東京23区の新築分譲マンション掲示板「練馬区の住環境はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 練馬区の住環境はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 19:45:22
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】練馬区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

スレッドが無いのでたてました。

練馬区の住環境、住みやすさ、地域周辺の事など語り合いましょう。

主な鉄道駅

東武練馬駅(東武)、 地下鉄成増駅(東京メトロ)、成増駅(東武)、練馬駅(西武)
、小竹向原駅(東京メトロ)、練馬駅(都営)、
石神井公園駅(西武)、 上石神井駅(西武)、 光が丘駅(都営)、 平和台駅(東京メトロ
豊島園、春日町 他

[スレ作成日時]2010-05-18 09:29:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

練馬区の住環境はどうですか?

542: 匿名さん 
[2023-09-24 13:16:12]
練馬は何もかもがショボ過ぎる。
23区のお荷物だし武蔵野市や三鷹市より格下。
543: 名無しさん 
[2023-11-26 02:16:19]
>>536 評判気になるさん
凄く長い文章ですが共感出来ます!
練馬区民って周り見てないし自分の事しか考えていない人ばっかり!田舎だから交通の便悪いのに新宿までスグに行ける?行ける訳無いでしょ笑笑
って笑っちゃいますわ!行けるとしても【西武新宿駅】であって【JR新宿駅】でも【京王新宿駅】でも無いからね笑
By練馬区内某ドラッグストアに勤める杉並区民(中央線沿線沿い住まい)より
544: 周辺住民さん 
[2023-12-24 21:31:11]
多いですよ。昔から住んでいる家族ですと、数兆円の財産を持っている人など稀にいます。また、近所の半分くらいは高齢者なのかと思っていないと、驚くくらい、街中で見かけます
545: 販売関係者さん 
[2023-12-24 21:38:48]
>>531 匿名さん

区内の主婦が1番知っていると思う。知り合いが多い。ある有名な企業の上位役職に就いている人もいるので、家を幾つ持っていて、投資、なども関係して考えてください。
住む場所を借りているか、ローンがある人もいると思います。その一方で、兆円財産の家庭もいます。どの区も、お金持ちと普通の家庭、貧乏の家庭といます。家庭的か学生的な街なので、サラリーマンが多いわけではないです。働いていない主婦や、高齢者の方が、多かったりします。
546: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-24 22:07:42]
>>542 匿名さん
23区の底辺は港南とか夢の島とかの汚物処理エリアでは?練馬区は住みやすい街ですよ。
547: マンション比較中さん 
[2024-01-14 21:24:43]
練馬区は23区内で一番地盤がいいらしい。

上石神井辺りは再開発もあり、これから激変するので、注目エリアだな。

https://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/machi/kakuchiiki/kamishaku/kami...
548: 通りがかりさん 
[2024-01-30 07:05:49]
23区の他の区に比べて閑静な住宅街が多い印象ですね。上石神井の再開発はまだ先なので変わるのは数十年先と思った方が良いですね。
練馬区のコロナ前の将来推計では、若い方の流入もあるので高齢化の問題には無縁な地域ともいわれています。いまは特に光が丘西部が人気のようですね。逆に高齢者が多いのは光が丘、南田中となりますね。
練馬区以外の区民は戦後に出来たくなので卑下する傾向がありますが、地元民からすると住みやすい区だと思いますけどね。


549: 匿名さん 
[2024-01-30 07:56:21]
練馬区は1947年に出来た一番新しい区です。武蔵野台地上にある住宅地メインのファミリー層の多い区として知られています。
550: 匿名さん 
[2024-01-30 23:17:29]
また、緑豊かな区として知られており、畑を生産緑地として保全したり、公園を沢山設置したりすることで都市の中に緑のうるおいが調和したゆとりある雰囲気の街となっています。
551: 匿名さん 
[2024-01-31 17:46:06]
また、住宅街に古き良き武蔵野の面影を残すアカマツの大木などが保存樹木などとして残り、風情を感じることも出来ます。
552: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-01 07:41:44]
実際、上石神井の再開発って全く進んでないですかね?
資産価値に大きく関わる話なので気になります。
553: 匿名さん 
[2024-02-01 14:48:12]
>>552 口コミ知りたいさん 上石神井は再開発というか、高架化してロータリーが出来るという話ですね。再開発だったら石神井公園駅の南口で今してますよ。

554: デベにお勤めさん 
[2024-02-02 20:58:55]
>>553 匿名さん

外環の上石神井インター建設中だし、
外環の2の工事も事業中。
結構変わると思うよ。
555: 評判気になるさん 
[2024-02-02 22:17:47]
>>554 デベにお勤めさん そうですね。上石神井周辺では「道路関係の再整備」により、結構変わりますが
「再開発」というのは、密集した木造家屋などを高層マンションなどに集約し土地の高度利用を行う行為であり、上石神井では「再開発」というのは現在行われておりません。

556: 匿名さん 
[2024-02-02 22:19:12]
※上石神井は「道路関係の再整備」であり、「再開発」ではありません。「再開発」が行われているのは石神井公園です。
557: デベにお勤めさん 
[2024-02-03 13:17:06]
住みたい待ちランキングで上石神井が1位になった!

https://news.yahoo.co.jp/articles/bbfa0cae55c326681079e261806b89b6c203...
558: 匿名さん 
[2024-03-31 07:55:18]
練馬区はなぜほっこりした雰囲気なのか?
答え→ベージュなど暖色系の外観の建物が多いため、暖かみを感じる雰囲気が形成されている。
https://chintaichishiki-bank.com/knowledge/20230221/
559: 匿名さん 
[2024-04-12 20:50:04]
練馬区は公園などの緑が多く、うるおいや暖かみを感じる事の出来る街です。ファミリー世帯に向いてる街になっています。
560: 匿名さん 
[2024-04-25 01:57:59]
練馬に住んでみて、人にも街にも独特なクセを感じた
子供がいたら、家族で絶対に住みたくない
学校の付き合いとか、保護者も含めてキツそう
561: マンコミュファンさん 
[2024-04-25 19:45:22]
>>556 匿名さん
それはあなたの意見デスヨネ(ピロユキ)
行政、鉄道会社、道路管理者は再開発と言ってるんだがw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる