大阪の新築分譲マンション掲示板「茨木のステイツグラン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 東中条町
  6. 茨木のステイツグラン
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2006-06-14 14:17:00
 

野村不動産とJRの大規模マンションです。

JR茨木周辺マンションについて」のスレッドが
ほとんどこの物件の話題で独占されてきているので独立させました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336/
まだモデルルームオープンは先のようですが、利便性・環境・学区から見て
かなり期待できる物件だと思っています。
情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2004-12-18 22:27:00

現在の物件
ステイツグラン茨木
ステイツグラン茨木
 
所在地:大阪府茨木市東中条町403-1
交通:JR東海道本線(京都線)茨木駅徒歩8分

茨木のステイツグラン

535: 匿名はん 
[2005-03-17 23:02:00]
その通り! 購入を検討する前提として、売主やゼネコンの過去の実績を知りたがる
のは当然のこと。
過去は過去、これはここが違う・・・と言い続けるのは営業担当者の典型だね。
536: 匿名はん 
[2005-03-18 00:45:00]
欠陥は淺沼でありますよね。神奈川の物件。
また、近いところでは南茨木の阪急の件。
いずれも、管理 監視 不行き届き。
きちっとチェックしてれば、問題ないこと。
建設会社は、見てないとすぐ手抜きするのは、上記2件でも明らか。
今回の野村の対応やいかに?ばっちり監督してください。
537: ----- 
[2005-03-18 01:02:00]
538: 匿名はん 
[2005-03-18 07:02:00]
≫537さん
そうです。この高級(?)を謳い文句にした物件でも、設計と違う施工をするわけです。

特に心配なのは、このステイツグランをやるのが、淺沼組だってこと。
野村がしっかり監督しないと、また、塩ビパイプに"仕様変更"されそうで・・・
539: 匿名はん 
[2005-03-18 13:56:00]
なんか業界の人の意見ばっかだね
結局このマンションはダメなの?
どこのマンションがいいの?
でも、やすもんのマンションはもっと不安だけど
540: 匿名はん 
[2005-03-18 20:18:00]
煽りの書き込みばかりで本当につまらないねぇー。
本当に検討してる人の意見が聞きたいです。
そんな抽象的な欠陥とか持ち出されてもねぇー。
541: 匿名はん 
[2005-03-18 21:39:00]
抽象的かな〜? 具体的な欠陥例も沢山あるよ。
一生のうちでも最も高額な買い物。本気で購入を検討してたら気にして当然じゃないのかな?
542: 匿名はん 
[2005-03-18 21:59:00]
検討してるから、欠陥野村マンションの情報が必要だと思います。
この高い価格で、みなさん意見なんかないんではないかな?それより野村の悪いところの情報を聞いておいても損はないと思いますが

【ご意見はごもっともですが、当サイトは購入を検討するためのサイトであり、
 購入を止める判断をするサイトではございません。
 当サイトの趣旨と異なりますので、これ以上の投稿は避けて頂きますようお願いします。
 皆さんが知りたいと思う気持ちを否定するわけではありませんので、他のサイトなどで
 行って頂きたく思います。
 一生に一度かもしれない買い物です。是非、良いマンションを見つけて頂ければと思います。管理人】
543: 匿名はん 
[2005-03-18 22:33:00]
このマンション、みなさんはいくらだったら購入するのですか?
面積・向き・広さで答えてください。
何がいいたいのかみ皆さんの考えがわかりません
野村、浅沼が信用できないなら価格の問題ではないと思います。
私は、南向き75㎡で3400万円なら買います。(独断)
544: 匿名はん 
[2005-03-18 22:36:00]
階数でもかなり違うのではないですか?
545: 匿名はん 
[2005-03-18 22:41:00]
考えてることは簡単。南向き75㎡で2900万円なら。間取りが悪いから。
546: 匿名はん 
[2005-03-18 22:42:00]
>543さん
坪単価150万ですね。
野村が予定価格出すまでは私は155万から160万と予想してたのですが、南向きはなんと177万でした。
私も坪150万なら即買いですよ。
ちなみに中条エリアでは坪単価150万は今後も出なさそうですね。。
547: 匿名はん 
[2005-03-18 22:44:00]
544さんへ
私は階数にこだわりはありません。
2or3階ですかね。1階でもかまいません。10階でもかまいません。
しかし、そんな部屋がないのがどうしようもないのです。
548: 匿名はん 
[2005-03-18 22:53:00]
すなわち価格の変更をしたほうがいいのですね。
549: 匿名はん 
[2005-03-18 23:23:00]
そうですね。
550: 匿名はん 
[2005-03-18 23:38:00]
もう少しさがったら買おうかなと考え中
551: 匿名はん 
[2005-03-19 00:20:00]
そうですね。どのくらい下がるかな?売れなきゃ下がるだろうが。
552: 匿名はん 
[2005-03-19 01:28:00]
南向き75㎡5〜6階で3500万円なら迷わず購入します。
間取りや仕様についてはこの価格なら目をつむることができます。
「場所を買う」ということで。
営業さんから連絡があって正式価格は下がったとのことですが、うーん。
とりあえず正式な価格表をもらって再検討してみます。
553: 匿名はん 
[2005-03-19 01:50:00]
私の営業は「この価格では買わないけど、正式価格でたら連絡してね」と
いっといたんだけど、音沙汰なし。 まあ、100万下がったくらいじゃかわないけどね。
さようなら。
554: 匿名はん 
[2005-03-19 01:57:00]
>このマンション、みなさんはいくらだったら購入するのですか?
>面積・向き・広さで答えてください。
>何がいいたいのかみ皆さんの考えがわかりません

えらそー
なんか、おんなじ様なこと前も誰か書き込んでたよなぁ (しかも態度でかく)

555: 匿名はん 
[2005-03-19 08:41:00]
検討していた部屋が安くなったからどうですかといわれたんで
価格を見たら60万円ダウン・・・・・
もう一声・二声ほしいなぁ
556: 匿名はん 
[2005-03-19 08:56:00]
552さんとほぼ同意見です。
「場所を買う」です。
下中条パークハウスは値段もほぼ同じくらいだと思いますが、部屋によっては
文化住宅が目の前にあるのです。
ステイツは確かに、B Cの南側は戸建住宅がありますけど、パークハウスほどではないと
思ってます。
価格は割高感 大ありですけど、AかDなら南側の景観は確保(?)されてますから。
そういう意味で、敷地の利用、間取り、など、引っかかるとこは有りますが欲しい物件です。
余談ながら、図書館徒歩2分も個人的に魅力です。
557: 匿名はん 
[2005-03-19 09:03:00]
75㎡で3500万だしてまで買う物件ではないと考えてます。阪急、JRともに徒歩8分というだけで、後は設備も特徴なし、いいとこ3000万。ロイヤルアークとの設備差がありすぎ。
558: 匿名はん 
[2005-03-19 21:56:00]
今日、モデルルームに行った方いませんか?
お客さんの反響はどうだったんだろう?
559: 匿名はん 
[2005-03-20 01:05:00]
>>557
ロイヤルアークは設備と学区とマイカル近さと
価格のお手ごろ感と間取りだけはレベル高いからね。
駅からは遠いけど。
560: 匿名はん 
[2005-03-20 02:03:00]
559さんのおっしゃるとおりですね。駅から遠くなくて、準工業でなかったらよかったんですが
561: 匿名はん 
[2005-03-20 22:00:00]
野村の欠陥は東京目黒のものが最近訴訟になったと思います。
http://kodansha.cplaza.ne.jp/wgendai/top_news/20030712/top_2/main.html
http://www.geocities.jp/sweethome7505/sinkeijiban05.htm

私は野村のマンションを買ってしまってかなり不安です。
工期が異様に短いのでどうしても突貫工事になります。
基礎から内覧会まで8ヶ月です。90戸の物件です。
建設会社は突貫工事でしたと認めていました。
当然仕上げはひどかったです。素人の仕上げです。

でももっと怖いのは目に見えない基礎や躯体です。
アフターサービスもひどいのです。点検は購入者の自主点検のみです。
建物には自信があるので我々が点検をすることはないと言われました。。。
1年点検は洗面などの下の水漏れを見るだけです。これでは水漏れ点検と名前を変えてほしい。
不具合があるのなら購入者のほうが気づくはずというスタンスです。

こういう現実もあるのです。。。購入時に確認を!!

562: 匿名はん 
[2005-03-20 22:46:00]
>>589 560
なんかステイツグランより
ロイヤルアークの方が良さげだね
563: 匿名はん 
[2005-03-20 23:42:00]
そうですね。
企業姿勢の問題なのでしょうかね。
564: 匿名はん 
[2005-03-20 23:53:00]
何でロイヤルアークをほめるのかわかりません。
ステイツグランと比較して?
ロイヤルアークは工業地域だし、住宅性能評価もついてないし・・・
べつに食器洗い機がついてなくったって私は気にしないしね。後からつけれるし。
ロイヤルアークの人が書いてるみたい。
565: 匿名はん 
[2005-03-21 00:10:00]
なんやかんや言ってもロイヤルアークはこんな短期間で完売してしまうのだからすごいと思いますよ。
ロイヤルアークのひとというよりは、買ったヒトじゃないでしょうか。
566: 匿名はん 
[2005-03-21 00:30:00]
これ以上ロイヤルアークを売っている人は書き込まないで〜
ここにロイヤルアークを買った人が書くわけないじゃないですか!
ステイツグランのことを書きましょうよ
567: 匿名はん 
[2005-03-21 00:33:00]
565さんは完全にロイヤルアークの販売の関係者ですよね
私たちが考える内容じゃない。
568: 匿名はん 
[2005-03-21 00:36:00]
ロイヤルアークを買った人ではないですか。短期間で売れたといっても、準工業地域だから安くて当たり前なんですから、装備良くしないと売れませんよ。
569: 匿名はん 
[2005-03-21 00:39:00]
ステイツグランは立地が魅力ですね。あとは価格だけです。もう少し下がったら買おうと思ってます。
570: 匿名はん 
[2005-03-21 00:39:00]
566さん、568さんはロイヤルアークを販売しているヒトですね
装備をよくしないと売れないんですか?
ロイヤルアークって。
飾り付けてしか売れないマンションなんて意味ないと思う。
571: 565 
[2005-03-21 00:51:00]
なぜ私がロイヤルアークの販売なんですか。見学には行きましたが。
両方とも購入を考えていたものです。ロイヤルアークは安すぎるのでやめましたが。

570さんがかかれているように、ロイヤルアークは立地にもんだいがあるから設備をよくしてリーズナブルな価格にした。
ステイツグランは立地はいい、ならば、間取りなど購入後に変更できるものには目をつぶって購入すればいいのではないでしょうか。
572: 匿名はん 
[2005-03-21 00:51:00]
出た!野村の営業マン。
573: 匿名はん 
[2005-03-21 00:53:00]
568ですが、言葉に誤解があったので補足しますね。私は、ロイヤルアークは準工業地域だから装備を良くしないと売れないといったのです。もちろんロイヤルアークの販売では決してありません。
574: 565 
[2005-03-21 00:54:00]
今度は野村の販売ですか?わたしは。
わたしにとってはステイツグランは大して立地よいとは思わないので考え中です。
数年建てば右を見ても左をみてもマンションだらけになりそうだし。高校側からは砂埃と排気ガス。
575: 匿名はん 
[2005-03-21 01:00:00]
営業とちがうよ。ひつこいな
576: 匿名はん 
[2005-03-21 01:20:00]
「購入すればいいのではないでしょうか」、が一言余計ですね。
(その結論は、前の文章から直接導出されないです。飛躍が大きいよ。)

欠陥マンションの話は企業の姿勢の前例がわかって役に立つとおもうのですが、
消されちゃうのでしょうか。。。 ロイヤルアークがよい、とかの話より役にたつと思います。

あと、xxの営業、と決め付けるのは、特に匿名掲示板ではあまり意味ないと思うけど。。

つっこむなら「ややxxマンションに肩入れした意見ですね。私はそうは思いません。
なぜならば、xxx。。。」って感じでいかがでしょうか。
新しい意見も聞けて他の人のためにもなると思います。

577: 匿名はん 
[2005-03-21 08:26:00]
>561さん 情報ありがとうございます。勉強になります。
>576さん 同感です。欠陥マンションの件も、言い回しの件も・・・

昨日、MRへ行ってきました。
受付で「新聞広告を見て」と話す方がおり、値段を知らなければ
興味を持つのは当然とあらためて思いました。

もうちょっと値段下がったら、絶対に買いたいのですが・・・
578: 匿名はん 
[2005-03-21 09:33:00]
野村の実態を書くと消されるようですね。
スポンサーの悪口は封鎖するのが基本ですかね。
やっぱり2ちゃんのほうが真実を伝えているのかな。
579: 匿名はん 
[2005-03-21 11:57:00]
消されても否定されても、参考にしてる者もいますよ。参考にさせてもらってます。
580: 匿名はん 
[2005-03-21 13:40:00]
なんかこのスレって「ロイヤルアーク関係者に叩かれてる」
と被害妄想にとりつかれてる人多いよな。
普通に考えたら、完売間際のロイヤルアーク販売が、
これから売り出すステイツグラン叩きするメリットも理由もないのに。
しかも被害妄想だけならまだしも、他マンション叩きまでしてるとは。

両者それぞれ短所と長所があるんだから、受け入れればいいのに。
ステイツグランはJRと阪急使えて、地域もいいし共用施設も充実してるのが長所。
設備と間取りと価格帯が短所。
ロイヤルアークはその逆。
それでいいじゃん。
581: 匿名はん 
[2005-03-21 20:49:00]
必死なステイツグランに爆笑
582: 匿名はん 
[2005-03-21 21:18:00]
野村さんくらいの大手なら、この手の書き込み程度じゃ動じないはずなのに・・・
余程苦戦してるんでしょうかね?
583: 匿名はん 
[2005-03-21 21:53:00]
別に野村は少しも動じてないと思いますが。
584: 匿名はん 
[2005-03-21 22:11:00]
購入をしようと決めた方の意見を聞いてみたいのですが、私は、まだ検討中なのですが
585: 匿名はん 
[2005-03-21 22:44:00]
購入希望の人は書き込まないんじゃない?
この掲示板書き込んでる人は見送り or 様子見の人が多そうだし。

個人的にはドンだけ人気があるのか知りたいところです。(私は限りなくパスに近い様子見)

話は変わるけど、バブル崩壊後、高値で買った人が裁判して負けてるみたいですね。
高いと思ったら買わなきゃいいのに。
586: 匿名はん 
[2005-03-21 23:29:00]
購入希望の人は書き込みしないようなので、あえて書き込んでみたんですよ。高いと思っても、自分のマンションって欲しいものですよ。
587: 匿名はん 
[2005-03-22 01:18:00]
兵庫県まで折込チラシが入ってました。
兵庫から茨木には住まないでしょうに。
よっぽど安ければ別ですが。

588: 匿名はん 
[2005-03-22 13:43:00]
兵庫にまでですか。確かに兵庫からは行かないでしょうね。
そんなに売れ行きが悪いんでしょうか。
それとも広告代が有り余ってるとか。
でも、こんな費用も物件価格の中に含まれているんですよね。
589: 匿名はん 
[2005-03-22 17:24:00]
近くのロイヤルアーク茨木もすぐに完売したようだし
ステイツグランもきっと完売するよ
590: 匿名はん 
[2005-03-22 18:14:00]
いつかは完売するだろうけど、この価格ではね・・・
591: 匿名はん 
[2005-03-22 18:26:00]
えー。あれだけこのスレで叩かれてたロイヤルアーク、完売したんだ。

> 装備をよくしないと売れないんですか?
> ロイヤルアークって。
> 飾り付けてしか売れないマンションなんて意味ないと思う。
・・・・と>>570さんが貶してたぐらいのロイヤルアークが速攻完売なんだから、
ステイツグランは超人気で即日完売なんだろうな。
592: 匿名はん 
[2005-03-22 21:05:00]
そんな甘いものじゃないでしょ。
一般顧客も馬鹿じゃありませんよ。
593: 匿名はん 
[2005-03-22 22:53:00]
初めて書込みします。
ステイツグランの管理説明会で、ハートインの建設から運営まで、住民の
修繕積立金から捻出・・のような話をされてました。
ということは、もしハートインが大もうけするようなことになれば、修繕積立金
への補填はあるんでしょうか?野村の営業に聞いても、濁されたままで、
未だに回答得られず。。当然、ハートインが赤字になれば、積立金で補填するか
倒産させるかを議決で決めることになると思うんですが。
594: 匿名はん 
[2005-03-22 23:03:00]
ここに書き込んでいない購入希望者がどれくらいいるかわからないのに
何を根拠に「完売」だ「売れ残り」だと言ってるのでしょうか?
そんな事、購入希望者は知ったこっちゃないです。
買いたい物を買うだけです。

本当は、購入希望者がどんな事考えて物件選びしてるか、ということをこの板に期待して
いたのですが・・・
書き込みは購入断念者、見送りの方が多く、書き込まれた方が問題に
している点はよく分かりました。

592さん
一般顧客って誰の事ですか?
私は、高いと思わず、買おうとしていますよ。
私は一般顧客のつもりです。

とても極端な考え方かもしれませんが、みんなで貶して、競争率下げようとしているのかしらと
思ったりもします(馬鹿?)

と、こんな事書くとまた「営業」の謗りをうけるのでしょうか?(笑)
595: 匿名はん 
[2005-03-23 00:46:00]
>ということは、もしハートインが大もうけするようなことになれば、修繕積立金
>への補填はあるんでしょうか?野村の営業に聞いても、濁されたままで、
>未だに回答得られず。。

ハートインは、以前より、ここにつくって流行るのだろうか、と気になっていました。
図書館に来る人が買う? 公園にたむろする人が増えるような気がします。

民間でできることは民間、じゃないですが、マンションでやらなきゃいけないこと意外は、
マンション以外でやったらいいと思うんですけどね。
場所代とかの維持費払って儲けがでない施設は住民の負担になるだけです。

あとなんですぐさま回答できないのか不思議ですね。なんも考えてないだけだったりして。
まさか赤字は住民の責任、儲けは管理会社、なんてことには。。。

Best Case は「管理組合、コンビニ経営で管理費削減」で、住民は便利さと儲けを享受、でしょうか。
うまくいくかなぁ。。
596: 匿名はん 
[2005-03-23 01:11:00]
(゜Д゜)ハァ?
ハートインってJRが展開してるコンビニなんだし、
マンション購入者以外も利用するんだから、
普通にJRが経営するのが当然でしょ?
なんでマンション購入者の負担になるのさ。

都島の大型プロジェクト「セントプレイス」も敷地内に
コンビニ「サンクス」できるけど、さすがに「サンクス」の経営は
住民負担じゃないと思う。
597: 匿名はん 
[2005-03-23 01:53:00]
通常は店舗の家賃収入が管理組会の収入になります。
598: 匿名はん 
[2005-03-23 04:17:00]
ハートインに関してはパンフレットに「住民の負担は最小限に」
みたいなことが書いてあるので、負担とは何だろうとは
思いましたね。
儲けはJRで、赤字の負担は住民なら、そんなの正常な
ビジネスじゃないですよね。
さりとて、儲けが住民の収入だとしても、そんなリスクを
勝手に負わせるのは、どうかと。
良いマンションを買いたいんであって、コンビニビジネスを
したいわけではないですから。

596さんや597さんが書かれているような普通の契約で
ありますよーに。
599: 匿名はん 
[2005-03-23 09:26:00]
>>598

こんな話があり得るんですかね。驚きです。
 表現が非常に曖昧だけど、グレーより黒に極めて近い話ですね。
 価格は高いし、あとからも搾り取られたんじゃ話にならない。
 当然ながら、キチンと重要事項説明に謳われるべき内容ですよね。
 
600: 匿名はん 
[2005-03-23 16:54:00]
まぁ、何のかんお言ってもすでにかなりの要望(登録)が入ってるんだから完売しますよ!
ご懸念なく!
601: 匿名はん 
[2005-03-23 17:36:00]

そんなわけありえなにではないでしょうか?
かなりの要望と完売はちがいますよ
うちみたいにローンで断れましたし、買わなくていいから気軽に
要望はするでしょ
602: 匿名はん 
[2005-03-23 17:56:00]
正式な価格表をもらいました。
いいなと思っている部屋、200万近く下がっている。
でも苦しい。残念ながら我が家には分不相応なようです(泣
603: 匿名はん 
[2005-03-23 18:10:00]
>601さん
ローン断られたとは?
年収とローンの金額を差し支えなければ教えていただけませんか?
604: 匿名はん 
[2005-03-23 20:26:00]
皆さんはハートインに関しての「住民の負担は最小限に」云々を理解して要望入れてるのかな?
場合によったら、契約の段階で事実を知って、キャンセル・・・なんて人も出てくるんじゃないの?
そもそも要望」なんて、辞退したところで、何のペナルティもないから、取り合えずって気軽に
入れちゃうけどね。
605: 匿名はん 
[2005-03-23 20:30:00]
ローンでというよりは希望している部屋はあなたには無理だから
やめなさいといわれました
親からの資金もありましたが、営業の方の無知さと誠実のなさに断念いたしましrた
606: 匿名はん 
[2005-03-23 20:35:00]
「住民の負担は最小限に」云々ってどこに記載あるか教えて下さい。
管理会社のJR西日本ビル〜もあまりマンション管理戸数少ないし、
どうなのでしょうか?
D地区に集まっているのを必死にB・C地区に振っている営業マンもいたし・・・
A地区はオール電化だし、Aの方がいいかも?
607: 603 
[2005-03-23 21:29:00]
>605さん
それは失礼な話ですね。
そのような営業で完売できるのか見ものですね。
608: 匿名はん 
[2005-03-23 22:17:00]
失礼どころか、人間として最低な営業マンだな。
どんな社員教育してるんだ!
609: 匿名はん 
[2005-03-23 22:25:00]
>>605さん
どんな話の内容だったのか気になる。。。
「この部屋希望です」というのに対して
「すいませんが、今の形だと審査が通らないと思われます」と言われたのと
「あなたには無理だからやめなさい」と言われたのでは、けっこう違いが大きい。
610: 匿名はん 
[2005-03-23 23:35:00]
どっちにしても、営業が断ったのだから意味は同じ。レベルの低い営業です。売れ残るに決まってますよ。
611: 匿名はん 
[2005-03-24 00:44:00]
その部屋は希望が多いので、要望が入っていない部屋を選びなさい、
って言われてる、ってことはないでしょうか。

以前、野村の売れ残りの部屋を見に行った時、こっちが安い方に興味を示してるのに、
資金があるならこちらのほうが、とやたら高い部屋に誘導してたよ。
露骨で気分悪かったです。(当然やめました)

612: 611 
[2005-03-24 00:46:00]
あと、言うこと細かい客は後がめんどくさいので、希望が重なってるなら避けられるかもね。
向こうも商売だし、クレームが少なそうな客をえらぶんだろうなぁ。
613: 匿名はん 
[2005-03-24 21:07:00]
レベルが低いかどうかわかりませんし、売れ残るかどうかもわかりませんが・・・

私なら(私も業種は違いますが営業です)絶対やらない対応に遭遇しました。
こちらの条件を提示した後、当方の懐具合を確認した途端、
お値段の高い部屋を勧められました。
また、営業トークは台本まる覚えで、質問する隙を与えず、何か化粧品
売り場に来たかのように錯覚しました。
いろいろお客と話す中に、ニーズを嗅ぎ取って、より確実に売り込む方が
ベターと思いますが・・・
614: 匿名はん 
[2005-03-25 01:32:00]
606さん、

>「住民の負担は最小限に」云々ってどこに記載あるか教えて下さい。

たしか、管理セミナーの資料だったと思います。
いま手元にないので、確認できませんけど。
615: 匿名はん 
[2005-03-26 01:55:00]
コンビニが付いてくるなんて安もんのマンションじゃないですか。
びっくりしました。しかも一部でも費用を負担するなんてありえないです。
夜は市役所周辺に若もんがたむろしてるから買いにくるのかな。
616: 匿名はん 
[2005-03-26 07:11:00]
>コンビニが付いてくるなんて安もんのマンションじゃないですか。
この理論でいくと、逆は、「コンビニがついていないマンションは高級だ」になりそうですね。。。
他の高級(高額)マンションで敷地内にコンビニのある所はあるのでしょうか?

まあ、確かに、お客が支払うお金の中から、「コンビニを作ります」と言われると複雑ですが
私は、エントランスも、公園も値段に含まれており、コンビニもありかと思います。
9時の閉店後店前にたむろして、タバコをいっぱい吸われるとくさそうですね。

617: 匿名はん 
[2005-03-26 13:23:00]
>9時の閉店後店前にたむろして、タバコをいっぱい吸われるとくさそうですね。

それよりうるさくなるのが心配。
あとゴミとか。
公園の掃除はマンション自治会の仕事かな?

コンビニ投資がうまくいくかどうか、少しだけ気になります。
表通りじゃないからなぁ。
618: 匿名はん 
[2005-03-26 14:23:00]
住民の負担があるということは,家賃や電気代,電話代などが管理組合もちということではないでしょうか。
619: 匿名はん 
[2005-03-26 16:05:00]
>618さん
そうではないようです。コンビニが家賃(?)払うそうです。
電機ガス水道もハートイン負担。
620: 匿名はん 
[2005-03-26 16:29:00]
安くないマンションの敷地にコンビ二なんて良心的でありませんね。
野村がここでマンション分譲するためにJRの都合を優先させただけですよ。
エントランスとか公園とは別物で恐らく資産価値を低下させるでしょう。
621: 匿名はん 
[2005-03-26 17:46:00]
>コンビニが家賃(?)払うそうです。
適正な額なんでしょうかね。

>JRの都合を優先させただけですよ。
それはなんとなく感じますよね。
管理もそうだし。

管理会社の評判はどうかご存知でしょうか。
622: 匿名はん 
[2005-03-26 19:52:00]
ステイツグラン、茨木駅でも大々的に広告してるね
全然露出度の低いロイヤルアークがあれだけ早く完売するんだから
ステイツグランは全期とも即日完売するんだろうな
623: 匿名はん 
[2005-03-26 21:50:00]
露出度の多さでお客は集められても、購入するかどうかは中身次第じゃないかな。
何かとグレーな部分が多いから、正直即決はしにくいね。
624: 匿名はん 
[2005-03-26 22:16:00]
ハートインでは、はやるわけないと思います。=儲からない。
ハートインは駅の中に入っているので仕方なく利用するものであって
積極的に行きたいコンビニではないですよね。近くに711あるし。
コンビニの家賃・管理費・保証金はいくらでしょうか。相場と乖離してそう。
家賃は何に使われるのか?当然修繕積立ですよね。
賃貸マンションは1階にコンビについてきますよね(笑)
ダメだな。。。
625: 匿名はん 
[2005-03-27 05:19:00]
ダメだなっておっしゃる方がいると、嬉しくなります。
競争率下がってありがたい。
昨日もMRは人でいっぱいでした。抽選日も決まったようです。
626: 匿名はん 
[2005-03-27 05:52:00]
初めてココを知り、1から読ませていただきました。
とってもいい勉強になります!(1時間以上かかった・・・もう朝ジャン・・・!)

昨日になりますが、申し込み用紙をもらってきました。

私は生まれも育ちも中条地区でした。
結婚してから南茨木方面に住んだのですが、自転車なしで色々いける中条地区が懐かしく、ココのマンションに決めようと思います。
その中で、一番思うのは、このマンションの場所が一番便利で、『夏』を感じれるのです。
夏祭り(おみこしがあるよ!)・茨木フェステバル・蝉の声(これはすごいかな・・・)これに、徒歩で参加できる・・・凄い宝だと思うんです!
お花見も徒歩・・・いいですよね〜〜!
学区や治安を機にする方が多いけど(私も気にはするが)季節を感じる事が簡単に出来、生活するのに車が要らないのがうれしい。
ただ、やはり、値段は高いですね・・・。
もう少し安いと嬉しいですが、野村さんも商売ですし・・・。

次回MRに行く時は、申し込みの時だ・・・。
皆さん、当選したら、よろしくね〜〜!!V
627: 匿名はん 
[2005-03-27 06:05:00]

そうそう!
マイナス面だけでなく、いい所も書こう!
気分がめいるよ。
 注意:私は野村社委員・JR関係でもない!
628: ぽん太 
[2005-03-27 13:16:00]
ステイツグラン、いいとこだと思います。
僕は一足早く他のところに決まりましたが、ここも候補に上がってました。
昨日はこの周辺を歩いてみましたが、昔ながらの活気あふれる商店街や
散歩して気持ちいい公園などもあって、ほんと環境に恵まれていると思います。

話はズレますが、茨木童子?とガンバ大阪応援のノボリがあちこちに
あったのが印象的でした。あの2つは、茨木市にとって深い繋がりがあるのかな?
629: 匿名はん 
[2005-03-27 17:09:00]
いよいよ申し込みが近づき、前向きな話題になってきましたね。
問題点はこの板で語り尽くされた感があり(なんと言っても600超のレス!)
それらを考慮したうえで購入する決意をされた方々の意見交換ができれば素晴らしいと思います。
申し込み開始日あたりは、桜も咲き始めているでしょう。
ちょっと足を伸ばして、お花見兼、現場見学でもしようかと考えています。
630: 626desu 
[2005-03-27 22:03:00]
茨木童子は茨木の昔からある小話です(笑
あまりいいお話ではないので、これを茨木の象徴のようにするのはどうなんだろう・・・っと住民は思ってますけどね・・・。
昔は、この名前のついたおいしい和菓子があったんですよォ〜!

ガンバは大阪全体で応援・・・でしょうね!
631: 匿名はん 
[2005-03-28 23:53:00]
現在、阪急茨木市駅側に住んでますが、申し込みを決めました。
やっぱり私は、立地環境選びます。批判がかなり多いようですが、気に入らない人は、無理して申し込まないで下さいね。
倍率が上がってしまいますから
値段が下がったら買うとか言う人とも、一緒に住みたくないです。
気に入った人だけで住みましょうね。桜が咲くのが楽しみです。
632: 匿名はん 
[2005-03-29 00:27:00]
現実的にはそうはいかないでしょうね。
633: AB 
[2005-03-29 01:38:00]
久々のカキコですが盛り上がってるのか盛り下がってるのかよくわかりませんね。
全体の雰囲気からすると、立地はさておき、やはり坪単価高すぎ&プランが?というあたりで落ち着いてるようですね。
634: 匿名はん 
[2005-03-29 03:17:00]
ロイヤルアークに次ぐ、即完売を目指しましょう。
グランファーレのようには、ならないように。

いまだにステイツグラン近辺で立て看板
持ってる人がたくさんいるよね、グランファーレ。
シティハウス茨木新中条も苦戦してるっぽいし。
635: 匿名はん 
[2005-03-29 11:20:00]
他マンションの心配をしてる状況ではないのでは・・・・?
636: 匿名はん 
[2005-03-29 11:43:00]
>>635さん
なんで?
善戦してるんじゃないのかな。
ただ、64m2〜111m2まであるから所得層の階層化がありそうかな。
そこだけ心配。
637: 匿名はん 
[2005-03-29 12:13:00]
635です
私も一応仮登録済みなんですが、希望住戸が固まってるんですよね。
人気のあるなしが極分化されてるようです。
638: 匿名はん 
[2005-03-29 14:03:00]
グランファーレのようには、ならないように
と、書いてあったのでHP確認しましたら
結構いいまどりではありませんか
購入者もいらっしゃるでしょうからあまり
固有名詞で非難されないほがよろしいかと
思われます、今までの書き込みがあったように
簡単には完売するのは、いかかでしょう?
639: 匿名はん 
[2005-03-29 14:15:00]
636さん
所得層の階層もあり、年齢の階層もあり、子供の学力の階層だってあるかも です。
でも大切な事は、みんなが、問題なく、楽しい生活が送れることだと思います。
階層とは関係なく、嫌なヤツとはおつきあいしなければいいだけですよ。
640: 匿名はん 
[2005-03-30 00:09:00]
631san
そうそう!
そうですよね!
私も決めました!
桜、これからですね!楽しみです!!
641: 匿名はん 
[2005-03-30 00:36:00]
値段が下がったら買うけど、今の価格ではぼったくりだと思うので見送りました。買えないのではなく、価格ほど買う価値がないので。
642: 匿名はん 
[2005-03-30 00:54:00]
よい方向に向き始めると思ったら、641のような方が来ますなぁ。
643: 匿名はん 
[2005-03-30 01:06:00]
山のような部屋の中で、人気ある部屋はまったく値下がりなしでしたね。
オークションといっしょで、このねだんでも、ココがいいという人しか買わないんでしょう。
さてさて・・・・
蓋を開けてからのお楽しみ・・・か・・・
644: 匿名はん 
[2005-03-30 01:30:00]
ここのスレ主さんはどうしちゃったんでしょう?
パート2を立てないと。
645: 匿名はん 
[2005-03-30 12:40:00]
購入反対の意見がだしたら、文句をいう人いるんですね。自由に言えないのは変だね
646: 匿名はん 
[2005-03-30 17:14:00]
購入する、しないは個人で決めることです。他の人の購入意思を阻止するような発言
「ぼったくり」などは営業妨害になりかねませんよ。気にいってる人もたくさんいるんですから
、そうゆう人の夢をこわすような発言はやめましょうよ。削除依頼スレにもあるように
書き込んでる人なんてすぐ特定できるんだからあまり無茶しないようにね。
647: 匿名はん 
[2005-03-30 20:47:00]
それでも、どう思うかは人の自由かと。
言われなき中傷なら問題だろうけど。
どこのマンションでも「(自分にとっては)周辺の環境悪い」
「(自分にとっては)ぼったくりみたい」「(自分にとっては)駅から遠すぎ」
「(自分にとっては)設備がしょぼい」「(自分にとっては)日当たり悪そう」
なんて意見、あって当たり前。
それに対して「そうでもないですよ」「自分は逆にそこが気に入ってる」という
前向きな意見が出ればいいんじゃない?
648: AB 
[2005-03-30 20:51:00]
掲示板でマイナスが出てきたぐらいで意思が変わるんなら、購入の意思弱すぎ。
もっと自分の意思で考えて、実際現地見たり、他の物件と比較して、
自分自身で納得して結論だしたらいいのでは?
他人の意見に振りまわされる状況ではやめといたほうがいいんのではないでしょうか?
「なかよしクラブ」ではないのですから。
649: 匿名はん 
[2005-03-30 21:49:00]
641さん

スーパーで食べ物買うとき、もうちょっと下がったら買うけど
いまは、価値に見合わないので、その商品は ぼったくりだ と言っているに等しい。
何の意味もない書き込みに反応。。。
650: 匿名はん 
[2005-03-30 21:56:00]
ぼったくりって普通に使うでしょ。営業妨害のはずないです。個人の意見なのに。それを過敏に反応しすぎです。水曜だからな。
651: 匿名はん 
[2005-03-30 22:01:00]
私は広い敷地自体が魅力で価値ありと思います
ずーっと、レス読んできましたが、ネガティブな意見は、たいてい、自分の思った
物件ではなかった、か、高杉というご意見でしょ?
あと、買えない と買わない 今後論争にならねば良いが
652: 匿名はん 
[2005-03-30 22:20:00]
では何がどうぼったくりなのか、せめてその理由を書きましょう。
ただ単にそうゆうだけじゃ「単なる買えなくてひがんでる人」と見られても
仕方ないですよ。せっかくの掲示板なんだから皆に役立つ意見交換しましょうよ。
653: 匿名はん 
[2005-03-30 22:28:00]
敷地が広いと、個人の土地持分が多いので固定資産税が他のマンションに
比べ高くなりそうですね。
654: 匿名はん 
[2005-03-30 22:43:00]
そうですね。同じ世帯数のマンションと較べても、ロビーなどの共用部分も多くなりますし、
立体駐車場も家屋に含まれますので、その分は高くなるでしょうね。
655: 匿名はん 
[2005-03-30 22:45:00]
買えなくてひがんでるとみられませんよ。立地はいいが、坪単価が高すぎ。食洗機もないなど、設備もよくない。間取りが悪すぎ。
656: 匿名はん 
[2005-03-30 23:21:00]
今後 否定的な意見は すべて 買えない ひがみ と認定する!
657: 匿名はん 
[2005-03-30 23:46:00]
了解!
658: 匿名はん 
[2005-03-30 23:48:00]
固定資産税は、場所にもよります。
ここは、まだ安いんじゃないの?!?!
659: 匿名はん 
[2005-03-31 00:18:00]
ここ読む限りでは、客層イマイチでね。
660: 匿名はん 
[2005-03-31 02:28:00]
今日は水曜ですね。(もう昨日か。。)

>ここ読む限りでは、客層イマイチでね。
客層と購入者層は同一とは限らないかと。

ちなみにこないだ2回目モデルルームにいった時は、
いい感じの人が多かったです。(たまたまかもしれないけど)
坪単価が高いだけのことはあるのか?

ちなみに私個人内でも「(魅力の割りに)高いので、安くして欲しい」という考えと
「安くなると、他の購入者と考え方があわない確率が高くなるのは。。」という考えで
葛藤があります。

解のひとつは、「平米数を増やしたり、魅力設計で付加価値をあげた上、坪単価を下げる(か同等)」
かなと思うのですが。。。


以下、駄レス

>では何がどうぼったくりなのか、せめてその理由を書きましょう。

たしかに、理由記述があるとより良いですね。

でも、「高いと思う」という意見を排除するのはおかしいです。
単に理由の記載がない意見は、参考レベルがさがるだけでしょ?
排除はおかしい。

>ただ単にそうゆうだけじゃ「単なる買えなくてひがんでる人」と見られても
>仕方ないですよ。

こういう発言こそ、「高すぎる」って書いてるダケの意見より意味ないと思うけどなぁ。

>そうゆう人の夢をこわすような発言はやめましょうよ
発言された方は、「いいところダケ」をならべる掲示板を期待してるのでしょうか。
人を蔑む発言はよくないけど、物件にたいする意見はいいじゃん。

だいたい「(私が思う魅力に対して坪単価が)高い」って意見が、
購入希望者の夢を壊すとはおもえないです。

このあたりは、647, 648 さんが述べられてますね。ほぼ同意です。

# 水曜もおわってしまった。。。 
661: 匿名はん 
[2005-03-31 22:02:00]
660さんが言われてるとおりだと思います。肯定的な意見、批判的な意見があっていいのだと思います。批判を排除するなんて問題ですよ。ほんとに買いたいと思った人は、初期の段階で、もうこの掲示板にはさよならしてるんだから。批判してる人は、まだ価格が下がれば、立地と均衡がとれて、購入しようと思ってる人です。でも、水曜が終わると書き込み少ないですよね。
662: 匿名はん 
[2005-03-31 22:15:00]
658さん、固定資産税の話ですが、もちろん違う土地を比較してもしょうがないですよ。
同じあの土地にこれからたつであろうマンションとの比較です。
663: 匿名はん 
[2005-03-31 22:24:00]
案内が届きました。第1期で200戸分譲予定だそう。
ここでは辛口の意見も多いようですが普通に売れそうですね。
664: 匿名はん 
[2005-03-31 23:38:00]
今まで忙しくて行けなかったので、今度の日曜日にでも行こうと思っているのですが、
200戸分譲と言うことは、A以外はほとんど販売されるということなのでしょうか?
オール電化はいやなので、もしそうだと今回が勝負ということになるんでしょうか?
665: 匿名はん 
[2005-04-01 04:51:00]
664さん
どの物件をご希望かにもよりますが、欲しい部屋があれば、今回が勝負だと思います。
戸数を計算すると残りはA街区だけだと思います。
人気物件に偏りがあるそうですので。。。
666: 匿名はん 
[2005-04-01 06:53:00]
一気に200戸分譲するの?野村さんも強気ですな?ということはある程度、見込んでるのかな。
ほんとに売れそうだね。
667: 匿名はん 
[2005-04-01 13:26:00]
あんな場所の悪いプラウド高槻も
第一期即完売だったらしいから
売れるかもね〜。
668: 匿名はん 
[2005-04-01 22:56:00]
>戸数を計算すると残りはA街区だけだと思います。
B棟に15戸、時期分譲の文字があります。

#関係の方のフォローがあると思ったんだけど、ないですねー

>ほんとに売れそうだね。
絶対額そのものはそんなに高くないので、立地重視の人は買うでしょうね。

しかしながら、不思議な優先倍率適用配分だなぁ。(階がかたまってるし)
もっと割れてもいいとおもうんだけど。。。
私は要望書だしてないので、背景は不明です。


669: 匿名はん 
[2005-04-02 00:17:00]
>668さん
私は要望書出したけど、優先倍率適用でない所です。
結局、倍率適用の部屋を希望した人が特をするんでしょうか・・・

でも、よくわからん・・・この配分・・・

皆さん、どう思われましたか?
670: 匿名はん 
[2005-04-02 05:00:00]
お金出した人の勝ち
671: 匿名はん 
[2005-04-02 13:39:00]
申し込み速報です。
本日4月2日午前中で全200戸の内、ざっと、7割の物件に
申し込みがあるようです。赤いバラがいっぱいでした。。。
672: 匿名はん 
[2005-04-02 14:24:00]
やっぱりネットで書き込んでるヒトはほんの一部なのですね。
673: 匿名はん 
[2005-04-02 14:35:00]
私も行ってきました!まんべんなくバラがついていましたね。
674: 匿名はん 
[2005-04-02 14:57:00]
いまどきバラなんかつけるんだ。
バラの意味は何なの?意味わからん。買い煽りだね
675: 別の野村物件 
[2005-04-02 15:04:00]
この物件は以前より気になっていたので時々スレを拝見していましたが、野村さんのパターン
通り?に進んでいますよね、事前案内会から要望書を出されている希望住戸を中心に全戸数の
8割近くが定まった時点で1期の分譲戸数を発表し抽選会即日完売、その余波を維持し第2期も
即日完売、初日午前で7割埋まるって事は抽選会までの1週間で完売しそうですね。
私が購入した物件も第1期8割即日完売でした。
676: 671 
[2005-04-02 18:38:00]
672様
やっぱりそうでしたね。本気で考えている人は静かに潜行して検討しているのです。自分の集めた情報で。
ここに書き込まれ、かつ、申し込まれた皆さんが当選しますように。

674様
買い煽りって何ですか?お教えください。
私は、バラの意味をお教えしましょう。
申し込みがあった物件には赤いバラの造花を該当する見取り図上にはっていくんです。
見取り図はB街区C街区D街区別に横に並んでいて
部屋の番号が書いてあって、誰が見てもわかるようになっています。
それぞれ高さ1m 幅2m位のパネルになっていて、かべに張ってあります。そこにバラを貼っていきます。
横には数字の表示があり、倍率をあらわしています。
バラのついていないところは誰も申し込んでいないってことですよ。
もし申し込むならバラの付いていないところが当選の確率が高いんじゃないでしょうか?
おわかり?
677: 匿名はん 
[2005-04-02 21:38:00]
中条エリアで住居系の大規模マンションなら売れて当然でしょうね。
野村楽勝ペースですね。
678: 匿名はん 
[2005-04-02 22:25:00]
楽勝ですか。売れなくて安くはならないわけですか。残念。この価格なら一戸建てにするしかないです。あきらめます
679: 匿名はん 
[2005-04-02 23:22:00]
私も登録に行ってきました!いや〜すごい人でしたねえ。私も早めに行ったつもりだったのですが
整理券が80番台だったので、すごく待たされました。。。ここではかなり叩かれてましたが
あれだけたくさんの人が来てて安心しました。確かに高い物件だし、全てが満足ではないけど
自分の気持ちを信じてよかったなって思いました。同じ机だった方も、とっても良さそうな方だったし
お互い当たるといいですねーって言ってきました。来週までドキドキですね。
680: 匿名はん 
[2005-04-03 01:04:00]
聞くところによると、8時前から来ていた人もいたとか・・・。
私も、早いと思っていたら、かなり出遅れていたようで120番台でした!
驚いた〜〜!
ちなみに、わたしの希望の部屋の倍率はまだ着いていませんでした!
皆さん同様、あたりますように〜〜〜〜☆
681: 匿名はん 
[2005-04-03 10:44:00]
念のため確認ですが。。。

>聞くところによると、8時前から来ていた人もいたとか・・・。
早く行くメリットって特にないですよね?
682: 匿名はん 
[2005-04-03 11:04:00]
それにたとえ200番の整理券でも何人も同じ部屋に申込するのですから
完売には程遠くありませんか?
683: 匿名はん 
[2005-04-03 11:35:00]
>何人も同じ部屋に申込するのですから
バラの数みて確認されたのですか?

なんかこの物件にというよりは,野村に対して敵意をもっていらっしゃる方なのですかね?
野村物件の建設反対した地域住民さんだったりして。
684: 匿名はん 
[2005-04-03 12:09:00]
>野村物件の建設反対した地域住民さんだったりして。

その手の書き込みはやめようよ。(気分悪いし)
読み手が判断すればよい話だと思います。
685: 匿名はん 
[2005-04-03 13:47:00]
行ってびっくりしたけど購入希望者同士が口ゲンカしてたね
ああいう人もいるんだな
686: 匿名はん 
[2005-04-03 14:00:00]
どんなケンカだったのですか?
入居してからもケンカがたえないのでしょうか?
687: 匿名はん 
[2005-04-03 14:07:00]
>685
私も気になります!
同じテーブルだったのかしら?
内容によっては、入居後もトラブルがありそうな人だと嫌だし・・・。
大きな買い物だから、小さな事でも気が触った事でもあったのかな?
688: 680です 
[2005-04-03 14:18:00]
>681さん
多分、抽選番号『001』をもらう為じゃないでしょうか。
公平に・・・ッと聞きますが、いろいろと細工があったり・・・っといろんな事を聞くし(本当はどうか知りませんが)どんな状況でも抽選があたるようにしておきたい・・っという申込者の熱意でしょう!
会社側で、ここにはこの人に住んでほしい・・・っと思った人以外は出来るだけ他のところに振り分けたり・・・っと前もってしているットも聞きます。
ま、噂でしかないですが・・・。
689: 匿名はん 
[2005-04-03 15:47:00]
大規模マンションだから変な人が多くなる可能性もあるのか
近くにいなけりゃいいんだけどね
690: 匿名はん 
[2005-04-03 20:40:00]
この戸数は怖いですよね
管理未入金による管理費不足等
まだ購入段階でケンカしているような方が
管理組合といいう大仕事ができるのでしょうか?
691: 匿名はん 
[2005-04-03 21:24:00]
このぐらいの戸数はまだ大丈夫。1000戸レベルのマンションもあるよ
いよいよですね。完売だったらうれしいな。。。
692: 681 
[2005-04-04 00:36:00]
リプライありがとうございます。
なるほど熱意の001番ですか。

>公平に・・・ッと聞きますが
細工はあるかどうかわかんないけど、あってもおかしくはないですね。
文句いいそうな希望者ははずしたいでしょうし、さらに胡散臭そうならばなんかするかもしれないし。。
普通の人にはわかんないんでしょうね。

>出来るだけ他のところに振り分けたり
そもそも完売を目指して、限られた購入希望者を全戸にいかにアサインするか、が営業の力の見せ所なんだから
振り分けは当然彼らの仕事の一部ですね。
ぶつかった時は、お客がついてない部屋に誘導してナンボかと思います。

#買う側からしたら、それがミエミエすぎると不愉快なんですけどね。


693: 匿名はん 
[2005-04-04 00:43:00]
>685さん
詳細希望です。
#「子供さんお静かに」、というのと、「その部屋はわしが希望しとんじゃ」、というのでは、だいぶ違うし。

694: 匿名はん 
[2005-04-04 00:48:00]
抽選ってどうやるかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
番号書いたボールを透明な箱にいれて、目隠しした人がとるとか?
695: 匿名はん 
[2005-04-04 02:03:00]
商店街でよくやる『カラカラ♪』っと回すぶんだそうです。
回すのは、担当の野村社員。
696: 匿名はん 
[2005-04-04 02:09:00]
今日の夕方情報・・・(もう、昨日ですね)
20倍の所、数件あり
697: 匿名はん 
[2005-04-04 03:34:00]
20倍のところはいわゆる「優先権」持ってる人がいるところですよ。
「早めに見学きた人は5倍」なんてやつです。
20倍といいつつ、希望者自体はわずかです。
698: 匿名はん 
[2005-04-04 08:41:00]
気になるなあ ケンカ騒動
699: 匿名さん 
[2005-04-04 14:02:00]
ここのスレッドって最初から読み直すとかなり滑稽でおもしろいね。
700: 671 
[2005-04-04 22:46:00]
699さん
そうなんです。買う気もないのに、書き込み大好きな方が多くて、MRに行って説明聞いていれば
正確に書き込めることを、MR行ってないもので、いい加減にしか書けない。。。困ったもんです。
そういう意味では、そんな方々にかき回される、真の購入希望者も滑稽か?私も含めて。。。
701: 匿名はん 
[2005-04-04 23:47:00]
本筋から外れますが、名前の色が違うのは、どうしてなんでしょう。

#「買う気もないのに」とかって、一言多いと思う
702: 匿名はん 
[2005-04-05 00:34:00]
一言も二言も多いよね。相手にしないこと
703: 匿名はん 
[2005-04-05 01:14:00]
ケンカと言えば口論っぽいのは見たけど。
40歳ぐらいの少し怖い感じの男性と30歳ぐらいの女性が
ヤイヤイ言いあっててそれぞれの家族が止めてた。
間取りがずらっと張り出されてるところでやってた。
704: 671 
[2005-04-05 20:10:00]
701様
つい言い過ぎましたかね。不愉快にしたならすいませんでした。

私は、できるだけ、自分の目で見た事を書き込もうと思ってます。
他の方を非難するつもりはありません。ただ、正確でない記述は、
この板を情報源として参考になさっている方に対しては、
あまり誠実でないのではないかと考えますので。。。

今日の夕方、MRのバラがついていない物件はざっと10〜15戸程度。(短時間で数えられませんでした)
いよいよ佳境。日曜日が遠い。。。
705: 匿名はん 
[2005-04-05 23:06:00]
>676
バラの意味なんてわかってるよ。
買い煽りの意味がわかんないの?舞上がって野村の手の上で踊らされないようにしなよ。
http://www.sakurajimusyo.com/diary/innami/
706: 匿名はん 
[2005-04-05 23:20:00]
>705
う〜〜ん・・・多分、ココの購入希望をする人は、『バラがたくさん付いていて、売れそうな物件だから購入しよう』っとは思っているようには思わないのですが・・・。

>704
10〜15件ですか・・・、野村さんも『9割』埋まるのを希望されているようなので、今回は大満足でしょうね。
私も、『価値のあるマンションに希望をだした』・・・っと嬉しく思います(^^)♪
日曜日、ほんと、とォ〜〜〜〜〜いですね。
707: 匿名はん 
[2005-04-06 00:07:00]
たぶん705さんは、申込初日の様子をご覧になってないんでしょうねえ。。。
煽りもなにも、実際に周りにあれだけ人がいて、用紙が記入されて、バラが付けられていく
状況をご覧になられたら、そんなこと言えないと思います。目の前で繰り広げられている現実なんですもん。
708: 匿名はん 
[2005-04-06 00:11:00]
9割うまってよかったですね。


>『価値のあるマンションに希望をだした』

この時期あまり宣伝しないほうがよいのでは。。。
希望者増えたら倍率高くなるし、「真の購入希望者」なら静かにしておくのが賢明かと思います。

残り件数も「真の購入希望者」なら書かないほうが有利かと。
# こんなことあえて書かなくたって「分かってる」って?
709: 匿名はん 
[2005-04-06 01:07:00]
>705さん
あんたなんか寂しそうだね
710: 匿名はん 
[2005-04-06 08:14:00]
711: 匿名はん 
[2005-04-06 17:01:00]
マンションの市場価値は中古市場に出て初めてわかる。
このマンションはどうなるかな?

712: 匿名はん 
[2005-04-06 20:08:00]
>711さん
まだ、誰も買ってないマンションの中古市場までご心配なのですか?
中古になったら価格は下がるに決まってます。
みんなそんな事わざわざ言わなくても承知してるでしょ?
上がったらすごいけど。
713: 匿名はん 
[2005-04-06 20:39:00]
705はさくら事務所の方?
714: 匿名はん 
[2005-04-06 21:55:00]
完売するから大丈夫
近くのマンションも完売してるんだからしないわけがない
715: 匿名はん 
[2005-04-06 22:37:00]
購入者が出た時点で、「購入者板」と「購入希望者板」に分けるってのはいかがでしょう。
たぶん求めるものがちがうだろうし。

716: 匿名はん 
[2005-04-06 22:38:00]
誤 「購入希望者板」
正 「購入検討者板」

717: 匿名はん 
[2005-04-06 22:51:00]
「冷やかし板」も要りそうですよ。
718: 匿名はん 
[2005-04-06 23:03:00]
715さんに賛成です。
冷やかしの無責任な発言にはもううんざりです。
とは言っても、日曜の結果次第ですね
719: 匿名はん 
[2005-04-07 00:25:00]
本当に後悔しないように物件の細部まで検討して
営業の言うことは記録(メモ・録音)を残しておいたほうがいいですよ。
施工管理とアフターはボロボロですから。営業もだけど。
私も竣工までは野村にしてよかった。と思っていたバカものです・・・


720: 匿名はん 
[2005-04-07 01:23:00]
確かに設備について細かい質問するとタジタジでした。
24時間換気システムについて質問したときに、レジスター(壁のところに
あるもの)が回っているという説明をうけました。
 これってホンマかなーと思い自分で竣工している物件の実物を確認しましたが
回っているような部品はなかったです。それとも野村さんの物件には何か回って
うるようなものがついているのでしょうか?
 もしついていたら、24時間換気システムが他社より優れているてことで
結露の心配はないということで非常に優れた設備が備わっているんだなーと
思っております。
721: 匿名はん 
[2005-04-07 06:18:00]
営業さんの発言内容はとっても大事ですよね。ホントに。
説明が不正確な事がありますし、大切な説明がぬけてたり。
購入者としては、だまされたくはないですけど、最初から
疑いの目で見るのも何だか寂しいような気がします。
でも、パンフ等、隅から隅まで読まないと自衛できないのも事実。

例えば、720さんのおっしゃる、24時間換気システムも、
営業が勉強不足なのでしょう。
浴室の換気扇から空気を出すとパンフには書いていますから
レジスターは穴だけで十分空気の流れが出来ますよね。
電動ファン付きのレジスターなんてあるのでしょうか。聞いた事ない。
722: 匿名はん 
[2005-04-07 23:59:00]
でしょ、ここの営業の言葉は信じないほうがよいですよ。
もっと肝心なところも適当ですから。
しっかり録音を。
イメージで高額に売りつけているので。
723: 匿名はん 
[2005-04-08 00:33:00]
おーい!自作自演が続いてるよー!
724: 匿名さん 
[2005-04-08 00:35:00]
725: 匿名はん 
[2005-04-08 01:46:00]
そんなにあがいても売れますよ〜
ステイツグラン
726: ぽん太 
[2005-04-08 02:42:00]
※お知らせ

管理人さん曰く「投稿数450以上になるとシステムが不安定になる恐れがある」
ということで、新スレを立てました。
ご利用&移行をお願いします。
 ↓
【野村+JR】 ステイツグラン茨木★2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/744/
727: 匿名さん 
[2006-05-12 14:58:00]
728: 匿名さん 
[2006-05-15 08:08:00]
729: 匿名さん 
[2006-05-16 08:18:00]
730: 匿名さん 
[2006-05-17 10:59:00]
731: 匿名さん 
[2006-05-19 07:56:00]
732: 匿名さん 
[2006-05-20 15:13:00]
733: 匿名さん 
[2006-05-24 14:10:00]
734: 匿名さん 
[2006-06-14 14:17:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる