東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その48)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その48)
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-06-27 09:16:39
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

好調物件もチラホラと現れ、
復調へ向かってるかに見せた首都圏のマンション市場でした。
しかしここ短期間のうちにギリシャの財政不安から拡がる暗雲が
日本にも近づきつつあるよーにも見えます。

さて、ここからはどーなるのか? 
皆様の理性的な議論を期待しております 。

※切れ味の良いツッコミなら兎も角
誰に何を問いかけているかのも不明な1行レスとか
格好悪いことはヤメましょーね

前スレ その47:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73893/

[スレ作成日時]2010-05-21 15:16:59

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その48)

601: 匿名さん 
[2010-05-29 20:06:33]
そうなんですよね…。
転勤により、意図せずして大家業をやることになってしまったのですが、
どうか、皆様、宜しくお願い申し上げます。
602: 匿名さん 
[2010-05-29 21:28:37]
すみません。書き忘れてしまいましたが、今のところ、ローンや管理費等の合計よりは、
家賃収入の方が多いので、このままいけば、ローン完済+マンションオーナーになれそうで、
老後の小遣い稼ぎにはなりそうです。なので、このまま順調に行ってくれることを願うばかり。
603: 匿名 
[2010-05-29 22:17:15]
>>597
本当に住まいに詳しいなら知ってるだろうけど、
大京やオリックスの販売手法は、サクッと完売狙いではない。
数期に分けて販売するのがいつものやり方。
604: 匿名さん 
[2010-05-29 22:22:16]
380って埋立地レベルですね。一瞬で完売しなかったら都心から笑われ者でしょう。
605: 匿名 
[2010-05-29 22:30:31]
買い煽りも埋立地しかいなくなった。
つまり分譲にも賃貸にもしようがないってこと。
退けず進めず沈没を待つ。
606: 匿名 
[2010-05-29 23:11:19]
高台ブームもあっという間でしたね。
607: 匿名さん 
[2010-05-29 23:13:47]
低地がブームなんていうなよ(笑)


高台はブームじゃなくて定番。
608: 匿名さん 
[2010-05-30 01:39:06]
高台なんてファンドに煽られただけだったからね。落ちるの早かったね。
609: 匿名さん 
[2010-05-30 01:44:10]
具体的にお願いします。
610: 住まいに詳しい人 
[2010-05-30 06:22:53]
>>603
まあ、1期1次、1期2次、2期ぐらいには分けるだろーが
竣工物件の一棟買い225戸だから、サクッっといかないとねぇ。
611: 匿名さん 
[2010-05-30 08:01:59]
5年かかっても埋まらない。
すでに旧式。
612: 匿名 
[2010-05-30 08:46:23]
港区高台ブームは300年くらい続いてるよ
613: 匿名さん 
[2010-05-30 15:03:01]
1、無理してマンション買って返済できなくなるのは悲惨。
2、賃料払い続くけて貯金もできないのも悲惨。
3、キャッシュでマンションを買って、なお流動資産が億単位である人は幸せ。
3はこのスレで1と2の罵り合いを見て楽しんでる。

614: 匿名 
[2010-05-30 15:26:15]
4、ミニバブル前に安く買い、ミニバブルで築浅高値転売。流動資産を数千万円増やした。

4はこのスレに関係なく、既に次の手を打っている。
615: 匿名 
[2010-05-30 15:35:36]
含み益確かにあるけど売ったらすむとこないわ俺
616: 匿名さん 
[2010-05-30 17:03:22]
含み益が出るのは、2軒目からでしょ。
1個しかマンション持ってないなら、売却したあとに別のマンションを高く買わなきゃいけないからねぇ。
617: 匿名さん 
[2010-05-30 19:48:24]
ブームレベルに落として語ろうとすること自体変でないかな?
日本人はお米が好き。パスタやパンなどどんなに流行ってもご飯には敵わない。
618: 匿名さん 
[2010-05-30 20:46:07]
これからマンションなんぞ買って含み益なんて・・・

誰を釣るつもり?(笑)
619: 匿名さん 
[2010-05-30 23:11:41]
湾岸か都心なら含み益の可能性あるかもしれないが。
基本的に仕様の良いマンションか眺望の良いマンションでないと無理だろうね。
消費者の目も大分肥えてきてる。
620: 匿名さん 
[2010-05-30 23:19:44]
いつ眺望が潰されるかわからないような空き地だらけの埋立地の中に建つマンションが一番含み損抱えている。
621: 匿名さん 
[2010-05-30 23:25:15]
意味がわからん。
含み損の意味分かっていってんのか?
622: 匿名さん 
[2010-05-30 23:38:56]
>>619

含み益がでるかどうかは仕様が良かろうが悪かろうが、立地が良かろうがが悪かろうが
そんなのなんて関係ない。一にも二にも高値で買わないこと。
要はタイミングだ。
623: 匿名 
[2010-05-30 23:42:53]
空き地じゃなくても、古い家や建物の再開発で眺望が悪くなるケースはあるからね。
内陸の市街地だから安心とは限らない。
624: 匿名 
[2010-05-30 23:46:08]
立地条件などが悪いタメに安値でしか売れない物件は、
いくら待っても含み益は出ないよ。
625: 匿名さん 
[2010-05-31 00:09:46]
そうそう。基本的に、他の人がみても「いいなー」と思われる物件じゃないと無理です。
626: 匿名さん 
[2010-05-31 01:33:33]
そうだと思う。
タイミングというのはきわめて不確実な話。
そんなものに頼っていては、儲けられる確率は低いね(運よく儲かるというのはあるだろうが)。
とくに立地が悪いのは安く買えても、リスク大きすぎ。
627: 匿名 
[2010-05-31 03:40:19]
同感。

埋立地なんて、いつ買っても安く買ってもゼニ失い。

住んでも貸しても大赤字確実!


628: 匿名さん 
[2010-05-31 03:49:57]
↑と不便なだけということが明らかになって
誰にも見向きもされなくなり、没落一方向の
内陸、郊外、外周苦の方がおっしゃってますw
629: 匿名さん 
[2010-05-31 04:20:18]
郊外でマンション建つようなエリアで不便なとこってどこ?
また東京駅5キロ圏内の埋立地が最高ってですか?w
630: 匿名さん 
[2010-05-31 08:37:12]
この掲示板でも昼夜必死に買い煽ってるのは埋立地エリアだけのような気がします。
売れなくて困ってるのはわかるけどしつこい。
631: 匿名さん 
[2010-05-31 08:37:54]
世田谷区内のごく一部地域もしつこい。
632: 匿名 
[2010-05-31 08:45:26]
立地も仕様もいい広尾ガーヒル後期なんて含み損すごいよ
633: 匿名 
[2010-05-31 09:11:43]
3Aの赤坂は素晴らしい、ここは、良いよ…高いだけ、景気良くなれば、買って良かったとなるだろう。

このまま、静かに値下がるとかなく、またじゃぶじゃぶに低金利に資金供給し始める準備しているから、不動産バブルになるよ…早くて時期は3〜5年先だね。必ず得するマンションが現れる。
634: 匿名さん 
[2010-05-31 09:16:24]
>>629
>郊外でマンション建つようなエリアで不便なとこってどこ?

まだわかってないんだ君
”郊外”っていうこと自体が不便で考えられないんだけどw
635: 購入検討中さん 
[2010-05-31 09:42:16]
郊外の空洞化の問題は先日NHKの特集でも報道されていましたね。

番組内容としては、

『首都圏では東急沿線などの人気沿線でも人口減少が顕著になってきている』

人気沿線でも駅から離れた場所は、高齢化が進み人口減少だそうです。

特に懸念されるのが子供の数の減少
1000人いたのが300人とかに減って学校も存続問題に

高度経済成長の時代、大都市周辺では鉄道が郊外に延びるとともに一戸建て住宅が作られた
それから40年、街の高齢化が進み、老齢者は買い物や通勤に便利なマンションに住み替える人が
増えている
一方で一戸建てで空き住戸が増える問題に対しては、一戸建て住宅は収入が低い若い子持ちの世帯向けに
販売することで対応していきたいとのことでした。

収入が低い層が購入するんだから値段も下がっているんでしょうね。
636: 匿名さん 
[2010-05-31 09:58:23]
成城あたりが空洞化するように情報操作してくだちゃい!

都心部や埋立地はいくら暴騰させてもいいですよん!

637: 住まいに詳しい人 
[2010-05-31 10:56:29]
何度も言うが「都心部」とか「郊外」とか範囲の広い言葉を使い
イメージで語ろうとする莫迦はスルーしろって。

>>633
>またじゃぶじゃぶに低金利に資金供給し始める準備しているから、不動産バブルになるよ

低金利だけで不動産バブルになるなら、今頃は10年以上続く超バブルになっているわけで・・・。
ここから更にジャブジャブにしても、現金は国債に交換されて日銀に戻っていくだけじゃない?

確かに不動産バブルの可能性はあるが、その確率は思いの外低いと思う。
638: 匿名さん 
[2010-05-31 11:21:07]
>確かに不動産バブルの可能性はあるが、その確率は思いの外低いと思う。

今が超低金利に支えられたバブルって気づくのはあと何年後なんでしょうね。
借金に耐えられなくなって金利が上がり始めたら地価は急降下ですよ。


639: 匿名はん 
[2010-05-31 11:45:24]
書かれてみればそうじゃない。
あと金融で残ってるのはマイナス金利とか。
預金にマイナス金利がかかるからデフレ対策にもなる。しかし、一般の口座にこれはどうかな。
財政ではまだ地価としてなんらかの政策は取れるだろうが。
今後地価上昇の政策がとられればまだ上がる可能性がある。
640: 匿名さん 
[2010-05-31 16:51:57]
今、持っていてもこれから買うにしても、実需で買うんだったら、地価が上がったっていいことはないよね。
値上がり益と言っても、住んでるところ売るんだから、別のところを買うことになるけど、そのときには別のところも値上がりしてるんだから、結局高値で買うことになる。住み続ければ、税金が上がるだけ。
マンコミュを見てる普通の人は不動産を投資でなんて分不相応なことは考えていないでしょ。自分を含めて。
641: 匿名さん 
[2010-05-31 17:13:58]
債権にかかるtaxを外国人向けに下げる若しくは、無税とするのは、海外から資金をよぶ良い機会だろうが、いよいよ円安に振れ始めるから、今が円高の最後かもね〜。


これから確かに地価は下がる気がするよ…国際的視野で見ても。正しくは、都内まん中ではない郊外を中心にね〜。
642: 匿名さん 
[2010-05-31 17:27:17]
下がったら心地よい郊外が買いやすくなるのね!
不動産以外でも世の中の各分野は活動しています。
デパート、スーパー、飲食店など小売に限らす
良い用地を安く買って大きな店を建てられるのは郊外や街道沿い!
まだまだ便利になってくるんだな~。インフラが不便になっていくのは山奥くらいだよ。
643: 匿名さん 
[2010-05-31 17:32:29]
ららぽーと、三井アウトレット、IKEAとか大型ショッピングモールや
リサイクルショップ、レストラン、ヤマダ電気、など大きい店は
郊外の街道沿いに増やしてくれてるので都心が思っているほど不便ではなく住めているよ~。
644: 匿名さん 
[2010-05-31 18:02:58]
郊外って広くて環境良くて良さそうに思って何度か戸建て検討したけど、
結局渋谷区に80㎡のマンション買った。

郊外は大型店に何でも揃っていて、以外に不便じゃないだけど、それが
撤退したときが怖くてやめた。
645: 匿名さん 
[2010-05-31 18:30:19]
そうそう…結局環境とか言って〜郊外に買っても、20年〜30年経つとゴーストタウン化するのは明白、少々無理しても23区まん中に買うのが、知恵者ではなかろうか?

646: 匿名 
[2010-05-31 22:39:49]
ゴーストタウン化してる郊外ってどのあたりですか?
売れずにゴーストタウン化してる埋立地ならたくさんありますが、郊外では聞いたことないので。
647: 匿名さん 
[2010-05-31 22:44:13]
埋立地って湾岸?
江東区湾岸は結構売れてるみたいだよ。どこの埋立地がゴースト化してるの?
ゴースト化したら、中古とか安く買えるだろうし、ちょっと興味あるな。ぜひ教えてください。
648: 匿名さん 
[2010-05-31 23:14:51]
板橋区高島平集合住宅…分譲マンション軍がシルバー化していて、一部ゴーストタウン!
649: 匿名さん 
[2010-05-31 23:15:23]
>ゴーストタウン化してる郊外ってどのあたりですか?

たしかに。
実際、そんなの人気郊外路線沿線なんかではとくに聞いたこともない。
相変わらず郊外店はできてるし。

それに、都心か過疎も懸念される郊外って、発想が極端すぎ。
BAKUなんだろうけど、こんな大括りに白黒語れるんなら、世の中えらいシンプルだろうな~
実際には物事は、中間のグレーな部分やムラになってる部分が多いんだがw
グレーの部分やムラの部分を考えるのは、頭のキャパが許さないのかな?
650: 匿名さん 
[2010-05-31 23:16:49]
シルバー化って、ゴーストタウン化なの?
そんなこと言ったら、杉並や都心の一部地域もゴーストタウンになるだろうw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる