東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その48)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その48)
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-06-27 09:16:39
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

好調物件もチラホラと現れ、
復調へ向かってるかに見せた首都圏のマンション市場でした。
しかしここ短期間のうちにギリシャの財政不安から拡がる暗雲が
日本にも近づきつつあるよーにも見えます。

さて、ここからはどーなるのか? 
皆様の理性的な議論を期待しております 。

※切れ味の良いツッコミなら兎も角
誰に何を問いかけているかのも不明な1行レスとか
格好悪いことはヤメましょーね

前スレ その47:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73893/

[スレ作成日時]2010-05-21 15:16:59

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その48)

1101: 匿名さん 
[2010-06-20 01:39:57]
>ニコタマが売れた分、世田谷区内の他物件が売れなくなって

ニコタマの買ってんの多くは、神奈川方面からだよ
元から購買力があってセタガヤ当たりに住んでるのは、わざわざニコタマ買わんだろ
ニコタマに憧れたりしてないし

それが証拠にセタガヤのほかんところは、高めのでも中古で条件いいのは回転してるね
ニコタマのあの狭いのを億足らず出すなら、もっと広くていいのはいくらでもあるんだろwww
1102: 匿名さん 
[2010-06-20 01:42:25]
銀行に借りなきゃマンションを買えない人なんて相手にされないでしょ。
1103: 匿名さん 
[2010-06-20 01:48:59]
wwww連投バカの日本語力をなんとかしてほしい
1104: 匿名さん 
[2010-06-20 01:52:57]
あなたのこと?
1105: 匿名さん 
[2010-06-20 02:12:39]
日本語力ね~
単文&一行レス、多いんすけど。
単文&一行レスで済ませてるのは、日本語力があるというのか?
内容から判断するに、そういう文しか読み書きできだけに思えるがな。
1106: 匿名さん 
[2010-06-20 02:16:41]
はいはい
しかし、2回必ず連投するのな

バーーーカ
1107: 匿名さん 
[2010-06-20 02:57:39]

こいつ、誰とケンカしてんの???

一回しか書いてないんだがね~ニヤニヤ
1108: 匿名さん 
[2010-06-20 03:01:40]
もう一回書き込みしてもよろしくてよ

連投したいんでしょ
中卒ニート
1109: 匿名さん 
[2010-06-20 03:01:46]
とっくに下げ止まってる上に値上がりしてるのにこのスレなんで続いてるの?

買いそびれたやつ、そもそも買えないやつの怨念か?(笑)
1110: 匿名さん 
[2010-06-20 03:51:58]
言い値で売れてから言え。 自画自賛観てるだけで恥ずかしいからさ。
1111: 匿名さん 
[2010-06-20 09:54:30]
↑大幅値引きしても世田谷区売れてないよな。
1112: 購入経験者さん 
[2010-06-20 09:56:49]
>>1109
ははははっ。誰もそんなこと認めてないから続いてるんでしょ?
大本営は下げ止まったと発表し、それに歩調を合わせた記事などを
ときおり見るが、その情報自体をもはやみんな信用していないんだよ。
だから実際に買いそびれた人と言っている人が周りにほとんどいない。
1113: 匿名さん 
[2010-06-20 10:33:06]
都心部志向が強すぎて購入をあきらめた人が多いです。
郊外に行けばいくらでも安いのがあるのに・・
みなさん資産価値を考えちゃうんでしょうね。
1114: 匿名さん 
[2010-06-20 10:47:08]
いくらネガっても希望の都心部の値引きは一切なし、郊外だけ大幅値引きじゃ無力感が漂うよなw
1115: 匿名さん 
[2010-06-20 11:20:16]
値引きしても売れないのわかってるし

仕込み時にあっちこっちリベート約束してるから下げられないし

それだけのこと。
1116: 匿名さん 
[2010-06-20 11:33:10]
値引きしても売れないのわかってるし>
なぜですかw

1117: 匿名さん 
[2010-06-20 11:42:45]
都心部や湾岸なんて中国人すら狙わない。
彼らが狙ってるのは商業用の土地。

マンションに価値がないことは良く知ってる。
1118: 匿名さん 
[2010-06-20 11:50:35]
都心部は値引きしなくても順調に売れているよ。完成後販売の豊洲物件も順調みたい。
1119: 匿名さん 
[2010-06-20 16:51:54]
>>1115 そんな感じですよね。でも、売れないまま10年とか経っちゃったらどうすんだろ。
1120: 匿名さん 
[2010-06-20 17:18:56]
つまり、売れている物件とそうでない物件の2極化が起きているということですか?
1121: 匿名さん 
[2010-06-20 20:22:33]
世田谷区にマンション欲しいな。
1122: 匿名さん 
[2010-06-20 22:24:00]
↑大幅値引きしたのにまだ買えないの?
1123: 匿名さん 
[2010-06-20 22:30:56]
買えるけどまだまだ下がりそうだから様子見w
1124: 匿名さん 
[2010-06-20 22:33:14]
城東のウマシカ業者は何年連投してるんだろう

ネットは内面の病気を深刻化するねぇ
1125: 匿名さん 
[2010-06-20 22:52:25]
「買えるけどまだまだ下がりそうだから様子見w」
死ぬまで様子見てたら?
1126: 匿名さん 
[2010-06-20 23:30:18]
36~42歳の借家比率が15年前に比べて異常に高くなっています。この年齢層は買えなかった人が多かったようです。未婚率も高くなっています。

尚、45歳以上の持家比率は高いです。

買えない人は下の年齢層を含め積み上がっているけど、どうしようもなさそう。
経済環境が悪過ぎ。
1127: 匿名さん 
[2010-06-20 23:35:10]
42歳以下でマンション買った人は一部の勝ち組だったみたい。

これからもそうでしょうw
1128: 匿名さん 
[2010-06-20 23:49:40]
低成長時代は結局、未婚率と借家率を上げた不幸な時代・・
マンション売るのも大変だね。
1129: 匿名さん 
[2010-06-21 00:32:40]
リストラ・離婚率が高まってるわけだし、賃貸率が高くなって問題ないでしょ。
いやマンションなんて部屋所有するものじゃないよ。

1130: 匿名さん 
[2010-06-21 00:35:10]
マンションデベロッパーはほとんど倒産でしょ。
イニシア、ゴクレあたりが逝きそうでしょ
1131: 匿名さん 
[2010-06-21 08:01:44]
都心部中心で全体のパイは大きく縮小していくだろうな。
1132: 匿名 
[2010-06-21 10:00:47]
このスレは、やたら都心部って出て来るけど
具体的にはどの辺を指すの?

1133: 匿名さん 
[2010-06-21 10:06:16]
一般的に都心部といったらせいぜいが、都心5区。
ここでさんざん宣伝しなきゃいけない地域は当然除外です。
1134: 匿名さん 
[2010-06-21 10:07:43]
イニシアの内部は今ひどいようですよ。
去年あたりから、人事異動や役員解雇などなど・・・
お茶だしも男性社員がやってましたからね。
イニシアからの仕事は激減。
下の会社もつぶれかけ・・・
1135: 匿名さん 
[2010-06-21 10:16:15]
ゼネコンの下請け泣かせも続行中。
1136: 匿名さん 
[2010-06-21 10:32:35]
>>1133
ガヤガヤうるさいエリアに進んで住みたがるアホはおらんから安心しろ。
1137: 匿名さん 
[2010-06-21 16:23:01]
不況は続くよ…どこまでも、下請けは泣かされる、可哀想だし、惨め、人件費は上がらない(笑)
1138: 匿名さん 
[2010-06-21 16:23:37]
都心5区でもいろいろあるよね。
都心5区ならなんでもいいわけじゃなく、やっぱりその中でも環境のいいところがいいな。
1139: 匿名はん 
[2010-06-21 16:28:12]
都心3区なんじゃないの。
1140: 匿名さん 
[2010-06-21 20:02:19]
都心と都心部を使い分けてる書き込みが多いんだけど
1141: 匿名さん 
[2010-06-21 20:07:16]
日本はこれから社会主義に移行するので、
不動産の価値も差が無くなります。
1142: 匿名さん 
[2010-06-21 20:08:32]
社会主義になったら吉祥寺が首都になります。
1143: 匿名さん 
[2010-06-21 21:00:36]
>>1141
共産国家の某国では都会のマンションの年収倍率が
ありえない位高騰してるのだが

社会主義だと違うのか?
1144: 匿名さん 
[2010-06-21 21:07:04]
あの国は国家主義です。社会主義とは異なります。無論隣国もそうです。
1145: 物件比較中さん 
[2010-06-21 21:41:41]
中国よりも日本の方がはるかに社会主義。
中国はむしろアメリカみたいなもんだよ。

1146: 匿名さん 
[2010-06-21 21:49:19]
中国ではタワマンがポピュラーだからな。
1147: 匿名さん 
[2010-06-21 21:54:16]
中国のタワマンから、突き刺さるように外に伸びている物干し竿の光景には、おどろいた。
1148: 匿名さん 
[2010-06-21 22:04:52]
すると日本は更に発達した独自の社会主義に移行すると
>>1141は言いたいのかな
1149: 住まいに詳しい人 
[2010-06-21 22:07:15]
>>1140
「都心」なら、都心3区とか5区、6区ぐらいで想像出来るけど、
「都心部」って、何なの?
1150: 匿名さん 
[2010-06-21 22:18:11]
社会主義に独自も何もないがするけど・・・。

タワマンには高い資産税をかけて
その税収を福祉や都営団地の修繕金にまわします。

1151: 匿名さん 
[2010-06-21 22:19:46]
>>1149
なんかこの掲示板を読む限りは

「消防署の方から来ました」

みたいなモノに感じるんだけど
1152: 匿名さん 
[2010-06-21 22:20:44]
都心部とは都心+都心周辺部のことです
江東区は当然入らないので安心してください
1153: 匿名さん 
[2010-06-21 22:20:52]
現代の富の象徴だから仕方ないね。下からうらやましそうに見上げてるのかな・・・
1154: 匿名さん 
[2010-06-21 22:21:23]
広義の都心

都心部 = 都心 + 江東区

1155: 匿名さん 
[2010-06-21 22:25:25]
>>1151
おおむねそんなモノです。
1156: 匿名さん 
[2010-06-21 22:26:03]
マジレスすると。東京都都市整備局の定義した「都心および都心周辺部」を総称して「都心部」と呼ぶ。

東京都都市整備局 新しい都市づくりのための都市開発諸制度活用方針(平成20年12月22日改定版)
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/index.html

都心部範囲図(都心、都心周辺部)
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...
1157: 住まいに詳しい人 
[2010-06-21 22:30:00]
>>1156
だれも(都の人間も)そんな定義は使ってないわ
1158: 匿名さん 
[2010-06-21 22:31:18]
しかしこれ以外に定義されているものはないんだよね。
豊洲ネガには残念だけど。
1159: 匿名さん 
[2010-06-21 22:34:42]
東京都は貧しい東側に気使いまくりだからね。沖縄に補助金だすのといっしょかな
八王子出身の昔の知事の影響だよ。
1160: 匿名さん 
[2010-06-21 22:36:10]
豊洲はいまや都心部ではなく都心そのものでしょ。
銀座とか丸の内は豊洲の近くだからむしろ周辺部って感じかな。
1161: 匿名さん 
[2010-06-21 22:36:10]
>>1154

おおむねそんなもんです。
1162: 匿名さん 
[2010-06-21 22:38:26]
豊洲住人だけだね。
江東区を都心だなんて思ってるのは。
1163: 住まいに詳しい人 
[2010-06-21 22:38:51]
>>1158
定義はどこにもないだろ

「都心周辺部」は都心の周辺でしかない
定義された「都心部」なんてタームは存在しない
1164: 匿名さん 
[2010-06-21 22:40:08]
すげーな

番町より有明が都心とはwwww
1165: 匿名さん 
[2010-06-21 22:40:39]
だから定義されたのは1156なんだってw
1166: 匿名さん 
[2010-06-21 22:40:42]
まさしく

「消防署の方から来ました」

ですな
1167: 匿名さん 
[2010-06-21 22:43:11]
番町には都営があるが、有明には無い。
1168: 匿名さん 
[2010-06-21 22:44:48]
1160みたいな能天気なことを言ってるのはトヨス住民と、ここを高値で売り抜けたいデベ関係者。
デベ関係者も内心は自分でバ カ なこと言ってるもんだと思ってるが、仕事だから仕方なくそういう話をしてるんだよ。
1169: 匿名さん 
[2010-06-21 22:46:08]
>>1156
>>1158

よくわかりました
その都のペーパー位しか使われない用語なのですね
どうりで実体感の無い、あいまいな言葉だと思いました
その図を見る限りでは都民の意識とはまるで乖離してますな

都の事業も仕分けするべきですね
1170: 匿名さん 
[2010-06-21 22:49:49]
そうだね、都心部で検索するとGoogleで3,400,000件くらいしかヒットしないもんね
1171: 匿名さん 
[2010-06-21 22:50:47]
>>1167
昨日トラックドライバーに住民が殺された東雲には
腐るほど都営がありますが?

というか有明は都にとっては不良債権だから
なんとか箔を付けたいのはわかるがコレは酷い
1172: 匿名さん 
[2010-06-21 22:53:29]
>>1170

>>1156が絶対定義として用いられてる結果は
そのうち幾つなんだろうね?
1173: 住まいに詳しい人 
[2010-06-21 22:54:59]
>>1169
東京都都市整備局の人間も
都心と都心周辺は別に扱っていて
いっしょに扱うことは一切ない

整備局が使う「都心」はかなり狭義で
日本橋ー新橋-霞ヶ関-竹橋ぐらいの範囲で
JJがマンション販売用に定義する
「だいたい山手線の内側ぐらい」より遙かに狭い

整備局が「都心部」という言葉を使う時があるとすれば
それは特定のカテゴリを意味するのではなく
「都心のあたり」という方向性を示す意味でしかない
1174: 匿名さん 
[2010-06-21 22:57:18]
使うことのない定義がなんであるんだろうね、都市整備局のホームページにまで載せて
そんなに豊洲が都心部なのが悔しいの?
1175: 匿名さん 
[2010-06-21 22:58:58]
となり街のことを言われてもよくわからんよ(笑)
君は広尾と麻布をいっしょくたに語る人?
1176: 住まいに詳しい人 
[2010-06-21 23:00:37]
>>1174
(゚Д゚)ハァ?
どこに定義されているの?

マップが1枚あって
都心と都心周辺部が並んでいるだけでしょ
1177: 匿名さん 
[2010-06-21 23:01:18]
こんなところ住むにもビジネスにも値しないから都営作って埋めているのです。

http://toeijutaku.seesaa.net/article/152265236.html
1178: 匿名さん 
[2010-06-21 23:03:28]
読解力ゼロなんですかね?
エリアの設定として都心部範囲図が掲載されているんですよ。
1179: 匿名さん 
[2010-06-21 23:04:53]
更地にして売り出したら、豊洲の3倍は高く売れるんじゃないかw
1180: 匿名さん 
[2010-06-21 23:05:32]
>>1175

ハァ?
>>1156に君の街と東雲と有明が
一緒くたになって都心部(笑)と定義されてるだろ?
1181: 匿名さん 
[2010-06-21 23:06:03]
なぜそんなに援護もネガも必死なんですか?
1182: 匿名さん 
[2010-06-21 23:06:13]
でもそんなことしませんよねぇ。誰もあんなところに好き好んで住みたいと思わないですから。
1183: 匿名さん 
[2010-06-21 23:07:44]
>>1177
説明文読んでみろよ
「都心の中心部」になってるぞw
都心のさらに中心が外れてる定義ってなんだよ
1184: 匿名 
[2010-06-21 23:07:47]
福岡賃貸と同じ流れでワロスww
1185: 匿名さん 
[2010-06-21 23:08:11]
諸君都心は住むとこじゃなくてビール飲みながらリビングのソファに座って夜景を眺めるところだよ。

1186: 匿名さん 
[2010-06-21 23:09:17]
>>1181
ネガとか下らん関係ない
あまりにも酷い話は否定されるだけだ
1187: 匿名さん 
[2010-06-21 23:11:19]
広尾と麻布の違いもわからない田舎者がはしゃいでるだけでしょ。
1188: 匿名さん 
[2010-06-21 23:11:29]
ソースをだせといわれてエビデンスがでると次はそれをデタラメ認定ですかw
ほんとネガって面白いね
1189: 匿名さん 
[2010-06-21 23:11:58]
やっぱ、しょぼい日本人よりもばぶってる中国人なんじゃねーの。東アジアをひとつの国と考えれば、上海、北京と東京の関係は、バブル時の東京と大阪の関係みたいなもんだから、上海、北京のバブルの次には東京のバブルが自然と発生する構造になってきてるんじゃないのかな。
1190: 匿名さん 
[2010-06-21 23:13:06]
住みたい街のランキングにかすりもしない都心ふぜいが何をほざいてるんだ?
1191: 匿名さん 
[2010-06-21 23:14:19]
プラウド千代田富士見ぐらいかな・・・

あとは単なる日陰マンション
1192: 匿名さん 
[2010-06-21 23:16:34]
高速横とかよく住めるよね。頭おかしいと思う。
1193: 匿名さん 
[2010-06-21 23:17:36]
都市整備局もそれは認めてます。
1194: 匿名 
[2010-06-21 23:19:07]
1186
正義のネガ。もしかして新聞投書とかしちゃうタイプ?
1195: 匿名さん 
[2010-06-21 23:35:58]
>>1192

おいおい・・・

魚市場や大型店舗にコイコイって願ってたエリアもあるんだそ。
空き地減らしてハッテンハッテンって。(笑)
1196: 匿名 
[2010-06-21 23:39:35]
>1191
ザ・ベストオブ高値掴み という意味ではね。
1197: 匿名さん 
[2010-06-21 23:42:18]
都心では金が正義です。
1198: 匿名さん 
[2010-06-21 23:44:53]
郊外ではボンビーも威張れるからね
1199: 匿名さん 
[2010-06-21 23:46:32]
日本の不動産に熱い視線=上海
6月19日19時53分配信 時事通信
中国・上海で開かれた日本の不動産投資セミナーで、熱心に説明を聞く参加者。定員の2倍近い約100人が詰め掛けた(19日)(時事通信社)
1200: 匿名さん 
[2010-06-21 23:47:46]
百人程度じゃ麻布のマンションはうまりません(泣)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる