大阪の新築分譲マンション掲示板「リーデンススクエア枚方くにみ坂について情報交換しましょ♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 津田山手
  6. リーデンススクエア枚方くにみ坂について情報交換しましょ♪
 

広告を掲載

まりん [更新日時] 2006-04-10 13:56:00
 

リーデンススクエア枚方くにみ坂を購入された方、購入を検討されている方、近隣の方
いろいろ情報交換をしましょう(^-^)

入居までの間、楽しい場にしたいと思いますので、宜しくお願いします。
オプション関係の話やお勧め情報など、いっぱいお話しましょう。

早速ですが、みなさんはカラーはどれを選ばれましたか?
なかなか現物がない分、頭で想像するのが大変です・・σ(‾~‾)
無難なのはやっぱりモデルルームと同じですかねぇ・・(笑)

[スレ作成日時]2005-06-15 17:40:00

現在の物件
リーデンススクエア枚方くにみ坂
リーデンススクエア枚方くにみ坂
 
所在地:大阪府枚方市津田山手1丁目46番1号(地番)
交通:片町線「津田」駅から徒歩10分
総戸数: 202戸

リーデンススクエア枚方くにみ坂について情報交換しましょ♪

162: 匿名ちゃん 
[2005-12-10 18:16:00]
ハガキ着くの遅いですよね。ついでにモデルを見ようと思ってた人もいますよね。
ちと怒り?今日インテリアバザール行かれた方どうでしたぁ〜?
163: 匿名はん 
[2005-12-12 10:02:00]
昨日、インテリアバザールに行ってきました。
あの狭さの説明会はかなり最悪だったかも・・。
思っていたよりあまりいい物もなく、疲れただけでした。
もう少し段取り等考えてくれたらいいのになぁ。
164: カカシ 
[2005-12-12 12:50:00]
疲れましたよね〜私も土曜日に行きましたが会場内の人の多さと、暑さでボーっとしてしまいました。
商品は事前に届いていたパンフのものが展示されてました。
どれも高級な最先端なものばかりで、貧乏な我が家には到底無理なお品ばかりでした。。。
ネームプレートだけ気に入りましたので購入しました。
そして、ちゃっかりクリスマスの抽選(ラーメンでしたが)もして帰宅いたしました。

165: きた 
[2005-12-12 22:02:00]
私は日曜日にインテリアバザールに行ってきました。
お昼前からだったのですが、とにかく人が多くて商談用のテーブルも
ギュウギュウ詰めでした。
思ったよりネームプレートはずいぶん小さかった(そういえばカタロ
グに寸法は書いていなかった)のですが、入居前についている嬉しい
なと思って注文してしまいました。
ちなみに工事工程は、
・12月10日 A棟 9階造作、B棟 11階造作、C棟 11階造作、D棟 10階造作
でした。
166: 匿名はん 
[2005-12-14 10:58:00]
うちは思い切って掃除がラクということでフロアマニキュアを申し込んだのですが・・
みなさん どう思います?プレートは入居時に入ってるのは魅力で悩みましたが
割高かな?と思い止めました。実際はまだぐらついてるかな・・・今度棟内MR案内ありますが
(特に購入タイプがある方は)みなさん寸法とか測りますか?
167: やぁ! 
[2005-12-14 16:58:00]
フロアマニキュア、結構、高いですねー。
うちは一人暮らしってこともあり、スペース的にも余裕がある為、入居後に別の業者さんに
フロアコーティングしてもらう予定です。
丸一日、コーティングの作業に取られるなど、面倒なところもありますが、お値段が半額以下
になるなど、価格的に魅力です。

ただ、春は引越しのシーズンなので、すぐ予約が取れるかが問題...。
入居の日が決まれば、すぐに予約するつもりなんですが、正式な日程とかっていつわかるんでしょうかね。

あっ、棟内MR、うちのマンションタイプは無いので、今回は見送りです...。
168: 匿名はん 
[2005-12-14 20:37:00]
やぁ!さん うちも色々ネットでコーティングを見たのですが色々ありすぎて何がいいのか全く
分からなくて・・藤和ではドロッとしたマニキュア剤を使いその上にコーティングをすると言ってましたので
他よりもいいのかなと思ったのですが・・アフターの事も考えてなんですけど。半額以下でできるのは
魅力ですよね。どんなタイプの物をされました?良かったら教えて下さい。入居早く出来ればうれしいですね。
ただ入居の日は結講寸前になりそうな・・世帯も多いですし引越し業者も斡旋されるみたいですが。
三月中旬過ぎの引越しは金額がキツイです・・・
169: きた 
[2005-12-14 22:23:00]
私もフロアマニキュアで相当悩みました。
ネットでの書き込みを見ていると、どうも業者さんの書き込みが多そうで
そのまま信用してもいいものかわかりません。
水がこぼれる可能性の高いキッチンだけでもやってもらおうかと聞いてみ
ましたが、廊下+LDKのセットでないと受けてもらえませんでしたので
やむなくあきらめました。
私は1ヶ月ほど前に見学しましたので、今回の棟内MR見学は見送ります。
B棟1Fの部屋でしたけれど、見晴らしがよくて「これ1階?」ってびっくり
しましたよ。
170: 匿名はん 
[2005-12-14 23:16:00]
結構マニキュア悩んでる人いるんですね。ほっとしました。しかしマニキュアするにしても一層か二層かでも
悩みますよね。廊下プラスLDKはよく使うから二層がいいとか??とにかくまだ決断出来ない我が家です。
171: 匿名はん 
[2005-12-14 23:23:00]
やぁ!さん・・棟内モデルにないタイプって言う事は“Iタイプ”か“Jタイプ”ですかぁ?!
一人暮らしで4LDKなんてうらやましい!!
172: 近所の住人 
[2005-12-15 08:18:00]
以前言っていたバスの件ですが、12/22から京阪バスが走ることが決定しました。今日、出勤の際にバスの掲示物
を見たので、京阪バスのホームページを調べてみたのですが、まだ時刻表等は載っていませんでした。走る間隔や
所要時間によっては歩いた方が早いかもしれませんが、バスが走っている・・・というだけで安心です。夜遅くや
雨の日には乗りたいですね。また何かわかればお知らせします。
173: 匿名はん 
[2005-12-15 10:26:00]
「近所の住人」さん、朗報をありがとうございます。
スパが開業する2月ごろからかなと思っていたのですが、思ったより早かったんですね。
雨の日や夜遅く(出ていたらとして)には使いたいな、と考えています。
道幅を考えると、たぶん小型のバス(香里園から光善寺方面行きに使っているタイプ)
でしょうね。
174: 匿名ちゃん 
[2005-12-15 12:03:00]
バスはくにみ坂と津田駅のピストンだけですか?個人的には贅沢ですけど樟葉方面の線がないので
作ってほしいです。くにみ丘クリニックでしたっけ?あそこは何科が入るのでしょうか?
やっぱ内科?あと敷地として残ってるのはその前ぐらいでしょうか?スーパーは無理なのかな?
話があっても近隣の方は反対かな?
175: 匿名はん 
[2005-12-15 14:26:00]
くにみ坂住宅街と研究所あたりとルートがあると以前に聞きました。
パナホーム側とモデルルーム少し行ったところにバス停ができるみたいです。
病院の情報は知りませんがメディカルフィットジムと記載されてましたね。
小規模のスーパーでいいからできて欲しいですね〜〜。
176: やぁ! 
[2005-12-15 18:59:00]
フロアコーティングの件ですが、私が今、考えてるのはLDK+廊下を2層&フッ素コート、残りの洋室
全てを1層のバリューパックのコーティングにしようかと考え中です。
具体的に見積もりをお願いしたわけではないので、まだ金額ははっきりしませんが、おおよそ10万くらいです。
フローリングを全て2層+フッ素コートにしても15万くらいではないかと思われます。

賠償責任保険加入との事である程度、安心できるのかなぁって感じです。
あと、インターネットで見積もりすると更に10%オフになったりのサービスもあるようですよ(^^)

匿名はんさん、そうなんです。
棟内MR、4LDKタイプがないんですよねぇー。
あったら、参加してたと思いますが...。
部屋を見るのは内覧会までお預けのようです...(笑)


177: たくぽん 
[2005-12-16 00:41:00]
皆さん、初めまして(^O^)
僕も仲間に入れて下さい。
以後、よろしゅうお願い致します!

各タイプをみて感じたんですが、モデルルームと同様、うまくまとめてましたね!。
でもどのタイプか覚えてないのですが、フローリングが一部が浮き上がっているのがあり、
このような施工がどうかと感じました。

これって一般的に普通なんでしょうか?
またバルコニーのコンクリート部分も平坦ではなく、なんか凸凹しているような
雑のように感じられました。

僕だけそう感じているのか分からないので、皆様の意見もお聞きしたいと思いますので
よろしくお願い致します。
178: 建築士 
[2005-12-16 01:01:00]
それは、駄目ですね〜。。フローリングの一部浮き上がりって・・・無垢の場合は年月が経てば仕方ないのです。
また、施工精度もフローリングに比べればよくありません。しかしフローリングで・・・
根太自体の精度が悪いと思います。その場合、フローロングを変えても駄目なのです。
また、フローリング直張りの場合は床のコンクリートの精度が悪いと思います。
バルコ二ーで凸凹がわかるのでしたら。。。一般的には床のコンクリートを打った後モルタルで10ミリモルタルで調整
するのですが・・・施工方法、現場をみていないのでハッキリした事は言えませんが参考にしてください。
バルコニーの凸凹は雨の日水が溜まる可能性があるのでキッチリ不具合を直してもらいましょう。
最後に、床はボール(ビー球)を使えば精度がわかりますよ!
179: たくぽん 
[2005-12-16 02:47:00]
建築士 さま

早速のレスありがとうございます♪。

>また、フローリング直張りの場合は床のコンクリートの精度が悪いと思います。
そうですよね!(笑)

スリッパを履いた状態でその場所に立つと、凹凸があるのがよくわかります。
その状態を案内して頂いた方にも確認して貰ったんですが、
「あ、本当だ!」と言い笑ってました。

笑えるか?と思い、我が家もそうなる可能性があると思うと腹が立ちましたが、
ぐっと堪えどうしようかと今まで考えてました。

ちなみにその部屋はCタイプ(もしくはDタイプ)だったと思います。

棟内モデルを見られていない方、これから見られる方も色々と施工状態を確認し、
リーデンススクエア枚方くにみ坂マンション住人予定者一同の情報の共有化、課題認識、意志、意見の統一
が出来たらと感じましたので、是非皆さまの感じた点のupの程、よろしくお願い致します。

なんか寝れなくなりました(笑)


180: 匿名はん 
[2005-12-16 14:01:00]
その後凹凸のある部分はどうなったのでしょうか?営業マン(レディ?)はきちんと報告したんでしょうか?
ほんと笑えるか!って感じですよね。今度Hタイプ見てこようかと思ってます。何か気になる事が
あれば伝えますね。
181: きた 
[2005-12-17 16:16:00]
今日はバスの時刻表を調べてきましたのでお知らせします。
バスの路線名は「津田駅東口循環」で、津田駅東口を起点に2系統あります。
1系統は、「津田駅東口」−「やまの香通り(マンションから一番近い)」−
「スパバレイ枚方南前」−「イオン工学研究所」−「津田サイエンスヒルズ」
−「津田山手」−「津田くにみ坂(スピードの近く)」−「やまなみ通り」−
「津田駅東口」。
2系統は「津田駅東口」−「やまの香通り」−「スパバレイ枚方南前」−「津
田くにみ坂」−「やまなみ通り」−「津田駅東口」とショートカットします。
料金は大人220円、子供110円で停留所1つではかなり割高感があります。
やまの香通りの停留所はすでにできていて、C棟のエントランスホールを出て
左へ50mぐらいあがったとところ。
津田駅方面に乗るときは「やまなみ通り」の方が近く感じるかもしれません。
ちなみに時刻表の時間差は「やまの香通り」と「やまなみ通り」の時間差は、
2系統で3分後、1系統で8分後でした。

気になる「やまの香通り」の時刻表は、平日は
6時 25(2)、42(2)、58(2)
7時 12(2)、24(1)、42(1)、59(1)
8時 16(1)、33(1)、50(1)、
9時台から20時台は約15分おき、
21時 10(2)、25(1)、40(2:くにみ坂止まり)
となっています。
駅前の停留所はまだできていませんでしたので、はっきりとした時間はわかり
ませんが、たぶん「津田駅東口」−「やまの香通り」は3分前後でしょうから
駅前の最終バスは21時35分過ぎだと思います。
また、土曜、日曜は始発が7時14分から最終が20時25分で、日中は平日
と同じく15分おきです。

なお工事工程は、
・12月17日 A棟 9階、B棟 12階、C棟 11階、D棟 10階
でした。
敷地内の工事事務所は解体されていましたので、駐車場側の外構工事がまもな
くはじまるのかもしれません。
正直言って皆さんの書き込みにもあるように構造や品質で心配なところもあり
ますが、少しずつマンションが出来上がっていくのをみるとワクワクしますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる