東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その48)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その48)
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-06-27 09:16:39
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

好調物件もチラホラと現れ、
復調へ向かってるかに見せた首都圏のマンション市場でした。
しかしここ短期間のうちにギリシャの財政不安から拡がる暗雲が
日本にも近づきつつあるよーにも見えます。

さて、ここからはどーなるのか? 
皆様の理性的な議論を期待しております 。

※切れ味の良いツッコミなら兎も角
誰に何を問いかけているかのも不明な1行レスとか
格好悪いことはヤメましょーね

前スレ その47:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73893/

[スレ作成日時]2010-05-21 15:16:59

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その48)

701: 匿名さん 
[2010-06-02 14:13:00]
川崎、横浜を田舎者扱いするあなた方は、よほど
良い暮らしなのでしょうけれど神奈川も充分わるくない所ですよ~。
702: 匿名さん 
[2010-06-02 14:16:26]
今調べたら青葉台って大手町まで52分もかかるんだってよ。
で、駅までバスなんだろw。俺にはムリだ
きっと中央林間とかあのへんの企業の研究所とかに
通うひとが住むんだろうね。東京とは無関係な地区なんだね
703: 匿名さん 
[2010-06-02 14:19:22]
いえいえ、都内勤務者も利用していますよ。世田谷、川崎に近いですから、あなた方と一緒です。
704: 匿名さん 
[2010-06-02 14:21:42]
青葉台駅、徒歩物件、公園側などがいくつか販売始めています。
バス利用したくなければ駅近くを選んで下さい。
705: 住まいに詳しい人 
[2010-06-02 14:28:09]
>>704
坪単価はいくらぐらいなんですか?
706: 匿名さん 
[2010-06-02 14:56:21]
どうなのでしょう?すみませせん詳しくないので。都内よりはお買い得ではないかしら。
707: 匿名さん 
[2010-06-02 15:37:00]
去年だか一昨年だか景気が下落した時期で、地下が全体的に下落傾向であった時でも
横浜市青葉区は何故か上昇していた。といううっすらした記憶しかなくて…。
東京町田市にも近いですが都内も、神奈川も郊外は住みやすい印象です。
708: 匿名さん 
[2010-06-02 15:38:20]
地下→地価の間違いでした。訂正致します。
709: 匿名さん 
[2010-06-02 15:49:51]
崩れ落ちるブランド住宅地 | AERA-net.jp
http://www.aera-net.jp/summary/081121_000495.html

野村不動産アーバンネット(UN)の住宅地地価動向調査によると、神奈川県内の下落地点で群を抜くのは横浜市青葉区美しが丘5丁目。
田園都市線たまプラーザ駅前だ。
10月1日までの3カ月間で6.3%減。
年間では21.1%も落ち、想定取引価格は坪190万円から150万円になった。
同線の青葉台駅周辺も年間で12.5%下がった。

「この沿線はイメージと実態に乖離がある。いつか必ず凋落すると思っていた」

田園都市線沿線に住み、鉄道と社会の関係性を研究する明治学院大の原武史教授(46)は断言する。
不動産市況の悪化で人々が住宅購入に慎重になり、乖離に気づき始めたとみる。

ブランド住宅地の「崩落」は、田園都市線だけの話ではない。
沿線住宅地の年間地価下落率を平均すると、私鉄では同線を含む東急の各線沿線が16.1~19.2%と高めだ。
これに、京王井の頭線(平均15.5%)、小田急小田原線(同13.2%)などが続く。

住宅地ブランドはなぜ剥げ落ちたのか----。
710: 匿名さん 
[2010-06-02 15:53:05]
たまプラ駅は東京に最も近いけど、そもそも青葉台駅は大分距離も内容も違いますよ。
711: 匿名さん 
[2010-06-02 15:54:50]
>>707
とんでもない、ミニバブル崩壊後の下落に転じてから青葉区の下落率がダントツでワースト1ですよ

http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/kikaku/chika/chika.html
712: 匿名さん 
[2010-06-02 15:56:08]
神奈川都民って金がないから仕方なく「県」に住むんじゃないの?
713: 匿名さん 
[2010-06-02 15:56:35]
なんで?
フジの朝の小倉さんが司会の番組で上昇していた。と公表していたんだけど。
もしかして、何処の会社が調べるか、各地域や国単位で調べるかで結果が変わってないかな?
714: 匿名さん 
[2010-06-02 15:58:12]
ズラも公表できない男が・・・
715: 匿名さん 
[2010-06-02 16:00:12]
下落した所が一部あっても悪いという訳ではないんだなー。
横浜で上昇した地域があるのなら市がその地域開発に力を入れたお陰という事。
どこであっても良くなる分にはいいんじゃないの。

716: 匿名さん 
[2010-06-02 16:00:57]
田園都市線沿線はだめですね
717: 匿名さん 
[2010-06-02 16:06:00]
お住まいはどちらですか?

はい、新百合ヶ丘なんです。

そうですか! 新百合ってバブルの頃は高かったんですよね?

 えっ ええ(…っていうか無理して買ったばかりなんだけどね)


私の実体験より その4
718: 匿名さん 
[2010-06-02 16:07:10]
ズ○は事実上公表している同然では…
というかきっとどこかでお話されていると思いますよ~。
719: 匿名さん 
[2010-06-02 16:11:57]
先日、青葉台駅周辺は、坪平均が280という記事が不動産サイトに載っていた。
ホームズかスーモだったかな。昔はもっと異常に高かったのだろうね。
東京の跳ね上がった所はもっと下がっているということだね。
720: 匿名さん 
[2010-06-02 16:14:30]
都内の下落地点は市況の回復いかんで上昇も期待できるが青葉区のような僻地は経済縮小と人口減少の影響をもろに受けてもはや衰退するのみでしょうね。気の毒ですが。
721: 匿名さん 
[2010-06-02 16:16:10]
青葉区は地価に対してマンション坪単価がかなり割高なボッタクリエリアということか。
722: 匿名 
[2010-06-02 16:16:42]
県の話はいいよもう
723: 匿名さん 
[2010-06-02 16:17:07]
712さんは完全にナルシスト傾向が見受けられますね
安直な発想しかしないように心がけているのですか?
724: 匿名さん 
[2010-06-02 16:20:01]
世田谷区が下げ止まるように各地域で必死の様だけど何か大変な事があったの?
725: 匿名さん 
[2010-06-02 16:21:33]
神奈川に企業があるし今後も移動してくるから別にいいのではないかな

726: 匿名さん 
[2010-06-02 16:25:11]
でもさ、たまにはヨコハマにも遊びに来てくださいね~。ではおじゃましました!
727: 匿名さん 
[2010-06-02 16:31:35]
何も無い横浜の山奥に何をしに行けというのか
728: 匿名さん 
[2010-06-02 16:42:31]
昆虫採集だろ。
729: 匿名さん 
[2010-06-02 16:46:15]
横浜の青葉台駅平均坪単価が280位だとすると
あの駅前なら坪300は軽く超えてしまうという事か。高いな。
730: 匿名さん 
[2010-06-02 16:48:11]
こどもの国、ズーラシア動物園、ショッピング、
あと、紅葉狩り、昆虫採集にも来てください!では失礼。
731: 匿名さん 
[2010-06-02 17:53:22]
千葉もいいよ。    デズニーランド 潮干狩り 成田空港 ゴルフ場 いっぱいあるよ。

みんなでおいでよ。
732: 匿名さん 
[2010-06-02 17:54:27]
じゃあつぎは埼玉いってみよう
733: 匿名さん 
[2010-06-02 19:29:38]
埼玉は盆栽が有名ですよね!!

青葉区は、人口が303784人、横浜市内で2番目に人口が多い区です。
桐蔭学園小中高があります。公立学校も評判良いみたいですね。都内の私立に入れる人も多いけど。
でもみなとみらい、横浜駅、中華街などの中区しか外部の人はあまり行かないよね。まあ住みやすいよ。
734: 匿名さん 
[2010-06-02 19:34:52]
埼玉県は
スーパーアリーナ、西武遊園地、温泉、公園一杯あるよね!
735: 匿名さん 
[2010-06-02 19:35:41]
埼玉自慢が始まると思ったら、また戻るのかーい
736: 匿名 
[2010-06-02 19:56:04]
じゃあ東京市部いこう
737: 匿名さん 
[2010-06-02 19:58:42]
さいたま市・戸田市と東京都板橋区との県境にある湖でウィンドサーフィンやキャンプもできるよ。
「彩湖・道満グリーンパーク」とか「荒川彩湖公園」とか。
738: 匿名さん 
[2010-06-02 20:10:12]
スレ主さん、どうにかなんないの?
739: 匿名 
[2010-06-02 20:17:12]
スレ立てした奴に永続的な管理期待しても無駄だって。マンションと同じ
740: 匿名さん 
[2010-06-02 20:32:12]
お住まいはどちらですか?

はい、新百合ヶ丘なんです。

そうですか! 新百合は有名なのがありましたね リリエンベルグでしたっけ?

 えっ ええ(…っていうか、みんなそれしか知らないよね)


私の実体験より その5
741: 匿名さん 
[2010-06-02 20:33:18]
23区では得られない雄大で快適な魅力がまだまだ都外にはあるのです。つまらないと思わないでね。
そして、田舎者だとか一流だとかいう安っぽい言葉は使わない方がよいかもね。言われてもピンと来ないし。
742: 匿名さん 
[2010-06-02 20:43:23]
リリエンベルグ、知らない・・
ローカルすぎ。笑
駅からも若干遠いね。けど、店の外観は洒落てます。

743: 住まいに詳しい人 
[2010-06-03 08:21:45]
>>738
スレを立てた人間に管理権があるわけじゃないし
必要だと思えばあなたがすれば?

でも、郊外大好きの方々も流石に調子に乗りすぎじゃないの?

特に>>740さんとか、誉められて舞い上がっているのは判るけどさぁ。
もーちょっと周りが、どー見ているか意識してもいいよーな気もします。
ボクもザッハトルテは好きですけど。
744: 匿名さん 
[2010-06-03 08:46:00]
もともと駄スレだと思っていたが、いまや「唾スレ」。
こんな奴らが、都心と郊外に分かれ「文化」や「教育レベル」を語る。
文化を知らず、高等教育も受けておらず、年収も1000万を切る低額所得者の集まりってことが露呈したね。
745: 匿名さん 
[2010-06-03 10:05:53]
ここはいつから自己紹介スレになったんだ
746: 匿名さん 
[2010-06-03 10:28:03]
年齢にもよるでしょ。20代で1000万稼ぐ人なんて殆どいないんだけどね
いい年して書き込んでるの?
747: 匿名さん 
[2010-06-03 10:30:23]
30代でもそうそういないけどね、自分で稼いでからいいましょう
748: 匿名さん 
[2010-06-03 10:43:36]
このスレは当初から文化や教育についてなんて語ってもいないし暇人の集まりでしたよ?
749: 匿名さん 
[2010-06-03 11:28:56]
暇だね。
仕事ないの?
750: 匿名さん 
[2010-06-03 13:08:21]
不動産屋は暇だよね
751: 匿名さん 
[2010-06-03 13:13:12]
>>750

仲介は電話1本で500万とか1000万とか稼ぐときがあるからね。
そんな成功体験すると小口の仕事なんかアホらしくてほったらかしでネットざんまいになる。
752: 匿名さん 
[2010-06-03 13:30:01]
バブル期の夢を未だ見てるんだ。
でも、今じゃバブル崩壊後に就職したやつらのほうが多いんじゃないの?
753: 匿名さん 
[2010-06-03 13:36:42]
2年前の外資ファンドバブルも凄かったでしょ。

数億(仲介料は1000万)の物件が毎月のように決まりまくる。
撤退に伴って2度美味しい思いをしてる(夢見てる?)業者も多いよ。
754: 匿名さん 
[2010-06-03 13:37:30]
宅建の資格もなく、あっても他の資格もなく、重要な事は触れずに契約をせかし
努力をしていない人の知識量や話し方はどうも信用できないんだけどな
でも、不動産業ほど収入に差が大きい業界はある意味反動も大きいからおもしろいのかもね
755: 匿名さん 
[2010-06-03 15:35:31]
>文化を知らず、高等教育も受けておらず、年収も1000万を切る低額所得者の集まり

世の中一般の平均を考えれば、当たり前ですね。
高等教育云々というが、もはや半分くらいが大卒、東大卒も何十万人もいる時代に何を言ってんだか。
(官庁とかの定義では、高等教育というのは大卒以上ということをご存じないのかな)
ここに何を期待しているのやら。。。
756: 匿名さん 
[2010-06-04 08:26:54]
あなたも高等教育を受けてる側に入ってるっていいたいだけ?
757: 匿名 
[2010-06-04 09:01:30]
俺は大学中退(高卒)だけでなぜか大学で教えてるよ
758: 匿名さん 
[2010-06-04 09:03:06]
ちなみに東大出ることも重要だが、頭がキレないとね。回転の速さが重要。
思考力0のただの丸暗記脳とか駄目。
話をしても知性を感じない。せいぜい公務員どまり。
759: 住まいに詳しい人 
[2010-06-04 09:12:03]
こんどは学歴話ですか・・・

学校名とか(能力が高い根拠として)年収を持ち出す人が
スレのテーマも考えずに脱線レスを伸ばすって滑稽ですよね。
760: 匿名さん 
[2010-06-05 02:38:27]
さて、23区の新築マンション価格は、下げ止まっているのでしょうか?
23区という範囲では広すぎて議論になりませんか?
761: 匿名さん 
[2010-06-05 04:17:38]
湾岸でも場所によって違うみたいね。
豊洲のシンボルはツインより値上げ。さらに2期から値上げだそうな。
有明のBASはBmAより値下げ。しかし、次期からは豊洲に倣って値上げが予想されている。
辰巳は今までの印象が悪かったため、かなり安く出てきそうだね。
762: 住まいに詳しい人 
[2010-06-05 09:19:08]
>>760
情報を持たない人間が直ぐに総論を語ろーとするから問題が発生するわけで、
知っている範囲で「○○では新規物件が高い価格で出てきたぞぉ」と
書けばいいだけの話。

そーいう情報が集まれば、ソレをネタにみんなでガヤガヤ出来るでしょ。
763: 匿名さん 
[2010-06-05 09:37:16]
東大出て埋立地なんか買って住んでたらちょっとなぁ
764: 物件比較中さん 
[2010-06-05 09:42:50]
景気は2番底へ向かいそうだし、
マンション価格は上げにくいと思うよ。
よほど好立地でない限り。

前の底でもなんとか耐えた会社でも
もう一度、間髪いれず底が来ると、結構耐えられないかも。
765: 匿名 
[2010-06-05 10:01:48]
バブルの時は中古でも23区内50平米5000万以下でマンションは買えなかった
それと比べりゃ今どれだってものすごく安いよ
766: 物件比較中さん 
[2010-06-05 10:54:38]
それは5000万のローンが組める人や過去の価格を基準にできるリタイア組みはいいだろう。
年収があがらないのでローン減税、子育て支援だけではなかなか手が出ない。
767: 匿名さん 
[2010-06-05 10:58:41]
子供手当なんかをあてにしてローンを組むようなとんでもないことをしてる人はいるんでしょうか?
あんなものは政権が代わればそれで終わりですよ。
もともと財源もないのに民主党が無理やり実行している政策ですから、与党が変われば簡単に中止されます。
768: 匿名さん 
[2010-06-05 11:27:43]
そんなレベルの低い話を評論家きどりで語られても困る。
リアルでやったら場が凍りつくよ。
769: 匿名さん 
[2010-06-05 13:37:06]
それなら個別スレでやれば?
770: 匿名さん 
[2010-06-05 13:46:33]
「○○では新規物件が高い価格で出てきたぞぉ」
771: 匿名さん 
[2010-06-05 16:51:58]
ああ、景気上向きはリストラと雇用調整が真実。
いまや10%から20%の値引きや価格調整が日常で
それでも売れない。
となると買うほうも不安で買えない。

どこで決断すればよいのか。って今年中に買おっと。

底は今年の年末と読んだね。
772: 匿名さん 
[2010-06-05 17:25:48]
今年の年末が底ですか?    じゃあ来年は?    3年後は?  10年後は?

10年経ったら 目黒 品川 世田谷 中野 杉並  70過ぎのご老体は皆郊外のご老体ホームです。

30坪程度の木造戸建て群はスカスカ状態へまっしぐら。  このころより住宅事情は様変わりします。
手頃な値段でどこでも選択できます。
774: 住まいに詳しい人 
[2010-06-05 18:01:08]
>>773
ハンガリーはユーロに参加していないから、昨日の動揺は直ぐに収まるでしょ。

ただ、その後はじわじわとね。
輸出に頼っているかぎりは同じことの繰り返しで、また日本が一番の負けになりそー。

昨年末から、いっぱい仕込んだデベは大丈夫なのだろーか?
776: 匿名さん 
[2010-06-05 19:38:46]
↑   この人 なんなのさ!
777: 匿名さん 
[2010-06-05 19:40:10]
港のヨーコヨーコハマヨコスカー。。。。
778: 匿名さん 
[2010-06-05 20:16:33]
分った  不動産にとって都合が悪い情報がでると、はちゃめちゃの情報を流して
検討中の人たちに混乱させる。    あたりでしょ。
779: 匿名さん 
[2010-06-05 21:21:20]
買えない人の妬みは汚いですなぁ。
780: 匿名さん 
[2010-06-05 21:29:04]
精一杯の腹いせでしょう。
781: 匿名さん 
[2010-06-05 22:14:34]
買いたいんだろうなぁ。
782: 匿名さん 
[2010-06-07 12:58:03]
売れないんだろなあ・・・・
783: 匿名さん 
[2010-06-07 13:54:39]
ここは買いたい人と売れない人の商談の場です。
784: 匿名さん 
[2010-06-07 19:36:32]
なんだかんだで小さい物件コロコロ回してる賃貸大家の勝利だな。
投資マンションとか言って足枷ついてる連中はこれから生きられるのか?

785: 匿名さん 
[2010-06-07 19:56:10]
投資マンションオーナーは、間違いないなく、お陀仏。と言うのも、空室または、レントが下がれば、返済できずデフォルトですから仕方無い。つまり博打に負けたワケですね。
これから、数年激増しますよ。
786: 匿名さん 
[2010-06-07 19:59:46]
ドンドン増える破綻者を政府はどうするのか?救済策を急ぐ必要があると思います。給与は下がる一方ですからね。
787: 匿名さん 
[2010-06-07 20:36:44]
自己責任ですから救済する必要ないでしょう。

サラリーマンの年収が下がってますから5倍になるまで下げ誘導です。
788: 匿名さん 
[2010-06-07 21:53:13]
年収500万で2500万の物件かあ・・・・ 群馬まで行かないと買えません。
789: 匿名さん 
[2010-06-08 08:28:54]
不動産価値上昇する要因、インフレ期待、外国人移民の受け入れ、資材・資源の高騰、消費税アップ
不動産価値が下落する要因、少子高齢化や給与上げどまりによる需要減少、
円高による輸出企業不振、中国経済バブル崩壊、財政破綻による資産価値下落、資産課税、
資材、資源や不動産への行き過ぎた投資規制導入の可能性、

と考えてるんですが、他に何があるでしょうか?
790: 匿名 
[2010-06-08 08:35:09]
ファイナンスがつくかどうかでしょ
791: 匿名さん 
[2010-06-08 11:15:23]
メガ含めて、バブルの後遺症から抜け出していない。
792: 匿名さん 
[2010-06-08 11:16:40]
まだまだ〜二番底は、あり得る!
793: 元祖匿名はん 
[2010-06-08 11:35:18]
当方もファイナンスが付くかだと思います。
どれか一つ選ぶならそれだけでも良いです。
長期的にはレジ物件は人口だと思います。

一棟モノは今1Rは稼動しんどいでしょうね。
目鼻聞く人は皆ファミリー物件狙ってます。
既に賃料がこなれてる物なら怪我が少ない。
794: 匿名さん 
[2010-06-08 12:03:06]
シティタワー蕨で竣工前に第三者が夜間に侵入して、飛び.降り自殺が発生したらしいね
埼玉は川口のソルクレストでもそういう事件があったし呪われてるのか。
795: 匿名さん 
[2010-06-08 18:32:41]
どこもかしこも くたびれ果てて・・・   

5年ほど見続けているけど    今が最悪か?
796: 匿名さん 
[2010-06-08 19:29:17]
失われた30年スタートしてんだろうね…と言うのも、給与は増えず、生活も豊かにならない、国際的均衡を考えると…円高になるって事は、給与は下がっていいってことだし…期待できないって(泣)
797: 匿名さん 
[2010-06-08 19:30:14]
後は問題は株価だね…
798: 匿名 
[2010-06-08 19:33:03]
おれ少なくとも年収は前年より下がったことないけど恵まれてんのかな?みんな下がってんの?
799: 匿名さん 
[2010-06-08 19:38:21]
下がってるよぉ
賞与分がね。3割くらいか。9か月分以上あったからね
10歳下の嫁とそんなに変わらなくなった。
3年前も合算で2000万だったけど、今は嫁のおかげでギリギリクリア
800: 匿名さん 
[2010-06-08 19:40:28]
生涯総収入が減るんだよ
つまり退職金+年金など含めてだろう…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる