大阪の新築分譲マンション掲示板「アーバニス千里丘プラティークはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 千里丘東
  6. アーバニス千里丘プラティークはどうですか?
 

広告を掲載

せいじ [更新日時] 2006-01-14 23:44:00
 削除依頼 投稿する

JR千里丘駅徒歩3分の南向きマンションです。かなり前向きに考えておりますが、情報ある方アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2004-11-23 12:31:00

現在の物件
アーバニス千里丘プラティーク
アーバニス千里丘プラティーク
 
所在地:大阪府摂津市千里丘東3丁目6番
交通:JR東海道本線『千里丘駅』より徒歩で3分 

アーバニス千里丘プラティークはどうですか?

2: はい、あやたです。 
[2004-11-23 13:29:00]
コナ・ヴィレッジ町田の方が良いですよ。
完成してから、売れ出しているようです。
ど〜も〜。
暇そうやね・・・
3: 町田クリーンセンター 
[2004-11-23 14:08:00]
やっぱり名古屋は売れないでしょう。期限決まってるからやる気無しかな?
ちょうちんの件よろしく
4: ちょうだい、ちょうーだい 
[2004-11-23 14:21:00]
名古屋って何?
今日、関西帰るもんね〜
明日はゴルフ!!
5: 匿名はん 
[2004-11-23 14:54:00]
>名古屋って何?

金のしゃちほこなんかが有名。
メルサもあるがね。
6: ハウス 
[2004-11-23 15:23:00]
このスレッドは荒しさんが多いですね・・・・・・。
ちゃんとスレッドの内容を話しませんか?

で、私はアーバニス千里丘のモデル見に行ってきましたよ!
転勤が多い仕事なので駅近くを探してるのでこのマンションも候補の1つです。
まだどうしようか考え中なのでこれからじっくり考えていこうと思ってます。
7: 匿名はん 
[2004-11-24 20:36:00]
千里丘徒歩3分は魅力的ですよねぇ。私もJR京都線で探してるので一度見学に行こうとは思ってます。
8: 家探し人 
[2004-11-25 15:52:00]
07さん
>一度見学に行こうとは思ってます。
ご見学に行かれたら是非ともご意見をお聞かせいただけませんか?
実は私も見に行こうと思っていて他にスレッドたてたのですが書き込みが
少なくて・・・。宜しくお願いします。
9: 匿名はん 
[2004-11-25 21:39:00]
06さん
見に行かれて感想はいかがでしたか?
営業はしつこくなかったですか?
10: 匿名はん 
[2004-11-26 01:56:00]
契約しちゃいました。あんまし深く考えずに…。
実際は多分駅から徒歩5分くらいでしょう。
営業は特にしつこくなかったです。
とりたてて特徴のあるマンションではないですが。
11: 10 
[2004-11-26 02:12:00]
6さんとは別人ですよ。念のため。
12: ハウス 
[2004-11-26 16:43:00]
09さんへ
ぜんぜん営業の人はしつこくなかったですよ(^-^)逆に雑談もして面白い人でしたよ!
感想は、①駅近くで便利②安い③南向きで日当りが良い、ですかね。
ただ駅に近いこともあってか、あまり大きなお部屋はなかったですが。
あったところで私には手の届かない値段になりそうですが(汗)。
13: わんこ 
[2004-11-26 16:43:00]
先日私もモデルルームに行ってきました。9月の中旬に申し込み受付開始ってチラシが入っていたのですが、もう残り3つになってました。
私が見る限り、駅まで徒歩3分でしたよ。たしかに10さんの言われるとおり、特に特徴は無い様に思いましたが、関西初か何かわかりませんが、意味の無い物を沢山つけられるより良いと思い、申し込みをしました。
営業さんも言っておられましたが、『必要なものを厳選してつけてます』の言葉通りトイレなんかも良く考えられてるなァという印象です。
私は後はローンしだいと言われて結果待ちです。他に購入された方おられませんか?
14: 匿名はん 
[2004-11-27 13:48:00]
みなさん、こんにちは!私もアーバニス千里丘プラティークを契約した内の1人です。
先日オプション会にも行ってきました。わんこさんも購入されたのですね。おめでとうございます。
ローンうまくいくと良いですね。私はやはり駅からの距離と向きが決め手になったかな?と言う感じ
です。それから千里丘駅の特に東側は中古マンションも少なく、あっても築20年価格1600万とかなり高く
ココだったら売る時も売り易いかなぁと思いました。また再開発も魅力的ですよねぇ。唯一残念なのは出来あがるのがまだ先なことです。それまでここで皆さんと情報交換できればなぁと思います。
15: 森のくまさん 
[2004-11-28 12:42:00]
わたしも契約しました。知り合いで不動産の仕事をしている人がいて、相談したらやっぱり駅から近い方がいいとのことで・・・。ただ事業主が知らない会社だったので不安はありましたが、来年上場するみたいで、きっちりした仕事をするという営業さんの話を信じて決めました。確かに大手の会社が安心というのは最近では言えなくなってると思いますし・・・。茨木のほうで某大手会社が欠陥マンションで訴えられているみたいですね。まぁ、私は自分の信じたマンションがそうならないように祈りつつ、入居を楽しみに待っていまーす。
16: ニシタマオ 
[2004-11-28 13:26:00]
手前は契約しませんでした。
吹田市、大阪市と連続で合併拒否されたマイナーな摂津市。今は必死に茨木市へアプローチしてますね。
千里丘でも「吹田市千里丘」と「摂津市千里丘」の大きな差。特に中学生の子供のことを考えると…。
それに、前面道路の渋滞緩和の拡張工事に「一部敷地を提供するかも」って…。

まあ、ご参考までにどうぞ。
結局、手前は吹田市内の某中古マンションにしました。
17: 匿名はん 
[2004-11-28 14:57:00]
16サン
摂津市千里丘と吹田市千里丘の大きな差ってどんなことがあるんですか?私は摂津市千里丘に住んで6年になるんですがそんな噂きいたことがないんで。詳しくお願いします。
18: 地元住民 
[2004-11-28 15:12:00]
私は摂津市に親の代から50年以上住んでおりますが、千里丘という名前自体も摂津市にあった千里村がはじまりで、摂津市ができて摂津市千里丘という地名になり、高度成長の時千里の名前をとり千里ニュータウンとなったのを記憶しております。町の美化にも積極的に動いているのは摂津市の方ですし、産業道路の違法看板は道の両側で随分違います。別にマンション業者の肩を持つわけではないですが、地元民として16さんには根拠を示して欲しいです。
19: わんこ 
[2004-11-28 15:21:00]
前面道路の渋滞緩和の拡張工事に「一部敷地を提供するかも」って…。

私も営業さんからその話は聞いておりました。ただ渋滞緩和云々ではなく、元々あった道路計画みたいで、出来上がったら歩道も完備された良い道路になりますし、何より賠償金!?も魅力でした。私もはじめてだったので不安でしたしこの点は営業さんに充分確認をとりましたが、特にデメリットは感じられず、どちらかというとこれからも良くなっていく可能性に惹かれたって感じです。10さんはどうでしたか?
20: ハウス 
[2004-11-28 17:38:00]
人それぞれ考え方はあるんですね。
私の場合は、地域柄がどうだとか、学校区がどうだとかはあまり考えないように
しています。自分自身の基準は①駅に近い②転勤になった時困らない
そして、やっぱり自分が住むのだから③新築ですかね。
21: 10 
[2004-11-29 02:54:00]
私は吹田市でなく摂津市ということにメリットを感じて契約しました。
吹田よりも相場が安いように思いましたので。
地名にステイタス云々を求める考え方もアリですが
結局は住んでるところを聞かれても駅名で答えるので市は関係無いような
気がします。
道路計画も初めから分かっていることなので特にデメリットには感じません。
契約した後も他の物件が気になってインターネットで見てたりしますが
アーバニスが特に劣っていることもないように思うので後悔はしてません。

仕事柄京都と大阪両方に出掛けることが多いので
北摂の駅近であることが私にとっては最大のメリットかな?
後は欠陥マンションでないことと近隣がフツーの人であることを願うだけです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる