京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【野村+JR】 ステイツグラン茨木★3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 東中条町
  6. 【野村+JR】 ステイツグラン茨木★3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

・野村不動産とJR西日本による「街区創造型ビッグプロジェクト」
 総戸数291戸、総開発面積16000m2超の大スケールで、新しい町が茨木に誕生!

 阪急・JRの2駅、公園、小中学校、市役所、図書館、大型スーパー、病院…
 様々な生活の便利が徒歩圏内に集中という立地の良さに加え、
 マンション自体も「敷地内コンビニ」「キッズスペース」などの共用施設や、
 「2重床・2重天井」「ペアガラスサッシ」「セコムのセキュリティ」などの
 安心・高居住性能に恵まれている。

 そんな"ステイツグラン茨木"について語りましょう。


※前スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/744/res/1-30

[スレ作成日時]2005-07-15 23:37:00

現在の物件
ステイツグラン茨木
ステイツグラン茨木
 
所在地:大阪府茨木市東中条町403-1
交通:JR東海道本線(京都線)茨木駅徒歩8分

【野村+JR】 ステイツグラン茨木★3

302: 匿名はん 
[2006-02-13 01:24:00]
事前に期待しすぎない事ですね!
303: 大阪市内からの移住者 
[2006-02-13 08:09:00]
内覧会後、イメージと違ってましたね。特に五畳の洋室の梁がかねり部屋側に出てた点です。エアコンめっちゃ付けにくい(汗)
後、廊下の暗さもそうですけど、昨日再内覧会に行って来ましたけど、内覧会の時には無かったフローリングの傷、クロスの剥がれ、特にひどかったのが、畳の傷、
6枚とも交換らしいです。結局修正個所30数箇所、作業がめっちゃ雑やなって感じました。こらから内覧会の方はじっくり落ち着いて見た方がいいですよ。
304: ドラちゃん 
[2006-02-13 09:33:00]
私も行ってきました。
指摘した所はきれいにしてくださってました。
でも、新しい所を発見したり・・・・。
実は、外のタイルがかけていたんです。
ま、これは、ちゃんと直してくださるようなのでホッとしてます。
(目立つし、入る前に気がついてよかった)

引越しの日も決まりました。
チョッとホッとしたかな〜〜。

掃除は残念でしたね(汗)
ちょっとどころか、かなり期待していた・・・ハハハ・・・!
私も、入居前、掃除のおばさんに扮して頑張りますわ!!!!!

>299さん
コーティングと、ワックスは違いますよ。(^^)
出来上がりすぐのフローリング事態はあまり変わらないですが、10年後、違います。
値段もかなり違うかな〜〜〜、あと、メンテナンスモロモロ・・・・。
今、時間がないので、ココから続きは次回か、ご存知の方、よろしく!!!!
305: ピッコロ 
[2006-02-13 11:18:00]
目の不自由な方もおられるかもしれませんし、防犯の意味でもエレベーターに音声があるのはかまわないと思いますよ。
306: 匿名はん 
[2006-02-13 11:43:00]
横から失礼します。

茨木の予算削減のため、来年4月から定期的に公立保育所が民営化されることになります。
まず最初に民営化されるのが、ステイツグランの南側にある中条保育所と三島保育所です。
土地・建物をそのまま引き渡す形で、保育人数25%増でほとんど決まりだそうです。

ここに入られる方で、『公立の保育所が近所だし…』って思っていらっしゃる方も多いと思います。
中条保育所保護者会としては、唐突過ぎる茨木市の対応に動揺してなりません。
こちらの要望も含めて、茨木市とちゃんとした話し合いの場を持つ為に、今回の中条保育所の民営化の延期をもとめていきたいとかんがえています。
只今、この為の署名運動等も行っています。
署名提出まで時間がありません。
もし、お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら、中条保育所まで足を運んでください。

内容等は、こちらを見ていただけると、分かるかと思います。
http://www.geocities.jp/kohoren2005/mineika/mineika_hoshin.htm

どうぞ、よろしくお願いします。
307: ころすけ 
[2006-02-13 16:38:00]
私も行ってきましたぁ。掃除の件ですが、我が家の場合綺麗にできていてホッです!内覧会の時7人で隅々まで確認したので、
(多すぎ^^)再内覧会のときに指摘はありませんでした。
それと・・・前回7人で狭いところを確認している際、壁床にキズを自分たちでつけてしまったところがあり(大勢で行き過ぎたかな)
そこも、なおっていました!ラッキー^^
ただ、クロスとフローリングはちょこっとあたっただけでキズがつくみたいですが、どうすればいいかご存じないでしょうか?
このままじゃ住みだしたらキズだらけだぁ。どなたか、お返事いただけたらと思います。
308: ころすけ 
[2006-02-13 16:44:00]
大阪市内の移住者様
作業が雑って、書き込みありましたが具体的にどんな感じでしたか?対応が悪かったのですか?
それとも、修正のやり方に問題があるのでしょうか?再内覧会がまだなので気になります。
309: 匿名はん 
[2006-02-13 16:50:00]
やはりコーティングでしょうか?
310: ころすけ 
[2006-02-13 17:06:00]
大阪市内からの移住者様
訂正・・・「再内覧会がまだ」ではなく、「入居がまだなので」の間違いでした。
匿名はん様
早速のお返事有難うございます。質問なんですが、コーティングってお金がかかるのでしょうか
311: 大阪市内からの移住者 
[2006-02-13 17:16:00]
>ころすけ様
内覧会の時には無かった畳の傷、多分業者が手直しの時に工具類をフローリングの上だったら傷が付くんで、畳の上に煩雑に
ほり投げたか、引きずったと思われる傷が6枚全部に付いてました。
担当者に質問しても業者に聞いてみたいと、とか、それぐらいは仕方がないとか、手を入れると汚くなるとか、頭に来ました。
入居してからでも遅くないので、アフターの時に不信な点があれば、どんどん言ったらいいと思います。
312: 匿名はん 
[2006-02-13 19:02:00]
へ〜。そんな最悪な部屋もあったんですかー(@_@;)
うちは前のキズとかはしっかり直ってましたよー。
ワックスも綺麗でした。 もちろんまた新しいところを気付いたんで追加もお願いしてきましたけどね。 そんな差があるんや・・・。
棟によって違ったりするんですかねぇ(・・?)
313: ころすけ 
[2006-02-13 19:08:00]
大阪市内からの移住者様
レス有難うございました^^アフター時不振な点があれば言ってみたいと思います。新築マンションですものね!お互い楽しい生活しましょうね。

匿名はん様
コーティングってクロスにもできるんですか???内覧会のときクロスにかばんが擦れて、簡単にキズがついてしまったので・・・。傷がつかないなら少々高くてもコーティングしようかな。
314: 314 
[2006-02-13 21:18:00]
内覧会の時に指摘して、それを再内覧会で、チェックするんですね〜
しりませんでした。そうですよね・・・
ウチは内覧会がまだなもので。再内覧会って、内覧会の何日位、あとで、するんですか?
A棟は、日程的に厳しいですね。
又、再内覧会で、不備が見つかっても、内覧会の時に、指摘していないところは、手直しして
頂けないのでしょうか?
浴室暖房機等、実際に作動してみないと分からないものもありますよね。
マンション購入に対して無知なので、どなたか教えて頂けないでしょうか?
315: 314 
[2006-02-13 21:22:00]
ドラちゃんさん
もう引越しの日が決まったんですね。
うらやましいです。
ウチはまだ、問い合わせもしていない状態で・・・かなり混み合う時期なので、心配です。
皆さん、入居日、大安とか気にしますか?
又、引越し挨拶って、どうなんでしょう?
やっぱり、上下左右でいいのかな?
以前、挨拶を拒否された事があるので、尻込みしてしまいます。
316: 匿名はん 
[2006-02-13 21:28:00]
>以前、挨拶を拒否された事があるので、尻込みしてしまいます。

かわいそうに。314さんみたいな人が住人なら安心するわ。
317: ドラちゃん 
[2006-02-13 23:49:00]
>以前、挨拶を拒否された事があるので、尻込みしてしまいます。
wa!そんなんきいたら、私もドキドキします・・・。

引越し日は引越し屋さんの都合の良い日と私達の都合の良い日で決めました。
挨拶は、したいです。
こんな世の中だもん・・・近所の方のお顔も知りたいし、私達の顔も知っていただきたいし・・・。
よく通る廊下のお宅と左右上下ってところかな〜〜・・・。
C棟の皆さん!!
ドラが挨拶に行って断らないでね〜〜〜〜p(>▽<)q
たいしたもんではないけれど、せっかく準備したので受け取ってね〜〜〜!
318: ドラちゃん 
[2006-02-13 23:58:00]
えっと・・・・
コーティングとワックスの違いですよね〜〜・・・。
上手く説明できる自信がないので、ここに委ねます!!!
http://www.burnish-club.com/mente/mn2.html
私もかなり悩んで、ワックスをかけることにしました。
後々、傷も目立たなくなる様に自分で出来るのもうれしいので。
319: 大阪市内からの移住者 
[2006-02-14 08:24:00]
>内覧会の時に、指摘していないところは、手直しして頂けないのでしょうか?
大丈夫ですよ。家は内覧会の時に8ヶ所だったのが、再内覧会の時に別の個所30箇所見つかりました。
18日に再々内覧会です。家は再内覧会は、内覧会から2週間後でした。再内覧会から再々内覧会まで1週間しかないのに
大丈夫かなって、不安です。家はB棟なんで、もしこの板にB棟の方がおられれば、宜しくお願いします。

320: 314 
[2006-02-14 09:26:00]
大阪市内からの移住者さん
再内覧会でみつかった、畳以外の箇所も、直して頂けるんですか?
ウチは、A棟なので、本当に日がない感じです。

どなたかA棟の方、いらっしゃいませんか〜
321: うさこ 
[2006-02-14 10:10:00]
うちも再内覧会で新たに指摘する箇所が数カ所ありましたが、
再々内覧会までにはなりませんでした。お任せです。大丈夫かな?

>大阪市内からの移住者様
ヨゴレ・キズ系の直しは、入居してからはなかなか直してもらいにくい
という噂を聞いたことがあるので(入居前のものか入居後のものか判断しにくい)
再々内覧会頑張ってください!

>314さま
3月20日〜4月10日までは引越代はとてつもなく高いですよね・・・。
大安とかまで気にするともっと値段が高くなるので、無視して引っ越します。
気休めですが、大安の日に住民票を移動させます。
分譲で挨拶を拒否する家なんてあるのですか!?
私もこれから長い付き合いになる方々なので挨拶はしておきたいと思ってます。
マンションは近所付き合いがなくてイイとか言われますが、
多少の交流は必要なのでは?と思う方なので・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる