神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸・西宮・芦屋 学区 生活 マンション 車 なんでも」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 神戸・西宮・芦屋 学区 生活 マンション 車 なんでも
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2023-11-13 15:15:43
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】神戸市・西宮市・芦屋市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

マンション選びに迷います。
学区なのか。利便なのか。価格優先なのか。
新築で入居した時に入居者の方と生活スタイルが合うのかどうか。
入居者の生活レベルやマナー違反など快適に生活できるのかどうか。

連続投稿 OK です。

今、知りたいこと など ★つぶやき★ なんでも OK です。

読まれた方がマンション選びに参考になることも OK です。

[スレ作成日時]2010-05-21 22:09:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神戸・西宮・芦屋 学区 生活 マンション 車 なんでも

487: 匿名さん 
[2010-07-28 21:24:48]
七時はちょっと過ぎてますが、予告通りオッサン登場しましたね。他のスレ巡回で忙しかったのかな? 
オッサン頑張れ!
488: ビギナーさん 
[2010-07-28 21:30:12]
でも、何でオッサンは「マンション投資家」の名を封印してるのかな? よほど恥ずかしい思いしたのかな?
誰か教えてくださーい。
491: 匿名 
[2010-07-29 03:42:42]
通報しました
492: 匿名さん 
[2010-07-29 08:40:47]
オッさん、今日は雨やから現場休みやね。 思う存分巡回できるから深夜までカキコせなアカンぞ。
 オッサンの取柄は巡回しかないんやからもっと気合入れてネタ探して来い。
また軽く論破したるからな。
493: ビギナーさん 
[2010-07-29 08:47:07]
マンション投資家の戯言など論破する必要ないですよ。 都合悪くなるとネーム変えるような卑怯者ですからね。
放置でいいんじゃないですか?
494: 匿名さん 
[2010-07-29 09:20:41]
ま、たしかに相手してもしゃーないか。 ただ、24時間暇なオッサンやからからかうのには丁度ええんやけどね。
495: ビギナーさん 
[2010-07-30 16:09:06]
エコカー購入援助が予定通り、9月で終了。
早めに対象車契約してよかったなー。
496: 匿名さん 
[2010-07-30 17:21:31]
>>24時間暇なオッサンやからからかうのには丁度ええんやけどね

おいおい、みじめな最低の人生だな~
498: マンション投資家さん 
[2010-07-30 18:33:12]
皆様、私はドMなんで、投稿者の方々から誹謗中傷されるとゾクゾクするのです。こんな変態な私ですが今後共よろしく願います。なお、ネームは匿名含めて色々使い分けますので内容から推測してくださいませ。
499: 匿名さん 
[2010-07-30 21:50:49]
ここも景気の悪い土建屋が誰かに切れるスレですか?
500: 匿名さん 
[2010-07-30 22:39:12]
>499

マンション投資家って名乗れば? 逃げてないでさ。 
501: マンション投資家さん 
[2010-07-30 22:44:27]
早速バレましたか。 すいません。 私です。 もう少し技磨いてきます。
502: 匿名さん 
[2010-07-30 22:52:08]
余計な技なんか磨かんでええ。 ただ、黙って消えろ。 ほんで、小学校入りなおしてこい。 
503: 匿名さん 
[2010-07-30 22:53:53]
>499

お前土建屋でクビになったくちやな。 現場きついからケツ割ったんやろ。 自分で情けないと思わんか。
504: マンション投資家さん 
[2010-07-30 23:04:58]
そうです。現場でも「ボケ」とか「カス」とか怒鳴られてばかりで。 それで辛くて逃げ出しました。
そんな時出会ったのが、この掲示板です。 ここで、私の人生のたまりにたまった鬱憤を晴らしてます。
自分でも情けないのはわかってるんですが、止められないんです。
今は日課になってます。 これから別スレ20コほど巡回してきます。また戻ってきます。
505: サラリーマンさん 
[2010-07-30 23:13:57]
末端の鬱憤はすごいな。気の毒でさえある。
506: 匿名さん 
[2010-07-31 00:57:51]
何だか知らんが、
ここでマンション投資家がどうのって言ってる連中の方が
客観的に下衆に見えるが。。。
507: 匿名さん 
[2010-07-31 09:35:51]
と、相変わらず芸のない返ししかできないマンション投資家でした。
508: サラリーマンさん 
[2010-07-31 19:40:28]
私は菊谷に住んでますが、車はSLK、買い物はイカリ、時計はフィリップパテックです。靴はもちろんリーガルですね。自称夙ヲッタですが、いいところですよ。ちなみに、朝飯はキャビア・フォアグラ・ウニ・トリュフ丼です。すこしあえて残すのが、まいう~。
509: 匿名さん 
[2010-07-31 19:55:12]
羨ましいな
510: 匿名 
[2010-07-31 20:14:44]
↑本気にしてるの?
511: 匿名 
[2010-07-31 23:00:46]
ぱてっくふぃりっぷ、な・・・

りーがるのくつってのも・・・
512: 匿名 
[2010-07-31 23:40:30]
人生愉しまないと
513: 匿名さん 
[2010-08-01 01:41:03]
掲示板がこの世で唯一の楽しみマンション投資家です。さて、巡回巡回。 
514: 匿名 
[2010-08-01 09:24:55]
そして地域を中傷して
警察に逮捕されると(笑)
515: 匿名 
[2010-08-01 15:37:34]
羨ましいな サラリーマンさん
516: ビギナーさん 
[2010-08-02 13:58:28]
my_carの盗難防止装置について。
異常時に警報音が出ても、犯人は構わずエンジンを掛けて走行する。
そこで、steering_lockがいいのかなと思っているが、
「世の中にはこんな便利なLOCKがあるよ」と知っていたら教えて。
517: 匿名 
[2010-08-05 19:52:06]
ヤフー知恵袋で神戸市長田区番町在住に***の知り合いがいると脅されています。
518: ビギナーさん 
[2010-09-05 18:53:18]
LS600hを注文しました。
エコカー購入補助金に間に合うかな?
國の予算が無くなった時点で、当該補助金は終了する。
環境対策には初期投資が必要!
519: 匿名さん 
[2010-09-05 20:55:09]
ビギナーズさん羨ましいな‼各種オプション入れたのかな?
520: ビギナーさん 
[2010-09-06 20:11:18]
LS600のI・packageなので、セミアニリンのシートも標準装備です。
optionには「セキュリティカメラ」のみ。
タイヤは標準の18inchです。
521: 匿名さん 
[2010-09-07 09:13:40]
>519

一番の環境対策はお前みたいなバカが車乗るのやめることだな。
522: 匿名さん 
[2010-09-12 11:03:22]
LS460にはAWD(四輪駆動)が追加されていますが、
四駆の体感情報をお持ちの方はレポートをお願いします。
雨降りの高速道路ではすべらない??
523: 匿名さん 
[2010-09-15 23:34:46]
「やっぱり豊洲が好き!」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91437/
地方在住の皆さんも一度東京に出られてはどうでしょう。
楽しいですよ、都心暮らしは。
貴方もおしゃれな "キャナリーゼ" に。
524: ビギナーさん 
[2010-10-03 14:06:51]
そろそろ寒くなりますが、雪道での四駆は最強ですか?
FRとの比較です。
525: 周辺住民さん 
[2010-10-18 21:33:19]
奥池って寒いですか?

やはりかもこが妥当?
526: 銀行関係者さん 
[2010-10-19 00:01:27]
時に俺の車は、ウンジャメナムルシエ。関西スーパーへ行き、イカリ袋へ詰め替え。朝飯はいつもコシヒカリ&キャヴィア・トリュフ・てっさ・ウニ・フォアグラ丼。少し残すのがデフォ。
527: 灘区嫌い東灘区出身 
[2010-10-19 02:52:11]
寒そうだな
528: トランプ氏 
[2010-10-19 07:09:06]
奥池の空気はいいが健康でないとね。別荘地区だから。
ほとんどの奥池オーナーが住吉、御影、六甲など下界に家があるから晴れとケで使い分けているのだろう。
まあ道路が凍結すれば学校が公休になるのは関係者だけの特権かな。
529: 匿名さん 
[2010-10-19 15:02:13]
なんで家を二個も持つんだ?

530: 匿名さん 
[2010-10-19 16:13:26]
わからないの?
531: ☻ 
[2010-10-19 16:17:22]
分からない

友達は大月台にいるけどな
532: 匿名さん 
[2010-10-19 17:08:30]


山の別荘と同じ
533: 匿名さん 
[2010-10-19 17:09:37]
いくら?
534: マンション投資家さん 
[2010-10-19 23:35:18]
苦楽園九番町に住んでますが、所謂セレブエリアです。うちなんぞ、朝飯はエシレしか使いませんし、買い物はフードマガジンですがねぇ。
535: 匿名さん 
[2010-10-19 23:36:53]
苦楽園に急番地?
536: マンション投資家さん 
[2010-10-19 23:53:43]
そうですよ。黒川の上です。買い物はフードマガジンです。イカリなんぞ使いません。朝飯はいつもピエールマルコリーニ、バターは海藻入りエシレ、水はサンペレグリノしか飲みません。靴はロンジョブ、時計はフィリップパテックですがにぃ。
537: 匿名さん 
[2010-10-20 00:00:56]
まさかこうようがくいんの近く
538: サラリーマンさん 
[2010-10-20 00:18:51]
きくのアジフライはオススメです。丸のままつまめば、最高です。
539: 社宅住まいさん 
[2010-10-20 00:28:14]
今日は道東旅行の3日目。尺別でステビーを決め込む。さすがにこの時期の北海道は寒い。駅前のおでん屋で熱燗をキューッと呑る。金がないから、がんも、煮抜きを取って、それを四等分して、そのひとつを30分かけて食う。それにしても、自宅は岡本なのだがね。家具がCassina、Kartell。そして、ツマミはスシシャンセレブセット。むう。
540: 契約済みさん 
[2010-10-20 00:47:03]
旅行先で知らない店で軽く呑む。

いいねえ。
541: マンション投資家さん 
[2010-10-20 23:49:46]
銀座松屋はお好み食堂で、徳利片手にタンメンをすする。はたから見ると哀愁が漂っているが、本人が気楽ではないか。
542: サラリーマンさん 
[2010-10-21 20:48:03]
カルテル堀江のショップもおしゃれやね。

アルフレックスが似合う生活スタイルにしたいな。
543: 買い換え検討中 
[2010-11-25 19:24:53]
今日、ポーアイのワールドスポーツに歌手が集合???
西野カナ!
545: 近所をよく知る人 
[2011-01-12 20:31:24]
SHARPの空気清浄機を購入しました。
加湿器付きで快適!
547: 物件比較中さん 
[2011-01-23 22:49:30]
私はプラズマクラスターが欲しい。
548: 匿名さん 
[2011-01-23 23:34:12]
なんと言ってもゴパンです。
549: 買い換え検討中 
[2011-02-06 20:12:24]
But,こねる音がうるさいよ。
特に、明け方、頑張る!!
550: ビギナーさん 
[2011-02-12 16:41:43]
タワーマンションとは何階以上を言うの???
教えて。
551: 物件比較中さん 
[2011-02-25 11:05:09]
タワマンのベランダに、衛星受信用アンテナを見かけますが、
BS/CS視聴用であれば、CATVを利用する方法が常識的ではないですか?
別な目的があるのかな???
552: 近所をよく知る人 
[2011-03-03 23:36:40]
スカパーのマルチアンテナをTRYしましたが、
受信レベル=0(ZERO)!!!
やっぱ、個人の設置では難しいのかな???
553: ビギナーさん 
[2011-05-06 00:19:43]
タワマンでの電気自動車充電設備は、どうするのかな?

554: 匿名 
[2011-05-06 15:50:33]
タワマンって20階以上?
555: 匿名さん 
[2011-06-11 22:20:00]
自動車税が半額の¥44千円で済みました。
来年度は、従来の¥88千円!
556: 匿名さん 
[2011-06-11 22:52:55]
レクサス600h僕のサードカーですね。
557: 匿名 
[2011-06-11 22:59:19]
まあ平均ですね。私は4番目にしてます。
558: 匿名さん 
[2011-06-12 12:17:49]
私はレクサスカードを解約しました。
559: 匿名 
[2011-06-12 13:54:03]
身の丈にあった自動車の購入価格は、年収の2割ぐらいらしいです。
ということは総額500万円の車はだいたい年収2500万円ぐらいの方なら適正ですね。
561: 匿名 
[2011-06-13 20:52:33]
年収300万円。どないしたらええよ。
562: 匿名 
[2011-06-14 10:33:31]
働けよ。
563: 匿名 
[2011-06-14 18:06:11]
ワーキングプアなんですわ。
564: 匿名 
[2011-06-14 21:13:19]
年収6000万円あります。

買い取り価格時価1200万円程度の車両でいいですかね?
565: 匿名 
[2011-06-14 22:01:18]
6000か・・。まあまあやねぇ。そこそこにしといたら。こっちは6800位かな。
566: 匿名 
[2011-06-15 09:55:15]
私は12000ですわ。
567: 匿名さん 
[2011-06-15 10:11:04]
564、565、566

お仕事、何してるんですか?
568: 匿名さん 
[2011-06-15 10:52:46]
高額年収者が、朝からNETするのか???
きっと、年収の単位は、ウォンでしょうね。
569: 近所をよく知る人 
[2011-06-15 11:53:50]
いや、意外と高額所得者って不労所得だったりするから、朝からはやることなかったりするのよ。
不動産賃貸収入とかまさに世間から隔離されるから。 キャッシュフローはあるけど、退屈な毎日。
同世代の人間は皆一生懸命仕事してるから、遊べる友人もなし。

で、退屈しのぎにショップをブラブラすると、そこの店員と仲良くなって上得意になる。
ブランドのウンチク聞かされて洗脳されて、わけもわからず高級時計とか買わされる。
実際、オレの友人が某ブランドショップで働いてるが、こういう暇なオッサンにうまく取り入って
結構金使わせてるよ。 オマケに友人居ないから一緒に飲みに行こうって誘われる。御代はモチ
オッサンもちね。随分、いい商売だなーって。

友人もなく、毎日暇なので、結構かわいそうな存在なんだよ。それから、社交性ないので
金があっても所帯持てない奴も多い。変なプライドあるから、そこそこの美人でないと嫌みたいだが、
別に有名人でもないので寄ってくる女も限られる。 挙句の果てには高層マンションで孤独死とかね。

そのやりきれない叫びがこのスレなんだと見た。違うかな? 
571: 匿名 
[2011-06-15 14:05:46]
俺の心
まじ読まれてる
相続で兄妹とも喧嘩

友達いるぞ…たぶん

最近薦められて100万円以上の時計買った

572: 匿名さん 
[2011-06-15 14:36:57]
図星か。ま、オレの友人はアンタみたいな人からたっぷり稼がせてもらってるから、あまりエラそうな事は言えないが、羽振り良くすると必ず吸血鬼みたいな奴寄って来るから気をつけた方がいいぜ。

クルマとか時計とかこれ見よがしにしてると、こういうカモがいるって業界が噂駆け巡るから。
で、色々トラブル巻き込まれれてロクな事にならない。 普段は貧乏たらしくして、人目につかないところで
金を使えばいい。 
573: 匿名さん 
[2011-07-11 13:52:13]
シティタワー神戸三宮の後に予定されているタワマンを教えてください。

574: 匿名 
[2011-07-12 20:36:04]
寄付ばかりしてますよ。疲れます。
575: 購入検討中さん 
[2011-08-27 11:29:10]
尼崎って海抜0m地帯が多いの?
津波発生時には、戸建ては全没??
576: 匿名さん 
[2011-09-10 12:15:13]
第3次補正予算で、住宅エコポイントが復活するらしい?!
そうなったら、うれピー。
2代目の冷蔵庫を緊急調達。
577: 匿名さん 
[2011-09-10 13:18:52]
家電エコポイント!
578: 匿名 
[2011-09-10 20:35:54]
去年テレビ買った時のエコポイント、申請するの先伸ばしてたら期限切れてた…。
次はがんばるぞ。冷蔵庫と炊飯器とオーブンレンジがそろそろ寿命だ。
579: 匿名さん 
[2011-09-15 13:19:47]
マンションのカーテンについて教えて。

南西の角部屋なので、日当たり十分、
この場合のカーテンの選択ポイントを教えてください。
メーカ、カーテン性能etc。
580: 匿名 
[2011-09-15 21:36:56]
カーテンの方、階数と眺望はどんな感じ?
私は以前高層階に住んでて一応カーテンをオーダーしたけど1回も使わなかったの。
だから今度のマンションは最初からカーテンつるすのやめようと思ってるよ。
581: 匿名さん 
[2011-09-17 02:32:27]
579 です。

階層は、42階。
眺望は、絶景です。
582: 匿名 
[2011-09-17 07:22:47]
ではさえぎるものも外の視線を意識するものもないですね。
私の感覚ではカーテンはその絶景を邪魔するものでしかありません。
西向きだけは夏の西日対策に何かいるかもしれませんね…。
583: サラリーマンさん 
[2011-09-27 10:11:15]
来月から、BSの新番組が始まる。
タワマンでも、ベランダにアンテナ設置は可能ですか?
支持枠をベランダの内側に固定すれば、落下の心配もないし....。
584: マンション検討中さん 
[2020-01-13 02:58:48]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
585: 匿名さん 
[2023-11-11 15:59:51]
賑わってないですね!神戸と西宮の住環境について語りましょう!
586: マンション検討中さん 
[2023-11-13 15:15:43]
どちらも良い市だと思いますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる