大阪の新築分譲マンション掲示板「神戸製鋼の「吹田千里丘」倶楽部は「ジークレフ吹田千里丘」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 長野東
  6. 神戸製鋼の「吹田千里丘」倶楽部は「ジークレフ吹田千里丘」
 

広告を掲載

近所の住人 [更新日時] 2006-05-21 07:21:00
 削除依頼 投稿する

もとスレは、
 神戸製鋼の「吹田千里丘」倶楽部
でしたが、マンション名が入ってなかったので新スレ立てました。
もとスレは、こちら。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1247/

[スレ作成日時]2005-02-17 21:32:00

現在の物件
ジークレフ吹田千里丘
ジークレフ吹田千里丘
 
所在地:大阪府吹田市長野東2-21
交通:JR京都線「千里丘駅」 徒歩 7 分

神戸製鋼の「吹田千里丘」倶楽部は「ジークレフ吹田千里丘」

102: 匿名はん 
[2005-05-24 11:21:00]
Aタイプの5階か6階って言ってたような気がします。低層階ではなく、ここはワイドスパンで広いしたまたまここが残ったみたいです。
103: 匿名はん 
[2005-05-27 08:06:00]
住宅ナビのページ見たらまだ4戸販売になってました。
104: 匿名はん 
[2005-06-02 02:37:00]
↑確かにそうなってましたね。でもどちらにしても時間の問題ですね。
気にしないでいこうと思います。
MRは6月で閉めるみたいな事を聞きましたが、どうなんでしょうね?
105: 匿名はん 
[2005-06-03 21:06:00]
ローンの講習会の案内と、ミストサウナのオプションの申し込みのお知らせが届きましたが、みなさんはどうされますか?我が家はミストサウナは高価なためあきらめるのと、ローンはどこの銀行にするかはまだ未定ですがフラット35でいくんで講習会は行きません。6月でMRが閉まってしまうと(営業マンが言ってました)、もう建ってしまうまで千里丘に行くことがないのかと思うと寂しいなぁ。
106: 匿名はん 
[2005-06-03 22:31:00]
>105さん

家にはローン講習会の案内は届きましたが、ミストサウナの申込の話は届いていません。
いつ届いたのでしょうか?ちなみに他のオプションは5月末で締め切りだったはずですが、
どうしてミストサウナだけ今頃出てきたのでしょうか??
明日くらいに家にも届くのでしょうか。。。
他の契約者の方は届いていますか?
107: 匿名はん 
[2005-06-04 09:33:00]
はじめまして。ここのマンションを購入した者です。
ローン講習会といっしょにミストサウナの案内も届きましたよ。
108: 匿名はん 
[2005-06-04 11:43:00]
はじめまして。
そうなんですね。。家はローン講習会の案内だけでした。
確認してみます。ありがとうございました。
109: 匿名はん 
[2005-06-04 20:51:00]
フラット35でローンを組むことを考えているのですが、6月から、優良住宅取得支援制度により基準を満たす物件には-0.3パーセント優遇されるとのこと。オプション申し込みの日に販売会社にジークレフは?って聞いたら、今問い合わせてますとの事でした。みなさん、このことについて聞かれた方、いらっしゃいませんか?6月から申し込み順で5000戸までなので早急に確認したいのですが、もしも知っていたら教えてください。
110: 匿名はん 
[2005-06-07 00:28:00]
>109さん
貴重な情報ですね。
確認してみる価値はおおいにありますね。
聞いてみたいと思います。
111: 匿名はん 
[2005-06-08 13:31:00]
『完売御礼』と駐車場の抽選の案内が来ましたね!!購入者としては、ひとまず安心しました!周りでは結構売れ残りマンションがある中で早々完売できたのも安心できる物件だからでしょうね!MRも閉じるという事だし、購入者間で色々情報交換したいです。
112: 匿名はん 
[2005-06-10 00:22:00]
はじめまして。こちらのマンションの購入者です。
みなさん週末のローン相談会は参加されますか?

113: 匿名はん 
[2005-06-10 08:30:00]
あいにく仕事のため参加できないのですが、もしも参加される方、いらっしゃれば109について確認していただけますか?MRも閉じてしまいますし販売会社の方も次の物件のへ移られることと思います。電話で確認しようかとも思いましたが直接聞いていただいたほうが確実かなと思いまして。どうぞヨロシクお願いします。
114: 匿名はん 
[2005-06-11 00:19:00]
109さんの件ですが、ダメみたいですよ。
優良住宅物件の条件は満たしていない様です。
残念ですね。
115: 匿名はん 
[2005-06-16 23:32:00]
公庫の優良住宅物件に該当するのはかなり難しいようですね。
後からできた基準ですからね。
116: 匿名はん 
[2005-06-18 10:39:00]
残念!!まっ、くよくよしても仕方ないので来年にむけて少しでも貯金できるよう頑張ります。購入するまでは何度もMRに足を運びましたが、もう来年まで何もありませんね。大きい買い物をしたという実感が日に日に薄れています。68戸のうちの何人の方がここにいらっしゃるのかは?ですがちょくちょく意見交換したいものですね!よろしくおねがいします!
117: 匿名はん 
[2005-06-18 20:19:00]
はじめまして。私も購入しました。ローン相談会に参加できなかったので、資料だけ送ってもらったんですが、
公庫にしようか、フラット35にしようか迷っています。やっぱり金利は上がりますよね。
118: 匿名はん 
[2005-06-20 00:13:00]
金利は上がると考えておいた方がいいですよね。
しかし実際の適用金利は来年の金利なので、もうちょっと待ってみて
動向を探ろうと思ってます。
最終的にはフラット35と銀行との併用での割合だけの話になるのかな?と思いますが、、、
正直悩みますね。どなたかいいアイデアありませんか?
119: 匿名はん 
[2005-06-20 09:59:00]
ローン、難しいですね。私はローン相談会に参加できなかったのですが参考になるような情報があれば教えていただけますか?このマンションを購入した方は予想ですがきっと大金持ちでも貧乏でもない「普通の人たち」が大多数だと思うので堅実にローンのことは考えていきたいですよね。
120: 匿名はん 
[2005-06-21 00:48:00]
はじめまして。私もこのマンションを購入したものです。
>118
我が家も、フラット35と銀行の併用を考えていますが、色々考えても答えが出ないので、半々にしようかと思っています。
将来的には金利は、上がると思うけど、変動の低金利のメリットも享受したいし。。。。
変動のリスクをどこまで考えれば良いやら???難しいですね〜
121: 匿名はん 
[2005-06-23 13:01:00]
我が家は、公庫とフラット35の両方に申し込もうかと思っています。
融資を受ける間際にどちらかをキャンセルすればいいと営業の方に言われました。
フラット35の金利がどれだけ上がるのか不安だったので、こうすることにしようかと思ってます。
来年、フラット35の金利が今の公庫よりあがることはあると思いますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる