東京23区の新築分譲マンション掲示板「練馬区の住環境はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 練馬区の住環境はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 11:00:06
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】練馬区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

スレッドが無いのでたてました。

練馬区の住環境、住みやすさ、地域周辺の事など語り合いましょう。

主な鉄道駅

東武練馬駅(東武)、 地下鉄成増駅(東京メトロ)、成増駅(東武)、練馬駅(西武)
、小竹向原駅(東京メトロ)、練馬駅(都営)、
石神井公園駅(西武)、 上石神井駅(西武)、 光が丘駅(都営)、 平和台駅(東京メトロ
豊島園、春日町 他

[スレ作成日時]2010-05-18 09:29:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

練馬区の住環境はどうですか?

459: 匿名さん 
[2021-08-15 19:21:47]
練馬駅の近く限定で言うと豊島区・文京区との価格差がかなりあるので、そのギャップが埋まる程度には値上がりが期待できると思います。ともかく便利だし豊島園は都立公園になるし。
460: 検討者さん 
[2021-09-28 22:42:32]
>>458 マンション検討中さん
都民では考えられないチョイスなんだが
461: 検討者さん 
[2021-09-28 22:47:14]
>>449 評判気になるさん
気になるなら関西に帰ったらどうですか
462: ご近所さん 
[2021-10-08 10:40:38]
>>447 通りがかりさん

うちの子は「石神井はゆったりしていて、人も優しいから好き。ずっと住みたい」と言ってます。周りを見ても、「人を見下すタイプ」の子供は思い浮かびません。地元で育って、そのまま石神井に戻ってこられる方も多いですね。

人情溢れる街とは違うでしょうが、心優しい個人店や飲み屋さんもたくさんありますよ。
463: ご近所さん 
[2021-10-12 09:13:08]
上石神井1丁目に平成元年から住んで、現在は上石神井の北隣り石神井台4丁目に住んでるが、この辺りの治安はメチャクチャ良い。
武蔵関では殺人事件も何件かあったが、自分の知る限り、この辺りでは1件も起きていない。
もっと昔、昭和の頃は上石神井3丁目で殺人事件があったようだが、、
青梅街道や新青梅街道でたまにマフラー外したバイクが通るくらいで、ヤンチャなガキ共もほとんど見かけることが無くて、ちょっと物足りないくらい(笑)
練馬区全体に関しては、光が丘や南田中や土支田など、比較的北側のほうで痴漢、わいせつ、付きまといなどの変質者や不審者の出没情報が多い。
あと、光が丘は自殺が多いな。
464: ご近所さん 
[2021-10-12 09:24:59]
ちなみに、東京に長年住んで東京のことをよく知っている都民なら、墨田区、江東区、葛飾区、江戸川区など、想定外の大雨洪水が起きたときは千代田区を守るために水没するようになっている地域には、まず住みたいとは思わないだろうな。

465: ご近所さん 
[2021-10-12 09:48:27]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
466: ご近所さん 
[2021-10-12 10:07:45]
>>449 評判気になるさん

>>449 評判気になるさん
戦後、東京は行政が上手く対応してきたので、関西みたいな過激なことはほとんど無いですよ。
かつて、練馬区では練馬駅北側から豊島園駅にかけて、練馬1丁目から4丁目辺りに被差別**がありましたが、現在は練馬文化センターなどの施設や普通の住宅街となっています。
467: 通りがかりさん 
[2021-10-12 23:30:29]
大事なことなので2回言ったんですね
468: 匿名さん 
[2021-10-22 21:28:38]
>>463 ご近所さん

上石神井は確かにいいですね!
欠点は、続々と再開発が決まり過ぎて、
地価が上がり過ぎてること。

外環の2も開通すると、
更に地価アップしますね。
469: あ 
[2021-12-24 13:55:39]
>>449 評判気になるさん
東京は地区指定してないです。

470: 匿名さん 
[2021-12-25 16:11:30]
>>468 匿名さん

売出し中のブリリア石神井公園などは、団地のアップデート版なので、超激安ですね、
471: 匿名さん 
[2022-01-16 23:51:47]
練馬区で住環境が良いところ(箇条書き)
武蔵関公園南側、関町北3丁目
石神井公園北側、石神井町6丁目
豊島園駅西側、向山3丁目
大泉学園町7~8丁目
東大泉3丁目
下石神井
錦1丁目
練馬区でも住環境が良いところはあるが、街並みの洗練さとオシャレさを求めるならば杉並区一択。
472: 匿名さん 
[2022-01-16 23:55:09]
練馬区に比べると街並みが綺麗。サイディングの家、ダサい家が格段に少ない。また、道、家が計画的に整備され、自然を残しつつも住宅街が調和する住環境が形成されている。学校が多い。杉並区主導で杉並区民に対し、杉並区の歴史的な名所を巡るマップなどがあり、区民意識が高い。住環境優先なら杉並区一択。
473: 匿名さん 
[2022-01-17 00:19:53]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
474: マンション検討中さん 
[2022-01-22 09:39:33]
練馬区は暴落の可能性
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5e4c8f786f2fcbbaca30badc908d7834bfd...

心配になりますね。
475: 匿名さん 
[2022-01-22 10:21:10]
>>472 匿名さん
ですよね、中核派の区議会議員が区民意識の高さを表してますよね!先進的すぎてついていけません!
杉並の道路が計画的って何の冗談ですか?
476: 通りがかりさん 
[2022-01-22 11:46:05]
生産緑地の問題は騒がれてるだけで結局ほぼ延長することに決まってますし、区も災害時の避難場所として存続させたい意向を掲載してるので大丈夫だと思いますよ。特に農地が多いエリアは北西の無路線地域と呼ばれてるエリアですし駅近のこのマンションにはノーダメージだと思います。
477: マンション検討中さん 
[2022-01-22 21:06:24]
全く地縁ないが練馬区検討中
ハザード安心で適度な自然が魅力
478: 通りがかりさん 
[2022-01-23 20:32:46]
23区で1番安心して住めるエリアだと思います。
災害、治安、都心からの距離含めて丁度いい。
東京都の最重要案件にも大江戸線延伸入ってましたし、西武の開発もゆっくり進んでますし、人気でそう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる