京阪神リアルエステート株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クオーレブラン武庫之荘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫豊町
  6. クオーレブラン武庫之荘ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-04-28 07:12:06
 

クオーレブラン武庫之荘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2-4番16(地番)
交通:
阪急神戸線「武庫之荘」駅より尼崎市バス「45・46系統」にて
約10分「武庫営業所」バス停より徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.81平米~91.18平米
売主:京阪神リアルエステート株式会社


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
敷地面積:8501.8㎡
建築面積:4122.75㎡
総戸数:224戸

[スレ作成日時]2010-05-06 20:03:13

現在の物件
クオーレブラン武庫之荘
クオーレブラン武庫之荘
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2丁目4番16(地番)
交通:阪急神戸本線 武庫之荘駅 バス10分 「武庫営業所」バス停から 徒歩2分 (尼崎市バス)
総戸数: 224戸

クオーレブラン武庫之荘ってどうですか?

751: 匿名 
[2011-02-17 15:49:59]
構わないって・・・・

別に、あなたへの中傷でもないのでは?

被害者意識丸出しの発言は、後悔の裏返しに聞こえます。
752: 匿名 
[2011-02-17 17:01:46]
とりあえず、棲み分けをしましょう。

購入者は住民版へ。検討者はこちら。

購入希望の検討者は、すでに購入済みの方と利益が相反するので、

話し合いは無理でしょ?

個人的な意見ですけど、

すでに買われた住民予定の方のほうが、

発言が過激ですよね?

※住民版を参照してください。

なんでああも穏やかに話せないのかと不思議に思いますがねぇ。
753: 匿名 
[2011-02-17 17:25:18]
ここって、欲しがってるひと、たくさんいるんですね。

値引きしても売れないマンションなんかではなく、

値引きされたら、買いたいってひとが沢山いそうじゃないですか!

754: 匿名さん 
[2011-02-17 18:24:08]
750さんに同意見

751さんこそ発言に気を付けてください。

私は後悔してません。

そうですね、購入者と予定者では思いが違いますね。

住民版で楽しい話しよう
755: 匿名 
[2011-02-17 18:26:06]
欲しがっている人ってたくさんいるのかな?
その欲しがっている人にとって今の値段はまだ高すぎるってこと?
756: 匿名 
[2011-02-17 18:37:05]
欲しがっている人が多いなら、売れ残らないでしょう。
価格帯も安いのに、売れないのはプランニングが悪いとしか言えない。
757: 匿名 
[2011-02-17 18:40:43]
欲しがってるひとは、欲しいと思うだけで、
たぶん買わないひとだと思います。
欲しい気持ちがリアルになっていないのでは?
買った人は、それがすでに現実なのですから、
想いや深さの次元のようなものが違うのでしょう。
平行線をたどるのはあたり前かと思います。

758: 匿名 
[2011-02-17 19:37:55]
どんな議論になろうと、自分の時間を割いてまでここに書き込みする人は「興味がある」人たちでしょう(笑)

4000万5000万のマンション買える人がわざわざ検索して書き込みまでする必要がないですし。

「ここを検討する人の意味が分からない」と言う書き込みをするのが一番「意味が分からない」ですからね。

マンション買いたければ自分の価値観こんなとこで暴露せず、お金貯めてください(笑)

匿名の批判ほど楽なものはありませんが、人としてだめなんでしょうね..きっと。
759: 入居予定さん 
[2011-02-17 22:13:11]
749さんや751さんの様に買いたくても買えない方がいるのも現実です。

私は以前、阪急の線路横に住んだ事が有るので、道路よりも線路を遠くにしたくて、ここを選びました。

西武庫公園や武庫川河川敷公園エリアも程々に近く、間取りも選べたので、ここにしました。

バスで10分の此処と宝塚の駅近くのでは、此処の方が大阪や神戸への移動が楽だと思いました。
760: 匿名 
[2011-02-18 03:00:47]
興味があるは、マンションそのものじゃなく、
値崩れが決定しているマンション住民の***の遠吠えとか
虚勢の張り方とかをみてみたいというワイドショーをみるような心理からだと思う。

真剣に興味があるなら、MRに行くはず。

こちらは単純な荒らし。

ホントに気に入ってる入居予定者なら、
反論する必要ないと思うんだけど、
必死で反論する理由も謎。

自分たちが荒らしだという自覚もなさそう。

私に言わせればどっちもどっち。

761: 匿名 
[2011-02-18 06:37:58]
本当に気に入ってたら、気に入ったものを否定されたら単純に腹立つんちゃいます??
人の心を普通に考えたら誰でも分かるだろうに。
なぜ謎なのか「謎」だね。

結局「このマンション買ったら***やで~」言うてる人間が世間的に***なんでしょう。
ワイドショー感覚って、ただのマンション買えない人間の嫉妬が一番情けない。
ワイドショーの土俵にも上がれないんですもんね。

762: 匿名 
[2011-02-18 08:25:02]
こちらのマンションを買えないのではなく、買いたくないと思ったから、ワイドショー感覚で見てるのかもよ?w
はじめから買えないのなら、わざわざ見ないでしょ。
763: 匿名 
[2011-02-18 08:37:23]
随分、探しましたが、賃貸物件は、一件も出ていませんでした。

大抵の新築マンションなら、すぐ「新築、未入居、分譲貸し」の賃貸物件が出るのに、、、

結局、資産運用目的で購入したひとはひとりもいないってことですよねぇ。

駅前物件でないと、資産運用は厳しいとは思っていましたが、

資産家の皆さんからここまでそっぽを向かれている物件とは、、、

やはり資産性という観点からみるとか評価の低い物件であると思います。





764: 匿名さん 
[2011-02-18 17:16:28]
気に入らなかったら買わなければいい。
買った人がいるマンションにケチをつけるのは、残念な人。
765: 匿名 
[2011-02-18 17:39:36]
その通りです。
766: 匿名 
[2011-02-18 18:43:55]
たくさん売れ残っていて、未だ販売が続いている状態のマンションには、必要な情報ですよ!これから資産価値がないマンションを買うわけですから…
767: 匿名 
[2011-02-18 22:58:25]
その通りです。
770: 匿名さん 
[2011-02-19 00:07:10]
資産運用??

大阪市内ならまだしも・・

塚口、武庫之荘、園田あたりは駅前でも利回り悪すぎて話にならん。

特に武庫之荘と塚口の駅前は、物件価格高いわりに家賃が安いから投資向きじゃないよね??







771: 匿名さん 
[2011-02-19 00:32:40]
ここの掲示板では売れ残り多数とありますが、HPで確認すると
20戸ではないですか。

200戸は売れているわけでしょ?

充分だと思いますけどね。
772: 匿名さん 
[2011-02-19 00:42:28]
200戸は売れてないでしょうね。

バス便とか別として今時一部の地域除いて竣工完売とか

ないからね、7割ぐらいは売れてると思うけど。

因みに南側を値引き希望で言ってるけどまだ連絡はなし。

どなたか値引きの提案ありましたか??







773: 匿名 
[2011-02-19 07:05:26]
どうしても批判したい人がいるのはどの掲示板も同じですねぇ。
この掲示板初めて覗きましたので、全て流し読みさせて頂きましたが、確かに批判的なカキコミは「で何が言いたいの??」って思うものばかりで、結局そこまでして書き込みたい掲示板、マンションなんだなぁとしか思えませんでした。

私は正直悩んでおります。
この時期3月竣工物件はどれも値引きし始めています。
なので、値引きで騒ぐ方たちは意味プーなのですが、すでに仕様が決まってしまっていて、駐車場の場所もいいとこは空いていません。

ただ周辺環境、価格、主婦目線の内装、子育てを視野に入れると、やっぱりこちらかな、と思うのですが。

この辺りの学区で、実際に子どもを通わせている方で、どなたか良し悪しをお伝えできる方おられませんか??

情報お願い致します。

【一部テキストを削除しました。管理人】
774: 匿名 
[2011-02-19 07:34:02]
昨日、この物件の広告が、ポストに投げ込まれていました。

そこには残20戸とありました。

どこをみても表向き、残は20戸です。

いろいろと漏れ伝わる業界関係者の話を総合すると、

相当数売れ残ってる様子です。

今の段階から値引きすると、すでに購入した住戸も値引きしないといけなくなるため、

当分値引きはなく、このままポツポツ販売するのではないでしょうか?

察するにこちらへの販売予算はもうそんなについておらず、

主だった販売員は、他のモデルルームへ移動。

そんな状況で販売が簡単に進むわけもないため、

竣工後も半年から1年ぐらいはこの状況のまま,放置。

1年後ぐらいから、住民と協議のうえ、一斉値引きに踏み切るのでは?

売れ残り数戸のマンションでは、値引きで終了ですが、

ここまで大規模マンションで、大規模な売れ残りでは、案外難しいと思います。
775: 匿名 
[2011-02-19 09:57:30]
イニシア塚口みたいに、
住民に300万返金して、値引きっていう方法もあるけど。
776: 匿名 
[2011-02-19 11:02:47]
イニシアみたいな末路をたどることになりそうですね。
この掲示板みたいに、先住民と新規購入者でバトル。
777: 匿名さん 
[2011-02-19 11:38:42]
イニシアはまだ駅まで徒歩。
ここは、バス。
もっと、悲惨。
778: 匿名さん 
[2011-02-19 11:41:52]
安さで行くんならリバーを検討された方が良いのでは、
779: 匿名 
[2011-02-19 11:47:48]
リバーは駐車場が機械式だから無理でしょう。

不便でしょうがない。
780: 匿名 
[2011-02-19 12:25:31]
値引きが先なら、ここに張り付いていても仕方がないですね。

781: 匿名さん 
[2011-02-19 19:27:30]
結局、総戸数の割には売れているということですよね。

同時期竣工の他物件の総戸数と売れ残り数の割合を出しても、ここが極端に売れ残っているということはありません。
むしろ検討しているほうでは?

引っ越し業者が持っている入居予定者の引っ越し日リストから察するに、残りは40戸少々。

うん、このまま頑張ってほしいね。
782: 匿名 
[2011-02-19 20:17:18]
773の方へ
子育ては微妙です。小学校へ上がる前までならお勧めします。
学区が悪い、とは言い切れないですが、中の下程度、中の上以上はありません。
どの程度を求めてらっしゃるのかわからないのですが…中学校からは私立とお考えですか?
783: 匿名 
[2011-02-19 22:14:55]
学区なら問題なし!!

小学校PTAが言うんだから間違いなし!!

中学校も然り!!
784: 匿名さん 
[2011-02-20 08:09:45]
こことリバーを比較している人が多いのでしょうかね?
785: 匿名 
[2011-02-20 08:34:40]
残40戸ちょっとがホントなら、

来月から、値引き開始しますねぇ。

値引きすれば捌ける数だし。

まだ棟内モデルルームの出来てないし、

その気配がないのが残念。
786: 匿名 
[2011-02-20 09:06:05]
学区は良くないと感じています。それでもこちらを契約したのは、学区より親のしつけだとゆう旦那の意見からです。良くない学区でもいろんな友だちと関わることは子供にとって勉強になると思ってます。
787: 匿名 
[2011-02-20 10:34:17]
この辺りの学区の話ですが、過去大きな問題事件、問題学級が発生した事例はありません。

合わせて、有名私立への進学率ですが、他と比較して突出しているわけではありませんが、平均値は過去数年保っています。

しかし、少子化の煽りを受け、クラス数が減少傾向にあるのは他の学校同様課題です。

クオーレブラン、グレイスロワ等のマンションが増えることにより、子どもも増え、学校がまた活気づくことを楽しみにしています。
788: 匿名さん 
[2011-02-20 13:08:44]
学区は悪くないですよね。

特に中学校も見た目で悪そうな生徒も見ませんね。

まー良くも悪くも平凡な場所ですよね。
789: 匿名さん 
[2011-02-20 13:10:34]
1000万高くても買うならプレサンスでしょ!!!
790: 匿名 
[2011-02-20 13:57:56]
プレサンスはプレサンスで微妙。
ここもだけど、武庫之荘って西向きの新築マンション多いね。
791: 匿名さん 
[2011-02-20 14:06:25]
武庫川を意識してるのでしょう。
792: 匿名 
[2011-02-20 15:09:09]
西日はどう?
793: 匿名 
[2011-02-20 15:29:50]
西向きはほとんど売れてますよ
794: 匿名 
[2011-02-20 15:43:12]
住民トラブルのあるプレサンスはありえない。断然ここでしょう。
795: 匿名 
[2011-02-20 16:01:43]
駅近のプレサンスよりもこちらの方が魅力的に感じます。学区は間違いなくプレサンスなんですけどねえ・・・
796: 匿名さん 
[2011-02-20 16:32:01]
プレサンス最高じゃない??

いい場所だからもめるんでしょ!
797: 匿名 
[2011-02-20 16:37:30]
閑静な戸建てが並ぶ学区出身の方は、ここの学区は悪いと感じるでしょう。しかし、ここのマンションを買う方はそういう場所を知らないので、学区は良い、という評価に繋がっているんだと思います。掲示板で学区のことを聞いても、育った環境で評価は変わるのであまり意味ないですよ。それこそ意味プーです。
798: 匿名 
[2011-02-20 17:29:00]
まぁ学区は特段取り上げて物議醸すほど問題はないってことです。
学区の良し悪しってどこに基準置くか難しいですが、前にも書かれてたように過去の実績やらで客観的に判断されるのが間違いないですね。
799: 匿名はん 
[2011-02-20 17:55:26]
誰か教えてください?
引越しを3月末で考えていますが、やはり引っ越し業者は指定業者のみ
なのでしょうか?やはり繁忙期で高いみたいですが・・・
800: 匿名 
[2011-02-20 18:06:16]
住宅エコポイントってついてますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる