東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その48)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その48)
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-06-27 09:16:39
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

好調物件もチラホラと現れ、
復調へ向かってるかに見せた首都圏のマンション市場でした。
しかしここ短期間のうちにギリシャの財政不安から拡がる暗雲が
日本にも近づきつつあるよーにも見えます。

さて、ここからはどーなるのか? 
皆様の理性的な議論を期待しております 。

※切れ味の良いツッコミなら兎も角
誰に何を問いかけているかのも不明な1行レスとか
格好悪いことはヤメましょーね

前スレ その47:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73893/

[スレ作成日時]2010-05-21 15:16:59

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その48)

167: 匿名さん 
[2010-05-22 21:46:55]
学園都市だから平均所得が高いのかな?
168: 匿名さん 
[2010-05-22 21:48:26]
いいんじゃない?つくば
目指せ第三の世田谷だね
低地や埋立地じゃないだけでも将来性あり
169: 匿名さん 
[2010-05-22 21:49:14]
郊外でも戸建てが不人気とは知らなかった。
郊外は戸建て志向だと思い込んでいました。
170: 匿名さん 
[2010-05-22 21:53:15]
郊外はふつうは戸建てだよ。
マンションだと馬鹿にされて差別を受けるよ。
171: 匿名さん 
[2010-05-22 21:59:14]
それにしても割高外周区のマンションが高いのは七不思議だ。

なんでわざわざ戸建て地域のマンション買って、
肩身の狭い思いをして、
高いお金を払っているのか?????
172: 匿名さん 
[2010-05-22 21:59:27]
建売りミニ戸は論外だけどね
173: 匿名さん 
[2010-05-22 22:02:02]
162です。
あのー世田谷は治安悪いしミニ戸建ても学生賃貸も混ざっていて
私の中では世田谷は対象外なんですよね。すみません。
174: 匿名さん 
[2010-05-22 22:03:31]
隣が大きな戸建てでも自分が住んでいるわけじゃないからな(笑)
175: 匿名さん 
[2010-05-22 22:06:55]
目指せ第三の世田谷>
たぶん行ったこと無いんだろうけど、
つくば市の人が聞いたら怒るぞw
176: 匿名さん 
[2010-05-22 22:06:59]
低地湾岸住民も一度は夢見た世田谷セレブライフ
しかしおのれのしょぼい予算で買えるのは猫の額ほどの狭小地に建つしょぼい建売りミニ戸のみ
という現実を目の当たりにし埋立地へ逃避
177: 匿名さん 
[2010-05-22 22:09:38]
>>176
ハッキリ言うと。
今のお値段だと一般の方は世田谷区に興味持たないでしょうね。
178: 匿名さん 
[2010-05-22 22:09:39]
そりゃ5-6000万程度しか予算がないなら世田谷で暮らしても
楽しくないからやめといたほうがいい。有明あたりにしとけ。
179: 匿名さん 
[2010-05-22 22:11:32]
>>178
世田谷区でマンション買ってる人ってなんなんでしょ?
もったいないことしますねw
180: 匿名さん 
[2010-05-22 22:13:16]
世田谷にマイホームを持つなら1億円~だね
埋立地とは階層が違うから比べる意味はないよ
まあ埋立地貧民が一方的に敵視してるだけだろうけど
本当の敵は世田谷ではなく世田谷に住めなかった甲斐性の無い自分自身なんだけどね
181: 住まいに詳しい人 
[2010-05-22 22:16:03]
>>161
面白いなら、あっちでやればいいでしょ。
違うの?

価格のスレで、
郊外が・・・、湾岸が・・・なんて何故やるの?

東京駅5km圏なんて言う莫迦が出てきても、
スルーすればいいでしょ。
182: 匿名さん 
[2010-05-22 22:18:58]
>>180
おっしゃる通りで、世田谷区でマンションが売られていることがおかしいですよね。
183: 匿名さん 
[2010-05-22 22:22:43]
なんで大区画の戸建て用地として売らないのですか?
買う人がいっぱいいると思いますが。
184: 匿名さん 
[2010-05-22 22:26:21]
>>183
買える人は少ないし、土地だけ売っても儲けは少ないからよ

一番儲かるのは埋立地のようなタダ同然の土地にできるだけ戸数の多い集合住宅を建てて売り捌く事
185: 匿名さん 
[2010-05-22 22:30:49]
世田谷区で今マンションを買っているのは親が同区で戸建てを持っている人たちで、マンションは相続の時に売ってしまおうと思っています。だからあまり何も考えずに買っているんだと思います。
186: 匿名さん 
[2010-05-22 22:36:09]
所得分布図
http://president.jp.reuters.com/article/2010/01/28/AB199888-04D0-11DF-...


世田谷すげー
あんなに広域なのにほぼ全域が富裕エリア

埋立地・・・(笑)
187: 匿名さん 
[2010-05-22 22:37:31]
脳内ソースw

さすが埋立地くおり
188: 匿名さん 
[2010-05-22 22:38:49]
失礼途中で送っちゃった。

クオリティで。
189: 匿名さん 
[2010-05-22 22:42:16]
>一番儲かるのは埋立地のようなタダ同然の土地にできるだけ戸数の多い集合住宅を建てて売り捌く事

売主が一番儲かるってことは、買ったひとは一番損をしてるってことで。
190: 匿名 
[2010-05-22 22:45:03]
埋め立て地をそこまで否定はしないけど、世田谷辺りにケンカ売るとなると話は別だわな。
191: 匿名さん 
[2010-05-22 22:46:08]
>>本当の敵は世田谷ではなく世田谷に住めなかった甲斐性の無い自分自身なんだけどね

まず、これを認められないうちは
永遠に埋立地からステップアップはできないね。
192: 匿名さん 
[2010-05-22 22:46:22]
親の年収自慢してもしょうがないと思うけど、
お暇なのねw
193: 匿名さん 
[2010-05-22 22:48:25]
>>189
初期に豊洲を購入した人はリーマンショックなどもろともしない含み益をかかえてるから一概には言えない
ま、すでに値上がりした時点で買うのは市場のカモ感丸出しですが
194: 匿名さん 
[2010-05-22 22:50:09]
ちゃんと仕事してるいい大人なのに親から金出してもらって家買うなんて恥ずかしくないのかね?
そんな恥ずかしいこと、絶対自分の子供には言えないな。
バ カ にされそう。

俺は親からはわずかなお祝い金はもらったけどそれだけ。
親がカネ出すのが当然なんて考え方は絶対におかしい。
195: 匿名さん 
[2010-05-22 22:54:17]
埋立地より高いところは親の援助なしには買えないと思ってるあたりがもう・・・
196: 匿名さん 
[2010-05-22 23:04:48]
>>195
所得分布図の話なんですがw
197: 匿名さん 
[2010-05-22 23:09:37]
>>181

あはははは!
自分がスルーされてやんの!
198: 匿名さん 
[2010-05-23 00:04:58]
赤いところで30年以上のローンかぁ・・・
赤いところで30年以上のローンかぁ・・・
199: 匿名さん 
[2010-05-23 00:05:18]
莫迦登場w
200: 匿名さん 
[2010-05-23 00:06:57]
↑197ね
201: 物件比較中さん 
[2010-05-23 00:59:33]
今年はあらゆる要素で買い時感が有り、販売結果にも
現れ始めていると思います。
再び高値追求の時代に戻る可能性もあるに一票。

参考⇒http://ameblo.jp/goodlife-k/entry-10542249203.html
202: 匿名さん 
[2010-05-23 03:15:03]
比較中とか名乗って買い煽ってる(((笑)))
203: 匿名さん 
[2010-05-23 06:21:26]
買い煽らなくても、ネガの焦りがみえみえだね。
204: 匿名さん 
[2010-05-23 07:46:20]
収入が上がる見込みが全然ないのにこれ以上価格が上がったら本当に誰も買えなくなるよ。
破綻するような人に買わせて、中古になったところで買いたたくのが目的?
205: 匿名さん 
[2010-05-23 08:15:37]
西側近郊アパート地帯に年々積み上がる独身賃貸族。

首都圏の住宅需要は右肩下がりだよ。
206: 匿名さん 
[2010-05-23 10:31:29]
都心部の居住が進んで
割高外周区の価格維持メカニズムは
ただいま徐々に崩壊中ですw
207: 匿名さん 
[2010-05-23 10:33:57]
都内最多の完成在庫がだぶついてる埋立地をなんとかしてあげてください。
ぁっ、掲示板での宣伝は逆効果なので、よろしくw
208: 匿名さん 
[2010-05-23 10:42:37]
>>207
8千万円を超えるような物件は別にして、
メジャー価格帯の在庫は順調に売れているようですから、
特に問題にならないと思うよ。
時とともに解消されるでしょ。

それより、割高外周区・・
問題の根が深そうじゃない?
209: 匿名さん 
[2010-05-23 10:48:06]
売れてたら完成在庫にならないので。

>時とともに解消されるでしょ

それはどこもいっしょだし。


同時期に大量供給され、街全体が同時に老朽化していく地域は、
街が若いうちに賃貸で住むならともかく、購入はさけたい。
210: 匿名さん 
[2010-05-23 10:59:26]
都心部湾岸VS割高外周区
同じような価格帯で、
生き残りをかけた熾烈な戦いw
211: 匿名さん 
[2010-05-23 11:01:59]
8000万って、世田谷杉並あたりの人気駅からさほど遠くない物件じゃ、
十分にメジャー価格帯か、むしろそれ以下じゃない?

そもそも、ユニクロのTシャツとハイブランドのファーコートの売れかたって違うものでしょ。
212: 匿名さん 
[2010-05-23 11:05:58]
売り
都心部湾岸=都心に近い、発展性がある
割高外周区=良好な住環境、古くからの住宅地

売りのポイントはまったく重なっていないので、
どっちが売れるかはその時代のトレンドだね。

時代のトレンド
・少子高齢化
・単身者の割合が増える
・家族の構成人員が減っている。一人っ子が多い
・日本の経済成長は難しそう
・国際化がさらに進む

さて、みなさんどっちが勝ち残るでしょうか?
負けた方が価格下落です。
213: 匿名さん 
[2010-05-23 11:11:32]
違う価値観の人はいくら話しても平行線。
勝負は、マジョリティーがどっちを支持するかにかかってます。
勝負の結果は、分譲マンションの年間成約数、年間の人口増加数にハッキリと出て来ます。
214: 匿名さん 
[2010-05-23 11:24:41]
>>211
世田谷区、杉並区の広さと、人口の多さを考えたことありますかw
8千万円以上がメジャーになったら、人口はどうなるんだよw
ほとんどの人が一生賃貸暮らしですかw
215: 匿名さん 
[2010-05-23 11:37:35]
>人気駅からさほど遠くない物件じゃ

あわてないでよくよんでw
216: 匿名さん 
[2010-05-23 11:39:43]
>分譲マンションの年間成約数、年間の人口増加数

>そもそも、ユニクロのTシャツとハイブランドのファーコートの売れかたって違うものでしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる