京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【野村+JR】 ステイツグラン茨木★3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 東中条町
  6. 【野村+JR】 ステイツグラン茨木★3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

・野村不動産とJR西日本による「街区創造型ビッグプロジェクト」
 総戸数291戸、総開発面積16000m2超の大スケールで、新しい町が茨木に誕生!

 阪急・JRの2駅、公園、小中学校、市役所、図書館、大型スーパー、病院…
 様々な生活の便利が徒歩圏内に集中という立地の良さに加え、
 マンション自体も「敷地内コンビニ」「キッズスペース」などの共用施設や、
 「2重床・2重天井」「ペアガラスサッシ」「セコムのセキュリティ」などの
 安心・高居住性能に恵まれている。

 そんな"ステイツグラン茨木"について語りましょう。


※前スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/744/res/1-30

[スレ作成日時]2005-07-15 23:37:00

現在の物件
ステイツグラン茨木
ステイツグラン茨木
 
所在地:大阪府茨木市東中条町403-1
交通:JR東海道本線(京都線)茨木駅徒歩8分

【野村+JR】 ステイツグラン茨木★3

222: 匿名はん 
[2005-12-27 20:22:00]
いちいち新しい報道がでるたびに、信じられなくなって、安心できないのなら、
やっぱりいまの時期にマンション買うのは見送られた方が良いのではないでしょうか?

220さんの仰る事は、一消費者としてはまっとうな反応だと思うのです。
でも、建築業界 建設業界のいままでの新聞沙汰になった事件だけでも、丸投げは長いこと
続いてきたことです。私は自分の買った物件だけが特別ではないと思っています。
信頼できるデベとゼネコンかどうかをチェックして、購入を決意したら、後は信じるのみと思います。

214さん・ドラちゃんさん
「入居後の検査」はどのような検査をするのでしょうか?
私自身 知識の無い現時点では、入居後に問題が見つかっても、補強ぐらいしか対策は無いのでは?と思います。

このような書きこみをすると、業者だと思われるんだろうなぁ。。。
223: いえすまん 
[2005-12-28 05:57:00]
私の姉葉問題に対する意見ですが、問題が大きくなりすぎているような気がします。1年後にはすっかりほとぼりが冷めているような気もします。
どこのマンションの掲示板にも再検査して欲しいと希望している方が多いですが、
私は再検査、再計算をした時点で売主、施工会社が信じられなくなります。
自分たちがきっちり設計したものを、なぜ一部の業者達の偽装が発覚しただけで見直すのか。
自分たちの仕事に自信がないのか、ちゃんと設計したんじゃないのか、
法律が変わったわけでもないのに再びする必要がどこにあるのかと逆に聞きたくなります。
私達を信頼してください!姉葉と関係がない。だけで充分。ドン!!と構えていて欲しいです。
結局は買い手は売り手を信じて買うしかないんじゃないでしょうか。上の方も書かれていますが、何を信じ、判断したらいいのか
わからないところもあります。所詮素人ですし、延々言ってたらどこの家も買えませんから。
そもそも再検査を依頼するにしても売主・施工会社が選んだ会社ということ時点で第三者とはいえないと思う。
契約書には売主の瑕疵担保責任がきちんと謳われているのだから、購入後に管理組合で第三者に再計算を依頼し、
万が一欠陥が見つかったならその時に責任を追及すればいいだけのこと。野村にその体力はあるでしょ。
ただ騒動がこれだけ大きくなっているのに、もし偽装していてほったらかしにしている会社もないのでは?
今が一番マンション建築にスポットが向けられていていい時期だと思います。
224: 匿名はん 
[2005-12-28 09:12:00]
ゼネコンとデベロッパーの違いも理解してない人が報道の一つ一つに神経質になっても・・・
マンションの構造を心配するより、まずは、社会の構造を勉強したほうが自分のためになるでしょう

自分のレス番号を名前欄に書く人へ
225: vibgyor 
[2005-12-28 12:39:00]
私も当マンションを購入した一人ですが、みなさんかなりナーバスに成りすぎているようですね。
姉歯問題が発覚する以前にも、建築業界ではコンクリートに水を混ぜるなど、品質を低下させる悪質な行為が日常茶飯事に行われたことを皆さんはご存じでしょうか。
私は建設業界にいるため、ステイツグラン茨木の施工を当初から注意深く観察してきましたが、お世辞にもほめられてものではありません。
皆さんも機会があれば、現在、D街区の北側に建設中の駐車場を見て下さい。コンクリート打設の施工不良によりできたマメ(小さな穴)やクラック(ひび割れ)を隠すために、モルタルで表面を塗り直しているのが確認できます。
気になりだしたら、とめどないくらいひどいものが見受けられますが、主要な部分に関しては、きっちりと施工されていました。
そのような状況をみてきたので、マスコミの報道に振り回されなくてもよいのではと私は感じています。
226: 大阪市内からの移住者 
[2005-12-28 12:53:00]
>vibgyor様
忠告有難う御座います。私も最初はかなりナ−バスになってた一人です。
騒ぎになる前にシャバコンとか色々問題があったみたいですね。最近はこうゆう状況下だから、多分手を抜いたりは
しないのかな、慎重に工事を進めてくれるのかなって思っております。
227: 218 
[2005-12-28 13:01:00]
匿名はんさん、業者を入れてチェックしてもらうんですか?
内覧会ってそういうもんなんでしょうか?
なんせ、家を買うのは初めてなもので。。。
私は、本を買ったりして、勉強して、自分でチェックする程度だと
思っていたのですが、みなさん、専門家に立ち会ってもらうんでしょうか?
228: 匿名はん 改め 名阪 
[2005-12-28 14:00:00]
218さん
内覧会業者をご存知でしょうか?
業者の広告やHPがGoogleすればhitすると思いますよ。
業者を使う方は、実は少数だとは思うのですが、使った方はこういう掲示板に書き込んだり
自身のブログで書いたりしますから、実際よりは多数派に見えてしまいます。
(だって業者を使わなかった人はわざわざ「使いませんでした」って言わないと思いますから・・・)
229: 218 
[2005-12-29 14:41:00]
名阪さん、教えてくださってありがとうございます。
内覧会業者ってあるんですか?
全く知りませんでした。
この年末年始の休暇に勉強しておきます。
ありがとうございました!!
230: 大阪市内からの移住者 
[2005-12-31 16:02:00]
>内覧業者ってあるんですか?
 http://www.sakurajimusyo.com/
さくら事務所が良いみたいですよ。
家は入ようか迷ってます。何処かでチェックリストを手に入れて自分でみようかなとも?
今年一年ここの板でお世話になりました。来年皆様にとって良い新居で新生活がおくれますように。
231: 大阪市内からの移住者 
[2006-01-04 15:58:00]
皆様明けましておめでとうございます。
昨日現場見てきました。家のB棟を見てきました。周りの柵が安っぽかったです。
垣根を植えてあるのですが、まだ根ずいてない感じで、1階はリビングが丸見えでした。
AB棟とCD棟の間の道路は1月末まで通行止め見たいです。
皆様今年も宜しくお願いします。
232: 大阪市内からの移住者 
[2006-01-06 08:10:00]
内覧会の日取りが決まりました。いよいよ夢が現実に(笑)
233: ドラちゃん 
[2006-01-08 19:04:00]
あけましておめでとうございます。
皆さん、今年もよろしくお願いしますm(__)m★ペコン★

内覧会の日取り、変えてもらうことにしました。
調べてみると、内覧会は結構時間をもって予定した方がいいとかいてあるんですが、どうなんでしょう。
初日の方、レポ、お待ちしています。

でも、楽しみですね〜〜〜〜フフフ♪
お花見は(家の中が片付けば・・・)楽しめそうですね!
引越しの見積もりもそろそろ考えないと・・・ね!!!!
目の前の現実逃避・・・っと書いておきましょうかね・・・(笑
234: 234 
[2006-01-08 22:39:00]
どらちゃんさんへ
内覧会の日を変更して頂くことなんて可能なんですか?
どうぞ宜しくお願いします。
235: ドラちゃん 
[2006-01-10 01:50:00]
書き方が悪かったかも・・・。
すみません・・・。
指定の日時が悪かったのでその中でいける時を選びました。
でも、どうしても無理な時は出来るようにかいてありましたよ。
234さんは無理なのでしょうか??
236: ドラちゃん 
[2006-01-10 02:05:00]
内覧会の事が話題になっているので、載せておきます。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2326/
探すといろんな所にヒットするので、PC遊びは止められないですゥ〜〜(*>▽<*)
237: 234 
[2006-01-10 09:17:00]
ドラちゃんさん
どうもありがとうござしました。
指定の範囲内でと言う事ですね・・・
でも、私のところには、24,25,26日としか連絡は来ていません。詳しい日時の指定はありませんでした。
確認してみます。
238: ちょんちょん 
[2006-01-12 12:26:00]
久しぶりに様子を見に行きました。
1階の周りの柵、本当にちょっと安っぽい・・・
でもお陰で中の様子が良く見えて楽しかったです。
A棟とB棟の東側の通路が通れるようになってて、そこを歩いてみたら、
駐車場の様子がよく見えました。
どの棟もほとんど出来上がっているようですね。
もうすぐ内覧だし、当然といえば当然ですが・・・
午前中に行ったのですが、各棟とも日当たりもいいです。
北側の住宅の工事も進んでいるようだし、南側のライオンズマンションも
がんばっているようだし、全部出来上がったら、
今までとは全然違う風景になるんでしょうね。

239: うさこ 
[2006-01-15 13:28:00]
みなさま、こんにちは。
そろそろ入居まで追い込みの時期に入ってきましたよね。
引っ越し日は決められましたか?
我が家は一応は日程をおさえてますが、まだ迷っています。
週末近い曜日は結構いっぱいみたいで・・・。

C棟は1日あたり5件くらいまでらしく、
順番は先着順らしいのですが、そんなものなのでしょうか?
最悪は着いてから5〜6時間とか待たなくては
いけないことになりそうです。
あまりに不効率のような気がしますが、
順番とかも事前にある程度決めれないのでしょうかね。
240: 名阪 
[2006-01-15 19:00:00]
さすが ピークの時期ですね。
引越し代がかかりますね〜
241: 大阪市内からの移住者 
[2006-01-16 08:04:00]
いよいよ入居の現実味が沸いてきましたね。
B棟は平日の大安の日が結構混雑してるみたいですよ。かえって土日の方が
空いてるみたいです。家も一応予定日は出してます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる