西武ハウス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「モントーレ九大学研都市駅前住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. モントーレ九大学研都市駅前住民掲示板
 

広告を掲載

言えねェ [更新日時] 2017-10-10 08:12:17
 削除依頼 投稿する

売主:西武ハウス株式会社
施工会社:株式会社さとうべネック・大淀開発株式会社共同企業体
管理会社:株式会社ビジネス・ワンファシリティーズ
区分所有者の皆さん、組合設立総会もまだ先ですが良い住環境を築いて行くために情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2010-05-21 23:47:26

現在の物件
モントーレ九大学研都市駅前
モントーレ九大学研都市駅前
 
所在地:福岡県福岡市西区大字徳永字東新貝79-2他(クレール)、73-1他(スプラ)(地番)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩2分
総戸数: 90戸

モントーレ九大学研都市駅前住民掲示板

201: 匿名 
[2010-07-22 07:05:39]
ドレープはたくさん入っていたほうがいいんでしょうか?
遮光カーテンより?
202: 匿名 
[2010-07-22 08:09:49]
人によって好みはあるかと思いますが、ドレープが入りすぎるとボリュウムがですぎたりします。
特に、Aタイプのお部屋のような幅が5メートルを超える窓だとドレープは少なめにしないと角の方がもたつくかと。落ち着いた感じをだすなら少しドレープを抑えるのもいいかもしれません。
あくまでも好みですがね(^・^) お店の方にも相談されてみてはいかがでしょう。
203: 匿名 
[2010-07-22 23:59:19]
カーテンのオーダーは高いですよね。私は通販で買いましたよ!サイズもいろいろあってぴったりのをゲットできました(^O^)
204: 匿名 
[2010-07-23 07:42:22]
幸いここの窓等はカーテンの既定サイズが結構あるので、オーダーする必要がありませんね。20万は違ってきますよ。
205: 匿名 
[2010-07-23 13:15:32]
最近気になってるんですがっ…スプラ棟で夕方6時前後に犬の散歩に行かれてる方が、駐車場に行く方の扉をペット用のカゴ?で開けっ放しにして散歩に行かれてるんです(>_<)

オートロックの意味も無いと思うし、防犯意識が無いのかなって思います(>_<)


他にも住んでる方が居るので、少し考えて欲しいです(≧ヘ≦)
206: 匿名さん 
[2010-07-23 17:26:48]
そいうことは、ここに書き込みせずに、管理員や管理会社に伝えた方がいいですよ。
マンション内部事情は公にさらす必要ないですよ。
楽しい話題や情報ならオープンにするのもよいですけど。
207: 匿名 
[2010-07-24 04:36:23]
このマンション本当に気に入っています♪♪♪♪
しあわせ~

公園はいつごろどこにできるんでしょうか?
さいとぴあも思った以上に良いですね♪
208: 匿名 
[2010-07-25 02:05:28]
MJRとモントーレ、本音どっちがいいと思いますか?
209: 匿名 
[2010-07-25 06:09:16]
こんなところでそういう話はやめましょう。
荒れるだけです。
210: 匿名 
[2010-07-25 21:33:50]
だんぜんモントーレ!!!!
211: 匿名様 
[2010-07-25 21:46:21]
旧国鉄かモントーレか?

旧国鉄販売の中央区笹丘の物件で頭に来たし!

ここの物件はどうか?

モントーレも?

西武ハウス 野球の西武とは大違いです!

全く関係ない会社です!

と 言うことで どっちもどっちです!

過ぎ去るは何とかです!

二束三文を掴まされた!

これが現実!

一円でも高く売れれば 恩の字です!

212: 匿名 
[2010-07-25 23:50:27]
公園はバイパス側に古墳公園ができるみたいですね。小さなものは都市計画図にあったと思います。
ところで、今年は周船寺の花火大会はあるんでしょうか
213: 匿名 
[2010-07-26 10:45:59]
古墳公園ができるんですね~

駅の北側には公園できないでしょうか?
214: 匿名さん 
[2010-07-26 12:31:39]
駅北側にも公園の計画はありますよ~

パチンコP-ZONEのすぐ北側(川の向こう側)。
ジオマンションとパチンコFESTAの間にある賃貸マンション(8階建て)のすぐ東側。

後者の公園予定地については、今は区画整理の仮設住宅が建ってるらしいです。
さいとぴあとバイパスの間に計画されている近隣公園がかなりの規模ですので期待したいですね~
215: 住民さん 
[2010-07-26 17:46:15]
今日は土用丑の日だそうですが、皆さん鰻を食べますか?

216: 住民でない人さん 
[2010-07-26 18:47:52]
八月は長垂と周船寺の花火大会。
十一月は、元岡の花火大会。
九月と大晦日は、香椎の花火大会が見えます。
香椎の花火大会は、MJRからは見えるそうです・・・。

217: 住民でない人さん  
[2010-07-26 19:52:24]
今日、鰻 食べましたよ!
コンビ二鰻!
ヤッパリ 食べないと!
せっかくの土用 丑だから、無理しても!
218: 匿名 
[2010-07-27 00:17:41]
うちも鰻食べました☆美味でしたー(^O^)/
219: 匿名 
[2010-07-27 19:19:43]
小学校への通学はどうですか??
220: 匿名 
[2010-07-29 10:53:40]
うちの子はたのしそうに通ってますよ☆でも近所には、小学生以下くらいのお子さんが多いような気がしてます。
221: 匿名 
[2010-08-01 14:15:00]
お風呂の換気扇って、ずっと電源入ったままですよね〜?

トイレの換気扇をオンにすると、お風呂場の換気扇まで回る音がしますが、皆さんのところもそうですか?
222: 匿名 
[2010-08-01 20:03:10]
うちもトイレの換気扇をつけるとお風呂の換気音が大きくなりますよ。
逆にお風呂の換気扇を強でつけてる時はトイレの音が大きいです!
換気管がつながっているからだと思います!

洗面室やトイレの換気口フィルターがすぐホコリだらけになるので
良く換気できてるんだなぁと実感します。


223: 匿名 
[2010-08-02 12:55:13]
こちらのマンションは24時間換気なので、浴室の換気扇は常に回っている状態。
(長期間の留守などで換気を止めたい場合は、『止』ボタンの長押しで止まります。)
なので、トイレも24時間換気されていますので、通常の使用では特に換気扇をつけなくても大丈夫だそうです。
換気をつけると換気がさらに強くなると考えてください。と、以前ゼネコンさんに言われましたので
我が家はトイレの換気扇をつけませんよ。
224: 匿名 
[2010-08-07 16:30:44]
引越後はじめての2ヶ月分水道料が引越前の2倍ちかくでした!
浴槽が少し大きくなったものの夏はシャワーばかりなので引越前の夏とそんなに使用量は変わらないはずのに…

と思っていたら、水道口径が20ミリなんですね。
以前は13ミリだったから基本料も安かったし、13ミリでいいのに~と思ったりします。
例えば13ミリに変更したら水の出が悪くなったりするのでしょうか?
225: 匿名 
[2010-08-07 20:43:46]
うちはまだ水道料金払ったことないんですが、そんなに高いんですか〜(+_+)請求書がこわいですぅー
226: 匿名さん 
[2010-08-07 23:21:00]
福岡市は他より水道代高いですからね。
227: 匿名 
[2010-08-10 00:19:28]
水道代心配~

近隣マンション荒れてますね

だれがなんと言おうとここは魅力のある場所だし、みんなで素敵な街にしていきましょうね!!
228: 匿名さん 
[2010-08-10 11:01:58]
そんなこと書くと、アラシの庸介がこっちにやって来るぞ。
229: 言えねェ 
[2010-08-11 22:13:49]
 皆さん、今晩は。
 立てスレの主です。
 管理組合総会も終わりました。
 わたしは、参加できませんでしたが。
 
 組合役員の皆さん これから大変と思いますが、頑張って貰いたいと思います。
 当然、陰ながら 応援させてもらいます!
 
 
  
 
230: 入居者です 
[2010-08-17 20:21:02]
今日は周船寺の花火大会ですね。今まさに、バルコニーから花火がきれいに見えますね☆いいですね-(^^)
231: 匿名 
[2010-08-18 00:12:41]
スプラからも見えたかな?
232: 匿名 
[2010-08-18 00:37:28]
見えましたよ。
233: マンション住民さん 
[2010-08-18 21:06:05]
234: 匿名 
[2010-08-19 11:04:59]
洗濯機の水圧について皆さんにお聞きしたいのですが、以前住んでいたところと比べて水の出が少ないようなんですが これはわざとなのでしょうか?
洗濯機のスタートボタンを押したら 普通○○分って終了時間がでますよね?洗濯物の量が少ない時は35分と表示が出るのですが、水の出が少ないので結局1時間くらいかかります。柔軟剤を入れるところにも水圧が弱いのでいつも水が残ってる状態なのですが、マンションの場合はこれがふつうなのでしょうか?(騒音防止とか)
それとも どこかで水の出を調節できるのか教えてくださいm(__)m
235: 匿名さん 
[2010-08-19 12:35:21]
>>234
うちは普通に出ますよ。洗濯機のホースが繋いであるところの栓は全開にしていますか?
236: 入居済みさん 
[2010-08-19 12:50:52]
うちの洗濯機は、勢いのある水でてますよ。
引越しの際に洗濯機を取り付けた業者さんにご相談されてみては?
ホースの中に何か詰まっているとか、洗濯機側に何か問題があるかもですよ。
237: 入居者です 
[2010-08-19 21:44:32]
うちも普通に水でますよー♪洗濯が終わる時間も今までと変わりません。。。
238: 匿名 
[2010-08-20 07:58:59]
234です!おはようございます。
みなさん ありがとうございました。
早速主人に確認してもらったところ、接続部分が上手くはまってなかったみたいで
ちゃんとはめ直したところ、今朝は 表示時間通りに洗濯が終わりました!
もっと早く気付けばよかったです^_^;
239: 匿名さん 
[2010-08-20 09:06:28]
直って良かったですね。

でも、そんなことってあるんやね…
240: 匿名 
[2010-08-20 09:57:07]
よう漏らんやったね。
241: 匿名さん 
[2010-08-20 17:33:42]
購入時に予備費として払った分や火災保険の差額の精算はありましたか?
242: 匿名 
[2010-08-21 07:56:22]
予備費の返金についてまだ何の連絡もありませんね。
わざわざ営業の方に聞くのも面倒だし…
どうなっているんでしょうね?
244: 匿名 
[2010-08-21 23:30:39]
予備費等については金曜日に担当の方々がお見えになり、説明を受けましたよ。
一軒一軒まわってあるみたいです。
245: 匿名さん 
[2010-08-22 01:09:03]
予備費とは何なんでしょうか?
一軒一軒まわってあるとは、何なんでしょう?
普通はそろそろ権利証を送って来る頃と思いますが。
ついでに預金通帳に残金の振込みのハズですが?
246: 匿名 
[2010-08-22 08:20:10]
予備費はローンを組む時に各手数料等の予備として諸費用の中に5万円計上されていましたよ。
契約時に返金の際の口座番号とか教えていないので何のアクションもなく振込みされる事は有り得ないです…
247: 匿名 
[2010-08-28 17:01:28]
予備費の返還ありましたよ。西部ハウスの方が一軒一軒まわり、説明や署名等をもらいにまわっているようです。登記簿やその他もろもろ頂きました。
248: 匿名 
[2010-08-29 01:52:33]
留守の間にきてたらどうなるんですか?
249: 匿名 
[2010-08-29 01:53:03]
予備費っていくらくらいですか?
250: 匿名 
[2010-08-29 09:27:41]
駐車場のチェーンゲートってどうやって空けるんですか??
251: 匿名 
[2010-08-29 15:59:56]
>>250
リモコンでしか操作できません。
252: 匿名 
[2010-08-29 16:16:52]
リモコンは駐車場を契約したらもらえるんですか?
253: 匿名 
[2010-08-29 18:13:18]
スプラ棟の一室が売りに出てました。
チョットばかりショックです。売値より安いような?100万バックはあったけど。
254: 匿名 
[2010-08-29 18:46:40]
売りに出てるのはどこに載ってますか
255: 匿名 
[2010-08-29 20:41:32]
元々スプラの真ん中はダントツで安かったですよ。
256: 匿名 
[2010-08-30 07:47:04]
駐車場を契約してない方にはリモコンなかったのですか?
来客とかあるとき使うだろうし、それは困りますよね…
てっきり全戸に渡してると思っていました。
257: 匿名 
[2010-08-30 11:45:41]
スプラの1102が売りに出されてますね。キャッシュバック差し引くと1980万の部屋ですけど、お得なんですかね?
258: 匿名 
[2010-09-01 20:26:30]
畳にカビが・・・

そんな方いらっしゃいますか
259: 匿名 
[2010-09-01 22:48:38]
えぇ!!畳にカビですか〜〜〜!?どこにどんなふうに?
260: 匿名 
[2010-09-02 08:18:33]
カビですか…ショックですよね・・
うちは今のところ大丈夫です。
湿度計を置いてますが南の部屋は湿度も高くないです。
北側に畳があるお部屋とかですかね?
北の部屋は陽が入らないので湿度が高いですよ!

261: 匿名 
[2010-09-02 11:35:52]
畳は一度カビがはえてしまうとどうにもならないので張り替えた方がいいですよ。
262: 匿名 
[2010-09-02 23:44:45]
修繕費や管理費はどうやって支払ってますか?
263: 匿名 
[2010-09-02 23:59:46]
管理費等は口座振替で毎月引き落とされています☆
264: 匿名 
[2010-09-07 09:09:48]
機械式駐車場の黄色のチェーンは必要だと思われますか?

入居前説明会の時に駐車場の業者さんが、このチェーンは形上あるだけで
どのマンションもすぐ取り外していますから、たぶんすぐなくなりますよ。
と仰っていたのに未だに外れそうな気配すらないですよね。
せっかく上段の駐車場を契約していても毎回乗り降りしなきゃいけないし、
形上ついているだけなら必要ないように感じてしまいます。
確かに他のマンションをみてもチェーンが付いているままのところは見当たりません。
265: 匿名さん 
[2010-09-07 09:44:19]
確かにチェーンはいらないと思います。
266: 匿名 
[2010-09-08 08:27:56]
例えば子供が立ち入ったりなどしないよう安全上ついていると説明されましたので、面倒でもちゃんと張っていますよ。
267: 匿名さん 
[2010-09-09 21:28:35]
そうですよね。必要だからあるんですよね。
268: 住民さんE 
[2010-09-10 21:11:54]
諸経費が清算されたみたいですが、私が知人に聞いた話では登記費用33万と預かり金として取られ実際は24万だったそうです(平成13年)。あくまでも登記費用のみです。大体、余計に費用を見積もっているようですね。ここはどうでしょうか?聞いた知人のマンションは三千万超です。ただ、キックバックという100万円が曲者でしょうか?
キックバックの100とポイントの50があるから・・・追求しにくいね!私個人的には!
269: マンション住民さん 
[2010-09-11 12:23:13]
学研都市エリアに新しくマンションが建つようですね。
JOMOのスタンドそばの整地に、建設予告の標識が出ていました。
7階建ての計40戸、来年1月に着工とか。
このところ、ワンルームマンションが雨後の竹の子のように建ち始め、このエリアも次第に賑やかになってきました。
数年後には大きく変貌していそう。楽しみです。
270: 住民さんE 
[2010-09-12 18:46:45]
11階 2050万円で中古が出ましたね。
転勤?資産運用? 寂しさを感じます。
271: 匿名 
[2010-09-13 20:46:39]
資産運用なるかなぁ?
2050万ならすぐ売れそう
272: 匿名 
[2010-09-13 22:21:07]
クレール棟ですか?スプラ棟ですか?
273: 匿名 
[2010-09-14 00:10:55]
スプラの真ん中の最上階ですよ!
11階で景色最高です!!
274: 匿名さん 
[2010-09-14 08:57:48]
真ん中は景色最高じゃないですよ。南側にはクレール、北側にはアルコープと通路。
275: 匿名 
[2010-09-14 20:50:08]
スプラ棟とその真横に建設中のマンション すごく近いですよね?
何気に見ていたらスプラとの隙間がかなり狭くて驚きました。
C棟の方は朝陽の入り方とか風通しとかきっと変わってきますよね。
この周辺が栄えることは嬉しくもあるけど隣接するマンションが
増えていくというのは少し息苦しい感じがします。
駅前の小児科と内科はこれからもずっと残っててほしいです…
276: 匿名さん 
[2010-09-14 21:06:37]
>>275
7階あたりまでは東側が完全にマンションで塞がれてしまいますね。スプラよりも奥行きがあるみたいなのでかなり圧迫感あると思います。
277: 匿名 
[2010-09-15 08:29:54]
やだなぁ・・圧迫感・・
278: 匿名 
[2010-09-17 08:48:54]
でもスプラの11階、中古で出てるのはやっぱりお買い得ですよね
279: 匿名 
[2010-09-17 12:34:25]
1980万の部屋が2050万でお買い得?

280: 匿名 
[2010-09-17 16:59:28]
売主からしたら2050万で売れればお得って意味ですかね?
もともとの売値より高いのに中古で売れたらスゴイ!
281: 匿名さん 
[2010-09-18 15:01:31]
スプラの11階って何とか物産みたいな会社入ってますよね。
282: 匿名 
[2010-09-18 18:37:26]
なんとか物産?
どういうことですか?
283: 匿名 
[2010-09-19 20:03:37]
よく通販の買物をするので宅配BOXがすごく便利で助かっているのですが、
時々ですが不在票が入っていて宅配BOXを使ってくれない時があります。
皆様もそんなことがありますか?クレール棟です。
宅配BOXの所は奥まっているし辺りを見回さないと存在が分かりにくいので気づかないのかも…
エントランスの呼出の所に宅配BOXありとかの表示をしてくれたら分かりやすいのに。


284: 匿名 
[2010-09-19 21:13:20]
私も不在票が入っていてその事をクロネコヤマトの人に
聞いたのでが、

以前宅配BOXに入れていたらその人は引越ししていたらしく、

苦情の電話があって宅配BOXには入れられないそうです。

他の運送会社は入れてくれるのでクロネコヤマトだけですかね?
285: 匿名 
[2010-10-01 17:20:50]
九大学研都市は便利で海と山が近くて素敵な場所ですね
福岡の大動脈である福岡空港線と直結してるのも◎
マンションもまだまだ価格は低めだし、お買い得ですね
286: 匿名さん 
[2010-10-05 18:18:46]
スプラですが結構毎日夕方頃エレベーターやエントランスが臭いです。何か変なもの持ち込んでるのでしょうか?
287: シャネル図 
[2010-10-07 00:01:12]
ゴメンなさい!

5番を垂れ流し シチャイマシタ。

低級香水でゴメンなさい!
288: 匿名さん 
[2010-10-07 10:11:03]
生ゴミみたいな臭い。火金なら仕方ないでしょうけど、ほぼ毎日ですからね。
289: 匿名 
[2010-10-15 09:07:34]
原因はなにかな
まだくさい
290: 住民でない人さん 
[2010-10-15 09:33:54]
ペット?
291: 匿名さん 
[2010-10-19 12:21:22]
ん?
287サンの香水のにおいじゃないの?
292: 住民さん 
[2010-10-23 22:43:23]
ペットを飼いたいと思っています。
小型犬ですが、下の階に響くでしょうか?
普段の生活音は そんなにしないので、ペットも大丈夫なのか確認したうえで飼いたいので
ペットを飼われているお宅の下の階の方にお聞きしたいです。
293: 匿名 
[2010-10-26 20:44:37]
上の方がペットを飼っているかは分からないですが、
子供さん(?)が走る音とか飛び跳ねる音がドンドンっと響きます。
きっとうちが夫婦二人で静かだから響くだけなのですが…(^_^.)
それが嫌とか全然ないし子供さんがいて賑やかそうでいいなぁと羨ましく思うくらい!
ペット飼育可能マンションなんですし、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
小型犬だったら体重も軽いし走り回っても下にドンドン響く程ではないと思います。
294: 匿名 
[2010-10-28 04:18:14]
ペットはいいですよね
295: 匿名 
[2010-10-30 00:10:58]
素敵なマンションですね。あきが出たら買いたいです!!
296: 言えねェ 
[2010-11-01 20:34:52]
スレ主です。
北側に回る寿司店が出来ました。
先日、私も食べに行きました。
個人的には、かっぱ寿司がすきですね!安いし、当然味も、それが一番!

蔵にも行きましたが、私は好きではありません。しかし、家族は蔵は悪くは無かったと言ってました。

この辺の回るすし屋、かっぱ寿司並みになれば良いのに(一皿90円)と思います。

なんで、飯倉よりこんな所が高いんだ!と思ってしまいました。






297: 匿名 
[2010-11-02 00:42:54]
うちだけでしょうか
最近、排水口から異臭が…

臭すぎです
298: 住民でない人さん 
[2010-11-02 10:51:14]
スプラ棟の11階は売れたようですね。
キャッシュバックを考えると分譲価格より高く、強気の値段だと思いましたが。

299: 匿名 
[2010-11-07 20:19:10]
排水溝から異臭ですか?

特別キレイに掃除している訳でもないけれど
うちはキッチンも洗面台も異臭はありませんよ。
なんででしょうね…
300: 匿名さん 
[2010-11-07 21:17:44]
>>297さん

何階にお住まいですか?
低層階でしたら、グリストラップが関係しているかも?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる