東京23区の新築分譲マンション掲示板「練馬区の住環境はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 練馬区の住環境はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 11:00:06
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】練馬区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

スレッドが無いのでたてました。

練馬区の住環境、住みやすさ、地域周辺の事など語り合いましょう。

主な鉄道駅

東武練馬駅(東武)、 地下鉄成増駅(東京メトロ)、成増駅(東武)、練馬駅(西武)
、小竹向原駅(東京メトロ)、練馬駅(都営)、
石神井公園駅(西武)、 上石神井駅(西武)、 光が丘駅(都営)、 平和台駅(東京メトロ
豊島園、春日町 他

[スレ作成日時]2010-05-18 09:29:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

練馬区の住環境はどうですか?

437: マンション掲示板さん 
[2020-04-17 13:24:31]
コロナウイルスはデマですよ。早く普通に飲みに行きましょう!飲食店の方は店を開けてくださいね!ハッシュタグempty hospital。ハッシュタグHOAXで海外サイトをよく見てください。日本のニュースではなく海外サイトを自分の目で見て外出しましょう!!
438: 通りがかりさん 
[2020-05-06 14:56:37]
コロナ対策で換気をしなくてはいけないのに、ベランダや、換気扇や、ベランダ近くの部屋で喫煙をしてる人がいるので、臭く臭くてたまりません。喫煙者はコロナにかかりやすいので、もし、近くに感染者がいたら気が狂います。
守れないなら引っ越していただきたい。
439: マンション検討中さん 
[2020-06-27 03:25:19]
>>421 通りがかりさん
不動産会社の値上げ

440: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-27 03:34:04]
下見しました
東大泉と大泉学園町はあきらかに
違います 安い理由もわかる
しかし都内へでないなら大泉学園町は良い所でしょう 石神井公園も随分変わったようで上石神井=大泉学園町(となりは直ぐ埼玉県新座市).. また石神井公園の駅近はとても高い
443: 通りがかりさん 
[2020-10-13 13:37:39]
[NO.441~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
444: 匿名さん 
[2020-11-12 18:18:38]
早宮って民度が低いし暇人が多すぎ
445: 匿名さん 
[2020-11-28 09:44:54]
10年以上練馬区に住んでいます。昔はのどかでしたが、現在は小金持ちレベルの貧乏人が肩ひじ張って必死に暮らしている町です。ここ最近特に気持ち悪いなと感じてたら殺人事件が立て続けにおこったりして、隠れていた歪みが顕になってきているようです。長く住めばまた雰囲気も変わってくると思いますが、評価が確定している町とは違う考えで住む必要があるかと思います。
446: 評判気になるさん 
[2021-05-04 17:37:13]
敬愛病院 小森事件 で検索するといいですよ。
447: 通りがかりさん 
[2021-05-05 12:41:07]
90年代に田柄、光が丘、赤塚近辺で10代過ごしましたけど、このエリアは治安は比較的いいですが城東エリアまたは地方の方には全くおすすめできないです。

私は小学校で九州からこちらに来ましたが、練馬の人は人情味もないしモラルも微妙な気がします。
民度レベルで言うと武蔵小杉でタワマン買う人たちみたいな感じですね。

20年住んでた個人的な主観ですが、練馬の子供たちはにやにやしながら人を見下すようなタイプが多い気がします。

ちょっと前江古田に住んでたのですが、そこの飲み屋の主人が私が女性と話していたらなぜが妨害してくるようになり

練馬はこういうやつばっかだな…

と思って20年住んだ練馬を出ましたが子供を育てるなら絶対練馬は無理です。
448: 匿名さん 
[2021-05-10 21:28:55]
練馬区なら上石神井がオススメ。
今後、大規模再開発が決定してるので、
街が大きく発展していきますよ。

これから今以上に人気エリアになりそう。
449: 評判気になるさん 
[2021-05-24 19:30:13]
関西から越してきました。練馬区って同○地区はないのでしょうか?関西人にしたら、それが一番大事です。
450: 匿名さん 
[2021-05-26 23:17:04]
>>448 匿名さん

上石神井は急行停車駅で家賃が高いから
賃料の安い武蔵関がオススメ。
451: 通りがかりさん 
[2021-06-02 09:36:52]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
452: 購入経験者さん 
[2021-06-06 12:20:59]
つい昨日大泉の辺りから東伏見の当たりまで散歩がてら歩いてみたんですが、南大泉あたり抜ける住宅街の空気感に何故かホラー感を覚えました。別に霊感とか信じるわけでもなし、そういうものを持ってるわけでもないんですが、妙な違和感がすごくてついついあの辺りはなにか曰くのある土地なの?と思いここにたどり着きました。
ざっと調べた感じ特にそういう情報は見当たらないんですが、住んでる方の間では何かそういう噂みたいなモノはあるんでしょうか?興味本位で本当に申し訳ありません。
453: 購入経験者さん 
[2021-06-09 22:02:20]
光が丘がおすすめです。
何と言っても大きなショッピングセンターx都内屈指の広大な公園があり、図書館、プール、体育館、テニスコート等も完備していて気軽に利用できます。公園の数も非常に多く、駅から徒歩7分の我が家からは、歩いて数分でいける緑豊かな公園が複数あり、子供達も毎日行く公園を変えているほどです。

ショッピングセンターも大規模なリニューアルがされましたし、インターナショナルスクールのAOBAも開校したので、都心から通ってくる大使館や駐在員の子弟達も多くいます。

街の魅力という意味では、10-20年ぐらいで大江戸線も延伸され、豊島園には何年かでハリー・ポッターも来るため、周辺の人口は今後も増加傾向。それでも、やはり中心駅は商業施設がある光が丘であることに変わりはないので、周辺の練馬区エリアや、お隣の成増と比べても、明らかに高いですが、その分余裕のある方々が多く住んでいる印象です。

駅付近にある公団中古マンションも、なかなか高いですが、リノベーションして済む方も増えており、すぐ売れてしまいます。
454: 匿名さん 
[2021-06-09 23:07:09]
再開発による地価上昇なら、
上石神井で有望。

・外環道 上石神井インター建設中
・西武新宿線 高架化決定
・駅前再開発
・外環の2 建設中
・練馬区による核地域指定
455: 匿名さん 
[2021-06-19 15:26:33]
上石神井の中古マンションは、値上がりが激しいね。
456: 戸建て検討中さん 
[2021-06-28 20:42:04]
大泉学園町の民度ってどうですか?

戸建て購入で、6~8丁目を考えております。
何度か地域を下見してみたのですが、風致地区には似つかわしくないみすぼらしい恰好をしたご年配の方を良く見たり、また、9丁目にある大泉中央公園にいる地元の方を見たのですが、放置子のような雰囲気をした小学生も見ました。

もちろん、風致地区にいるかなり所得の高そうな方もいるのは承知していますが、それだけではない何かを感じ取ってしまい、何が真実なのかが分からず移り住むのに二の足を踏んでいます。

子どもの教育環境のことを考え、学力重視で移り住む価値があるような地域かどうかを知りたいです。
457: 通りがかりさん 
[2021-08-13 22:40:16]
大泉学園町、昔は田園調布、成城に次ぐ社長が住む町だったが、駅から30~40分かかり、都心回帰もあって普通の住宅街化している。広い庭があった家は、6つほどに分割され、安っぽい建売住宅が多くなってきている。おそらく、不動産業者はあそこが高級住宅街だと知らないから、安っぽい建売住宅を建てているんだろうね。なぜなら、成城や田園調布には、飯田産業の安っぽい建売住宅は建っていないから。
458: マンション検討中さん 
[2021-08-14 00:52:49]
令和の年に、練馬区を終の住処に選ぶ人は、余程地縁がある人でしょ。まず候補に出てこない。練馬区は?てそもそもならないからな。第一に都心、中央区、品川区、目黒区とか。第二にその周り江東区とか江戸川区、葛飾区とか。第三になると、もはや東京に拘らず、埼玉、千葉、神奈川の都心寄りを選ぶ。練馬を選ぶのは地縁がある人ぐらいだわな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる