なんでも雑談「☆ANAってどうよ☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ☆ANAってどうよ☆
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-25 12:44:38
 削除依頼 投稿する

JALスレがあったので立ててみました。

[スレ作成日時]2010-05-20 21:23:46

 
注文住宅のオンライン相談

☆ANAってどうよ☆

52: ANAとは 
[2011-05-18 22:02:41]
ANA
世界での知名度ないくせに運賃だけは一人前。
社長がJALとの価格競争するつもりないとか言って
JAL追随の価格設定
海外のスタアラ系カウンターでのマイル確認てANAって言ったら、アンセットオーストラリア航空と間違えられる始末。
今の日本での地位があるのはJALのおかげ。
墜落事故やら衝突事故で破綻状態のANAを助けたのはJALなのに、信頼が戻ったと思ったらJALからの派遣役員を追い出して独自経営に走った矢先にロッキード事件を巻き起こして、重役連中は田中角栄と豚箱行き。出所してほとぼり冷めたら態度がでかくなり、いまや元容疑者の子分がやりたい放題。
JALを叩いて客集めが得意技。
しかし所詮は、元委託取材用のヘリコプター会社

53: 匿名さん 
[2011-05-19 15:18:54]
JAL=ワンワールド
ANA=スターアライアンス

世界的な基準ではスターアライアンスのほうが加盟基準が厳しい
ワンワールドは雑魚航空会社集団のイメージが強い

ちなみにスカイチームは中間位かな・・・
54: サラリーマンさん 
[2011-05-19 21:07:33]
GWに父子2人で田舎に帰省した時、ANAを利用させてもらった時のことです。
2歳の息子を膝の上にのせ私がベルトをしようとしたところ、
「ボクもベルトがしたいー!」とゴネはじめて困っていた時に、
通りかかったベテランのCAさんが「ちょっとまっててね」と言って持ってきてくれたのが、
ベルトの着用を離陸前にレクチャーしてくれる時に使うダミーのベルトでした。
それを貸していただきお礼を言って、自分もベルトができた息子はとても喜んで、おとなしく目的地まで座っていられました。

そして田舎から羽田に到着した時、一番最後に降りて飛行機をバックに写真を撮っていると、今まで乗っていた機から降りてきた機長さんが、なんと制帽を息子にかぶせてくれて写真を撮らせてもらい、おまけに飛行機の絵が描かれたステッカーまでいただきました。

たまたまかもしれませんが、とても心やさしいクルーの方々に出会えて、いい空の旅ができました。
本当にありがとうございました。
自分は直接お客様に触れ合える職種ではないけれど、こういうおもてなしの心を大切に仕事をしたいなと思います。 長々とすみませんでした。
55: 匿名さん 
[2014-01-01 02:12:55]
乗務員で態度が酷い人がいて、旅の始まりに非常に不愉快だった。
人によるのは分かるけど、会社の教育レベルが高いとは思えなくなる。
おとといの沖縄→宮古島の男乗務員、ほんっと最悪。
56: 匿名さん 
[2014-07-28 20:11:09]
☆穴ってどうよ☆
57: 匿名 
[2018-08-03 11:16:44]
>55
規約違反かもしれませんが実名公表したらいいのでは?
会社に言って改善されるのならいいのですが、最近はモミ消すので無意味
2020年に向けて努力している所もありますが、それ以外は排除しましょう
58: マンコミュファンさん 
[2018-09-08 01:26:33]
日本人は外資系エアラインに搭乗すればやはり日系は素晴らしいなどと言い、日系に搭乗すると事細かく文句を言う。無論、航空券代は決して安くはないが飛行機をいまだ特別視しすぎ。いち公共交通機関にすぎず、よほどファンでもない限り目的地までの通過点に過ぎないのに。
59: マンコミュファンさん 
[2018-09-08 01:27:33]
日本人は外資系エアラインに搭乗すればやはり日系は素晴らしいなどと言い、日系に搭乗すると事細かく文句を言う。無論、航空券代は決して安くはないが飛行機をいまだ特別視しすぎ。いち公共交通機関にすぎず、よほどファンでもない限り目的地までの通過点に過ぎないのに。
60: 匿名 
[2019-01-06 00:11:47]
飲酒反対でも何のための飲酒検査何だ?飲酒検査は反対があれば速やかに交代できる体勢を作れ!パイロット不足だから交代要員も居ないのかな?いくらルール守って飲酒でも体質は個人差があるからね!個人的にアルコール検知器買って毎朝出勤前にもチェックしたら?基準越えていたら速やかに連絡する。体勢は!
61: 匿名さん 
[2019-01-06 05:53:49]
>>60 匿名さん
パイロットってストレスたまるの?正直、人を相手にする仕事ではないし自動運転化しているし、イギリスで逮捕されるまで飲まなくともとは思ってしまう。
62: 匿名さん 
[2019-01-06 09:27:12]
>>60
>>パイロットってストレスたまるの?正直、人を相手にする仕事ではないし自動運転化しているし、

人を相手にする仕事?? 民航機は一般人の人命を預かって運行している業務だろ。
逆に軍用機のパイロットは、一般人の人命を預かっていると言う意識では無く任務を果たすって仕事だろ。
道路交通や鉄道などの陸上交通機関ではあるまいし『自動運転化』とは表現しない。
RNAV航法などで陸上のVOR/DMEに頼らないGPSを活用で着陸侵入以外の巡航時に『自動操縦』つまりオートパイロットの範疇がかなり進んだと言える。スロットルも自動化されているようで。(それが機器の動作を監視するだけで逆に集中力を要求しなくなったのか?)
航空機の運用は、陸上交通機関とは比較にならないシビアさなのに(墜落時の存命率は極めて低いから)、陸上交通機関だと自動車の運転時に酒気帯び運転に対して厳しいのに、何で民航機のパイロットに対しては酒気帯びは甘いのか首を傾げた。
軍用機のそれも戦闘機の世界になると、コンマ数秒の判断が自分の命に関わるのでアルコールはもっての他かも知れないが、実戦になると自分の生死でかなりのストレスがかかると思うから、僅かのアルコールにも嗜む事は有るかも知れない。
あと自衛隊のパイロットでも、事業用操縦士のライセンスを取得しなければならないのを知っていたか?
63: 匿名 
[2019-09-14 17:07:33]
日本人の働き方改革!パイロットの飲酒問題?バスやタクシーでも同じだが、検査する以上は100%陰性などありえない。陽性だってある。日本人は時間厳守?いいえ、安全厳守です。速やかに交代できれば無理に解雇しなくても!
64: ぷんぷんあめりかん 
[2019-12-22 02:39:54]
某南国の島での出来事。
一人一枚の乗車券がないのにバスに乗せろから始まり、説明もきちんと聞かず急に怒り出し***のような態度で逆ギレ。
人を指差し怒鳴り出した。驚きの無礼さ。しまいには、電話で株主だと会社に、どなったらしい。こちらの態度に非が有れば納得もしますが、言ってもいないことを言ったと因縁をつけられ悪者にされてもね。別に対応に当たった人間も呆れていた、
で結局怒鳴り散らし、いうことを聞かず日本でいいと言われたと我を通させて、無賃乗車させるANAもおかしい。blacklist入りだそうだが、blacklist意味があるのか?怒鳴り散らしごねた人勝ち?
周りの人が”ひどい。ごめんなさい。”
“同じ日本人として恥ずかしい”
“きにしないで”と言っていた。分かっています。感じのいい日本人の方がほとんどですから。でもたまに居るんだな。こういう恥ずかしい日本人の方。本人わからないから。誰にもマナーを教わらず大人になってしまった方。
他の國にきたら他の國のルールに随うべき。
次同じような態度を私にとったら、harassmentで訴えますよ。
お金があって、株買って海外に来て、知性もマナーも無く日本人の恥を晒すのはいかがなものなのか?お互いにリスペクトし合い楽しい旅行をした方が良い。と思うのはアメリカの考え方?
日本人の皆さんどう思われますか?
65: 匿名 
[2020-05-01 09:31:22]
ANA?
ANALU?
68: 山本太郎 
[2020-05-11 13:30:44]
[No.66~本レスまで、個人を特定した中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
69: 匿名さん 
[2020-10-23 09:04:56]
大ピンチ、
日本では航空会社は JAL だけでいいかもしれないな
70: 匿名さん 
[2020-10-23 09:06:46]
成田飛行場は、閑古鳥が鳴き出している
あそこと羽田と2空港は要らない。 成田空港をつぶして羽田空港一つにすれば
いいだろう。
えらい減り方だ。
71: 匿名さん 
[2020-10-23 21:17:57]
地方空港も客が激減して、今にも潰れそうな所もかなりある

コロナ後の社会には、日本では小さな地方空港は不要になるだろう。
72: 匿名さん 
[2020-10-23 21:18:37]
ANAの首切りが始まっただ
73: 匿名さん 
[2020-10-25 12:44:38]
色んな穴に入りたい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:☆ANAってどうよ☆

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる