防犯、防災、防音掲示板「ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-16 23:00:36
 
【一般スレ】マンション住戸のピアノ防音対策| 全画像 関連スレ RSS

必要かどうかを議論しても不毛です。どんな対策が有効なのか、引き続き熱い論争を続けていきましょう!

過去スレ
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38734/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3246/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16208/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要? 2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16477/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15476/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45851/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45853/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45811/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45760/

[スレ作成日時]2010-05-09 00:48:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その8

1476: 匿名 
[2011-01-30 00:37:17]
日本はもともと国も住宅も小さいのですよ。
ピアノの音も小さくして下さいね(^^)
1477: 匿名 
[2011-01-30 10:40:18]
都市部への人口集中と過疎。計画なき発展の弊害だね。
1478: 匿名 
[2011-01-30 12:17:11]
ピアノを弾く方は過疎化が進む農村などに引越しされてはいかがでしょう?
大自然の中でのびのびと演奏されるのは気持ちよいと思いますし、
人口減少などの問題も抑える事ができます。
1479: 匿名 
[2011-01-30 12:28:26]
いえいえ、寧ろ他人の出す音が気になる方こそ、そうするべきです。
1480: 匿名 
[2011-01-30 12:34:43]
ピアノ(弾き)嫌いさんは弾いている本人以外はみんなピアノ宅に出て行って欲しいと思っていると考えているみたいだけど。

それは大間違い、そんなふうに思っている人は逆に少数派ですよ。大半の人はピアノを弾く弾かないに関わらず上手くやってます。

どちらが環境を変えるべきかはもう分かりますよね。
1481: 匿名 
[2011-01-30 13:24:52]
そもそもピアノ自体が日本のような住環境で弾く為の楽器じゃないからね。

ピアノが富裕層(笑)なイメージがあったのは広い家に大きい庭などの欧米のイメージから。
要はピアノ本体じゃなくてピアノを弾ける「環境」を有している所にある。

高度成長期辺りの勘違いしちゃった日本人がピアノ買いあさってブームになった時期あるけど、結果は火を見るより明らか。

殺人事件などの騒音トラブルなどが続発。
集合住宅の問題の代名詞ともとれる程ピアノのイメージも失墜してしまった。

ピアノを愛する人間の1人としては悲しい限りである。
1482: 匿名 
[2011-01-30 14:53:46]
勘違いさんは集合住宅に住んでいながら、他人の出す音を聞きたくないなんて言っている人達。
1483: 匿名さん 
[2011-01-30 16:25:38]
確かに、騒音トラブルなどが続発。
物件によっては、規約に書かれたりする行為ですよ。

スレ主の
「ピアノを弾くんですが防音対策は必要?」
惚けた質問は、、、ね。
何にもしなけりゃ、うるさくて仕方ない。
1484: 匿名さん 
[2011-01-30 16:26:20]
>規約に書かれたりする行為ですよ。
規約に禁止と書かれたりする行為ですよ。
1485: 匿名さん 
[2011-01-30 16:31:04]
別スレですが、防音室を検討された方がいいと思います。

防音室を買った人・これから買う人
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45764/
1486: 匿名 
[2011-01-30 16:40:28]
物件によっては・・・だね。
1487: 匿名 
[2011-01-30 16:45:22]
禁止しているマンションも防音を義務づけているマンションも極僅か。
逆にピアノを弾く人が全くいないマンションも少数派。
そしてマンションでピアノを弾くからといって、自主的に徹底した防音をしているわけではない。
それが多くの人のバランス感覚から導き出された結論。
1488: 匿名さん 
[2011-01-30 16:48:08]
そもそも、思いきりピアノを弾ける環境でなくては
モノになるわけなく、防音対策も取れないような
貧乏人は、ピアノを弾くべきではない。
ピアノを買う金はあるのに、防音に金をかけられないのは
おかしいでしょ。

お遊び程度弾かれるのなら、単なる自己満足なので
隣人に配慮するのは当たり前。それはすでに騒音です。

盲目のピアニストの辻井さん宅には
部屋まるごと防音してあり、対策は万全だった。
1489: 匿名 
[2011-01-30 16:52:04]
↑騒音とは?その定義をご存知ないのですか?
1490: 匿名さん 
[2011-01-30 16:58:03]

隣人がコンポのボリュームをガンガン上げて
ロックを聴き、ギターを弾くのは騒音ではないの?
1491: 匿名 
[2011-01-30 17:07:16]
それだけでは騒音とは断定出来ませんね。
1492: 匿名さん 
[2011-01-30 17:10:24]
では、苦情がきても演奏を続けて
なんら問題ないということですかね?
1493: 匿名 
[2011-01-30 17:17:22]
どのように対処するべきかは騒音か否か次第。
何をしたから騒音ということではない。
業者に頼んで音圧を測定して貰いましょう。
1494: 匿名 
[2011-01-30 17:18:20]
ほとんど人(騒音主以外)は騒音だと認識してますよ(^^)
1495: 匿名 
[2011-01-30 17:31:19]
事実認定なしに個人の感覚で判断したことなど無意味です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる