ナイス株式会社 の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレジデントステージ辻堂 湘南C-X(旧称:ナイス辻堂駅前再開発プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 辻堂神台
  6. プレジデントステージ辻堂 湘南C-X(旧称:ナイス辻堂駅前再開発プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-05-12 08:21:06
 削除依頼 投稿する

プレジデントステージ辻堂 湘南C-Xについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-3(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩3分 (西口)
間取:2LDK~5LDK
面積:57.59平米~103.19平米
売主:ナイス 

施工会社:株式会社奥村組 横浜支社
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社

[スレ作成日時]2010-05-22 12:52:32

現在の物件
プレジデントステージ辻堂 湘南C-X
プレジデントステージ辻堂 湘南C-X
 
所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-3(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩3分 (西口)
総戸数: 96戸

プレジデントステージ辻堂 湘南C-X(旧称:ナイス辻堂駅前再開発プロジェクト)ってどうですか?

1: 匿名 
[2010-06-05 00:48:52]
スーモかどっかに間取りが載ってましたが、4畳とか多用して
無理に4LDKにしてる辺り、使い勝手が微妙と感じました。
LDも基本10畳くらい。
これじゃ今住んでる賃貸と変わらない…。
駅に近いなりの購買層を考えた間取りにした方がいいと
おもいます。
2: 匿名さん 
[2010-06-05 00:51:00]
駅近いですね!
3: 購入検討中さん 
[2010-06-06 04:31:09]
価格帯ってどのくらいか まだハッキリと価格発表はしてないにしろ、
だいたいの情報でもいいので 分かる方 いませんか?
それによってプロジェクト説明会に行こうか悩んでます。
4: 匿名はん 
[2010-06-08 02:25:00]
プレジ。。。。名前がださすぎて卒倒するわw
どういうセンスしてるんですか
5: 匿名 
[2010-06-12 21:21:51]
坪205万以上だよん
立地は悪くないけどナイスってのが微妙↓

大京のプランに期待‼
6: 購入検討中さん 
[2010-06-17 23:27:56]
申込期間内だったら「スペシャル・オーダー・マンション」システムで色々変更がきくもたいですね。
やっぱ免震はポイント高いな・・駐車場は自走式と書いてあった。外観完成予想図CGでは15階くらい
あるねぇ・・
7: 匿名 
[2010-06-23 02:39:27]
直床なんだね…
8: 匿名 
[2010-06-23 03:25:33]
樹脂サッシとペアガラスに変更したら だいぶ 予算かかるかなぁ…
床暖房もオプションかな…ディスポーザーは装備してるようですね。
全熱交換の換気システム入れたら完ぺきだな…
マンションって太陽光発電あるところ 見たことないですね
屋上が日当たり良さそうだけに もったいないよね…
屋上 目一杯太陽光 装備して 96戸で割ったら いくらになるんだろうか
共用部分の電気代くらい 浮かないか試算してみたいもんだ
9: 匿名 
[2010-06-23 12:19:33]
クラッシイには風流発電あって共用エリアの電力の足しにしてる様子。
ただ、システムの維持費とペイするのかやや疑問。
10: 匿名 
[2010-06-28 09:35:08]
現場 見にいくかなぁ… まだ 免震実物見れるかな…
11: 匿名さん 
[2010-06-28 20:46:02]
免震で駐車場が自走式なのは魅力的ですね。
駐車場の料金もだいぶ安くするそうです。
15階建て。大体が70㎡台です。
床暖房やらウォシュレットはついておらず、二重床でもないです。
すべてがオプションですね。
アルコープの部分、部屋のドア、床、やキッチンなどは各々3種類づつパターンが用意されており、
その中から選択できるそうです。
今は免震部分の工事を行っているようですよ。


13: 匿名 
[2010-06-29 00:56:14]
やはち 新しく区画整理された地域って気持ちよいですね
電信柱もないし 今のところはすっきりしてますね。
この 地区って 地中配管なのでしょうか…
14: 匿名 
[2010-06-30 09:06:36]
地中配管みたいだね。東隣の土地にはでっかい駐車場出来るみたい 4階くらいあるね。
15: 匿名 
[2010-06-30 12:27:06]
間違い 東隣の駐車場は6階あるみたい。でも 道路はさんでるから大丈夫だね。
16: 匿名さん 
[2010-07-01 00:16:44]
道路挟んで向かいが駐車場って普通に考えたらドン引きですが。
東南角部屋は、ちょっときついですね。
17: 匿名 
[2010-07-01 07:21:12]
景観にかんしては 今回のマンション地区 すべて影響しますねぇ
7階以上だったら 気にならないのかな…
どちらにしても 駅近の商業地区だから しょうがないか
どこのマンションもバイク置き場は少ないだろうけど
この駐車場で安価な定期バイク置き場があれば便利かも
18: 匿名 
[2010-07-01 12:23:53]
結局リストタワーが勝ち組ですか?
19: 匿名 
[2010-07-01 23:59:11]
リストタワーなんて 駐車場 100%ないじゃん 無理!
20: 匿名さん 
[2010-07-04 08:20:40]
前の書き込み見てると、ここって直床、シングルガラスなんですか?
当然住宅エコポイントももらえないですか?

真剣に検討しているんですが仕様面が気になってきた。。
21: 匿名 
[2010-07-04 09:28:30]
みんなの湘南もそうなんだけど ここもシングルらしいですね。
飛行機もJRもあるから ペアガラスにしたいよね。
22: 20 
[2010-07-04 10:32:13]
やっぱりシングルなんですね。
音もそうだけど結露もあるだろうしエアコンの効率も悪そう。
23: 匿名さん 
[2010-07-04 11:52:56]
ペアガラスって断熱効果はあるのですが、防音効果はあまり期待出来ないと思います。
防音なら2重サッシで断熱効果も絶大です。でも窓開けるが少し面倒。
ところでマンションの窓って所有権が微妙で、自分でリフォームして2重サッシに
出来るものなんでしょか?
24: 匿名さん 
[2010-07-04 12:26:52]
営業さんに確認すれば、おそらく購入の際に窓等はオプションで変更できる部分であるかと思います。
25: 匿名 
[2010-07-04 12:40:57]

ペアガラスに交換出来れば 後は換気システムだね。全熱交換してみたいねぇ
26: 匿名さん 
[2010-07-04 12:51:09]
カラーセレクト、間取り変更とかは、良く聞きますが、
要求すればそれ以外にもやってもらえるかもと言うことですね。

結構、高くつきそうですが、防音はprice lessですからね。
24さんの情報もprice less。ありがとう。
27: 20 
[2010-07-04 21:46:56]
来週あたりにモデルルーム行ってみようかな。
なんか情報あったら報告しますね。

それにしても請求した資料が届かない。
28: 物件比較中さん 
[2010-07-04 22:47:28]
モデルルーム公開は 17・18.19で なかった?
その時 値段もわかるんじゃないかな・・・
29: 匿名 
[2010-07-07 05:47:56]
ペアガラスは防音効果も期待出来ます。
30: デベにお勤めさん 
[2010-07-08 11:14:07]
オプションでペアガラスは不可ですよ~

建築確認の関係上、構造に係る部分になりますので、基本的にシングル⇒ペアは設計変更の対応表にも記載しないのが通例になっておりますですw

シングルから変更は実際問題で厳しいかと思いますね@@;
31: 匿名さん 
[2010-07-08 11:44:03]
>30

別物件ですがそう言われました。

仕方なく部屋側の窓枠の幅を広くして、個人のリフォームということで二重サッシにしました。
建築確認とのタイミングは不明ですが、入居時には工事が終わっていました。
2LDKで追加工事費100万円弱。

ここまで面倒見てくれるデベは少ないと思いますが、交渉なさってみてはいかがでしょうか。
32: 匿名 
[2010-07-08 16:36:01]
入居前にリフォームか…
33: 26 
[2010-07-09 01:14:04]
マンションは、後で変更できない部分、立地や構造を買えと言いますからね。
窓も後で変更できない構造なんだね。少しだけ賢くなったよ。
34: 匿名さん 
[2010-07-10 23:40:53]
辻堂駅前で駐車場も100%、免震で!とかなり魅力的でかなり本気で検討していますが
やはり厚木や横須賀の飛行機の音が平日は結構している模様で、悩みます・・・。
実際どのくらいのものなんでしょうね。
35: 匿名 
[2010-07-11 14:58:52]
少し位うるさいほうがいいかもよ。
2重床は生活音筒抜け
36: 匿名 
[2010-07-11 21:32:04]
ここ 直床だよね 違った?
37: 物件比較中さん 
[2010-07-11 22:24:11]
スラブは発砲スチロールが埋め込まれているんだよね。インフォメーションセンターに
構造物の説明で展示してあった。ボイドスラブっていうのかな・・
38: 匿名 
[2010-07-11 23:24:29]
ペアガラスでもなく直床なんですか…
価格はどの位なんでしょうね
39: 匿名 
[2010-07-12 00:15:25]
ライバルに対する売りが免震だけじゃちょっと物足りないな。
価格勝負で一発逆転をお願いしたいですね。
40: 匿名 
[2010-07-12 12:27:39]
おいらは免震と自走式駐車場100%が絶対条件だな…値段が気になる。
41: 匿名さん 
[2010-07-13 23:20:03]
自走式はいいけど、駅前なのに100%にこだわり必要?
車2台持ちだったりします?
42: 匿名 
[2010-07-14 00:33:04]
いいんじゃない 人それぞれで 車持たない派もいるわけで ここは各戸駐車場
持つ条件だから いらない人は同マンション内で賃貸しできると思いますね。
駅近で駐車場100%は魅力的だと思う。物件の位置関係にもよるだろうね。
駅前だったら 駅利便性に特化した物件もありかと思う。
43: 匿名さん 
[2010-07-14 23:58:51]
ここのマンションの駐車場は専有部分扱いということですか?
駐車場の所有権(専有・共有)の違いで注意しないといけないことが
あったら教えてください。
44: 匿名さん 
[2010-07-15 02:27:05]
免震って長周期振動の話題で危険みたいなことをよくいわれるけど、制振とか免震でも制震でもない普通の耐震構造のマンションより影響を受けやすいとかってあるのかな?

免震=揺れに強い(揺れにくい)と思っていたんだけど、最近ちょっと心配に・・・
45: 匿名 
[2010-07-15 09:19:59]
巨大地震時は揺れが弱くなる方向で 慌てなくて済むかと思うけど
長周期振動って 事例があるのだろうか どちらにしても
全てに完璧は無理かもしれませんね。
家具は出来るだけ作り付けで対応したいっす。
過去の大地震では家は倒れないけど 倒れた家具での被災が多かったと
聞きますしね。
46: 匿名さん 
[2010-07-15 17:54:11]
免震だったら家具の固定とかも考えなくてすむ~♪
好きに置ける~♪

って思っていたのは甘いんですかね。

超地震嫌いの私としては免震は結構大きなポイントだったので(タワーに住むなら免震orせめて制震)、少し残念です。

47: 匿名 
[2010-07-15 21:36:40]
やはり 制晨と免震を実際に味わったほうがよいですよ
阪神淡路級の振動で体験させてもらったことあるけど
制晨では 床に座って体ささえるのが やっとの状態
免震だと 震度4くらいに感じたよ
免震システムは戸建て用で積層ゴム使ったシステムだった。
テーブル上のワイングラスのワインは こぼれなかった。
すいぶん 軽減されるなと思いましたね。
家具置いただけだと 不十分な感じはします。
48: 匿名さん 
[2010-07-16 20:09:23]
以下で、地震の揺れの体験にいったことがありますが、免震や制震の体験はできませんでした。

横浜市民防災センター
http://www.city.yokohama.jp/me/shobo/bousai/02_b.html

どこかで免震や制震の体験ができるとろこがあるのでしょうか?
あったら一度体験しれみたいので教えていただけると嬉しいです。
49: 匿名 
[2010-07-17 06:10:40]
住宅展示場で展示しているメーカーで一条工務店がありますが
そこの 工場見学に参加すれば 工場内に体験設備がある。
営業さんに聞く必要がありますが…
ただ…一条のお家が欲しくなりますけどね。
家造りとか 住環境の勉強になりますよねぇ…
50: 住民さん 
[2010-07-17 10:40:04]
あの敷地の広さで駐車場100%だったら機械式でしょう。
自走式駐車場を採用するマンションってなかなか現れないですねえ。
51: 匿名 
[2010-07-17 12:16:20]
ここ自走式ですよ。
52: 匿名さん 
[2010-07-17 13:01:33]
ここの駐車場は、こんな感じ?
http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/kawasaki7/parking.html

これだったら歳とって車乗らなくなったらを考えると
駅前だから借り手がいない心配も先ずないし、
いいシステムだと思うけどな。どうだろ?
53: 購入検討中さん 
[2010-07-17 13:49:42]
だからぁ・・ここは自走式だって。
自走式はメンテナンス費用がかからないのがメリットです。
全戸数分あるので、使用料無料でも問題なし。
車を持っていない家があれば、2台目も無料かな。
54: 匿名さん 
[2010-07-17 15:02:50]
だからぁ・・
平置きじゃないからメンテナンスフリーなんてありえねって。
55: 物件比較中さん 
[2010-07-17 15:38:08]
ここの掲示板は、何だか柄悪い。

場所柄、仕方ないのかね。
56: 匿名 
[2010-07-17 17:54:43]
駐車場メンテ代フリーは有り得ないが機械よりかはぐんと安いだろうよ。
57: 物件比較中さん 
[2010-07-18 05:51:02]
19日まで モデルハウスに 免震体験車 来てるから 体験できますよ!
58: 匿名 
[2010-07-19 17:55:26]
なんか 静かですね みんなお出かけかな
湘南方面の道混んでるねぇ…
59: 物件比較中さん 
[2010-07-20 21:00:56]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
60: 匿名 
[2010-07-21 00:27:20]
なるほど。
61: 匿名 
[2010-07-21 05:35:54]
ここは 基礎工で支持層まで杭をしっかり入れてるので評価高いです。
62: 匿名さん 
[2010-07-23 04:53:29]
藤沢市の洪水ハザードマップによると 辻堂神台1丁目は心配なさそうですね。
http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/content/000276540.pdf
63: 匿名さん 
[2010-07-24 18:46:37]
それは何よりです。
64: 物件比較中さん 
[2010-07-24 20:32:12]
開発が終わらないと雰囲気わかりませんがラゾーナっぽくていいですよね。
医療、商業、フィットネス・・子育て環境もよさそうな街だし、個人的には南のタワーより北側のほうがいいです。
この物件自走式駐車場、免震で高そうだけど魅力的な物件ではないかと思います。
免震はリフォームでできないですし。
65: 物件比較中さん 
[2010-07-25 00:07:37]
わざわざ南と比較せんでも。あれは方向性が違うだろうに。
ここには前門に虎、後門に狼がいるではないか。
横にももっと巨大な何かがいるけど。

あっ、前門から足音が聞こえきたね。虎ではなくライオンのようだ。
百獣の王はスケールが違うから何か期待してしまうよ。
66: 匿名 
[2010-07-25 09:28:18]
構造的なことだけど ベランダでお隣との間に柱があるのは良いね。
隣からの視線は気にならない。開口部にガラス戸のないお部屋みたいに
感じました。
しかし 最近 猛暑ですなぁ…
やはり 24時間換気の自然吸気口にロスナイ付けたほうが良いのだろうか。
68: 匿名さん 
[2010-07-27 21:49:06]
お風呂の広さは ん~広いとはいえないかな~
あれって 保温はどうなのかな・・
最近は保温が長時間のタイプが流行だけど・・
洗面台はスクエアタイプでいい感じだった。
坪単価は高めだから スペースは効率的に利用する・・だね・・
69: 匿名さん 
[2010-08-03 04:43:08]
HP更新されましたね。
70: 匿名さん 
[2010-08-03 20:54:24]
小学校は明治ですか?
HPには書いてないですが。
71: 匿名さん 
[2010-08-04 05:15:47]
藤沢市立小学校通学区域一覧で調べると八松小学校かも・・
1k位ですかね・・通学経路が気になるところですかね。


http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/gakumu/data02337.shtml

72: 匿名さん 
[2010-08-04 22:14:45]
なるほど。

でも八松パンク大丈夫かな?
明治の可能性があり得ないといいですね

しかし、藤沢の学区も結構ごちゃごちゃなんですね
73: 匿名 
[2010-08-06 01:07:52]
辻堂駅前あたりは、マンション住民の大量流入で小中でかなり揉めると思いますよ
ま、藤沢市役所がマンション単位で学区を割り振りしてくれると思いますがね
子持ちの親としては、直近の辻堂駅北側に住み替えは、
子供にとってハイリスクと認識して欲しいですね、ぜひとも

幼稚園とかも足りなくて待機児童が発生するんじゃない?
専業主婦家庭以外はきついかもね~
74: 匿名 
[2010-08-07 15:55:18]
ファミリー向け意識した作りはいいけど、再開発に係わる不安も
多い事も確かだね。

駅前だけじゃなくて
藤沢寄りでも戸建ての大規模開発やってるしパナの跡地もある。
辻堂界隈は、まだまだ今後の大規模開発余地(噂)もあるし、
ほんと大丈夫かね?

免震、自走駐車場、構造、設備は見れば分かるけど、そのへんどうなんだろ。
75: 匿名さん 
[2010-08-09 16:15:05]
C-X内にできるマンションはすべて羽鳥小になるそうです。
遠いですね…
76: 匿名さん 
[2010-08-12 12:59:54]
ここ、ネコちゃん飼えますか?
77: 匿名さん 
[2010-08-17 22:50:06]
盛り上がりませんね。
あの値段じゃねぇ。
78: 物件比較中さん 
[2010-08-27 00:22:16]
 割高感が先行して、資産価値低そうだなー
この値段で買っても、次はいくらで誰に売ればいいんだろうw
79: 匿名さん 
[2010-08-27 14:15:45]
C-X内には他にいくつマンションが建つの?
80: 匿名さん 
[2010-08-27 15:42:13]
C-X内の住居ゾーンに
マンション建てる会社は3社じゃないの・・
それぞれ 建築棟数は違うだろうけど・・
81: 匿名 
[2010-09-06 09:06:24]
2階くらいまで 建築が進みましたね。
82: 匿名さん 
[2010-09-06 23:39:08]
ここは、ネコちゃん飼えますか?
83: 匿名 
[2010-09-07 14:57:40]
〉82
ネコ飼えるみたいですよ。
犬は 小型犬は いいみたい…
84: 匿名さん 
[2010-09-11 05:24:14]
キッチンで食器棚を付けた場合 分別用のゴミ箱を どこに配置するか 悩むところ・・
85: 匿名さん 
[2010-09-16 08:28:50]
6月のだけど C-Xの計画で見やすかったので・・・


http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/content/000340914.pdf
86: 物件比較中さん 
[2010-09-17 00:28:31]
じゃあ、おいらは9月を
http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/content/000343204.pdf

この計画通りに出来ればC-Xも賑やかになってくるだろうね。
87: 物件比較中さん 
[2010-09-21 05:37:48]
 3社マンションが建つ中で、真ん中のここだけが免震で倒れないと言われても
前後が倒れたら巻き添え喰うんじゃねーのかと思うんだけどw
 免震よりも、前後のマンションに負けない基本性能を高めて欲しかった
88: 匿名さん 
[2010-09-21 23:58:29]
前後は いちお 耐震だから大丈夫っしょ・・・
L字とコの字で連結してるみたいだしね・・
89: 物件比較中さん 
[2010-09-22 23:48:30]
前後が倒れないなら、ここが免震である必要がない気もするんだよね・・・
90: 匿名 
[2010-09-23 01:03:14]
免震は、ここの売りなのに。
免震以外では駐車場しか思いつかない。

上に貼り付けてあるC-Xの計画見ると大京はどうも・・・
91: 匿名 
[2010-09-23 12:22:09]
免震と耐震の違いを研究すると 良いでしょうね。
92: 匿名さん 
[2010-09-23 13:16:01]
86の資料によると大京も免震のようです
93: 匿名さん 
[2010-09-24 05:21:57]
やはり これからは 免震マンションですね。
94: 匿名さん 
[2010-09-25 20:16:29]
共に免震だったら大京のほうがいいのかな・・・

プレジデントだと大京が目の前にきちゃうから視界がさえぎられちゃいますよね?
ベランダから見える景色は大京、みたいな・・・
95: 匿名 
[2010-09-26 19:32:00]
大京さん目の前に道路と線路だから 音の問題も考慮するといいね。
96: 物件比較中さん 
[2010-09-27 00:37:46]
マンションの名前はこれで決まりなんですかね?
ちょっと恥ずかしくないですか?
97: 匿名 
[2010-09-27 03:42:26]
たしかに…
PSって略したら?…プレイステーションみたいだけど

PSMに しようかなぁ…
99: 匿名さん 
[2010-10-12 10:13:54]
ペットは 管理規約で 色々きまっているようですね。
100: 匿名さん 
[2010-10-12 10:55:03]
〔契約者専用〕プレジデントステージ辻堂湘南C-X

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95552/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる