: 匿名さん 
[2013-03-31 10:22:25]
会計です。
857: 匿名さん 
[2013-03-31 13:56:06]
>852北向中心ってどういうこと?どの方角も同じ数だけ分譲されるから、どこか一方向がメインになりようがないと思いますが。
ただ日照の問題があるし人気が北向に集中するかは疑問ですね。南向きの眺望が遮られる以上はどの方角も一長一短で人気は分散されそうですけど。
858: 匿名 
[2013-03-31 18:44:03]
タワーマンションでは真北向きの部屋がないところもありますが、ここは北が眺望抜けてるから南北の価格差が少ないかもしれませんね。でも北向は安かった小杉のタワーが見えたりストレス感じるかも。確かコスギタワーなんかは坪200万円くらいであったと思います。
859: 匿名さん 
[2013-03-31 18:47:15]
おそらく購入者は武蔵小杉のタワーが安かったこと知らずに買うのでストレスにはならない
860: 匿名さん 
[2013-03-31 19:50:48]
何をもって購入者がコスギタワーが安かったことを知らないと?不思議なんだけど。教えてくれ。
861: 匿名さん 
[2013-03-31 19:56:41]
実際のタワーマンション購入者でこんな掲示板に来てウダウダ言ってるマンオタは極極まれだからね。
862: 匿名さん 
[2013-03-31 19:57:09]
情報弱者が購入するから。近隣の新築のマンション相場は調べるかもわかりませんが、近隣の中古マンション相場はパークタワー新川崎購入者は調べないから。
863: 匿名さん 
[2013-03-31 20:32:59]
近隣の中古相場を調べるのは不動産購入では必須でしょ。将来の資産価値を想定する目安になる。

コスギタワーは、武蔵小杉再開発の一番最初で、まだ、周りは工場といった状態だったし、横須賀線新駅も話題になってなかった。さらにミニバブル前。あの価格でも当時は高いと言われてた。
864: 匿名さん 
[2013-03-31 20:40:08]
パークシティからの転売って書き込みが結構あったけど、4月で築25年だから転売する人はもうしちゃってるでしょ。税制の優遇が使えなくなる。

逆に転売をもくろんでの買換え特約の人が多いと、キャンセル続出になるかも。
865: 匿名さん 
[2013-03-31 20:54:10]
近隣の中古マンションの分譲時の坪単価を調べるひとはかなりオタだよ。コスギタワーは大規模だから調べられるかもわかりませんが普通の小規模マンションだと調べられない。
866: 匿名さん 
[2013-03-31 21:02:58]
>864
それはパークシティからの転売組がいないとパークタワーを買いそうな人が思いつかないからだよ。
要するに願望だね、願望。
867: 匿名さん 
[2013-03-31 22:54:36]
パークタワーは「駅近・タワマン」なんだから、購入者は近隣の「駅近・タワマン」の中古価格をリサーチするものでは…? 武蔵小杉や川崎駅西口の「駅近・タワマン」の売り出し価格と中古価格を見て、ここの値付けが自分にとって納得できるかどうかでしょう。現状では6000万出せば、武蔵小杉や川崎駅西口の80平米近い広さのタワマン中古が買えるわけで。それでも「新川崎」にこだわるだけの魅力を感じることができるかどうか、かな。
868: 匿名さん 
[2013-03-31 23:08:04]
武蔵小杉、川崎西口と新川崎が同列なんてありえないでしょ。
869: 買い換え検討中 
[2013-03-31 23:33:21]
ここから発言する人、鹿島田・新川崎が好きな人だけね!
ネガってもいいけど、好きなんだよね?結局。
じゃなきゃわざわざこんなスレにこないよ普通。
870: 匿名さん 
[2013-03-31 23:38:39]
ゲストルーム懲りすぎじゃない。離れの茶室みたいなのと、サウナつき。最近のマンションって、押し入れつきの和室が無いから、不意の来客のときに泊まれるようにゲストルームは必要だと思うけど、ビジネスホテルレベルの設備で十分だと思うけど。この規模で2部屋は、年末年始とかには取り合いになりそう。
871: 匿名さん 
[2013-04-01 01:37:36]
しかたがないですよ。
ともかく新川崎周辺にはなにもないんですからね。
872: 物件比較中さん 
[2013-04-01 15:17:49]
武蔵小杉、新築プラウド6000万代で買えるのは
74平米以下です。
80平米だと7500万以上です。

但し、眺望が絶望的な下層や方角ならあります。

価格日表があるので間違いないです。
873: 匿名さん 
[2013-04-01 19:18:03]
地権者店舗にトンカツ屋は入りますか?美味しかったので営業続けて欲しいです。
874: 匿名さん 
[2013-04-02 18:52:46]
お隣の武蔵小杉はコアタウン開業で盛り上がってますが、ここの商業施設はどんなのが入るのでしょう?
875: 匿名さん 
[2013-04-02 22:57:54]
地元のとんかつ屋と不動産屋とスナックなんじゃないんですか。
どなたかそう書いていたような気がしますが。
876: 匿名さん 
[2013-04-02 23:03:24]
マルエツとセントラル、クリニックモールと18店の地権者店舗(スナック・飲み屋・韓国料理店・不動産屋等)
みたいですね。正直言って店舗には期待しない方がいいかと。
877: 匿名さん 
[2013-04-03 02:00:27]
クリニックモールといっても、、、ですよね。
そうなるとマルエツと地権者の店舗ですか!?
それってもしかして鶴見方面の某タワマンより状況厳しくない?
878: 匿名さん 
[2013-04-03 18:54:03]
新川崎と鹿島田の間が便利になるのは間違いないね!!

物件は南側にオフィスビルが3棟建っていて日当たりが悪い部屋がありそうなのと、まだまだ入居が先だから、そのタイミングが残念です。
879: 匿名さん 
[2013-04-03 20:10:28]
>877
地権者の店舗は商業施設ではなく全てパークタワーの住居棟のほうに入ります。
商業施設には今のところマルエツ、スポーツクラブのセントラル、りそな銀行等が入ると言われてます。
地権者の店舗はともかく商業施設は期待できるのではないでしょうか。三井だし。
880: 匿名さん 
[2013-04-03 20:42:53]
キシフォートと古本屋さんどうなったの?麻雀屋さんは無かったけ?
キシフォートのオヤジさんには何かとオマケしてもらったので是非復活して欲しい。パークシティ内にも店舗あったのに。。
チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
881: 匿名さん 
[2013-04-07 18:19:53]
ここは新川崎駅前における最初で最後のタワマンになりそうです。よって新川崎駅近に新築で住みたいと思う人には唯一の選択肢なのだからそれなりに人気はありそうですが。
882: 匿名さん 
[2013-04-07 18:56:43]
人気がでるといいですね。
まあ値段次第だと思います。坪300だと不人気。坪220だと人気。
883: 匿名さん 
[2013-04-07 20:01:24]
新川崎駅近くを指名買いするのはかなりマニアックですね
884: 匿名さん 
[2013-04-07 20:12:03]
>新川崎駅近に新築で住みたいと思う人には唯一の選択肢なのだからそれなりに人気はありそうですが。

最終的に新川崎を選んだ人の多くは消去法的に選んだ人なのではないでしょうか。
つまりほかのところを買えなかったなどの理由でやむを得ず新川崎を選ばざるを得なかったということではないかと思います。
そうだとすれば新川崎で唯一の選択肢とやらになったとしても関係ないということになりますね。
885: 匿名さん 
[2013-04-07 20:53:36]
坪220なんて絶対有り得ないと思うけど。
坪300でも普通に完売するのでは。ここは分譲のタイミングが良さそうだし。
886: 匿名さん 
[2013-04-07 22:48:34]
小杉で坪300近いのに、新川崎が坪300って
どう言う理由からですか。
小杉より路線も少ないし。
887: 匿名さん 
[2013-04-07 23:16:45]
ロイヤルタワー鶴見とキャラがモロ被りだね。

今年度の悲惨マンション候補筆頭。
888: 匿名 
[2013-04-07 23:32:27]
>>887どこが? 線路の向こうのまだら模様の奴だって完売してるのに。


ここは三十年前から三井が作ってきた街です、不幸な時期と重なり横浜市の臨海再開発構想が思惑外れになったロイ鶴さんとはまったく違うでしょ?
889: 匿名さん 
[2013-04-07 23:35:07]
30年以上、三井が放置してきた街です。の間違えでは?
890: 匿名さん 
[2013-04-07 23:45:56]
>888ここは焼肉屋とトンカツ屋とスナックがテナントに入る庶民的なマンションですから価格次第ではロイ鶴より苦戦するかも。
891: 匿名さん 
[2013-04-08 00:05:14]
>888
再開発が頓挫した新川崎の方がはるかに悲惨だと思いますが
892: 匿名 
[2013-04-08 00:17:11]
>>891新川崎は元々住宅地としての大規模開発対象地区ではありませんよ、産学共同の研究開発エリアと高層住宅の複合開発ってやつです。
慶応大学来たし三井村以降もゆっくりながらちゃんと進んでるじゃないですか。

横浜市の鶴見臨海再開発の方が鶴見線沿線を豊洲みたいにする話だから震災で頓挫しちゃうのかな。

893: 匿名さん 
[2013-04-08 01:58:22]
何か勘違いしていませんか?
新川崎が再開発に失敗したのはそんなに小さな話ではありませんよ。
たぶん承知の上で言っていらっしゃるんでしょうけど。
894: 匿名さん 
[2013-04-08 09:07:31]
バブル期に構想されてたドーム球場等ができないことをもって再開発が失敗したと言われてもねぇ。
そんなのに期待してたのって団塊世代でしょ?今の人はそんな計画自体知らないし「だから何?」って感じでは。
895: 匿名さん 
[2013-04-08 20:25:52]
>892
現行の新川崎における再開発計画は一部に遅れはあるもののおおむね計画通りに進んでいるのではないでしょうか。
南口改札口は計画として遡上に乗ってないのでここでは除外ですが。
896: 匿名さん 
[2013-04-08 20:38:10]
計画自体は問題無く進行しているのにシンカやパークタワーみたいな
悲惨なマンションしか建たないのだとしたら
計画そのものが間違っていたのかもしれませんね。
897: 匿名さん 
[2013-04-08 21:03:46]
ネガの奴らって知ったか無知の馬鹿ばかり。毎度お馴染みの叩きかた。
面白くないんだよね。もっと他にネタないの?
898: 匿名さん 
[2013-04-08 23:10:23]
>現行の新川崎における再開発計画は一部に遅れはあるもののおおむね計画通りに進んでいるのではないでしょうか。

歩道橋のことを言ってるんですか?
899: 匿名さん 
[2013-04-08 23:14:32]
ここは悲惨と決まった訳ではない。
悪条件が事前に判っているのだから、気に入らない人は買わなければよいだけ。
900: 匿名さん 
[2013-04-08 23:23:41]
>>899
その通りで気に入らないなら買わなきゃいいだけなのに
坪300は無理とか訳のわからないこと言う人がいるから荒れるんだと思うけど。
三井側が坪300って言うんだから仕方ないじゃない。それで買える人もいるんだし。
901: 匿名 
[2013-04-08 23:53:34]
最上階で眺望良いとことかは坪300でも許せるけどオフィスとお見合いて日陰になるところは坪220くらい希望。庶民向けパンダ部屋設定して欲しい。
902: 匿名さん 
[2013-04-08 23:56:44]
>ここは悲惨と決まった訳ではない。

でも有力候補には違いないと思います。
もう悲惨スレにも名前が載っているし。
903: 購入検討中さん 
[2013-04-09 13:02:53]
「悲惨スレ」って何?
まともな検討者なら興味ないと思うけど
そんなスレに振り回される人こそ悲惨では?
904: 匿名さん 
[2013-04-09 21:42:10]
一番悲惨なのはマンコミに張り付いて己は買えないマンションを悲惨と連呼する奴だろ。
905: 匿名さん 
[2013-04-09 21:55:36]
操車場跡地マンション買っちゃってここのマンションは高すぎて買えないから
集団でネガり倒してる人達って確かに悲惨ですね。
さすが2009年度全国悲惨なマンションオブザイヤーだけのことはある。

ここも2013年度悲惨オブザイヤーかもしれないけど。
906: 匿名さん 
[2013-04-09 22:18:56]
>905まさにお前のことじゃん!
907: 匿名さん 
[2013-04-09 22:56:30]
905は操作場跡地すら買えずずっとネガってるやつではないのかな
ここならまだ間に合うよ、早く貯金しなくちゃ!
908: 匿名さん 
[2013-04-11 17:02:47]
>>907
フツーに考えて905にパークタワーは無理っしょ
自分ちの近くにタワマン建っただけで満足なんでない?
オラが街鹿島田に神奈川でも最高傑作の高級マンションができたンだ、凄いだろー的な
909: 匿名さん 
[2013-04-12 20:27:53]
販売が7月下旬に延びてますね。先高予測で売り惜しみでしょうかね。。
8月に入ると三井は夏休みもけっこう長いだろうから本格的な販売は秋か。
910: 匿名さん 
[2013-04-12 20:57:08]
ミニバブルのとき、インタビュー記事で塩漬なんてことを堂々と発言するような会社だからね。その物件は、タイミングはずして、リーマンショックにぶつかって悲惨な結果だったけど。学習機能は無いのかな。

売り渋りか、資料請求が少なくて進めないのかは、蓋が開いたらわかるでしょ。
911: 匿名さん 
[2013-04-12 21:04:06]
アベノミクスで不動産高騰が噂されてるけど、海外のどこかがこけたらはじける危うさがある。ヨーロッパはまだ火種がくすぶってるし、アメリカは財政の壁を先送りしてるだけ。

北朝鮮はどっちに転ぶかな。巻き込まれて混乱か、戦闘が半島限定なら特需。一番はチャイナリスクか。
912: 匿名 
[2013-04-13 14:02:43]
小杉のプラウド68平米で5200万円台らしいです。ここだと同じ広さで4000万円台前半くらいでしょうか。1000万円くらい安ければ検討してもいいかな。
913: 匿名 
[2013-04-13 15:53:36]
財政の崖 だよ
聞きかじりで経済語るなよ。恥ずかしい
915: 匿名さん 
[2013-04-13 23:58:05]
新川崎は小杉と違い優良な住宅地
更に駅前、三井の商業施設つき大型タワー
小杉より安い訳がない。
坪300ですよ。

三井の人間が言ってるんだから間違いない。
コスミンよ認めろよ。
916: 匿名さん 
[2013-04-14 00:07:44]
>915
新川崎の住宅地における何がどのように小杉より優良なのか具体的にお願いいます
念仏のように優良優良と唱えたところで具体例を挙げなければ説得力も持たないし共感もされませんよ
917: 匿名さん 
[2013-04-14 00:15:40]
川崎駅周辺が落ち目な感じですね。
もともと騒がしくて環境良くないですし。
それに比べて新川崎は風俗街や浮浪者のいない住みやすい場所ですよ。
918: 匿名さん 
[2013-04-14 00:22:35]
そうです。
パチンコ、風俗店がなくあるのは
生活利便性施設。
動物園もあるし静かな環境で子供には
またとない環境です。



919: 購入検討中さん 
[2013-04-14 00:30:09]
小杉はタワマンが建ち過ぎて
中古マンションが下落の一方。
最初に建ったタワマンは購入時より
平均300万〜500万以上値を下げている。

それに引き換え新川崎の三井パークは将来を保証
されている。

920: 匿名さん 
[2013-04-14 07:56:57]
新川崎のシンカは平均1000万円ぐらい下げているから新川崎だから安泰というわけでもない。
921: 物件比較中さん 
[2013-04-14 08:10:22]
>919
本当ですか?
どの物件ですか

あの当時一番早くで来たコスタですら
売値を下まわるどころか売値のプラス
800から900万近くで取り引きされてますよ。

コスタの発売当時MRに行って価格表を貰い
今でも持っているので調べましたが下がってません。

もし本当ならやはり小杉も選択しから外したくないので
どの物件か参考までに教えてください。

922: 匿名さん 
[2013-04-14 08:16:11]
パークシティ武蔵小杉だよね。きっと
923: 匿名さん 
[2013-04-14 08:29:14]
コスタはミニバブル期直前、新駅開業前の販売で、今となってはお買い得価格だった。まだ、周りには工場があった頃。バブル絶頂の今の小杉で買って、上がるのを期待しちゃダメ。地下鉄直通で、上がる要因はこれからはもうないでしょ。
924: 匿名さん 
[2013-04-14 08:31:28]
コスタは値上がりしている一番条件いいマンションたけどもう少し武蔵小杉のマンション相場を調べることをおすすめします
925: 匿名さん 
[2013-04-14 11:24:46]
川崎駅や武蔵小杉駅という訪れる街としてもこれからますます魅力的になっていく2駅に出られやすいというのも、ここの利点ですよ。

川崎駅、武蔵小杉駅の発展は、両駅の中間エリアとしての新川崎・鹿島田地区の価値向上につながりますからね。
そうした点でもエリアポテンシャルはこれからさらに期待して良いと思います。
926: 地元住民 
[2013-04-14 11:35:37]
地元住民です。
昨日今日と鹿島田駅前で資料配布とアンケートを行っています。
モデルルームは6月からとのこと。
価格帯は「社内で検討中ですが武蔵小杉よりは安くなる。」との話でした。
ご参考までに。
928: 匿名さん 
[2013-04-14 16:20:06]
>>927
少し前に、ここが武蔵小杉(しかもGWT)と同じ価格になるって強硬に主張する馬鹿がいたから、
926さんはその流れを否定してくれてるだけじゃないの?

なのに、なんでそんな嫌らしい反応しなきゃ気がすまないのか、そっちのが不思議だわ。
小杉の人?
929: 匿名さん 
[2013-04-14 17:26:27]
まぁ残念な人なんでしょうね
930: 匿名さん 
[2013-04-14 18:41:37]
物価上昇局面では、一時的に小杉を超える可能性もあるのでは?
数年後に「あの頃は安かったよね~」と後悔するかも!?
931: 入居済み住民さん 
[2013-04-14 18:57:35]
この時代、タワーマンションって売れるんでしょうか。
やはり停電のときなどを考えると、上層階は大変そうです。
932: 匿名さん 
[2013-04-14 19:04:45]
新川崎を武蔵小杉と比較するということ自体がズレているのではないでしょうか。
○○にされるだけだと思いますが。
933: 匿名 
[2013-04-14 20:04:16]
新川崎は小杉が高過ぎると思ってる横須賀線検討者にはめちゃくちゃ魅力的な駅ですよ。

もう鹿島田の皆さん足を引っ張るのやめてくださいな。
934: 周辺住民さん 
[2013-04-15 07:21:30]
商業施設だけ先に出来て欲しい。
935: 匿名さん 
[2013-04-15 08:22:22]
>931
タワマンは生活音は響くし、 物件価格とランニングコストは高いし、高層階だと出不精になるし、停電でエレベーターが停まると生活出来ないし、風が強いと揺れるし、とデメリットが多いですね。メリットでは眺望と駅前の立地でしょうか。

ここは免震ですがそもそも地震が心配な人は好き好んでタワマンの高層階を選ばないと思いますよ。
936: 匿名さん 
[2013-04-16 17:36:05]
>>933
加瀬という偽新川崎地区はリーズナブルですが鹿島田側は
武蔵小杉にも無い文教地区で、南武線を使えば東急との乗り継ぎもしやすいですから
利便性も武蔵小杉に準じますよ。新川崎は武蔵小杉と変わらないぐらい値段が高い理由があります。
937: 匿名さん 
[2013-04-16 18:23:30]
偽新川崎というのは鹿島田にありながら新川崎を名乗るなんちゃって新川崎マンションのことですよ。
平間とか古市場にありながらムリヤリ新川崎を名乗ってます。
938: 匿名さん 
[2013-04-16 18:34:30]
鹿島田が文教地区ですって。
当の鹿島田住民も思ってないよ。

鹿島田の駅を降りて、文教地区と感じた事は
一度もない。

川崎市の文教地区は宮前区でしょ。
939: 匿名さん 
[2013-04-16 18:56:45]
三井に聞いた限りではここは安い所が4000万弱、高い所は億近い値段になりそうとのこと。
940: 匿名さん 
[2013-04-16 21:20:57]
>939
最も安いと考えられる条件の悪いいちばん小さい45平米の部屋が4千万円なら坪290万円。

お見合い部屋でこれではかなり高いですね。アベノミクス新価格でしょうか。
941: 匿名さん 
[2013-04-16 22:07:40]
それが本当ならロイ鶴の再来・・・
942: 匿名 
[2013-04-16 22:15:41]
さすがにないだろう、それじゃ武蔵小杉のGWTが買える。

小杉の中古タワーが250万弱だから平均で250〜280万てとこじゃないかな?
943: 匿名さん 
[2013-04-16 22:17:29]
>>942
GWTはもう完売しているから買えません。
944: 匿名 
[2013-04-16 22:20:22]
>>936偽物の新川崎は鹿島田駅を越えて歩く下平間、古市場、塚越


最近はあろうことか上平間まで新川崎を名乗り始めた。
945: 物件比較中さん 
[2013-04-16 22:26:42]
三井のこの物件に対する力の入れ方は、今年のフラッグシップマンションの一つにした感じですね。

過去にこうした「三井不動産代表物件」的な場合は、多少高かろうが人気物件になってるね。
「こんにちは」の裏表紙だったり、三井不動産の広告塔的な役割を担う訳だから、売り切るでしょうね。
946: 匿名さん 
[2013-04-16 22:40:47]
新川崎で広告塔ですか(憫笑)
947: 匿名さん 
[2013-04-17 00:11:55]
そういったあたりもいよいよロイ鶴に似てきたなぁ。
あれもナイスの広告塔などと言っていたような気がする。
948: 匿名さん 
[2013-04-17 04:57:01]
新川崎でそんな高い物件いったいだれが買うんですか?
それなら小杉のすみふのタワーの方が安くなると思います。
最低が坪290ですか。
新川崎でないとダメと言う人がいるのんでしょうかね。
949: 匿名さん 
[2013-04-17 08:41:26]
>>948
住友タワーはもっと高いよ。というか住友が1番高いのは当たり前。
あそこは売れ残り前提だから。
950: 匿名さん 
[2013-04-17 09:10:56]
いくら小杉でも、平均坪300こえますかね。
例えは超えたとしても、新川崎で最低が坪290
であれば最高は坪350以上ですか。
そこまでの価値があの物件に見出せないので
私は選択肢から外します。
小杉の中古にします。
951: 匿名さん 
[2013-04-17 20:47:38]
地元では高額すぎて反応が鈍いようなので
小杉にも広告看板を置いて宣伝しているみたいですね。

でも小杉を検討している人が新川崎を買うなんてことが有り得るんだろうか。
坪単価もGWTとたいして変わらないようなのに。
952: 匿名 
[2013-04-17 21:07:09]
>>943本当の意味では完売してませんよ、三井はローン仮審査がないから。

それに住み替え失敗者や入居前に転勤やリストラに遭う方が必ず出ますから。

953: 匿名さん 
[2013-04-17 21:47:10]
パークタワーが高いのでは、という情報が地元の不動産屋にも知れ渡ったのか
シンカやイニシアの中古の値段が上がってきてますね
もし本当にここが坪300で分譲されることになれば
ここはアベノミクス価格ということになるのかな
954: 匿名さん 
[2013-04-18 15:52:08]
新川崎のマンションが坪300で売れたら景気回復は間違いないのでは。
不動産業界でも一部で話題になっているようですね。
ここのマンションはアベノミクスの試金石になりそう。
955: 匿名 
[2013-04-18 19:14:27]
あんま難しく考える必要はないですよ小杉に引っ張られてるだけですから。
元住吉も日吉も上がってますから。
956: 匿名さん 
[2013-04-18 22:09:55]
>新川崎のマンションが坪300で売れたら

まあ、ロイ鶴を竣工前に買った人だってそれなりに存在したんだから、
一戸も売れないってことはないだろうが、ロイ鶴並、ないしそれ以下の売れ行きになるだろね。
958: 匿名さん 
[2013-04-18 22:27:17]
シンカ北みたいなマンションが事件発覚前とはいえ坪230で完売したのだから
ここの土地取得価格や高い経費・建設費を考えると坪300は止むを得ないのだろうね。
ロイ鶴程度どころか半分でも売れたら奇跡だと思う。
959: 匿名 
[2013-04-18 23:10:23]
>>958俺は不動産のプロではないが察するに前に書いたんだけど何種類かの需要が100戸づつぐらいあってトータルで完売するでしょう。

鹿島田駅前の住宅供給公社物件あたりからの低層お見合いでも良いから住みたいってニーズ、
武蔵小杉から高層の高い部屋のニーズ、
パークシティ他からの住み替えニーズ、
ジュニア世代のリターンもあるだろうから。
960: 匿名さん 
[2013-04-18 23:52:12]
仮にそういう需要とやらがあったとしても、
それぞれの需要とやらで半分づつしか売れなくて、
結局は大量に売れ残り、
ロイ鶴の後塵を拝することになると見る。
961: 匿名さん 
[2013-04-19 00:44:38]
武蔵小杉に住んでますが、小杉狙いの方は
いくら高層でも新川崎は選択肢たないのでは。
新川崎が極端に安ければ別かもしれませんが
平均坪300ではね。

小杉はこれからまだまだタワマン建ちますし、
中古だってあります。


962: 匿名 
[2013-04-19 19:35:06]
そうかな、毎日、プラウドタワーまでえっちらおっちら歩いているうちに新川崎パークタワーに着いてしまうという事実は捨てがたい魅力だし

スミフタワーは狭い間取りしかないし、リエトイーストの再販中古を買うほど急いで住み替えたい訳じゃないなんて人には訴求力あると思うけどな。
963: 匿名さん 
[2013-04-19 19:37:15]
>>957
四兄弟は別格。そもそも南武線は都心に向かわないローカル線なのだからそれだけで対象外。
964: 匿名 
[2013-04-19 19:40:01]
個人的には我が家のようにJRメインで東横線も、使えるというニーズだと
これからの武蔵小杉タワマンはみんな東横線が、近いから高いのでミスマッチなんですよ。

横須賀線や湘南新宿ラインがメインのユーザーにとって新川崎駅前ってのはメリット大。

まさか鹿島田駅が近いからといって割増価格にはならないだろうしね。
965: 匿名さん 
[2013-04-19 22:08:38]
でも武蔵小杉より新川崎のパークは高くなる
予定なんですよね。平均坪300とやらで。

横須賀線しか使用出来なく小杉より高いんであれば
私なら辞めます。

新川崎が好きな方や小杉がミスマッチな方はいいので
しょうが。
966: 匿名 
[2013-04-19 22:30:10]
ある程度高いし坪300の部屋もあるだろうけど誰1人として平均坪単価300万なんて言ってないんじゃない?


残念な人だね。
967: 匿名さん 
[2013-04-20 00:01:57]
新川崎は南武線四兄弟と肩を並べる存在なの?
でも、四兄弟駅前の方が賑わっているよね。
新川崎の感じはどちらかといえば鶴見線の駅に似ている気がするね。
968: 匿名さん 
[2013-04-20 02:40:32]
>>966
誰一人どころか、平均坪300ぐらいってことでほぼ確定と
言われているわけだが。疑うなら鹿島田の不動産屋に聞いてごらん。
969: 匿名さん 
[2013-04-20 07:20:20]
>>967
パークタワー検討してる人に南武線四兄弟なんて眼中にないだろ。考えてみ?

南武線はずっと格下で比較対象外なの。もし四兄弟でここと比較対象になるような物件があったら教えてくれ。なければ四兄弟はスレ違い。ここではなく他のスレで存分に語ってくれ。
970: 匿名さん 
[2013-04-20 07:42:39]
>>968
不動産屋さんが言うことは何でも信じちゃう人なのかな?
971: 匿名 
[2013-04-20 07:53:08]
今朝も大きな折り込み入ってる。南武線と横須賀線の2つの駅を結ぶのをアピールしてる。
972: 匿名さん 
[2013-04-20 08:49:44]

残念でもなんでもないです。
974: 匿名さん 
[2013-04-21 03:22:29]
検討者のみなさん、意気消沈というところでしょうか。
ぱたりと書き込みがなくなってしまいました。
逆に、多少のことは気にしない、許容範囲の難があってもこのマンションを、って方にはチャンス到来かもしれませんね。
975: 匿名さん 
[2013-04-21 07:48:30]
今回の件ってなに?
976: 匿名 
[2013-04-21 09:17:10]
鉛の件?
あれは反対側か。

そんなとこ毎日歩いてたのか…
引っ越してよかった。
977: 匿名 
[2013-04-21 11:27:21]
>>968確かに。
やはりパソコンを覚えたチンパンジーが混じってるようですね。
地元の不動産屋なんぞパークタワーに吊り上げてもらえば丸儲けって理解できず鵜呑みにしてるホモサピエンスがいるとは驚いた。
978: 匿名さん 
[2013-04-21 12:26:30]
カナロコにありましたね、土壌検査結果が基準を超えていたってやつ。
工業用地ですから多かれ少なかれ何か出て来ることもあるでしょう。
隠ぺいされて見ぬ振りされるのが最悪、ちゃんと処置されるならまあいいのでは?
線路の反対側に行くことないでしょうし。

坪300?鹿島田の不動産屋がいってるって?そいつら所詮自分の持ち玉をより高くより早く売りたいだけでしょう?
”あの”三井のパークは300とか吹聴すれば、自分の持ち玉が240だ260だとほざいてももっともらしく聞こえるからね。
自分で判断しないとカモられるよ・・・
980: 匿名さん 
[2013-04-21 14:33:19]
逆説的かもしれないけど、土壌汚染に関しては工場跡地のほうが安全だったりする。土壌汚染対策法では、指定された物質を使用していたら土壌調査の義務がある。さらに土壌調査して汚染が見つかった場合、対策も義務化されている。

一方、土壌調査の義務が無いと、調査しないケースが多いんだけど、関東だと自然由来の汚染ってのが結構ある。土壌調査の有無を確認しないと、ばばをつかむことになるかも。モデルルームができたら要確認。営業に対してこちらから要求しないと出してこない情報や資料っていろいろある。
981: 匿名さん 
[2013-04-21 18:25:55]
まさか。
さわらぬ神にたたりなし。
わざわざ工場跡地のマンションを選んで買う必要などない。
982: 匿名さん 
[2013-04-21 19:28:32]
>981

工場跡地云々より、土壌調査して無い物件が実は危険ってこと。
983: 匿名さん 
[2013-04-21 20:23:43]
土壌改良すればよい、だけの話にしか聞こえませんが。
984: 匿名さん 
[2013-04-21 20:27:03]
>>983
操車場跡地の場合、その改良しなければならない土地の広さが多すぎるのが
問題なんじゃないの。今回出た所はブルーシートを敷いているわけだし
風でそれらの土が飛散することが問題なわけで、その場所だけが問題というわけではない。
985: 匿名さん 
[2013-04-21 20:41:42]
今後の対応次第、ということですね。
広いとはいえ、汚染されているのは事実のようですし、しっかり対応してもらいたい
986: 匿名さん 
[2013-04-21 20:44:15]
そうすると、ここが建った後でも、風にのってここにも飛散してくるってことになってしまいますね。
操車場跡はそこに存在するわけですから。
全部調べて全部の土壌改良をすることはないんでしょう。
987: 匿名さん 
[2013-04-21 20:49:58]
そもそもJRが歩道橋の建設に難色を示していたのも
こういう事実が出てくることを恐れたからなんじゃないの
そりゃ100年近くも操車場やってたら
土壌汚染されてるかもってことぐらいわかっただろし

あんな歩道橋作るだけのことなのに5年以上もかかるのは明らかにおかしい
988: 匿名さん 
[2013-04-21 22:03:33]
なんか工場跡地全否定の流れですね?
武蔵小杉や川崎など最近の再開発のほとんどは工場跡地ですよね?
沼もあった武蔵小杉よりはマシかな?
989: 匿名さん 
[2013-04-21 22:14:16]
武蔵小杉は沼があったんだ。表層地盤増幅率が大きいからなんでだろうと思ってた。
990: 匿名さん 
[2013-04-21 22:53:08]
武蔵小杉が沼なら、元住吉の駅周辺は田んぼでしたよ。
都内は東京大空襲の焼夷弾で汚染されているし。

そんなこと言い出したら、野山を切り開いた田園都市線沿線や相鉄いずみ野線沿線、ブルーライン&グリーンライン沿線に住むしかない。
あ、でも。青葉台は処刑場跡地だったり緑園都市や南万騎が原は古戦場跡地だったりするんだっけ。

今が良ければ、それでいいのでは。知らぬが仏、住めば都ってヤツですよ。
991: 匿名さん 
[2013-04-23 21:03:08]
商業施設はKASHIMADA MALLだそうです
ん~微妙
992: 匿名さん 
[2013-04-23 21:08:13]
>>991
それどこからの情報?
993: 匿名さん 
[2013-04-23 21:14:24]
りそな銀行が商業施設に入る予定で、その案内のチラシに予想図が載ってました。
そこに記載が。正式名称とは謳ってなかったけど。
994: 匿名 
[2013-04-23 21:20:57]
>>901あそこがなぜかろくに商店なんてなかったのに鹿島田商店会と名乗っていたから仮称で名付たんでしょうが、ほっとけばそんな風な名前に落ち着くでしょうね。
995: 匿名さん 
[2013-04-23 22:07:33]
>広いとはいえ、汚染されているのは事実のようですし、しっかり対応してもらいたい

どう対応せよと?
広い操車場跡をぜんぶ掘り返せと?
996: 匿名さん 
[2013-04-24 01:15:21]
ここは既に悲惨スレに名前が挙がっていますね。
今回の土壌問題で悲惨度がさらにアップしそうです。
997: 匿名 
[2013-04-24 01:41:11]
そしてシンカスレ伝統のしょうもない水掛け論に回帰したようですな、

やれやれって感じですかね。
998: 匿名 
[2013-04-24 02:03:59]
ん?

Shinka Mallに、Kashimada Mall?


イタいの通り越して笑える。
999: 物件比較中さん 
[2013-05-08 12:54:32]
ここ平均@250予定ですよ。三井の他の物件の営業から聞きましたので、間違いないはずです。
三井は住友と違って反響見てセコセコ値上げしたりしないので、多少時期がずれても近いセンのはずです。
1001: 匿名さん 
[2013-05-08 21:08:46]
@250でも高い気がするんだが。。。70m2で5300万位上。。。
1002: 匿名さん 
[2013-05-08 22:06:55]
@300を叫んでいた人のコメントがほしいね。平均@250予定なはずはないっ!てあくまで主張するのかな?
1003: 匿名さん 
[2013-05-08 22:11:54]
>>1002
むしろ坪300って主張してた人達というのは
状況証拠を見るかぎり、レーベンとシャリエの関係者な気もするから
東洋経済の記事見てガッカリしてるんじゃないの
あるいはパークシティかサウザンドを高値で売り抜けるつもりだった
個人かもしれないけど、いずれにしてもガッカリはしてそう
1004: 匿名さん 
[2013-05-08 22:16:53]
あるいは小杉の野村関係者かもね
いくら歪んでても地元の人がこれから分譲されるマンションの値上がり喜ぶのはさすがに変
1005: 匿名さん 
[2013-05-08 22:21:12]
パークタワー新川崎を坪300と言ってみたり
シティタワー武蔵小杉を坪230と言ってみる人がいたり
競合がある状態の近隣地域間のスレはどこもやり方がえげつないよ
湾岸もちょっと前まではそんな感じだったけど

小杉の蒲田荒らしもそうだけど、嘘を嘘と見抜けない人にマンコミはオススメできない
1006: 匿名さん 
[2013-05-08 23:21:19]
次スレ立ち上がってるよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330931/
1007: 管理担当 
[2013-05-08 23:42:55]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330931/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる