東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その48)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その48)
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-06-27 09:16:39
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

好調物件もチラホラと現れ、
復調へ向かってるかに見せた首都圏のマンション市場でした。
しかしここ短期間のうちにギリシャの財政不安から拡がる暗雲が
日本にも近づきつつあるよーにも見えます。

さて、ここからはどーなるのか? 
皆様の理性的な議論を期待しております 。

※切れ味の良いツッコミなら兎も角
誰に何を問いかけているかのも不明な1行レスとか
格好悪いことはヤメましょーね

前スレ その47:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73893/

[スレ作成日時]2010-05-21 15:16:59

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その48)

451: 匿名さん 
[2010-05-25 23:11:06]
>>425
なんかおかしくない?
子育てで働いていないのに、私の上司?

>>431
つまり今の東側は安いけど
実質価値より割高だということだね
452: 匿名さん 
[2010-05-25 23:11:31]
土地神話もいよいよ正念場が近づいてきてますよw
453: 匿名さん 
[2010-05-25 23:12:36]
オレの友達は赤羽で皮膚科開業しているけど繁盛しているよ。
454: 匿名さん 
[2010-05-25 23:13:54]
>>450
累進を緩めたのは自民党の失敗だと思うよ

それでも日本から出て行かないでしょ

今のなーんも経済政策もない民主は論外だけどね
455: 匿名さん 
[2010-05-25 23:16:14]
消費税上げの前に
所得税の見直し、
資産課税の強化を行わないと庶民が納得しないからね。
456: 匿名さん 
[2010-05-25 23:18:25]
真っ先に株と預金の税率が上がるでしょうね。
富裕層にとってはかなりこたえる。
457: 匿名さん 
[2010-05-25 23:19:29]
>今でも5000万稼いでも2500万税金で持っていかれるんで、忙しい思いをしてばかばかしいと思ってるのに、これが3000万も持って行かれるんだったら働く気がしない。

横槍で失礼だが、所得税なんて言ってないでしょ、資産課税。

つまり資産ストック自体に課税する。土地であれば固定資産税。
今は預金に税金がかからないけど、流動資産税を創設したら
我先にお金使い出すでしょ。

458: 匿名さん 
[2010-05-25 23:21:32]
まぁ、実際は豊洲は人気地域。
しかし、タワマン限定な。
459: 匿名さん 
[2010-05-25 23:23:30]
ああ、資産課税はいいかもね。
所得税は低いほうがいいよ。
今は不労所得である資産の格差のほうが問題なってるし、強化してもいいんじゃない。
それで国外に出てくのがいるかどうか、見ものだね。
横スレごめん。
460: 匿名さん 
[2010-05-25 23:23:48]
>>457
地べた神話はいよいよ終わりで、
固定資産はその利用価値で値段が決まる世界になっちゃいます。

つまり、その土地、マンションがいくら稼げるか。
461: 匿名さん 
[2010-05-25 23:27:46]
土地保有のコストが上がれば、有効利用できない人は手放す。
土地の流動化が進んで、だいぶ地価が変わっていくだろうね。
462: 匿名さん 
[2010-05-25 23:28:23]
となると収益還元で説明できない地域はピンチですね。
463: 匿名さん 
[2010-05-25 23:28:37]
洲が工場や空き地だったときに比べれば、圧倒的多数の区分所有者が納税をするので区の財政にとっては洲の価値が高まっていいことだ。
464: 匿名さん 
[2010-05-25 23:32:01]
何であれ税金あげる前にコストダウンだろ。民間が当たり前にやってることやらずに税収だけ増やそうとするのは本末転倒。公務員宿舎も廃止。話はそれからだ。
465: 匿名さん 
[2010-05-25 23:34:03]
>>463
売れればな。
悪評高すぎだが。
466: 匿名さん 
[2010-05-25 23:35:00]
日本の円が強いのは
まだまだ税を上げる余地があって、財政赤字もまだどうにかなると
諸外国が見ているかららしいね。
467: 匿名さん 
[2010-05-25 23:36:39]

世界で最高レベルの公共サービスを甘受しておいて、コストダウンね。。。
日本並みなら消費税20%とかなっててもおかしくないのに、金も出さずにコストダウンとは。
じり貧企業の発想だな。
認識もおかしいから、問いのたて方が間違ってるよ。

民間が当たり前にやってるなら、民間がやるだろ?
当たり前に民間ではできないから、コストがかかってんだろうに。
468: 匿名さん 
[2010-05-25 23:39:39]
先進国の財産は目減り、
そこに資産課税強化が加われば
富裕層向け不動産が値下がりするのは自明の理でしょ。
469: 匿名さん 
[2010-05-25 23:43:09]
>富裕層向け不動産

全体の1割もないよね。
富裕層という定義からして、数%以下。
その資産価値が目減りしたからといって、全体に与える影響は軽微じゃないの。
470: 匿名さん 
[2010-05-25 23:47:44]
>>469
日本経済に与える影響は軽微です。
だから資産課税を強化して税収アップさせた方が国としては得になるんです。
471: 匿名さん 
[2010-05-25 23:50:23]
固定資産税だけ累進課税では無いのがおかしいんだよ。1人25m2以上は贅沢だから課税すべし
472: 匿名さん 
[2010-05-25 23:55:17]
1000万以上の預金にも課税するべきだろう。資産に応じて5~10%課税すれば、たちまち借金型の国になるよ
473: 匿名さん 
[2010-05-26 00:00:26]
>>460
なんかアンタ、ズレてるね
空気くらいは読もうや
474: 匿名さん 
[2010-05-26 00:04:22]
居住用の住居よりも、投資用の資産・不動産への課税強化でしょ。
居住用住居だけでは、富裕層の資産のうち何割もないもの。
不動産は課税しやすいよ、捕捉がしやすいから。
金融商品や預金は捕捉がちょっと面倒だが、大口運用してるはずだからある程度は捕捉できる。

475: 匿名さん 
[2010-05-26 06:27:21]
金持ちほど欲しがらなくなった 不動産なんて
476: 匿名さん 
[2010-05-26 07:28:28]
実需だけになったら高額な不動産ほど値下がりが大きくなるね。

富裕層も課税が強化されたら、使えるお金が減るから、
自分が住む不動産にもそんなにお金がつぎこめなくなる。
477: 匿名さん 
[2010-05-26 08:41:45]
>>475
不動産を手放す人がこれから増えますかね?
478: 匿名さん 
[2010-05-26 09:30:21]
まあ…完全に二極化進んでいるよ、中間層は激減中。だから、ますます、安いマンションしか売れない。

つまり、買えないんだよ

と言うのも、若者は…年収300万円〜500万円の世帯年収しかないんだから、無理してマンション買わない事が予想されるから、一生賃貸型家族が増えるよ、きっと。

買えても、中古マンションで2000〜3000万円だろうか。
479: 匿名さん 
[2010-05-26 10:43:51]
7、8000万のマンションを買う層は年老いた年配者が、古くなった戸建を売って、
移り住む傾向にあり、杉並区や世田谷区の古い住宅街はだんだんと、くしの歯がこぼれてゆくようだ。
480: 匿名 
[2010-05-26 10:53:58]
民主党は相続税も課税強化しようとしているから、
不動産を持つ事が相続税節税対策に
なるかどうかわからない。

不動産は益々、実需だけになっていく。
481: 匿名さん 
[2010-05-26 11:19:20]
>>466
ドル・ユーロの相対論で上がってる+貯蓄残高の高さのおかげでかろうじて均衡を保ってるだけ。
労働人口へって高齢化、貯金崩す生活がどんどん進めんだらあっという間に落ちるかもね。

>>467
一理あるね。
でも既得権益に群がってる無駄がたくさんあるのも事実ね。
仕分け見てて削れる余地がいくらでもあることだけはわかった。
そうは言っても今の政治家には無理だろうけどね~。
ギリシャみたいにならないようにせいぜい頑張ってね、公務員さん。

で、結局富裕層が減ってく一方の日本社会で一部の金持ちからもっと搾取しようとしても限界があるよ。
やりすぎると本気で国捨てる。そうなると本末転倒。
結局いずれジリ貧で「消費税up」となる。

それにそもそも高級官僚・政治家ががっぽり資産持ってるこの国でそんなことが実現できるとでも?
482: 匿名さん 
[2010-05-26 12:51:06]
>>478
まったくその通りですね。

価格が下がっても給料も下がって良い立地/仕様のマンションを買いたくても買えないのが
多くの人間にとっての現実のような。
483: 匿名さん 
[2010-05-26 13:17:12]
郊外で割高なところは長期下落でしょうね(笑)
484: 匿名さん 
[2010-05-26 14:06:56]
国力も長期下落でしょうね。
巻き込まれないように頑張りましょう。
485: 匿名さん 
[2010-05-26 15:20:50]
空を見て口を開けてれば誰かが餌をくれる。
この国の低額所得者はそういうことしか考えていない。
つまり、自分よりいい目にあってると思ってる連中からはぶんどりたいと思っていても、自分より下の連中からぶんどられるのはいやという考え。
そんな連中ばかりの国でどうやって線引きを決めるんだろうね。
しかも、その線引きは根拠がないほど簡単に下にもっていける。消費税率が上にもっていけるのと同じにね。
資産税の導入は戦争直後GHQの指揮下のように特別の経済的社会的事情がなければ無理。
486: 元祖匿名はん 
[2010-05-26 15:48:56]
所得税と固定資産税は現状先進国最高クラス。

国力回復には先ずそこの削減有りきでしょう。

資産税、富裕税は国外脱出の助長だけでは。。

人口も増えない国でキャッシュも逃げては、ますます国際競争力が不動産のみならず落ちていくのが目に見えます。
487: 匿名さん 
[2010-05-26 17:24:12]
なんとか、ギリシャ危機を乗り越えてほしいものです。

http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-15517120100526
488: 匿名さん 
[2010-05-26 18:00:14]
先進国はどこも財政赤字。
先進国の富裕層はどこも資産課税の狙い撃ち。
税金投入も巡り巡って自己負担(笑)
489: 匿名さん 
[2010-05-26 18:05:25]
高額所得者の課税はもっと上げていいね。

それと、不動産の製造物責任も法制化。

デタラメ過ぎ!
490: 匿名さん 
[2010-05-26 18:11:50]
高額な住宅用不動産の価格維持はこれから不可能になるでしょうね。
上限価格が下がっていく。
491: 匿名さん 
[2010-05-26 19:20:29]
土地についてはそうかもね。

マンションに至っては、安い造りにして、そこそこ安くうるって方法で、売り出し量の調整ってのがデベができちゃうからねぇ。

結局は、急激に経済が悪化したときの投売りを狙うしかない。
残念ながら、現在は在庫が豊富な状態じゃないから、次の暴落時を狙うしかなさそう。
492: 匿名さん 
[2010-05-26 19:27:18]
後2、3年ってとこでしょうか?
日本に財政破綻が来るのは。
493: 匿名 
[2010-05-26 19:30:22]
高額所得者って自分以外の誰か(会社とか)に利益をもたらしてるから高額報酬がもらえてるんだろ。
そういう人材は税制優遇しないと韓国に行っちゃって日本の競争力が落ちるよ。
494: 匿名さん 
[2010-05-26 19:30:29]
うーん、2,3年後ってのはまだ読めないんじゃないかな。
政治によって解決に向かう場合には問題にならないでしょうし、
政治がこの問題を放置していくようなら、貯蓄量と必要な財源の予測から破綻の日が割り出せると思うよ。
495: 匿名さん 
[2010-05-26 19:32:42]
意外に高額所得者は海外に逃げないよ。

日本で成功できてるのに、いきなり海外に行こうって思う人はなかなか居ないんじゃない?
日本で成功できてるんだから、わざわざ韓国に行く必要ないじゃんって思うよ。

でも、今後成功を狙う人は、海外にも目を向けるかもね。そこのところはありえると思う。
496: 匿名さん 
[2010-05-26 19:45:45]
難しいことはわかりませんが、財政破綻はしてほしくないです。
破綻を望んでいるかような書きぶりを見ると、腹が立ちます。
497: 匿名さん 
[2010-05-26 19:50:48]
破綻した瞬間に、老後が心配になるもんなぁ。海外に逃げるわけにはいかないし。
貯金だって紙切れになるかもしれないし。

まぁ、破綻考えてる人は、金や土地などに換えておくしかないんじゃない。
金だったら、どこでも売れるし、土地買っておけば借金はチャラになるし住む場所には困らなくなるし。
498: 匿名さん 
[2010-05-26 20:02:51]
国の仕組みを決めてるのは高級官僚と政治家。どちらも金持ち。
自分たちの資産を危険にさらすような法案通すわけなし。
最悪通しても抜け穴は必ず作る。
いまだってまともに税金納めてる高所得者なんて居ないぞ。

あわい期待をこんなところで書き込んでる暇があるなら自分の所得を増やす心配してたほうがいいんじゃない?
ルールを作る側に立たないといつまでも搾取されるだけだよ。
499: 物件比較中さん 
[2010-05-26 20:15:48]
最近都内もちょっと物件価格が下がってきてますね。
財閥系はいまだ勘違いが多いけど(三菱は最後のあがきでちょっと頑張り気味かな)、ちょくちょくそれ以外で安いのが出てきてます。大手は高くても安いのが出てくると追随せざるをえなくなるね。
方々で言われているように安い時期に仕込んだ物件が出てきだしているのでこれから一段下がるでしょう。
中古もそれにつられてちょっとずつ下がってます。
確かに価格帯が下がってきて売れ行きは好調みたいですね。なのでもう一段の下げがくるかは、財閥系以外の新興勢力にかかってますね。
かなり都内の物件は見ているので正しい判断かと。
500: 匿名さん 
[2010-05-26 20:17:12]
中古相場あがってません?
新築で安いのがでてるのってどんなんでしょ?
郊外だけじゃないです?安いの。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる