株式会社飯田産業 本社マンション第3課の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part7 【駅歩35秒のミラクル!】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平 Part7 【駅歩35秒のミラクル!】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2010-06-08 16:20:37
 

センチュリーつくばみらい平Part6のスレッドは、お陰様で1000を超える運びになりました。
5月末で完売御礼の祝砲がみらい平の天空に轟くハズです。
皆さま方もフィナーレに相応しく六百六十本締めで行きましょう!
物件URL:http://mirai660.com/index.html
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-05-21 22:25:50

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平 Part7 【駅歩35秒のミラクル!】

201: 匿名さん 
[2010-05-25 18:31:41]
カワチ薬品か業務スーパー欲しいね。
202: ご近所さん 
[2010-05-25 18:52:29]
駅前駐輪場に台風並みの暴風が吹き荒れてると思ったら、このマンションのビル風だった。
離れたら普通の強風に。
203: 匿名さん 
[2010-05-25 19:22:47]
>>180
今、ひがし野の3LDK 70m2台が13.8万円で賃貸に出てるね。
恐らく今後家賃が値上がりすると思うから、10年以上賃貸に住むこと考えたらセンチュリー買えると思う。
204: 匿名さん 
[2010-05-25 19:57:49]
>>202
中庭から見ても圧倒される巨大マンションで小張の高台にあるからビル風が起こるのだろう。
中庭から見ても圧倒される巨大マンションで...
205: 匿名さん 
[2010-05-25 20:10:40]
カスミ側から見てもそうだ。
「みらい平の天空にそびえ立つ壁」と言われる所以だな。
カスミ側から見てもそうだ。「みらい平の天...
206: 匿名 
[2010-05-25 20:19:18]
結局あまりとりせん行く人いないのね。あのにおいじゃあ仕方が無い。
207: パーク 
[2010-05-25 20:40:35]
平民にはとりせんがお似合いだ。
おれ?勝ち組研究学園住まいだけど?
208: 匿名 
[2010-05-25 20:43:56]
研究学園て勝ち組なの?
TX沿線の駅では一番都内へのアクセス悪いし、物件は場所に不釣り合いに異様に価格が高いし、こんな物件買う人間の気が知れないんですが
209: 匿名さん 
[2010-05-25 20:48:14]
新手の成りすましアラシだろう、
「パーク」って名乗ってる時点で自明。
釣られてはいけない。

210: パーク 
[2010-05-25 20:48:23]
ん?だって高い物件をあなたは買えなかったをでしょ?
5600万物件を買った私は勝ち組でしょ?
211: 匿名 
[2010-05-25 20:52:22]
荒らしにはスルーで。
212: 匿名さん 
[2010-05-25 20:53:21]
なんで茨城のど田舎で5000万もするマンション買うの?
都内のマンションで5000万なら分かるが。
213: 匿名さん 
[2010-05-25 20:56:30]
↑そんなムキにならなくてもいいよ、パークの人間はわざわざこっちこないでしょ。

まああちらの方が生活レベルが高いのも認めるけどね。
年収の平均もおそらく倍だろうしね。、
214: 匿名さん 
[2010-05-25 20:58:04]
守谷以北土地の価値 最大値100として
つくば 90
研究学園 80
万博記念公園 50
みどりの 55
みらい平 60
守谷 85

215: 匿名さん 
[2010-05-25 20:59:50]
性格貧困
216: 匿名 
[2010-05-25 21:00:49]
守谷よりつくばが高いなんてあり得ないだろ。つくば75、研究学園35ってとこ
217: 匿名さん 
[2010-05-25 21:03:55]
研学の話はどう頑張っても面白くならないからウ○コの話しようぜ。
218: 匿名 
[2010-05-25 21:08:02]
アクセスがつくばエクスプレス中で一番最悪で、バカ高い研学物件のウリて何ざんすか?
219: 匿名さん 
[2010-05-25 21:18:25]
なんかここの人がパークけなしてもひがみにしか聞こえない。
220: 匿名 
[2010-05-25 21:28:11]
な~に?パークって?
公園生活してる人達?
221: 匿名さん 
[2010-05-25 21:42:40]
路上生活者用の免震段ボールハウス開発しておくれ。
222: 匿名さん 
[2010-05-25 21:44:36]
ブランズの殴り込みが収まったと思ったら、今度はパークか?
やっぱセンチュリーは妬まれるのだな。仕方がないけど。
223: 匿名さん 
[2010-05-25 21:51:48]
しかしライオンズタワーの完売は見事だったな。
あっちのスレは過疎ってたにも関わらず。
完全にすきを突かれたよ。
224: 匿名さん 
[2010-05-25 22:03:39]
でもみどりののライオンズってなんであんなに人の気配を感じないのだろう。
225: 匿名さん 
[2010-05-25 22:08:28]
でも売れたことは確かだろう。ネットからマンション情報が完全に消えてる。
226: 匿名さん 
[2010-05-25 22:42:55]
問題はどう売れたかだが・・・
227: 匿名 
[2010-05-25 22:46:54]
賃貸にしました
228: 匿名さん 
[2010-05-25 22:53:48]
↑賃貸住戸の大家は大京のまま?もし仮に本当に賃貸なら完売(名目上?)は購入者にとって安心か?
229: パーク 
[2010-05-26 00:43:43]
ん?研究学園の良さ?
街の発展度は群を抜いてる。
マンションのクオリティもそこらの安物マンションとは訳が違う。
私が買ったのは、105平米程度だけど、まぁ値段もそこそこだから、買ったわけ。
230: 匿名さん 
[2010-05-26 06:01:08]
研究学園遠すぎ。
231: 匿名さん 
[2010-05-26 06:43:00]
研究学園のパークは、センチュリーの比較対象ではないから、比較しても意味が無いのでは?
勝ち組と言って、ここに書き込むようなパークの住人はいないと思います。なりすましかと思います。
232: 匿名 
[2010-05-26 07:15:20]
どこが発展してるんだよW
233: 匿名 
[2010-05-26 07:15:25]
どこが発展してるんだよW
234: 匿名さん 
[2010-05-26 07:21:41]
ここから、小学校は少し距離がありますが、朝は多くの小学生を見かけます。過去レスでは年配者向けと書いてありましたが、子育ての世帯も多いですね。
235: 匿名さん 
[2010-05-26 08:58:42]
研究学園はもはや都心通勤圏じゃないよね。
都心により近いみらい平はかろうじて都心通勤圏だけど。
236: 匿名さん 
[2010-05-26 09:09:49]
みらい平も研究学園も
電車本数が少な過ぎる
守谷の三分の一しか電車本数がない
終電もあっというまに終わってるし
TXで都心通勤圏の境界は守谷だよ
237: ご近所さん 
[2010-05-26 10:13:50]
>>236
 守谷が多い分はほとんどがおおたかか八潮で快速や区快を待つ便だから本数ほど違いはないけどね。

 秋葉原方面の有効本数(秋葉原に先着できる本数)で見ると、

 朝ラッシュでは、みらい平は5本/hで、守谷は7本/h
 日中は、みらい平が4本/hに対して守谷は5本/h
 夕ラッシュは、みらい平4本/hに対して守谷は6本/h

そんなに大きな違いでもない。
238: 匿名さん 
[2010-05-26 10:19:42]
一般的に見れば、東京通勤圏は守谷までだと思う。電車の本数だけ妥協できれば、時間的には通勤圏になるので、検討できるでしょう。時期は明言できませんが、電車本数は将来は守谷の5割位にはなると思います。(快速が通過するから4割位かも)
239: 匿名 
[2010-05-26 10:51:22]
守谷から北でも、千葉ニュータウンと所要時間も電車本数も同じくらいかやや上。
十分通勤圏だよ。
240: 匿名 
[2010-05-26 10:59:17]
問題は帰りの電車。
守谷止まりとかで、後続待たなきゃなんない。
241: 匿名さん 
[2010-05-26 11:15:10]
一般的に見ればと言うが、つくばからだってみらい平からだって東京通っている人たくさんいるでしょ?
駅に近けりゃ時刻表見て決まった電車に乗れば良いだけ。
242: ご近所さん 
[2010-05-26 11:15:37]
>>240
 何で守谷で待たなきゃいけないわけ?
 おおたかの同じホームの向かい側に区間快速が来てるでしょ?

 終電にしても、そんなもん使うのは年に何度とあるわけじゃないから守谷からタクシーでどうにでもなると思うけど。

243: 匿名さん 
[2010-05-26 11:25:08]
238はパークの人?
東京通勤は守谷まで、つくば通勤は守谷より北、という持論があるらしい。理由はそれが一般的だからだってさ。
244: 匿名 
[2010-05-26 11:32:29]
みらい平が想像以上に至便だから、アラを探したいだけだろ。ディスればディスるほど、みらい平の良さが浮き彫りになる構図だな。
245: 匿名さん 
[2010-05-26 11:50:20]
>241さん
お願いですから「みらい平」と「つくば」を同じ土俵に乗せないで!
246: 匿名さん 
[2010-05-26 11:56:47]
>>237
区間快速しか停まらない、みらい平視点で語ると区間快速基準で語られるのだろうが
普通、区間快速、快速すべての電車が停車する守谷は3つを使い分けられます
急いでいるときは快速と区間快速、座りたいときは普通とかね
始発の区間快速だって守谷にはあるのですよ
だから守谷視点で語るとみらい平は電車が三分の一しかない不便な駅に見えるのです
247: 匿名さん 
[2010-05-26 12:32:18]
通勤圏なんて定義が明確じゃないんだから人それぞれだよ。
守谷に住んでいる人は守谷までだと思うだろうし、みらい平やつくばに住んでいる人はみらい平やつくばも通勤圏と思うだろう。
自分が通勤できる距離が通勤圏だよ。
まあ自分は2時間でも平気なのでつくばでも通勤圏だけどね。

一般論で言えば通勤圏が守谷なのはしょうがない。それは電車の本数にあらわれている。
取手と藤代のような違いだろう。
だが藤代でも土浦でも通勤圏だと言っている人がいるのだからやっぱり人それぞれだろう。
248: 匿名さん 
[2010-05-26 12:32:47]
>>245
煽り方が荒すぎ。
249: 匿名 
[2010-05-26 13:12:06]
いやいや
比べちゃダメだろ
センチュはつくばみらい市だろ!
快速は停まらないし、街の規模も金の掛け方も
同じ土俵に乗せるなよ
250: 237 
[2010-05-26 13:39:49]
>>246

>区間快速基準で語られるのだろうが
 いや、単純に有効本数で語ってるだけ。

>始発の区間快速だって守谷にはあるのですよ
 おっと、それ数え忘れてた。

ということで、
× 朝ラッシュでは、みらい平は5本/hで、守谷は7本/h
○ 朝ラッシュでは、みらい平は5本/hで、守谷は9本/h

ただ、言いたいところは、ぱっと時刻表を眺めたほどには実用に差はないってことで、
守谷でもバス利用の場所に比べたらはるかにここが便利だってこと。

時刻表通りに便利なのは、守谷ではなくておおたかの森であって。

>座りたいときは普通とかね
 座りたいときは守谷で普通に乗り換えてますなぁ。
251: 匿名さん 
[2010-05-26 14:36:12]
>>250
だから、あなたの語っている有効本数は区間快速でしょ?
それは区間快速しか停まらない、みらい平視点でしかないの

守谷視点で語ると普通も区間快速も快速も停まるから区間快速だけが有効本数とは思ってないの

それと座るために区間快速を降りて普通を待つの?
区間快速しかない駅から乗って、さらに普通に乗り換える
それを不便って言うの
252: 匿名さん 
[2010-05-26 14:58:39]
250の視点は考えようによってはアリなんじゃないかな。区間快速しか止まらない駅の物件を買う動機にもなる。

251は何を当たり前のことを書いているんだ?
253: 匿名さん 
[2010-05-26 14:58:56]
なんでそんなに通勤にこだわるの?
通勤に命かけてる訳じゃ無かろうし、
通勤が人生の中でもっとも重要視される事じゃないでしょ?
居住地選択をする時って、物件の善し悪しは当たり前として
もっと家族の事とか、
その街自体の利便性とか、行政サービスとか
色々と考えるでしょ?
通勤が第一ならいっそ賃貸か都内の方がよっぽど合理的。
わざわざ茨城に引っ越してきてゆとりある物件を選んでまで
そんなに通勤の1分1秒に熱くならなくてもと思うが。
そもそも都内に通う方が茨城の物件を購入した時点で
通勤が物件選択の最優先じゃないよね。
254: 匿名さん 
[2010-05-26 15:16:14]
自分の視野や常識でしか物事を計れない人にムキになってもしょうがないですよ。
もしくは確信犯かもしれないからなおさらスルーするのがいいかと思います。
一部の都合のいい事実を書いても実用に差はないなんて誰も思いませんよ。
255: 匿名さん 
[2010-05-26 15:26:50]
251=253=254

今は通勤に絞った話をしていたんだけど…
他のこと軽視しているわけじゃないよ。
256: 匿名さん 
[2010-05-26 15:31:50]
↑フリーの掲示板ですから皆さん自由にレスして当たり前では?
勝手に通勤に絞れなどと制限しないでください。
257: 匿名さん 
[2010-05-26 16:18:30]
これからの時代を生き残るには都心直通路線の駅近。
間違いない。
258: 匿名 
[2010-05-26 16:46:05]
要は顔まっ赤にして説明しないとわからない程度の守谷の利便性に、プラス1000万円を払う価値があるかってことだろ?
無いね。浮いた1000万円を運用に回した方が利口だろ。
259: 匿名さん 
[2010-05-26 17:04:23]
みらい平から都内に通勤していますが、実用的には不自由していません。帰りに区間快速に乗り遅れて、次が快速の場合のみ、若干の不便さを感じます。
260: 匿名さん 
[2010-05-26 18:00:58]
255さんは237さんですか?
なかなか面白い考え方をされるようですが、それはごく一部の限定された条件の中での事実であって一般的には受け入れられないでしょう。
それで実用性に差はないって結論を出しても納得する方は少ないと思いますが。
まあ反論が少々激しすぎるようですが、だからといって自演扱いするのもどうかと思いますけどね。
261: 匿名さん 
[2010-05-26 18:29:15]
電車の便は守谷の方が上、ということは否定のしようがないだろう。

それが理由でマンション選ぶ人も居れば、それ以外の理由で選ぶ人も居るということだけだ。
262: 匿名さん 
[2010-05-26 18:34:10]
本日の日経新聞によりますとTXは目標乗降者数を1年前倒しで達成。
中でも研究学園駅とみらい平駅の乗降者数が増加したとの事です。
263: 匿名さん 
[2010-05-26 18:42:18]
とにかく研究学園は将来のつくば県の県庁所在地かつ政令指定都市つくば市の市役所所在地だから、
将来性を見抜く者が多いということね。

直下型地震の被害もないので、もしかしたら首都も移転して来て、官邸、議事堂も研究学園に建設だね。
264: 匿名さん 
[2010-05-26 18:44:32]
守屋の電車は便利だけど駅から遠くて不便なマンションがあると聞く。
そいつはどこや?
265: 匿名さん 
[2010-05-26 18:48:59]
筑波の研究所勤務以外は、わざわざ学園都市に住む人はいないのでは?
266: 匿名 
[2010-05-26 18:49:27]
徒歩35秒しか売りの無い、ライバルはミレニオで、アパート仕様のマンションらしき建造物があると聞く。
そいつはどこや?
267: 匿名さん 
[2010-05-26 18:50:17]
研究学園とか守谷とかの話題はそれぞれのスレでやってくれ。

皆でここのスレばっかし伸ばしてるけど、もっと他スレに散れ。

268: パーク 
[2010-05-26 18:51:39]
当たり前でしょ。
わざわざ東京には通勤しないよ。
私は、研究所勤めだから、駅35秒とかどーでもいいんだけど?
269: 匿名 
[2010-05-26 19:32:11]
正直、賃貸物件よりは全然いい設備だが。
270: 匿名さん 
[2010-05-26 19:34:46]
>>269
どこが?
271: 匿名さん 
[2010-05-26 19:43:56]
>>270
2分で書き込むお前は何者だ?
272: 匿名さん 
[2010-05-26 19:51:34]
>TXで都心通勤圏の境界は守谷だよ

そうだと思います。守屋までが限界です。
だから利便性を求めて守屋にマンションを選ぶ人は、
駅前のポレスターか中古のライオンズを買うみたいです。
守屋まで来て駅から遠い網戸のないマンションなんてあり得ませんから。
273: 匿名さん 
[2010-05-26 19:55:04]
マンション選びは「価格・立地・環境」。
それで絞り込んでから間取りと内装グレードの検討に入る。
まず最初は「銭」だろう。
274: 匿名さん 
[2010-05-26 19:58:43]
おまいらカッカしないでこの風景みて和めや。
おまいらカッカしないでこの風景みて和めや...
275: 匿名 
[2010-05-26 20:02:10]
このスレの勢いはある意味ミラクルだわ
276: 匿名さん 
[2010-05-26 20:11:40]
ところで、とりせんはどうなった?
277: 匿名さん 
[2010-05-26 20:13:04]
>取手と藤代のような違いだろう。

交直切換デッドセクションは、茨城県は常磐線:取手-藤代間、TX:守屋-みらい平間だね。
ところで茨城の常磐線取手駅前「ベリスタタワー取手駅前」は最近完売した。
http://www.toride1.com/?cid=20131ovr
【ベリスタタワー取手駅前】 
分譲開始 2008年12月 ( 竣工: 2009年09月 )
所在地 取手市取手3丁目甲786-6他
最寄駅 取手駅 ( 常磐線 )
アクセス 取手駅徒歩1分
総戸数 139
間取り 2LDK~4LDK
面積 70 ~ 88 (m2)
新築価格 2,198 ~ 4,188 万円
売主 藤和不動産
施工会社 鴻池組
交直切換デッドセクションは、茨城県は常磐...
278: 匿名さん 
[2010-05-26 20:18:46]
取手駅の乗降者数はTXの開通以来、漸減傾向にあります。
ベリスタタワー取手駅前は駅歩1分の好立地ですが、取手駅周辺は坂が多いので有名です。
取手駅から東京までの通勤時間は、みらい平から東京までの通勤時間と大差ありません。
279: 匿名さん 
[2010-05-26 20:21:41]
だれか一人くらいとりせん行ってくれ、頼む!
280: 匿名さん 
[2010-05-26 20:22:21]
センチュリーつくばみらい平、やっぱ最高!
センチュリーつくばみらい平、やっぱ最高!
281: 匿名さん 
[2010-05-26 20:26:31]
とりせんまで行くのかったるい。ピアシティはマンションから30mだからな。
とりせんまで行くのかったるい。ピアシティ...
282: 匿名さん 
[2010-05-26 21:13:48]
とりせんも歩いて数分だけどねー。
どちらも夜12時まで営業のスーパーだから似たようなもんだね。
競合してるのは消費者にとってありがたい事です。
283: 匿名 
[2010-05-26 21:23:04]
うこ臭いのに?
大丈夫なの?
284: 匿名さん 
[2010-05-26 21:23:51]
訴えられますよ!
285: 匿名さん 
[2010-05-26 21:25:05]
マンションの公式HPでは
「夜12時まで営業している「スーパーカスミ」も徒歩1分(約30m)。」
と書いてある。
286: 匿名さん 
[2010-05-26 21:26:19]
もし臭いがするならナゼ店員に言わないのか?
287: 匿名さん 
[2010-05-26 21:27:20]
だからなに?
288: 匿名さん 
[2010-05-26 21:27:46]
こんなところで喚いていても始まらない。
289: 匿名さん 
[2010-05-26 21:28:18]
そもそもマンションと何の関係があるのか。

アホすぎるアラシやな。
290: 匿名さん 
[2010-05-26 21:28:38]
ところでセンチュリー買ったのか?
291: 匿名さん 
[2010-05-26 21:28:47]
センチュリーのスレってかなり電波だね。
292: 匿名さん 
[2010-05-26 21:29:42]
荒しが荒しを呼んでる状態だと思う。
荒しに構うと荒しはつけあがるもんだ。
293: 匿名さん 
[2010-05-26 21:30:41]
無線LANは室内で電波良好だが何か?
294: 匿名さん 
[2010-05-26 21:35:46]
無線は駄目だよ、遅い。
やっぱ有線じゃないとね。
295: 匿名さん 
[2010-05-26 21:55:37]
そりゃ有線が一番いいに決まってる。無線だと多少スピードは落ちる。
でも線引っ張りまわさないといけないのでモバイル性に欠点がある。
ところでそんなスピードが必要なの?ネット対戦ゲームでもやってるの?
296: 匿名さん 
[2010-05-26 21:57:15]
普通の使い方では100Mbps前後もあればスピードは十分。
297: 匿名さん 
[2010-05-26 21:59:09]
それよりもタクシーのカード決済端末の無線スピードは遅いね。PHSだからだと思う。
298: 匿名さん 
[2010-05-26 21:59:28]
無線LANの方が楽でいいや。
ケーブルは邪魔。
299: 匿名さん 
[2010-05-26 22:02:09]
バードビューがテンフィートライトに名前変わったけど、貰った資料はバードビューのままだった。
300: 匿名さん 
[2010-05-26 22:03:26]
これからは家庭内は無線が主流になると思う。
301: 匿名さん 
[2010-05-26 22:05:26]
PLCも便利だと思うが、PLC子機からPCまでは有線になるからね。
302: 匿名さん 
[2010-05-26 22:07:50]
昔に比べれば無線LANの設定は随分簡単になった。
が、俺は1回でつながらなかった。
マニュアル読まないでやったからかも知れない。
2回目でつながった。
303: 匿名さん 
[2010-05-26 22:09:27]
テンフィートライトに頼めば無線LANの接続サポートもしてくれるみたい。ただし有料。
304: 匿名さん 
[2010-05-26 22:10:04]
ノートPC持ち歩いてどこでも接続できるのは快適ですよ。
305: 匿名さん 
[2010-05-26 22:16:00]
マンションの無線LANで100Mbpsでるわけないでしょ。
ネトゲやるなら有線は必須だよ、ノートで軽く使うなら無線がいいし。
理想は有線と無線の併用。
306: 匿名はん 
[2010-05-26 22:20:16]
ネトゲはたまに時間つぶしでネットカフェでやる程度だからな。
家では2ch書き込みしかしないよ。
307: 匿名さん 
[2010-05-26 22:22:00]
TX車内で無線LAN使えたのかな?
308: 匿名さん 
[2010-05-26 22:23:27]
TXは車内で無線LAN使えるみたいですよ。
通勤中にNET繋いでお仕事してる人も見かけます。
309: 匿名さん 
[2010-05-26 22:24:13]
センチュリーを賃貸呼ばわりしている輩がいるが、馬鹿ばかりた。パークを見たが共用部分は確かにランクは上だが、他は隔絶の差があるようには思えない。無くても良い仕様で自己満足の範囲だ。風呂は追い炊きができない。賃貸マンションに住んでいたが、遥かに良い仕様だ。それが、賃貸並で返済できるなら、最高のようで物件だと思う。
310: 匿名さん 
[2010-05-26 22:27:29]
俺はローン返済+管理費が今住んでる賃貸家賃の半分になったよ。
311: 匿名さん 
[2010-05-26 22:30:07]
追い炊き出来ない風呂って、昔の釜炊き風呂みたい。
築25年の公団マンションでも初めから追い炊き機能付いてるが。
312: 匿名さん 
[2010-05-26 22:34:14]
確かに駐車場代は安すぎると思う。屋上なら月\1,500だから。
313: 匿名さん 
[2010-05-26 22:35:13]
\1,500ならネット代と同じだな。
314: 匿名さん 
[2010-05-26 22:39:22]
ところでフローリングの床はスリッパはいてあるくものなの?
スリッパはかないで靴下だけであるいてると「ペタペタ」音がするし足の裏に響く。
315: 匿名さん 
[2010-05-26 22:42:40]
309

わざわざパークを貶さなくてもセンチュリーで満足ならそれで良いと思う。

>パークを見たが共用部分は確かにランクは上だが、他は隔絶の差があるようには思えない。

私は両方を見に行ってみたが、価格を含め大きく違うように感じたが。
免震であることは同じだが、床厚や壁厚の躯体構造は大きく違う。
サッシもセンチュリーのシングルに対してパークはペアどころか2重サッシ。
風呂のサイズ仕様も違うし、洗面台やキッチンのサイズもメーカーも違う。
細かく言えば、和室の襖の厚みや材質もかなり違う。
その他、好みの問題だが順張りに対して逆張り構造。
隣り住戸との仕切りに大きな違いがある。
それにプラス立地と価格の差が大きいので、要はどっちにメリットを見いだすかでしょ。
316: 匿名さん 
[2010-05-26 22:48:46]
ガスや灯油の住戸の風呂とオール電化住戸の風呂を比較しても仕方ない。
お湯の量に気兼ねなくいつも垂れ流したいならガスや灯油の風呂が良いに決まってるし、
ガスや灯油の風呂なら追い炊きが出来て当たりまえ。
逆に、オール電化の風呂なら追い炊きは無くても不便しない。
つまり、セミオート風呂で十分。
それに、熱差し湯機能の方が短時間で温度調節が出来て便利。

両方に住んだ事ある人ならすぐに分かるはずなんだけどな。
317: 匿名さん 
[2010-05-26 22:52:28]
オール電化って、本当にお得なの?
318: 匿名さん 
[2010-05-26 22:58:12]
↑使い方次第でしょう。
うちは60平米の電気・ガス併用住宅と90平米のオール電化住宅の両方を利用してますが、
オール電化住宅の方が3割程度光熱費が安価ですね。
319: 匿名 
[2010-05-26 23:24:11]
>>313
屋上は雨ざらしだから1500円でもいいと思う。
4階までの駐車場代は安すぎ。
値上げしたほうがいいと思う。
320: 250 
[2010-05-27 10:51:04]
>>251
>だから、あなたの語っている有効本数は区間快速でしょ?
 違うよ。
 目的地まで出発駅を発車する後続の電車に追い越されない電車の本数。

 みらい平だったら、区間快速も普通もすべて秋葉原方面への有効本数。
 守谷だったら、快速+区間快速+後続の電車に追い越されない普通。
 ホームのアナウンスで「終点秋葉原までこの電車が先に到着します」って言ってるやつ。

 無作為の時刻に駅に行って次の有効な電車が来るまでの待ち時間はみらい平は朝ラッシュ時で5本/hで平均12分間隔だから平均待ち時間は6分。
 守谷の場合は朝ラッシュ時で10本/h(もう1本有効な普通があるのを忘れてた)だから、平均6分間隔で平均待ち時間は3分。その差3分。
 日中はみらい平7分30秒に対して守谷は5分。その差2分30秒。

 つまり、八潮以遠にまで出る利便性で言ったら、みらい平駅徒歩35秒のこの物件は
朝ラッシュ時で守谷駅徒歩2分25秒の物件、日中は守谷駅徒歩1分55秒の物件と同等と
評価できる。まあ、控えめに見ても守谷駅徒歩3分の物件と同等っていうこと。

 これは、あくまでも時間だけでの評価であって、始発で座れるとか、街の発達とかの要員は考えていない。




 別に、守谷駅とみらい平駅を比較して守谷駅の方が便利なのは特に異論があるわけじゃない。
321: 匿名さん 
[2010-05-27 11:04:20]
電車の本数が少ない、終電が早い。これが妥協できれば、駅近のセンチュリーは魅力的になる。
322: 320 
[2010-05-27 11:06:16]
訂正。
みらい平~守谷の電車の走行時間5分を足すのを忘れてました。

これを足して、守谷駅徒歩約8分の物件と同等っていうことになります。

それらと比較して運賃の差(秋葉原までは100円)の分だけ以上にセンチュリーが安ければお買い得。


何度も失礼しましたが、あとはROMに戻らせてもらいます。
323: 匿名さん 
[2010-05-27 11:35:01]
でも実際、たとえ同じ所要時間としても駅から歩くのが長いなら駅前の方が確実に楽だと思うけど。特に悪天の時なんかは。
324: 匿名 
[2010-05-27 11:37:56]
ぜんぜんセンチュリーで問題ない。
駅から歩くと、体力消耗するし、かさ忘れると、突然の雨で買うハメになって、結構無駄な出費が増えるよね。
325: 匿名 
[2010-05-27 12:25:33]
>321さん
「売るときに安い!」ってのも入れましょう。
326: 匿名さん 
[2010-05-27 12:36:07]
>325
断る!それは不確定要素です。安いかどうかはその時になってみないとわからない。自分は結構高いのではないかと思っている。
327: 匿名さん 
[2010-05-27 12:56:15]
売る時に安いなら賃貸に出せばいいよ。
駅前の免震マンションならほぼ確実に借り手がつくからね。
ローン返済後は月額で10万円以上の収益になるかもね。
328: 匿名さん 
[2010-05-27 12:57:59]
センチュリーとブランズを比較するレスが多かったけど、
駅の利便性は守谷駅の方が上。
けど、立地はセンチュリーの方が上。
というなら、ポレスター守谷でO.Kって結論にならないのはなぜ?
駅も守谷駅、しかも駅至近。
端から見れば両方の良いとこ取りではないか?
329: 匿名さん 
[2010-05-27 15:54:21]
まあ、そういう事なんでしょう。
330: 匿名 
[2010-05-27 16:57:10]
駅に近いほうがベストだという人ばかりではないという事ですよ。
331: 匿名 
[2010-05-27 17:38:44]
ポレスターなんて価格が1000万以上違うんだから、そもそも話にならん
332: 匿名さん 
[2010-05-27 18:45:58]
価格じゃないんです。
免震です。
お金より命です。
333: 匿名さん 
[2010-05-27 19:05:27]
免震装置は縦揺れがきたときに
耐震のみの建物より弱いと聞いてます
それに耐震等級が上がるわけではないのだから
室内の家具転倒防止くらいの効果と踏まえ
過信しないほうが身の安全になるでしょうね
334: 匿名さん 
[2010-05-27 20:04:04]
バカだなー
免震の建物とそうでない建物が大地震の時に
どうなったかの実績を比較すれば答えは明白だろが。
335: 匿名 
[2010-05-27 20:07:09]
あんまし免震にこだわっても、出先の免震じゃない建物内で大地震起きたら意味ない。
336: 匿名さん 
[2010-05-27 20:26:12]
331

だって過去の守谷とみらい平の比較レスをみると
立地と利便性ばかりの比較で
価格なんて二の次って感じだったじゃん
だもん1000万円程度はどうってことなくね?
337: 匿名さん 
[2010-05-27 20:55:55]
>>335
一日の半分近くは家にいるわけだし家族だって家にいる確率は高い。
それにマンションが地震で破損したら補修に多額の費用がかかる。
自分の家が免震かどうかは非常に非常に非常に重要。
過去の大地震の例を調べればそんなことわかるだろ。
338: 匿名 
[2010-05-27 21:10:50]
そんなに免震免震言っても縦揺れには弱し!
339: 物件比較中さん 
[2010-05-27 21:11:10]
↑みんな金がないからセンチュリー買ってるんだよ。
1000万円はでかい。

他のマンションけなしてる人は変なプライドがあるから他の粗捜ししてるだけだよ。
ここは安いから買いましたという潔い人は見てる限りでは少ないよね。
実際は立地と利便性とか免震なんて二の次で他を買えないだけの人が多いんだろうからポレスターは論外。
340: 物件比較中さん 
[2010-05-27 21:20:36]
免震じゃないよりは免震のほうがいいでしょう。
確実ではないけど被害が出る確率が減るわけだから。
ただ、いつくるかどうかもわからない大地震がきて免震のおかげで助かるなんて確立は極めて少ないわけだからそれに固執する必要もないと思うけど。
341: 匿名さん 
[2010-05-27 21:32:08]
>>332
雨の日、雪の日、強風の日、暑い日、寒い日。
駅から5分以上歩くのは、そりゃもう地獄だわ。
マンションは立地が全て。少なくとも駅歩2分以内が限度だろう。
342: 匿名さん 
[2010-05-27 21:33:30]
センチュリーは駅改札からエントランスまで35秒だけど、C棟が一番遠い。
時間計ったら、C棟端の高層階から駅ホームまでのドアーtoドアーで余裕の5分だった。
高層階だからエレベーターの待ち時間が長かった。雨の日だったけど傘はささないで済んだ。
343: 匿名さん 
[2010-05-27 21:43:23]
>ローン返済後は月額で10万円以上の収益になるかもね。

今でも家賃13万円以上は取れるよ。
344: 匿名さん 
[2010-05-27 21:48:31]
地震の第一波は縦波、続いて第二波の横波が大きく長く続く。
耐震も免震も地震の縦波に対しては同等の耐震強度がある。
そして問題の横波に対しては、
■耐震は「ふんばって耐える」構造
■免震は「揺れをかわす」構造
である。

建築工学に詳しい人、これで大体あってるよね?
345: 匿名さん 
[2010-05-27 21:49:08]
>というなら、ポレスター守谷でO.Kって結論にならないのはなぜ?

それを言ったらブランズ買った連中は立つ瀬がないからだろう。
駅歩1分(ポレスター)と駅歩7分(ブランズ)を比較すりゃ猿でも分かるよ。
だからポレスター避けて隣駅のセンチュリーと無理矢理比較するのだよ。
守屋より南の千葉県側のマンションと比較したら初めから完敗だし。
346: 入居済み住民さん 
[2010-05-27 21:51:55]
お金は沢山、持っているのですが
環境も良く、駅迄も驚くほど近いので、
ここに決めました。ゴホン
347: 匿名さん 
[2010-05-27 22:05:58]
今の時代は、できるだけ現金は持っておいた方がいい。
348: 匿名さん 
[2010-05-27 22:10:29]
ブランズの人はこちらを比較対象にしていないのは両スレをみれば一目瞭然です。
ライバル扱いされているような書き方は空回りしているようでなんだか悲しいです。
349: 匿名さん 
[2010-05-27 22:26:37]
駅歩35秒と駅歩7分じゃ初めから比較にならないだろう。
350: 匿名さん 
[2010-05-27 22:31:35]
↑売れてないから説得力無いよ。
351: 匿名さん 
[2010-05-27 22:36:06]
>ポレスターなんて価格が1000万以上違うんだから、そもそも話にならん

守谷界隈でも駅からの立地が6分の差で1000万違うってことですか?
352: 匿名 
[2010-05-27 22:36:42]
駅歩35秒、免震、格安と皆様がブランズどんなもんだいと自慢してるが、完売間近はブランズ。

なんだかんだ色々ブランズ叩いても現状はこんなもんさ。

ブランズをいくら叩いても買い手はよくわかってるさ。
353: 匿名さん 
[2010-05-27 22:37:16]
確かに。むしろ徒歩35秒とか言ってて完成後4年も売れ残っている方が逆にヤバくないか?
354: 匿名 
[2010-05-27 22:37:51]
情けないセンチュのコメントは痛い
もう6月になるよ!
完売は来年か再来年かな(笑)
売れ残りトリオのセンチュ・ガレリア・パークはみんな勘違い君のコメントばかり
可哀想に
355: 匿名さん 
[2010-05-27 22:38:48]
>↑売れてないから説得力無いよ。

売れてないのは守谷以北のマンション全て同じ。TX茨城沿線のマンションは供給過多。
356: 匿名さん 
[2010-05-27 22:39:49]
情けないのはブランズのコメントの方だろ?
357: 匿名さん 
[2010-05-27 22:42:10]
>売れてないのは守谷以北のマンション全て同じ。
でも他のマンションは他を中傷して荒らしたりとかするのがここと比べると
格段に少ないから、その点では頑張ってほしいなって気持ちになる。

ここは他(特にブランズ)を中傷してばかりで、はっきりいって印象悪い。
358: 匿名さん 
[2010-05-27 22:42:26]
売れている、売れていない、どうでもいいような気がします。
自分が気に入った所であれば、それでいいのではないでしょうか?
359: 匿名 
[2010-05-27 22:45:17]
ん?
完売しなきゃ、***じゃん
みっともないよ
360: 匿名 
[2010-05-27 23:58:46]
358に同意。

みっともないなんて思った事なかったから逆にびっくりだわ。
自分が気に入って買ったんだからそれでいいんじゃない?
人の事もよそのマンションも別に気にならない。
中傷合戦なら勝手にやればいい。
ただ、この板のセンチュリーの住民みんなが他マンションを中傷してるなんて思われてたら心外だ。
361: 匿名 
[2010-05-28 00:19:22]
ほとんどの人は他のマンションの中傷なんてやってないでしょ。
だって他のマンションなんて関係無いもん。
中傷する意味無いし、時間ももったいない。
みんな釣られすぎ。
熱くならずに、普通に考えれば分かるのでは。
362: 匿名さん 
[2010-05-28 00:55:10]
免震の威力
http://www.youtube.com/watch?v=q7Wi6vDmAUw&feature=related
参考にどうぞ。
363: 匿名 
[2010-05-28 01:16:31]
別に免震自体はセンチュリーの専売特許じゃないし、いくら説明されたり動画貼られてもフーン程度だよ。

もうちょいさ、駅近、免震、格安以外にぐっと来る話題はないのかな?

あ、みらい平の駅廻りや筑波山の写真は見飽きたから。

実際に住まれてる人の年齢層はどうなの?
若い人が多いのかな?
364: 匿名さん 
[2010-05-28 02:15:29]
専売特許じゃないけど、この辺りで免震はパークとここだけ。
365: 匿名さん 
[2010-05-28 06:43:59]
住んでいる人の年齢層は、幅広いですね。よく見かけるのは子育ての世帯です。幼児や児童がおおいです。マンションだけでなく、みらい平全体が若い世帯の割合が高そうです。
366: 匿名さん 
[2010-05-28 06:50:33]

>>362の免震の威力はしっかりと見ておくべきだね。

免震の価値の高さを知らない無知な人が世の中には多過ぎる。

免震の価値の高さを知ってれば迷わずセンチュリーを選ぶ。
367: 匿名 
[2010-05-28 08:28:44]
364さん
免振は熊谷組施工のみどりのスタイリーナもそうでしょ。もう完売したようだけど。
免振のメリットは地震のときばかりではない。駆体の柱やハリを細く出来るメリットがある。660戸という大規模マンションでは、駆体が軽くなり杭負担も軽減できるのでコスト減になる。施工会社は免振でコスト削減にしたと!
ブランズの柱やハリ、壁はかなり太くなっているだろうね。特に低層階では。
369: 匿名さん 
[2010-05-28 08:36:46]
確かにブランズのほうが建物自体の作りが
しっかりしている気がする
戸障壁も厚いしね
耐震性はブランズのほうが実は高いかもしれん
370: 匿名 
[2010-05-28 09:09:26]
そう思いたい気持ちはわかるよ。
371: 132 
[2010-05-28 10:13:34]
免震って縦揺れにも対応しているの?
茨城あたりで予想される地震は横揺れ、縦揺れのどちら?
372: 匿名 
[2010-05-28 10:21:44]
373: 匿名さん 
[2010-05-28 12:35:54]
>>369
別に自己満足で良いだろうが、わざわざここに書き込みに来ることもあるまい。
さいなら。
374: 匿名さん 
[2010-05-28 13:11:38]
>>372

これは免震のプロモーションみたいなもんじゃん、低層住宅だし。これだけ見て納得する人いるの?
いるとしたらかなりお幸せな人ですね。

最近のマンションは構造がしっかりしているので大抵の地震はまず大丈夫なはず。
まあ耐震、制震の人は家具の転倒にだけは注意しなきゃならないだろうけどそこら辺は自分で防げるしね。
別にそんなに免震、免震ってこだわらなくても、大地震がきて崩れるときは多分みんな一緒です。

375: 匿名 
[2010-05-28 13:19:06]
↑お幸せな方ですね(笑)
376: 匿名 
[2010-05-28 13:27:39]

あんたも
377: 匿名さん 
[2010-05-28 13:30:33]
耐震の高層階の揺れはあんなもんじゃないでしょ。
家具といっしょに振り落とされないように注意しないと。
378: 匿名さん 
[2010-05-28 18:37:10]
販売センターが出た後はどんなテナントが入るのかな。
コンビニが出店できるくらいのスペースあったっけ?
379: 匿名さん 
[2010-05-28 19:26:11]
うん
小型コンビニのスペースはあります。
とにかく部屋を売り切ってから考えましょう。
いったい、いつになったら祝砲が上がるのか・・・
380: 匿名さん 
[2010-05-28 19:59:28]
販売センターを棟内に移すような事も聞いたけど、まだ先かな。

381: 匿名さん 
[2010-05-28 20:15:26]
免震とそうでない建物とでは全く全然安心が違う。
みんなも動画でちゃんと確認した方がいいよ。
382: 匿名 
[2010-05-28 20:18:19]
戸建わなw
383: 匿名 
[2010-05-28 21:38:03]
>>382
気持ちは分かる。
384: 匿名さん 
[2010-05-28 21:55:03]
ブランズ、ポレスター、ガレリアが売り切れたらここにもお客さんが来るでしょう。
あとは高所得者がパークを低所得者がこちらを買ってTX茨城区間沿線のマンションは終了かな。
皮肉なことに免震マンションが最後まで残りそうだね。
なんでだろう?
385: 匿名さん 
[2010-05-28 22:06:34]
みなさん、危機意識が無いようで…。
386: 匿名さん 
[2010-05-28 22:25:32]
ポレスターやパークは完売するかもしれないけど、ガレリアが完売するまではまだ時間がかかるのでは。
ガレリアが完売する頃にはセンチュリーも完売していると思います。
万博記念公園はみらい平と比較すると、生活に必要な買い物、医療機関の面で差があります。
みらい平ではこれらが揃っています。
また地方銀行のみですが、筑波銀行、常陽銀行(建設中)の支店もあります。
地価は最安ですが、住みやすさでは格段の違いがあります。
デザイン、仕様ではガレリアに劣りますが、必要最低限の仕様で安価な物件を求めている少数派もいます。
販売ペースは非常に遅いですが、確実に売れています。
ようやくですが、B棟はほぼ完売のようです。(B棟は残り2~3戸くらい)
あとはC棟しか選択できる部屋はありません。
387: 匿名さん 
[2010-05-28 22:29:47]
免震物件なら10年後も20年後も価値の高いマンションでしょう。
みなさんも免震とそうでない建物を動画でしっかりと比較してくださいね。
388: 匿名 
[2010-05-28 22:57:45]
10年後、20年後まで免震の価値が下がらなきゃいいけどね。
389: 匿名 
[2010-05-28 23:23:46]
そうだね。
390: 匿名さん 
[2010-05-28 23:28:57]
おやすみー
391: 匿名さん 
[2010-05-28 23:47:59]
>>386
B棟ほぼ完売とは1年前から言われてますよね
まだB棟に空き住戸あるんですか
完売まで先は長そうですね
392: 匿名さん 
[2010-05-29 07:00:25]
>>386
ここはほとんどがリーマンショック以前に売れています。
ある意味いい時期に売り出したと言えるでしょう。
まあTX沿線で同時期に販売したマンションはどこも完売してますがね。

リーマンショック後に売れた数を考えればここは完全に最下位でしょう。
このペースで行くと後一年以上はかかりそうです、少なくとも年度内完売はないでしょう。
ガレリアはここ最近かなりいいペースで売れているようで年度内完売もありそうです。
ここ一年ほどで300戸近く売ったガレリアと30戸程しか売れていないセンチュリー。
どちらが先に完売するでしょうか?
393: 匿名さん 
[2010-05-29 07:12:07]
ガレリアとじゃ比較してもしょうがないでしょ。
買っても嬉しくないし負けても全然悔しくない。
万博になんか絶対に住みたくないしさ。(笑)
394: 匿名 
[2010-05-29 07:21:10]
勝つ負けるって(笑)
営業っぽいよ!!
395: 匿名さん 
[2010-05-29 07:29:46]
>>万博になんか絶対に住みたくないしさ。(笑)

こういうのを 目くそ鼻くそを笑う とでも言うんでしょうか?
実際にはあちらのほうが高くても売れているわけですし負け惜しみのようにも聞こえますが。
396: 匿名 
[2010-05-29 07:44:13]
ちなみに「目くそ鼻くそを笑う」って、どっちもたいしたことないってことね。
397: 匿名さん 
[2010-05-29 07:55:06]
600戸くらいにしとけばとっくに完売だったのにねー。
398: 匿名さん 
[2010-05-29 08:03:38]
まあ早く売って良かったでしょ、600戸ぐらい売り切ったわけだし。
リーマンショック後なら半分以上売れ残ってだろうから。
399: 匿名 
[2010-05-29 08:11:12]
ガレリアの人ですか
400: 匿名さん 
[2010-05-29 08:13:31]
>>396
TX沿線の地価ワースト3は万博記念公園、みどりの、みらい平でしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる