一戸建て何でも質問掲示板「足長坊主の家づくり何でも相談所」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 足長坊主の家づくり何でも相談所
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2011-02-25 22:40:27
 

これから家づくりを考えておられる方々、現在建築中の方々、家づくりに関する何でも相談(質問)を遠慮なくされたら良いずら。このわしがズバっとお答えいたすずら。

[スレ作成日時]2010-05-08 20:54:33

 
注文住宅のオンライン相談

足長坊主の家づくり何でも相談所

701: 販売関係者さん 
[2011-02-16 12:46:08]
700レス おめでと~~ww

正直、足長さまの的外れなコメントにはとても可笑しく見ています。


702: 足臭坊主 
[2011-02-16 13:02:46]
煙突は縦に伸ばした方がいいずらよ。
703: 匿名さん 
[2011-02-16 18:59:29]
足長坊主、出てきてなくてもフルボッコ。
704: 匿名 
[2011-02-16 19:53:47]
足臭さん

やっぱり上に伸ばすべきなんですね

どうせ穴あけるなら家のど真ん中にしようかな…
悩みます
705: 足長坊主 
[2011-02-16 20:10:31]
左様。煙は真上に抜かしたが良いぞな。

間取りを見ておぬゆえ、あまり無責任な事は言えぬが、業者さんのアドバイスを優先させると良いじゃろ。

ちなみに、薪は針葉樹より広葉樹が良いぞな。

ダッチオーブンで作る料理も楽しみじゃな。
706: 匿名 
[2011-02-16 20:22:07]
でたぁー。ヒマなやつ
707: 匿名さん 
[2011-02-16 20:32:53]
業者さんのアドバイスを優先させる、すなわちお前は必要ない。自作自演で自己矛盾する頭の弱いスレ主。
708: 短足長髪 
[2011-02-16 21:19:43]
足長さん 頑張ってください

弟子入り希望です
709: 匿名さん 
[2011-02-16 22:27:26]
同意。
楽しく拝見させてもらっています。
外野は気にせず頑張って下さい。
710: 匿名さん 
[2011-02-16 22:33:21]
>>708,709
自演。あと707になにか反論は?
711: 目玉おやじ 
[2011-02-16 22:37:04]

おい!足長!

陰ながら応援しとるぞ!
712: 匿名 
[2011-02-16 22:38:20]
足長殿、回答ありがとうございます
ただ、その程度はわかりきっております

私が聞きたいのは横に出したときの強度の問題や薪ストーブの排気効率
縦に出した時は排気は良くてもコンクリートに起きやすい亀裂による雨漏りなどのリスク

そう言った深い内容を相談したいのです

足長殿、いかがでしょうか?
713: 匿名 
[2011-02-16 23:39:01]
おもしろいね
714: 足臭坊主 
[2011-02-16 23:45:34]
煙突が曲がる分だけ排気効率は悪くなるずらよ。
=煤がたまる=煙道火災の可能性が…
一概には言えないから施工業者(薪ストーブ業者)にちゃんと聞くずらよ!
715: 匿名 
[2011-02-17 06:46:01]
足臭さん

そうなんですよ
排気が悪くなると薪ストーブ内の温度が上がりにくくなり結果として燃焼しきらない煙が煤になるんです
ただフラットのコンクリートの天井に穴を開けて それが原因で強度や雨漏りにならないのかと不安なんです
しかも設置位置が柱のそばになりそうなので そこに穴をあけるとなると柱から繋がった大事な鉄筋を切ってしまわないのかと不安です
716: 匿名 
[2011-02-17 09:56:23]
んで 雑誌は?載るの?載らないの?

匂わすだけ匂わして 結論出せよ
717: 匿名さん 
[2011-02-17 11:32:03]
雑誌に載る。
本を出版する。
テレビに出る。
大臣になる。

楽しみにしてますよ。実現したらこのスレで告知してね。
718: 匿名さん 
[2011-02-17 17:12:56]
 村右さんは・・・雑誌うけはしないでしょう・・・
719: 匿名さん 
[2011-02-17 17:44:36]

リアル社会で充実している人なら絶対つかない嘘のオンパレード。このスレ主、実社会でどれだけ惨めな人間なんですかね。足長君、鏡の前の自分を見てごらん。それが嘘つきで醜い人間の顔だよ。このスレ、友達に見せられる?ごめんね友達いないんだね。君は心底可哀相な人間だよ。
720: 匿名さん 
[2011-02-17 18:04:51]
村右さんって誰?
721: 匿名 
[2011-02-17 19:45:06]
雑誌に載る。
本を出版する。
テレビに出る。
大臣になる。

楽しみにしてますよ。実現したらこのスレで告知してね。
722: 匿名 
[2011-02-17 19:45:27]
雑誌に載る。
本を出版する。
テレビに出る。
大臣になる。

楽しみにしてますよ。実現したらこのスレで告知してね。
723: 匿名 
[2011-02-17 19:45:55]
雑誌に載る。
本を出版する。
テレビに出る。
大臣になる。

楽しみにしてますよ。実現したらこのスレで告知してね。
724: 匿名さん 
[2011-02-17 19:58:46]
足長坊主、問答無用でフルボッコ。
725: 匿名 
[2011-02-17 20:26:09]
皆さんのストレスの捌け口をここにぶつけるのはどうかと思う。皆さん、自分の顔を鏡で見てみなさいよー
726: 匿名 
[2011-02-17 20:39:08]
よく言うわ!自分が実社会でうまくいかないからこんな訳わからないことして、人を巻き込んで自己顕示してるんだろ
727: 匿名さん 
[2011-02-18 06:10:31]
>>725
足長君、ストレスの捌け口は「ぶつける」のではなく「求める」ものだよ。義務教育は受けた?後『語るに落ちる』って言葉知ってる?君頭悪いね。
728: 匿名 
[2011-02-18 10:34:16]
語るに落ちるの使い方が・・・・・
729: 匿名 
[2011-02-18 12:35:39]
んで 雑誌は?載るの?載らないの?

匂わすだけ匂わして 結論出せよ
730: 匿名さん 
[2011-02-18 17:04:21]
足長殿、薪ストーブの件いかがでしょうか?
業者の判断もあるのでしょうが、それは分かりきった上での相談です。

もう少しきめ細かい回答をいただけたら助かります。
731: 足長坊主 
[2011-02-18 18:10:02]
>>730
以前回答した通りじゃ。

いわば、「士は己を知る者のために死す」より転じて「足長は間取りを見ずに答えず」じゃ。
732: 匿名 
[2011-02-18 18:33:27]
んで 雑誌は?載るの?載らないの?

匂わすだけ匂わして 結論出せよ
733: 匿名 
[2011-02-18 18:35:56]
んで 雑誌は?載るの?載らないの?

匂わすだけ匂わして 結論出せよ
734: 匿名さん 
[2011-02-18 20:23:43]
何か>>719に反論しないのかね。痛いところを突かれて匿名でしかも小学生なみの間違い。あと自分の言葉が無いの?もう一度書くけど鏡の前の自分を見てごらん。自分がこのスレでやっていること恥ずかしくないかい。
735: e戸建てファンさん 
[2011-02-18 22:18:06]
足長さんって虚言癖?
736: 匿名 
[2011-02-18 22:35:16]
質問です

筋交い方式とパネル方式は どちらがよいのですか
737: 匿名さん 
[2011-02-18 23:06:04]
>>735
>>418でかなり正確な分析、指摘が論理的にされています。スレ主がなぜこんな人間なのかよくわかりますよ。
738: 匿名 
[2011-02-19 03:56:00]
んで 雑誌は?載るの?載らないの?

匂わすだけ匂わして 結論出せよ
739: 匿名 
[2011-02-19 08:12:22]
738

お前シツコイね
740: 匿名さん 
[2011-02-19 09:32:26]
>>739
どうした足長、だったら答えたらどうだ。
741: 匿名 
[2011-02-19 10:13:24]
そんなこと聞いてもいみねーなー。
742: 匿名 
[2011-02-19 10:25:05]
同じレス何回も…
ちょっとウザイです。
だから、スレ主は自分の発言に責任を持ち早く答えて下さい。
743: 匿名 
[2011-02-19 17:09:21]
シツコイ?答えろボケ
744: 匿名 
[2011-02-19 17:14:56]
答えられないんだろ!?
虚言癖者が 人のことウダウダ言うんだったら まずお前がハッキリ答えろ 「嘘でした」と
745: 匿名 
[2011-02-19 17:22:02]
どーでもいいこと書いているスレだなー
746: 足長坊主 
[2011-02-19 17:55:38]
>>736殿
良い質問じゃ。

今日もあややのように、あるいは、みのもんたのように、ズバッとお答えするぞな。

筋交い方式が良いぞな。

>>745殿
その考えは危ないぞな。

それでは、シーシェパードに屈した日本政府と一緒じゃ。
747: 匿名 
[2011-02-19 18:01:08]
736です ありがとうございます
オプションですと言われ 迷ってましたぁ なんか筋交いが地震に強そうな…

あと 換気は一種 三種 どちらがいいですか
748: 匿名さん 
[2011-02-19 18:06:29]
ずばっと答えてないね。嘘つきのクズ人間、何か反論してみな。自分の発言に責任持てない奴は人間として最低なんだよ。多分お前の知能じゃ分からないだろうね。お前がここで何書いてもそれは嘘、そして自演。屈したのはお前。世の中ではお前のことを「***」と言うんだよ。このスレでも実社会でもお前は同じダメ人間。
749: 匿名 
[2011-02-19 18:20:25]
す、すごい言いようだけど何でそんなに絡むのさっ!
あんたの方がよっぽど、う○こち○ち○野郎じゃないの!
750: 匿名 
[2011-02-19 18:21:02]
↑何をムキになってるの?恥ずかしい(->_<-)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる