管理組合・管理会社・理事会「管理組合の役員を避けたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理組合の役員を避けたい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-04 06:57:28
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンション管理組合| 全画像 関連スレ RSS

 管理組合の役員をやりたくないのです。一戸建てを狙っていましたが、強引な不動産業者につかまり、マンションを購入させられてしまいました。以前にもマンションを購入して、役員が廻ってきて1年だけやりましたが、苦痛でなりませんでした。 そこでマンションを手放し、町内会の班長が10数年に一度廻ってくる一戸建てをさがしていました。営業マンはマンション購入の条件として「管理組合の役員をやらなくてよい」というのを提示してきました。管理会社の担当者にも会わせられ、念書も書かせました。だけども管理規約に反するのでは?管理組合も黙っていないはずです。

 私は「社会不安障害」という病気です。なんとか服薬しながら社会復帰して働いていますが、電車やバスに乗れません。また大勢の人がいるところが苦手です。めまいがしたり、動悸が激しくなり、大汗を掻いてしまいます。とても悔しいのですが他人の理解は得ることは困難のようです。

[スレ作成日時]2010-05-23 17:06:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

管理組合の役員を避けたい

302: 匿名さん 
[2024-01-04 18:08:32]
>>301 匿名さん

902の復旧工事は、管理会社が行っています。

管理組合が、管理会社に支払っています。


303: 匿名さん 
[2024-01-04 18:51:21]
>>300 匿名さん
>産廃処分費が保険の対象外だそうです。

産廃処分費も損害賠償の対象ですから、その金額を含めて示談が成立していたのであれば、保険の支払い対象になっていたと思います。
304: 匿名さん 
[2024-01-04 18:56:39]
>>303 匿名さん
スレタイと無関係では?
305: 匿名さん 
[2024-01-04 19:51:34]
スレタイとは関係ないが、何も書き込まれないので
なんでもいいんではないの。
306: 匿名さん 
[2024-01-05 09:35:24]
何か関係のないことでも書き込まないと、
このスレが終わってしまうんでね。
スレ主旨に関する書き込みもどうぞやってください。
307: 匿名さん 
[2024-01-05 21:36:10]
保険のことは分かりにくいので専門家に
任せておけばいいのでは。
308: 匿名さん 
[2024-01-05 22:59:02]
わざわざ理事になって己の魂を汚したくない。

スレ主旨に戻してみました。
309: 匿名さん 
[2024-01-06 10:20:39]
病気であれば、理事長等に相談すれば
理事は外してもらえるでしょう。
うちの規約にもそういう条項はありますけどね。
310: 匿名さん 
[2024-01-06 12:19:12]
病気とか高齢者、介護を必要とする者がいるときは
理事候補から外す必要がある。
311: 匿名さん 
[2024-01-06 13:21:48]
それを理解してくれる組合員が少ない。
312: 匿名さん 
[2024-01-06 13:50:27]
>>310 匿名さん

本人の承諾なく、外すことはできない。
313: 匿名さん 
[2024-01-07 11:06:27]
>>312 匿名さん
そうですね、いくら高齢者でも輪番制の理事を楽しみに
待っている者もいる。
314: 匿名さん 
[2024-01-07 12:06:01]
やりたい者はやればいいのです。
体力は個人差がありますから。
315: 匿名さん 
[2024-01-08 11:04:39]
一応輪番制であるが、理事を辞退できる要件を
記載しておくが、その該当者でもやりたい者は
できるんですよ。
316: 匿名さん 
[2024-01-09 10:59:26]
輪番制の理事が回ってきたので仕方なくやったという
スレ主だが、嫌ならなぜ変えようとしなかったのかね。
317: 匿名さん 
[2024-01-10 12:03:03]
せっかく理事になれて改革のチャンスがあるのに放置した。
しし、不満はあるので、陰でこそこそと批判をする。
318: 匿名さん 
[2024-01-10 12:35:51]
もう理事には戻れないので、マンションの改革は
かなり難しいですね。
319: 匿名さん 
[2024-01-10 12:43:26]
>>318 匿名さん
>私は「社会不安障害」という病気です。なんとか服薬しながら社会復帰して働いていますが、電車やバスに乗れません。また大勢の人がいるところが苦手です。めまいがしたり、動悸が激しくなり、大汗を掻いてしまいます。とても悔しいのですが他人の理解は得ることは困難のようです。

スレ主の自己紹介をよく読んであげてください。
理事をやらない またはやれない理由には正当性があると思います。
自分は障害はないけど、やりたくない人の気持ちはよくわかる。
自分が嫌になるのは、マンション管理について学ぶ気持ちがないくせに
やたら威張りくさっている愚かな人間が必ず理事会にいること。
320: 匿名さん 
[2024-01-10 19:36:41]
>自分が嫌になるのは、マンション管理について学ぶ気持ちがないくせに
>やたら威張りくさっている愚かな人間が必ず理事会にいること。
それこそ自分が勉強してリードしていけばいいのでは。
321: 匿名さん 
[2024-01-10 20:28:59]
>>320 匿名さん
なぜか上から目線のあんたもね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる