JALスレがあったので立ててみました。
[スレ作成日時]2010-05-20 21:23:46
注文住宅のオンライン相談
☆ANAってどうよ☆
1:
Mr.完
[2010-05-20 22:12:01]
完
|
2:
匿名
[2010-05-21 00:07:47]
JALのJシートクラスの席を作れよ
|
3:
匿名さん
[2010-05-21 21:17:28]
やらないだろうね。
ANAなんて、JALが8000円追加で乗れるファーストクラスを国内線に作ったら、 それまで5000円追加の料金で乗れたスーパーシートを、 ちょっとだけ手を入れて7000円追加にして売り出しちゃうような会社だもん。 |
4:
匿名さん
[2010-05-21 21:29:47]
ANA好きです~♪JALも好きです~♪ANAの客室乗務員は健康的な感じの人が多くて、JALは美人が多い。
|
5:
匿名さん
[2010-05-21 22:07:41]
最近はANAの方が美人が多いぞ
|
7:
匿名
[2010-05-23 00:12:28]
ANAは地上の職員のスキルが低すぎる
|
9:
匿名さん
[2010-05-24 18:21:00]
海外の5星のホテルのコンシェルジュデスク。
置いてあるホテルの端末に、ANAが「All Nippon Airlines」と表示されたのを見て、 「あぁ、やっぱりANAは海外では知名度が低いな」と実感した。 本当は「All Nippon Airways」なのにね。 |
10:
匿名さん
[2010-05-24 20:53:31]
もっと、採算取れない地方路線にも進出して欲しい
|
11:
匿名さん
[2010-05-24 22:48:04]
ANAは採算取れないところには飛ばない主義ですよね~
採算取れないと、出資している新規航空会社に路線を丸投げしているもの。 エアドゥとかスカイネットとか、ANAから引き渡された地方路線ばかり飛び始めているもの。 |
12:
匿名さん
[2010-05-24 23:15:53]
今度岩国に飛ばすのね。
|
|
13:
匿名さん
[2010-05-24 23:31:03]
ANAがんばれ!
税金つかって割引してるずるいJALなんか潰れろ! |
14:
匿名さん
[2010-05-25 00:09:27]
ANAのヘビーユーザーでも
JALがつぶれてもいいと思っている人はあまりいないと思うよ。 あまり飛行機乗らない人にはわからないだろうけど。 |
15:
匿名
[2010-05-25 09:12:33]
13さん……
マスコミに躍らされすぎ…。 JALは税金を与えられていませんよ…。 国が100%株主の機関から、利息を払って融資してもらってる。 もし2次破綻したら、それこそ税金でカバーされるってこと。 「JALなんて無くなれ」と言うことは、「税金で賄って、無くしてしまえ」と言ってるのと同じ事になるんだよ。 |
16:
匿名さん
[2010-05-28 00:46:14]
この会社って、お茶と水以外は有料になった会社ですね。
|
17:
匿名さん
[2010-05-28 17:52:25]
>16
イヤなら乗るな |
18:
匿名さん
[2010-05-28 19:31:00]
この会社、300mlのコーラに、機内で300円を取る会社ですね?
|
19:
匿名さん
[2010-05-30 14:42:58]
JALは親戚が御巣鷹山で死んだから一生乗らない!
潰れたらいい気味だ。 だからうちは国内はANAしか使わない。 |
20:
匿名
[2010-06-01 01:39:36]
ANAが、雫石で空中衝突をして墜落したのを知らない人は多いんだろうね。
|
21:
匿名さん
[2010-06-03 00:38:33]
席のTVで食事や飲み物をオーダーするシステムを作ったのに、
操作方法は難しいわ、オーダーしても何時間も経ってから出てくるわ、散々だったようね。 普通にコールボタンを押してオーダーするのが一番だと思われます。 こんな状態で「サービスはシンガポール航空に匹敵しています」と豪語しちゃうんだから・・・。 |
22:
匿名さん
[2010-07-01 21:28:05]
ほれ、JAL板が盛り上がってっど。
|
23:
匿名
[2010-07-03 01:37:10]
ANA47って…。
AKBにあやかったんだろうけど、チンケな発想よね。 誰が提案したんだか、見てみたいわ。 |
24:
匿名
[2010-07-03 20:46:01]
スタバのコーヒーを機内で売り始めたのは、この会社でつか?
|
25:
匿名さん
[2010-07-03 21:10:04]
ANAは「焼き鳥」って呼ばれてたのを知ってる人ってもう少ないのかな。
|
26:
匿名
[2010-07-04 00:33:23]
タビンチですか?
ヘリ会社だったことを知らない人の方が多いのでは? NHに名残があるけど。 |
27:
匿名さん
[2010-07-04 01:30:39]
オレンジジュースが300円。でもりんごジュースはタダ。そのうちそれも300円になるのかな?
|
28:
匿名さん
[2010-07-04 01:36:55]
りんごジュースサービスは6月末で終了しました。
しかし、お茶と水は無料なんだけど、乗務員に頼む人はみかけなかったなあ。 有料ドリンクを頼む人はいたけど。 |
29:
匿名
[2010-07-05 01:10:24]
機内に女便所作ったと思ったら、男便所まで作った、意味のない会社はここですか?
|
30:
匿名さん
[2010-07-15 18:32:16]
それにしても運賃が強気だね
結局、下期もバースデー早割は出さないんだね。 空席数に連動した運賃を国内線に導入したけれども、 結局は客にはどれだけ空席があるのかわからない以上は不透明は運賃だし。 |
31:
匿名さん
[2010-10-21 17:28:51]
ANAもリストラをして、運賃を下げるべき。
リストラよりもサービス削減してどうするんだよ |
32:
匿名さん
[2010-10-21 17:35:21]
ANAいいよ。
国際便なら絶対ANAか共同運航のスターアライアンスだな。 この間、仕事でJAL乗ったら最悪。 農協関係みたいな田舎っぽい観光客満載でうるさいうるさい。 サービスもそういう連中向けで、余計なサービス多すぎで効率悪いし。 田舎の航空会社かよって感じ(笑 で、飯はまずいし、高め。 仕事用ではJALはもう乗りたくない。 なんで仕事とかで手配すると、いまだにJALとか手配しちゃうボケが多いんだろうな? 業者と結託してんのか? |
33:
匿名さん
[2010-10-22 13:55:57]
仕事はどこで?
|
34:
匿名
[2010-10-22 17:37:26]
NHか…
この頃はお国に内緒でJALからお客をまわしてもらってたのにね。 |
35:
近所をよく知る人
[2010-10-22 20:20:03]
UAとのコードシェアーのためか、ずっと話をしているうるさいアメリカ人も多いよね。
|
36:
匿名さん
[2010-10-22 20:22:01]
千円の生ビールって誰か飲んだことある?
|
37:
匿名さん
[2010-10-22 21:11:02]
つまみつきで1000円
飲んだよ。 プレミアムシートでも1000円だったけど そのあとプレミアムモルツ缶をじゃんじゃん持って来てくれた。 |
38:
匿名
[2010-10-23 07:23:46]
夏限定?生ビールのサーバーに、一体いくら投じたんだか…。
炊飯器も電子レンジも高級車が購入できるほどの金額と聞くが、ビールサーバーも同じような金額なんだろうな。 無駄なサービス |
39:
匿名
[2010-10-23 11:59:38]
最近、飛行機がよくトラブってない?
|
40:
匿名
[2010-10-25 01:52:56]
徐々に値上げしてるくせに、徐々にサービスを無くしてるな
前、上海からの帰り、デザートがキットカットには笑えた |
41:
匿名さん
[2010-10-25 05:47:41]
サービス低下しているのに、社員と社員家族は9割引で飛行機に乗れるんだよね…
|
42:
匿名
[2010-10-25 10:29:38]
そのうち全日空もどこかに買収されちゃうのかな。
でもお国にとっては大切な天下り先だし。 |
43:
匿名さん
[2010-10-25 11:08:26]
ANAって、JALのイメージ悪化で流れた客で育っている会社って感じがするんだよね。
だってその前と比べて、良くなった点って、そんなに思う浮かばないもの。 「国内線のANA」が、いまや機内でドリンクも売っているような航空会社なわけじゃない? 運賃も上がってるし。 |
44:
匿名さん
[2010-10-25 11:11:30]
JALが元気なときのほうが、機内サービスもずっと良かったよ。
JALに追いつけ追い越せの努力が伝わってきた。 やっぱり競争がないとダメなんだね。 |
45:
匿名さん
[2010-10-25 12:15:07]
みんなが安いのがいいからそうなるの
|
46:
匿名さん
[2010-10-26 06:07:09]
ANAも経営大変なの?
|
47:
匿名さん
[2010-11-18 18:21:11]
有利子負債はJALよりも多いという事実は、案外知られていない。
|
48:
匿名
[2010-11-18 20:24:50]
機内サビースだけでなく、地上も最悪、敬語も使えないよ
|
49:
ANA墜落
[2010-12-02 21:08:21]
サービスの良さで主に使う航空会社をJALからANAに変更しましたが、サービスの良さは昔の話。
今はJALが落ちぶれて客が自然増したことに胡坐をかいており、物のサービスだけではなく唯一JALに負けていなかったサービス精神まで無くなってきているように思える。 快適な時間を求めてあえて料金の高い飛行機を使っているのに、値上げした上にサービスが低下するなら、新幹線に乗った方がまだ納得がいく。 ANAという会社が堕落するだけではなく、飛行機が墜落することがない事を祈るのみ。 |
50:
匿名さん
[2011-01-29 21:58:15]
また格安航空会社の設立延期。
787の導入も遅れるし、ふんだりけったりですね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報