東京23区の新築分譲マンション掲示板「練馬区の住環境はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 練馬区の住環境はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 11:00:06
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】練馬区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

スレッドが無いのでたてました。

練馬区の住環境、住みやすさ、地域周辺の事など語り合いましょう。

主な鉄道駅

東武練馬駅(東武)、 地下鉄成増駅(東京メトロ)、成増駅(東武)、練馬駅(西武)
、小竹向原駅(東京メトロ)、練馬駅(都営)、
石神井公園駅(西武)、 上石神井駅(西武)、 光が丘駅(都営)、 平和台駅(東京メトロ
豊島園、春日町 他

[スレ作成日時]2010-05-18 09:29:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

練馬区の住環境はどうですか?

No.151  
by 匿名さん 2011-07-19 14:24:52
練馬区では中村橋周辺は窃盗や車上狙いが多いよ
町内会は老人達ばかりでマンション住民が地域活動できてるのは石神井だね
No.152  
by 匿名 2011-07-19 15:49:09
マンション住民は自治会活動などしません。
No.153  
by 匿名さん 2011-07-19 18:51:10
みなさん有楽町・副都心線沿線は無視ですか?
No.154  
by 匿名 2011-07-19 19:09:55
便利だけど練馬のゆったり感が弱い
No.155  
by 住まいに詳しい人 2011-07-19 19:18:27
芸能人は、調べてみると意外と練馬出身が多いです。でも、大人になると住んでない。帰ってくればいいのにね=!

No.156  
by 匿名さん 2011-07-19 21:15:55
何が便利なのかさっぱり分かりませんね。

青葉区と比べて便利と言う意味?
No.157  
by 匿名 2011-07-20 09:35:06
元宮前区民で今有楽町線沿線に住んでいます。
この辺りは青葉区よりずっと便利ですね、鉄道は本数が多いし大手町まで30分で着くし、車も川越街道をうまく避ければ渋滞知らず、首都高が空いていれば大手町まで20分台。
家の周囲も城北中央公園が近いのでゆったりしてます。小中学校の校庭が普通に広いのも◎。
以前住んでいた文京区はもっと便利だったけど、校庭はめちゃ狭いし、今は高層建築が増えてしまいちょっと息苦しい感じがします(ちょっと裏手に入ればゆったりした地域があるのは知っています)。
便利さも人それぞれでしょうが、個人的には有楽町線沿線は便利さとゆったり感のバランスがとてもいいと思います。
No.158  
by 匿名さん 2011-07-20 12:46:57
地元が有楽町線沿線で今は青葉区に住んでいます。
やはり、便利さは小竹町付近とか断然便利ですね。歩いても電車でも車でもアクセスが最高です。住宅地で落ちついています。青葉区も田園都市線で街並みは美しくて住むのにはいいのですが、実家に帰った時みたいに全てが5分以内って便利さはないです。
No.159  
by 匿名さん 2011-07-20 14:01:38
そりゃ当然だよ。練馬は世田谷より便利なんだから。
プアマンズ世田谷の横浜市が敵うわけが無い。
No.160  
by 匿名さん 2011-07-20 21:11:41
2011年1月の住宅系利用地の地価水準および前年比変動率
http://www.tmri.co.jp/report_topics/pdf/1107.pdf
No.161  
by 匿名さん 2011-07-20 21:36:50
杉並、練馬はやはり下げ渋ってきましたねぇ。
No.162  
by 匿名さん 2011-07-20 22:41:23
157さん
放射第35・36号線が出来れば川越街道の混雑も緩和されますよ。有楽町線の駅の直近に住んでおられる方には痛し痒しかも知れませんが(広い道路には騒音問題が付き物ですし)。
No.163  
by 匿名さん 2011-07-21 00:22:04
石神井公園、大泉学園あたりが好きで、将来はこの辺に一戸建てを建てたいと思っていたけど、
土地の値段を調べてビックリ。高すぎてサラリーマンには手がでません。。。
建売でなんとか手が届くくらいだもんな。 もっと安くなれ。
No.164  
by 匿名さん 2011-07-21 00:34:36
大泉学園町なら安いだろー
もう坪100切ってるんじゃないか
バス便だからね
でも大泉学園町はバス便エリアの7、8丁目が一等地なんだよな
いつになるかわからない大江戸線延伸を当て込んで今のうちに買っておけば下がり続ける日本の地価もチャラになるよ
No.165  
by 匿名さん 2011-07-21 00:36:23
地価下落は石神井位公園とて例外ではないのにマンション価格は跳ね上がる一方
No.166  
by 匿名さん 2011-07-21 01:09:02
>>164
坪100といっても、建蔽率50%容積率100%だもんな。安くはないよ。
No.167  
by 匿名さん 2011-07-21 04:31:17
いや都内最安クラス。
そもそも都内でバス便てのが岡本や善福寺など数える程しかない。
都下にはいくらでもあるだろうが。
No.168  
by 匿名さん 2011-07-21 07:15:36
岡本、善福寺、大泉学園って都内のガラパゴスのような秘境。

でも、高級住宅地なんだよなぁ。電車通勤とは無縁な方々なんだろうなぁ。

大泉学園には大吾、ル・ジャンボン、プラネッツと良い店が多いね。
No.169  
by 匿名さん 2011-07-30 16:23:52
ところで、新桜台駅のすぐそばでマンションの工事が進んでいるみたいだけど、これは分譲なの?
どなたか情報をお持ちではないですか?
No.170  
by 匿名さん 2011-07-30 16:37:41
練馬てごくごく普通の街ですが埼玉あたりからの上京者からは知名度あるのでしょうか。
No.171  
by 匿名さん 2011-07-30 16:39:39
都内バス便たくさんありますね。実はそういう場所は静かに暮らせる利点はあるが老後辛い。たいして便利でもないですもんね。
No.172  
by 匿名さん 2011-07-30 19:40:21
桜台駅前に住んでるけど
都バスの始発に座って目白から電車に乗る、という人を知っています。
西武線で池袋に出てJRに乗り換えるより早いとか。
No.173  
by 匿名さん 2011-07-30 19:49:56
練馬ってン億円の家に住んで車はジャガーとかポルシェで日常の買い物は高級スーパーでも
庶民を自称するような人も結構いるんですよね。
No.174  
by 匿名さん 2011-07-30 22:48:27
庶民の見方。普通の町。
No.175  
by 匿名 2011-08-02 20:49:21
有楽町線沿線に住んでいますが、周辺の家の車の半分は外車、特にベンツの新車が多いです。家自体は普通です。
No.176  
by 匿名さん 2011-09-11 11:40:03
No.177  
by 匿名さん 2011-09-11 11:49:34
練馬区の財政状況ってどうなっているのかな?
No.178  
by 匿名さん 2011-09-11 12:21:27
高年収のサラリーマンが定年で毎年のようにリタイア。その子供たちは親のようには稼げない。だから、右肩下がりで税収は減り続ける。これが実態ですから、
No.179  
by 匿名さん 2011-09-11 18:10:46
としまえんも無くなるし、
秋風を感じるさびしい気分。
No.180  
by 匿名さん 2011-09-11 18:46:46
練馬・日大病院撤退問題 「子どもたちが犠牲に」反対派が都庁で会見
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20110909/CK2011090902000066.ht...
No.181  
by 匿名さん 2011-09-11 20:33:34
「子どもたちが犠牲に」とかいいつつ、
実際はお年寄りが自分の身がかわいくて、ブーブー言ってるだけでは?
No.182  
by 匿名さん 2011-09-11 20:50:03
待機児童の数を見ると子供のことを真面目に考えている区とは思えないか。
No.183  
by 匿名さん 2011-09-12 08:00:15
都心回帰の影響で郊外の高齢化のスピードが急に速くなって来てますね。
No.184  
by 匿名さん 2011-09-12 08:39:52
>180

日大板橋がすぐ近くだから日大として閉鎖は当然。
あとは徳州会でいいんじゃ?
どうしても日大、って人はタクシー使えばいいんだし、
難病や低所得の人にはタクシー券を支給。

保育園や児童館ならともかく病院を残せなんて、光が丘の住民はなにか勘違いしてないか?
No.185  
by 匿名さん 2011-09-12 09:07:49
としまえんの宅地化が避けられて、取りあえずは地価暴落が回避できてなによりです。これから気が抜けない日々が続きますね。
No.186  
by 匿名さん 2011-09-12 12:48:24
としまえんの跡地にはショッピングセンターかアウトレットが出来れば楽しいのになぁ~と思います。
No.187  
by 匿名 2011-09-12 12:55:34
アウトレットかショッピングモール!最高です。
No.188  
by 匿名さん 2011-09-12 13:08:23
都が買って、公園として塩漬け、地価への影響を抑えてくれるようです。
まさに薄氷の思いでしたが、良かったです。
No.189  
by 匿名さん 2011-09-12 13:33:18
少子化で学校が余り始めるのが心配。
No.190  
by 匿名 2011-09-12 17:55:31
185さん、豊島園跡地をマンションにしたら相場に影響するでしょうが、向山三丁目の高級住宅街を一区画60坪程度にコンパクトにした感じの区画の整った戸建住宅街にして、エリア内に高級スーパーを入れて、土地のみ一億位で分譲したら売れるし地価への影響も小さいでしょう。少なくともうちは買います。向山三丁目で一億七千万で売りに出ている90坪超の物件があり欲しいのですが、高すぎて手が出ません。
No.191  
by 匿名さん 2011-09-12 17:59:22
>>190さんみたいに景気が良い人は少数ですから、
土地の供給を抑えないと地価がすぐ暴落します。
No.192  
by 匿名さん 2011-09-12 18:02:47
地元の総意です。

都が遊園地「としまえん」の敷地買収に向けて西武グループと交渉を開始することが9日、明らかになった。地元の練馬区では、「住宅地にならなくてよかった」とホッとする声も上がった。

練馬区では同日、区議会本会議が開会。志村豊志郎区長は所信表明で、都がとしまえんを含む敷地一帯を公園として整備する方針であることを明らかにした。

としまえんは同区のシンボル的な存在だけに、区側は「高層マンションが建ったり、土地が切り売りされて宅地化されるのでは」との懸念も広がっていた。今回の都の方針について、平野和範区長室長は、「突然の話で驚いているが、宅地化が避けられよかった。
No.193  
by 匿名さん 2011-09-12 20:25:02
資産価値を守る為なら何だってやります!!
No.194  
by 匿名さん 2011-09-12 21:39:41
マジ人口が減って行きそう。
No.195  
by 匿名さん 2011-09-12 21:42:59
これからも色々な物が無くなって行くんじゃない?
No.196  
by 匿名さん 2011-09-12 22:43:42
俺は広い公園でいいな。そのほうが資産価値上がるだろ。
アウトレットとかショッピングセンターとか冗談じゃないよ。
俺は近所に住んでるけど、騒がしくなるようなものはできてほしくないね。
買いたいものは池袋で買えるから別にここにはなにも要らないだろ。
No.197  
by 匿名さん 2011-09-12 23:33:41
日大光が丘病院がなくなるから、小児科医療が崩壊するよ。
No.198  
by 匿名さん 2011-09-13 04:32:32
住民が必死になって資産価値維持に奔走している姿は・・
どうよw
S区みたい。
No.199  
by 匿名さん 2011-09-13 08:59:48
住民で反対して宅地化を阻むのは資産価値維持に有効。

これから郊外のあちこちで同じような話が出てきますね。
No.200  
by 匿名さん 2011-09-13 16:47:20
あさましいね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる